

第二期〆とまとめ

2009/3/1~2009/4/5のまとめ



総収入額 34,051
総支出額 34,649



繰越額 -598

第二期も赤字ですただ先月より少ない赤字なので進歩ということで
(実際の財布ではマイナスということはできないので千円前倒ししてます)



内訳
第三期



今回はどれも1万は超えてないのに予算オーバーという結果

やっぱりスポーツ費がかかったのが原因かな~
それと喉風邪での医療費
これは完全に予想外の出費でした
風邪さえなければ余裕で残金があっただろうに


それでも貯金を崩すことはなく、一応小遣いの予算内で収まってるのでいっか
(考えが軽いヤツ)


第四期こそプラスで迎えたいんですが
ゴールデンウィークもあるし、不安な所です





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/4~5の家計簿と〆日

昨日のお財布残金 2,162円


収入 1,000円
千円だけ前倒しです



支出 2,760
・食費 460円
・スポーツ費 700円
・フットマッサージ 1,600円



お財布残金 402
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)




やっぱりフットマッサージに行くことになりまして
残金だけでは足りなくなったので千円だけ前倒ししました


この週末は疲れました~運動三昧で
土曜日も14~17時ぐらいまで運動
しかも雨が降ってるのにバイクで現地に行くハメになるし
(行くと言った手前断りづらいA型)


日曜日も運動三昧で13~15時半まで運動
その後少し休憩してフットマッサージに行った後
18~21時までまた運動
しかもこの日は歩いての移動で10kmは歩きましたよ


いや、中途半端にインターバルがあるとキツイ
中途半端な休みはしんどいだけですね、ない方がまだいいかも


友人と超健康的なダイエット日だねと話してましたww
まぁ1日でダイエットの効果が出るとは思えませんが


終わった後は最後の力を振り絞りお風呂に入りグ~タラです
えーたんにモフモフして癒されようと思ったんですが
10秒ぐらいで我慢の限界なのか抱っこから逃げて行きましたケツィ




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/3の家計簿

昨日のお財布残金 2,162円


収入 0円



支出 0




お財布残金 2,162
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)





2009/4/2の家計簿

昨日のお財布残金 3,032円


収入 0円



支出 870
交際費 870円



お財布残金 2,162
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)





またまた出費ありです~

昨日の百均はケーキ道具を買いました
友達の子供にケーキを作ってあげようと思いまして

小さい5号のケーキの型が欲しかったので(家には大きいのしかないから)
それにしても一応ステンレスで売ってるなんてやっぱ百均は凄い(笑)
本当はフッ素加工のが欲しかったんですが、そんなそうそう作ることはないと思い
安いのでいいかなぁ~と(笑)

後は粉と入れ物とか袋とか小物を買いました


ケーキなんて久々に作るんだけど、ちゃんと作れるかなぁ~(笑)
それに今回はチョコケーキだから余計に気合が入る
来週作る予定なんですが、うまいことできたら予定です
(それにしても今はチョコのホイップまであって驚き


今回の交際費は私が行ってるスポーツ教室のコーチが辞めるということで
女性一同でプレゼント贈るみたいなので参加することに
何人かで割ったので安くすみました~




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/1の家計簿

昨日のお財布残金 3,762円


収入 0円



支出 730
百均7点(5円は別財布から)



お財布残金 3,032
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)





もうすっかり春なんですね
というのも通勤途中に桜の木が1本あるんですが
前まで全然つぼみもなかったのが少し咲き始めててビックリ


桜が咲き始めるとを感じます
それと同時に時間の経つ早さにもビックリですが


今年は最後の20代だし、想い出深い年にしようと思ってるのに
なんら変わらない日常を送ってはや3ヶ月
なんか今から焦りを感じてしまう


今のところ興味のある簿記かPCの資格を取ろうと考えてます
簿記は2級、PCだとマイクロソフトオフィスとか
簿記は自分で本買って勉強するとしてもPCは教室に通うとなれば高額だし


長期休暇の時に国内旅行にも行きたいし・・・海外でもいいし(超高いけど
海外に行くとしたら今年の最低年間貯金目標は達成できないだろうし

今年は散在と思っててもなかなか踏ん切りがつきません(笑)
取りあえずPC教室を覗きに行ってみようかな




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/31の家計簿

昨日のお財布残金 6,080円


収入 0円



支出 2,318
交通費 400円
煙草 350円
交際費 1,245円
お昼代 323円



お財布残金 3,762
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)




今日は友人の付き添いで新幹線の切符を買いに行きました
新幹線の切符をどう買ったらいいのかわかんない友人の為に(笑)


今まで旅行するにも車で新幹線で、とかなかったみたいで
券売機以外でどう買うのか知らなかったみたい


少しでも安く買う為にチケットショップで券を買ったんですが
それを窓口で行く日時のチケットに変えないといけないんだけど
それすらもわからなくてついて行くことになりました

ついでに東京まで時間はかかるけど安いこだまがあるよ、と教え
どこで買えばいいのかも教えたんですが「わからない~
と言われてしまったので


仲のいい友人なんだけど一瞬わかんないって・・・
と思ってしまいました、ごめんね友よ

自分でどこか出掛けたり、旅行行ったりしない人は普通わからないもんなんですかね
私の周りって結構自分が常識的だと思ってることを知らない友人が多い気が・・・・・
まぁ自分も知らないことは全然知らないんだけど

交際費は友人との食事代です




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/30の家計簿

昨日のお財布残金 80円


収入 7,000円
今週分の小遣いとして


支出 1,000
スポーツ費 1,000円



お財布残金 6,080
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





スポーツ費は通ってる教室の会費に消えました
実際は5千円ぐらいなんですが、別財布に移してたご褒美分から出しました
これで別財布はスッカラカンです


今週は特に用事のない週だったんですが
色々と用事が入ってしまい、忙しい週になりそうです
まぁ撮りだめしたTV番組は殆ど観てしまったからいいんだけど
出費だけは抑えたいな~





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/28~29の家計簿

昨日のお財布残金 1,080円


収入 0円



支出 1,000
妹とインド料理へ 1,000円



お財布残金 80
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)





土曜日に用事ついでにインド料理行ってきました
久々のナンは美味かったです、タンドリーチキン最高です

が、1200円だったはずの土日食べ放題は値上がりしてて1,380円に
じゃあ何故出費は千円なのか
別財布に入れてたお金から出しました
だって数百円の為に前倒しすんのは嫌だったので

写真はですね、あまりの腹減りの為忘れてしまいました
しっかりと食い気に負けたのです



あとは妹の携帯を別請求にする為にsoftbank
高校の間は母親と私で負担してたんですね
(通話料と使った分は本人請求)

なので全部私のクレカで引き落ししてたんですが
一応高校も無事卒業できたので4月からは本人口座からということで
若干の負担だったけどなくなった
私の時は全部自分で払ってたのになぁ~


4月からは家にお金を入れなくてもいいようになりました
というのも今年で父は定年退職なので
その代わり、水道光熱費は兄弟で負担しろとのこと

それは全然構わないんだけど
むしろ今まで渡してたお金も結局は私に戻ってくるので
悪いなぁ~と思ってた私はむしろそっちの方が全然いいけど
なんなら食費も徴収して貰っても全然構わないんだけど


兄は就活中、妹はフリーター
誰に一番負担がくるんでしょうね目に見えてますけど


家に渡してた3万で水道光熱費ぐらいは全額賄えるだろうけど
他の兄弟が払わないのに自分だけ払うのは納得できない
いくら兄弟とはいえ、私心が狭いんで

安定した職業についてない2人
確実な支払能力があるとは言えないんで
どうなるのかまだわかりません

真面目に働いてるのに損した気分になるのはなんででしょうね





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/27の家計簿

昨日のお財布残金 1,080円


収入 0円



支出 0




お財布残金 1,080
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)




かろうじて野口さんが1人残ってます、なんとか
ただ休み中に妹とインドランチを食べに行こうか話してまして

そこのランチは土日は1,200円で食べ放題なんです~全部
ナン
カレー2種類
ライス
タンドリーチキン
スープ
が食べ放題

でもナンがデカイんで、おかわりはキツイけどw
タンドリーチキンぐらいはできる
いや、前日から軽くにしとけば結構食えるかもな~


三十路オンナ様がインド料理を食べたと読んで食べたくなったんです~
行けたらいいなぁ~
(出かけるのが億劫なんで道連れが欲しいヤツ)


今週もなんとか前倒しせずに済みそうです
スポーツ費と医療費さえなければもっと裕福な週末を迎えれたけど
しゃ~ね~です





順位大幅の為のクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/26の家計簿

昨日のお財布残金 2,230円


収入 0円



支出 1,150
漫喫 1,150円



お財布残金 1,080
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




ジャンプの続きが気になって我慢できませんでした
だってNARUTOが・・・

ちなみに値段が高いのは漫喫をハシゴしたので
いつも行く安い所には読みたい月刊漫画が置いてないんです
地元に大きい漫喫できないかなぁ・・・・本の種類は本屋並で



そうえいば私がお邪魔してるblog「イエローkikoの美節約・美ライフ」
kikoさんが新しくお財布を買ったと前読みまして
私も財布欲しいと思っててリストアップしてたんですよ、欲しい財布を


で、何色にしようか迷ってたわけです、黄色かシルバーかコーラルピンクで
だから誰かに意見聞いてみよ~っと思ってママンに聞いたわけです
そしたら何て返事したと思います
意見もクソもないですよ


「私蝶柄好きじゃない」
と言われました、誰もアンタの好みは聞いてねぇっつの
どの色がいいか聞いてるだけなのに、この返事ですよ

挙句の果てには知らないの一言で終わりです
ちっっ相談しようのねぇ母親だよ、わかってたけど
ことあるごとに意見を求めますがマトモに返事がある確立は1割程度です


仕方ないんで今度は妹に聞いてみたんですよ
この画像を見せながらどの色がいいと思うって

パルテール


ははっ、妹なんて言ったと思います
まさかの言葉でしたよ、私には

これ買うんやめぇやじぶん~(笑)
なんでいっつも微妙なん選ぶん(笑)これ蛾やん

だと


私的には珍しく可愛らしい柄の財布を選んだと思ったのに
バタフライ柄じゃなくて蛾だそうですよ

それまでは凄い可愛いと思ってたのに
シンプルな黒とかもあったけどこの柄が可愛いと思ってたのに
だんだん蛾にしか見えなくなってきた

それでも今度は兄貴に意見を求めるとそれは・・・・だと


私って趣味悪いの
いやいやいや、口コミみると可愛いって言ってるし
家族の誰とも趣味が合わないだけですかね

なので次の日会社の先輩に聞いてみると私もそれは嫌と言われました
4人中4人から駄目出しですよ(笑)
さすがに心が折れたので柄のない普通の色を選ぶことにしました
自分がよければいいと思ってたんですが、無理です、周りに負けましたww

この財布の形だけは譲れないんでこの財布じゃないと嫌だし
いや、別に柄じゃなくてもいいんだけど
これだけ聞いた人全員に否定されると凹みますね~(笑)
自分のセンスを疑ってしまう(元からないくせに)

ち、ちなみに皆さんの意見はどうなんでしょう
(これ以上のダメージは多分かなりヘコたれるけどあえて聞いてみたいヤツ)




下がった順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
