

犬と猫と人間と~たくさんの人に知ってもらいたい映画~

今回は是非とも知ってて頂きたい映画があるのでその紹介です
私も全然知らなかったんですが、お邪魔させて頂いてるblogで知りました


とぶねこ堂のしづさんのblogで紹介されていました
その映画のタイトルが


犬と猫と人間とオフィシャルサイト
いのちをめぐる旅が始まる。
犬と猫と人間と
※長くなるので折りたたみますが多くの人に目を通してもらえると嬉しいです





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

続きを読む

我が家の王子猫

今日は久々にえ~たんの写真を公開~
といっても相変わらず携帯の写真なので画像は微妙(笑)
そこらへんはえ~たんのカワユサで誤魔化して下さい


まずは最近自分用に買った大きいクッションがあるんですが
(ニトリで購入)
その上でまったりしてるえ~たん君
Image053.jpg
僕にピッタリの大きさにゃふ



いや~~ん、ギガントカワユス
と親バカな私はこれをみてヤラれました(笑)
王子だね、王子


兄貴にえ~たんが乗ることを見越しての買い物
と言われたんだけど、全然考えてませんでした
いや~思わぬ萌えをアリガトウ



お次は猫飼いのご家庭ならば夏の風物詩でしょうコチラ
Image056_20090813225708.jpg
クソ暑いにゃふ



股全開でございます
あの股の白い部分に惹かれるのは私だけでしょうか


あそこをもふもふしようもんなら遠慮なく噛まれます
なのであまり触らないようには気をつけてるんだけど
あのもふもふ魅力にはなかなか勝てません
そして噛まれるというエンドレスの繰り返しです(笑)



Image057_20090813225714.jpg
触るお前が悪いにゃふ~


そ~ですよね、私が悪いんですよね、でもそのお顔ホント悪い顔だな~www
とえ~たんとお盆休みを満喫中です~




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

えーたんの可愛いおめめと毛が★

実は最近えーたんの目の上にアイラインを引いたように白くなってたんです
白い毛は身体にも生えてたので気にしていませんでした

それがある日左目の方にまで侵食してて
可愛い可愛いパッチリおめめが~

Image056.jpg
(画像が超悪いですが・・・)


ということで動物病院に行ってきました、兄貴にお願いして
私が行きたかったんですが(直接先生から話を聞きたくて)
ちょうど兄貴が仕事なかったのでお願いしました
他にも気になることがあったので聞いてきて貰いました

・突然ダッシュする(病気の前触れの場合もあるそうなので)
・体重管理


去勢後から体重が300g増えていたのでどうなのかなと



で、仕事から帰って説明を聞くと目は埃からきてるそうです
アレルギーみたいなものですね
妹が拾ってきたころから目は弱かったかも・・・


もちろんえーたんを迎えてからお部屋は綺麗にするようにしてます
たまに掃除機を掛けなくても絨毯はコロコロを常にしてるし
タタミ用に買った小さな小さな塵取りでゴミを取ったり
ベッドの下だって毎回じゃないけどたまに移動させて掃除機かけてるし
窓のサッシだってまたに拭いたりしてるし

トイレの砂はおからを使ってるんですが
おからって結構潰れやすくて細かくなるんですよ
で、えーたんはホジホジするのが好きなので顔にかかってたりとかww
でもそれが原因だとすれば拾ってきた時からおからなので今までは問題なかったし


で、あと考えられるのは妹の部屋
自分の部屋がえーたんがいるから綺麗にしてるけど妹の部屋はノータッチ
しかもベッドの下とか超汚いし
この前久しぶりに掃除してて汚かったのを覚えています

で、最近追いかけっこして遊んでて妹のベッドの下とか行ってたんだよな~
さすがにベッドの下は追いかけれないし
これが原因としか思えないんですけど


私の部屋のベッドの下とかは前からよく逃げてたし
それが原因ならもっと前から症状が出てたハズ
だって妹の部屋、結構軽く汚部屋だし
食ったもんそのまま放置とかよくあるし
服も散らかってるし、お菓子のかすとかも

ということで妹のベッドの下には行かせないようにしよう

そして目薬を2種類貰ってきました
目薬が大嫌いなえーたん、さすのにも一苦労です
兄貴と二人がかりで頑張りましたよ、器用に逃げようとするんだもん
もっとえーたんが怖くないように点せるように頑張るね


後は毛づやが悪いですねと言われちゃいました
ブラッシングは週1でしてたんですが、毎日して下さいとのことでした~
ゴメンね~無知な飼い主で強調文

そのせいかどうかわかりませんが今の季節もう夏毛が生えてきてるはずなのに
まだ冬毛のままだそうです
どうやら毛の生え変わりがうまくできていないようで・・・・
これは1週間後に様子をみたいのでまた来て下さいとのことでした

ブラッシングも嫌がるえーたん
目薬といいブラッシングといい、大変だぁ~
でもえーたんの為に頑張る
毛づやよくなりましたね、って褒められるぐらい頑張るね

ちなみに今まではコレを使ってました
痛くないラバーブラシ(短毛)
ラバーブラシ

初めて買う当初楽天で人気があったので迷わず買いました
安かったのもありますが


で、毛づやが悪いと言われた昨日、必死でよさそうなブラシを探しました
その結果よさそうなのを発見
その名もファーミネーター
ファーミネーター

これは楽天でもランキング1になってました
そのファーミネーターの特徴
・抜けている毛はもちろんまだ皮膚についている状態の
アンダーコートの死毛まで引っかきだします
・換毛期の抜け毛を大幅に軽減します
・毛づくろいによって毛玉を吐きだす回数を軽減します
・短毛・長毛の猫を問わずご使用いただけます
・空気中のアレルギーを引き起こす要因を軽減できます


良さそうだなぁと思ったのは死毛まで引っかきだすってところです
もちろん使った人の口コミもいいですし
ラバーブラシとファーミネーター両方持ってたら言うことなしでしょう

もしかしたらファーミネーターなら簡単にブラシさせて貰えるかも
なんて飼い主の野望が含まれております(笑)
他の猫飼い主様はどんなブラシをお使いなんでしょうね~

で、楽天よりyahooで安く売っており、即決なら送料込なので即買いしました
えーたんの物買うほうが自分より全然迷わず即決だな、うん。
ってことで届くのが楽しみです、ねえーたん


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

猫がハマってるもの☆

久々にえーたんの記事です



最近えーたんがハマってるものがあります
えーたん、紹介してあげて



えーたん
紹介するにゃふ、コイツにゃふ~




ネットでトイレの砂やらご飯やらを買い込んだ時に
セールですっごい安かったんで買いました、お値段据置180円(笑)
遊ぶかどうか悩んだんですが、安いし遊ばなくても損はないなと思って


正式名はヨーヨーモスキート
ヨーヨーモスキート


あなたとペットのお友達、ペットパル
光る脚!シュワシュワの羽根!
ヨ~ヨ~タイプは上下左右や回転させて遊べるから運動量豊富に遊べるよ
ストレスも解消!一緒に楽しくアソボ!

というものらしいですww



早速届いてから遊ぶんですが、いまいち喰いつきが悪い
この人形の光る足にも反応ないし、追いかける様子もない
もちろんのことお友達になる様子がまったくナシ(笑)
駄目だったかぁ~と思ったんですが


なんとえーたんが喰いついたのは人形じゃなく
人形の先についてるマジックテープの部分の所
多分人間が遊ぶ時につけるであろう
ココ←この部分
にいたく興味を惹かれましたようで


人形を持ちこの部分を転がすと必死に追いかけてきます
いたくお気に入りのようで、たまに1階にまで咥えて持っていきます
遊んで欲しい時は目の前に持ってきてお鳴きになります
ドンくさい癖にさすがは猫さま、コースを見計らって獲物にまっしぐらですww
それはもうエンドレスの勢いで


遊びにある程度満足して疲れるとなります
えーたん
ちょっと疲れたにゃふ、休憩するにゃふ



と親父のように寝転がるえーたんです
疲れているのか寝転がる時の音を表すと確実にドスンッです(笑)




遊び疲れたえーたんにホイミクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

おまぬけな脱走劇とその範囲

今週の平日昼間に自宅に帰った時のことです

この日たまたま忘れ物があったので自宅が近いこともあり帰ったんです
そしたら母がこう言ってきました

「ヘタレに脱走された

えぇ、またです、前回もやった脱走です前回の記事参照



どうやらここ最近は寒かったので午前中に降りてくることがなかったそう
確かに二階の方が陽が当たるし、あったかいし


で、お布団干したりしてたそうなんですよ
そしたら外でヘッタレの首輪の鈴の音がすると思って呼んだら
窓からヒョッコリ顔だけ出したそうです(笑)


どうやら抜き足差し足忍び足で出ていったようで全然気付かなかったそう
いつもは鈴の音をさせてるのに音がしなかったそう


Image015.jpg
コイツはちょろいにゃふ

と思われてるんじゃないと言ったら悔しがってました
だって私の場合は足で脅すし、声で脅してるので出ようとしないもん←鬼



で、脱走といってもえーたんの範囲は凄く狭いです
何せ車にもビビるし、人にもビビるし、バイクにも自転車にもビビる子

見取り図

行動範囲は灰色の部分のみ
頑張ってもお隣さん家の奥にある細い路地のところまで
大抵はお隣さんちの草木のとこで隠れてます


で、脱走を聞いた私は鰹節片手にえーたん探し
「えーたん~」と呼ぶと案の定草木の所からヒョッコリ顔出し

つかさず鰹節を見せると今度はフェンスを越えて我が家のコンクリ部分に移動
最初は地面に鰹節を置いといて油断させ
今度は手であげて安心させ、最後は間近で食べさせてえーたん捕獲
というあっけない捕獲でした(笑)


遠くに逃亡されても困るけど違う意味で心配ですよ
うちのビビリ君が逃亡して一晩中外で過ごすことは考えられないな
そんなことになっても困るけど、と思った日でしたw


お外は駄目って言ったでしょ
悪い子はご飯抜きにしちゃうよ

Image021.jpg
だってお外は面白そうにゃふよ・・・


ダメダメ、そんなお顔しちゃっても
なにかあったらって心配しちゃうでしょ、いくら行動範囲が狭くても



Image017_20090213223509.jpg
キュルキュルリン


そんな可愛い顔の麻呂マユで見てもダメ~(負けそうだけど)
お姉ちゃんだって怒る時は怒るんだから
とよぉ~~く言い聞かせてみました(多分全然わかってないだろうけど)





してやったりなえーたんにお怒りポチポチを
人気Blog Ranking    


   

好奇心旺盛なビビリえーたん

今日はヘタレなえーたんをご紹介


ほんっとにえーたんはヘタレです
飼い主の欲目でもヘタレとしか言いようがありません


何故かといいますと
えーたんがこんな状況になることがたまぁ~にあります

えーたん
お、降りれないにゃふ~




何故そこに上れたのに降りれないの(笑)
って聞きたいんですけどえーたんよ



画像が悪いので説明致しますと
えーたんがいるのはクローゼットの扉の上でございます


で、どーやってココにこれたのかといいますと
画面右下に銀色っぽい物がありますよね
これコンポです、MDコンポ

このコンポの所から開いてる扉までジャンプです
うん、そこまでは猫っぽくて格好イイヨ


「あれ?えーたん、そんな所に登ってカッチョいいね~」
なんて言ってます

問題はその後
どうやら高すぎて降りれないらしい(笑)
コンポに降りるには微妙らしい・・・
写真ではわかりませんが、コンポは扉より手前にあるのできっと降りにくいんだろな
そうだと思いたい


暫くは自分で降りようと右往左往してますが(笑)
どうにもこうにもならなくなったら鳴いて訴えます
仕方ないので肩を貸してあげます
おそるおそる降りようとするえーたん
ビビリ野郎です(笑)


それを母に話すとヘタレと言われる始末
好奇心はあるのにヘタレのビビリと言われまくり
そしてそれを否定できない私です


いつか降りれるようになるといいね~
えーたん
Image083.jpg
わかんないにゃふ~






上れるなら上ってみたいのが猫の性にゃふ
人気Blog Ranking    


   

えーたんのあだ名

えーたんは前にも紹介した通り見た目は黒猫です

名前だって私が最初に見つけてたら絶対にジジにしてました
だってジブリ作品大好きですし
若干崇拝気味なぐらい

だから安直だと言われようと絶対にジジ
途中で何度改名しようかと思ったことか


そんなえーたんですが母にヘタレと言われてる以外もう1つ名前があります
私もたまに思わず呼んでしまいます
そのヒント写真がコチラ(写真デカくてすいません)




Image048.jpg
可愛い~
えーたんカワイすぎ
どアップでも可愛さは変わらないね~
←典型的親バカ



しかもこれ夏頃の写真だからまだちょっと小さい~
というか冬毛前なので小さく見える

この写真を撮った後に可愛くてたまらなくてしたのは言うまでもありません
気分が乗った時にしかチューはしてくれないので(笑)



さて、ところでわかりましたあだ名
ヒントはえーたんが白い毛も混じってることかな






では最終ヒント写真です

Image068~00
あぁん、ラヴリー
一緒に添い寝させて下さいまし~






さて、いい加減親バカっぷりはほっといて、正解できましたか

えーたんのもう1つのあだ名は「麻呂=マロ」で~す
何故って、麻呂眉に見えませんか(笑)目の上部分


白い毛が混じってるからなのか、耳の部分から眉辺りまで毛が薄いんです
ちなみに横から見ると昔のヤンキーみたいに剃りこみが(笑)

えーたんは他の黒猫と違って特徴があるんです
なんともわかりやすい特徴が

今日も素敵な麻呂っぷりだね、ラヴリーとか言ってます

と、飼い主にアリガチなただのウチの子は特別アピールなんですけどね
えぇ、ただの自慢です、些細な自慢



ちなみに寝てる時にちょっかい出すと当然こんな顔されますね

Image083.jpg
コワイ~
ゴメンね、もう邪魔しません~







ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



至福の時間☆

いつもいつも朝はほぼ時間通りに起こしてるくれるえーたん
寝ボスケな飼い主はとっても助かってます

最初の頃は朝方に起こされたりで大変だったけど
今では私の生活パターンを把握したのか目覚ましが鳴る頃に起こしてくれます


まぁ一緒に寝るなんて素敵な夜ではありません
とうか私の方が寝るの早いんでどこで寝てるのかわかりません~

同じ部屋で寝てることは確かなんだけどベッドなのか籠ベッドなのかわからない・・・
今日こそどこで寝てるか突き止めてやる、と思ってても寝オチする私
ダメダメ飼い主です




だけど最近朝起こしてくれる時くっついてきてくれるんですよ~
さすがに寒いからか布団掛けられたりするのが好きじゃないのに



布団に入ってきてくれるんですー
(声を大にして言いたいほど嬉しい)



朝御飯ほしいから起こしてるのにぬくい布団で誘う飼い主
思惑通り布団に入ってきます(笑)
まぁその内思い出して出て言って鳴く(要求)んですけどね


えーたんが御飯食べたあとも私がベッドでま~ったりしてると
枕元にきてピトっとくっついてくれたり
顔の横にきてピトってくっついてくれたり
布団をピラってめくると入ってきたり

朝からこの上ない幸せを満喫~




正直仕事行くの嫌になりますよww
そのまま一緒に眠りたいもん
ダメダメ人間に認定されてもいいから





こ~んなえーたんや
寝顔



こ~んなえーたんと寝てたい~
寝顔2
(ここまで近づくと鼻息が聞こえて、それがまたカワイッ←バカ発揮)





でもえーたんツンデレ君だから
気をつけないと顔をカプってされちゃうけど
それでもお顔を寄せてくれるとスリスリしちゃいます
最近は随分とよけるのが上手くなりました(笑)


最近はそんな幸せ(辛い)な誘惑に打ち勝ってお仕事に行ってます




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

猫バトンやってみました

バトンをみてたら猫好きの為のがあったのでついヤっちゃいました




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

猫の飼い主の方へバトン

Q1 猫は何匹飼ってますか?
A1 1匹
Q2 猫の名前は?
A2 えーたん(えーた)
Q3 飼い始めてどれくらい経ちますか?
A3 祝☆7ヶ月
Q4 メス?オス?
A4 可愛くて凛々しい雄♂
Q5 よく一緒に遊びますか?
A5 毎日遊んで癒されてます☆
Q6 何を使って遊んでますか?(Q5に遊ぶと答えた人のみ)
A6 ふわふわがついた棒や紐
Q7 外で飼ってる?それとも家の中?
A7 完全室内飼い
Q8 他に飼っている動物は?
A8 いません
Q9 猫好きを%で表すと何%くらい?
A9 200%
Q10 ・・猫の顔はかわいいですk(
A10 当ったり前じゃないですか~
Q11 終了です。お疲れ様です。
A11 え?もぅ終わり?もっと自慢話しが・・・

最高の癒しがキターーー!ヾ( 〃∇〃)ツ

何の癒しがキタかといいますと



可愛いえーたんのことに決まってるじゃないですか(決まってるのか
私の癒しはえーたんだから(超が付くほど親バカ


お風呂から上がった後、ソファに座ってTV鑑賞してたんですよ
休憩ついでに煙草吸おうと思って
(煙が部屋に充満するのが嫌だから、ソファの横の窓を開けて)
嫌なら吸うなというご意見は残念ながら却下で(笑)





そしたらこんな状況に



お膝猫



お膝猫に萌え~


急いで携帯で撮ったので画像は荒いんですが
しかも黒っぽかったので明るく加工してみました
滅多にないから貴重です~



なんでなんでと思ったら
ホットカーペットつけてなかったから寒かったみたいで
ゴメン~と思いつつも超幸せ


そんなことならホットカーペットつけるのやめようかな~
なんて意地悪な考えがよぎっちゃいました
可哀想なんでそんなことしませんが、多分


でもアリガトね~えーたん
これでエネルギーチャージできたよ




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
