

第4期〆切とまとめ

第4期小遣いのまとめ
2009/5/11~2009/6/6分の28日間




総収入額 27,270
総支出額 25,138


繰越額 2,132

第4期はちょっぴり黒字です~


今回は別財布を利用しまくったから黒字になったようなもんです
後は食費も別財布から出してたんで
いつもの内訳はな感じです


内訳
第4期


今回は28日間のスライドでした
本当はもっと節約が可能だったはずなんですが
病院代や薬代などがあったので思ったよりも黒字は少なかったです

それでも予算内に収めることができたし
2千円程度だけど黒字にもなったし私的には十分です

この余った分は別財布に入れたいと思います
別財布も何かと使って中身が減ってるので(笑)

この調子で第5期も黒字目指してがんばりま~す


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/6~7の家計簿

昨日のお財布残金 5,420円


収入 0円




支出 3,288
・雑費 738円(目薬やらコットン等ドラッグストアにて購入)
・スポーツ費 1,850円
・煙草 700円


お財布残金 2,132
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)
第4期終了



第4期のスライドも終了しました~
これはまた後日報告します


週末の買い物でスポーツ費が若干高めです
これは運動用のTシャツを購入しちゃったのです
ミズノのドライメッシュがなんと1,050円だったので

これからスッゲー汗をかく季節なので替えはいくらあってもです
服飾費かどうか悩んだんですが、スポーツ以外での用途もない
ということでスポーツ費に入れちゃいました
ちなみに別財布からChampionのハーフパンツも買いました

ハーフパンツも2着あったんですが、1つは綿素材
これは汗をかくとその箇所が丸わかりなんです
なのでポリエステルのジャージ素材が欲しかったんだよなー
ということで、これも3割引で安くなってたので購入です

こうゆうのはノンブランドよりメーカー物を選ぶようにしてます
やっぱりある程度のメーカーだと考えて作られてるし
縫いかたもそこそこ綺麗なので結果丈夫かなと


これでドライメッシュのTシャツは5枚
それでもまだ足りない~
何故ならスッゲー汗をかくのでTシャツは2枚重ねなんスよ
あと2~3枚は狙ってますw
そして明るい色のハーフパンツも狙ってますw



物欲がどんどん増していく阻止クリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/5の家計簿&憩いの場所が~★

昨日のお財布残金 6,220円


収入 0円




支出 800
漫喫 800円



お財布残金 5,420
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)



はい、出費ありです~
漫喫に行ってきました、私の憩いの場所
と思ったら

漫喫がなくなりました

ずっとずっと通ってた漫喫
スッゲー安くて助かってた漫喫

なくなっちゃったよ~

人が入ってないわけではないと思うんですけど
何故かなくなりました
安かったのにな~オープン席3時間パックで600円だったのに
残念、本当に残念


でも、まだ地元には漫喫が他に2件あるのです~
1つは3時間で700円だし、値段的にもまだ許せる範囲です

ただね~ここの店員の態度めっさ悪いんですよ
やる気あんの?こっちが客だってわかってる?って言いたいぐらい悪い

自分が接客業のバイトとかしてたからか余計気になるのかも知れないけど
ちょっとあたしの心が狭いだけなのかもしんないけど
店で店員の態度が悪い店は嫌いなんです

ま、それでも行きますけど~
地元から漫喫がなくなったらかなり凹むな~
このお店まで消えないといいけど


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/4の家計簿

昨日のお財布残金 6,220円


収入 0円




支出 0




お財布残金 6,220
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)


今週も残り3日ですが、上場の残金です~
多分これは先月から食費は別財布にしてるから
晩御飯の変わりになりそうな買い物は食費財布から出費してます


それと最近ちょくちょく行ってる病院代
これもご褒美用の別財布から出費したりしなかったり
そのおかげで小遣い分を使わずにすんでるんだと思います
多少ズルイ感じは否めませんが

それでも貯金を崩すわけでもないのでいいかなぁ~と
確保してる貯金にさえ手を出さなければでしょ


いくつ財布持ってんだよ~って感じですが
自分の小遣い用の財布が1つ
母が食費を受け取らないので食材買ったりする食費財布が1つ
(母へのお土産もここから捻出)
そして自分のご褒美として自由になる財布が1つ



この3つを駆使してます(笑)
まぁ小遣いが余ったらご褒美財布に移したり
食費用財布に入れたりとかしてもいっか、と思ってます
ほら、そこらへんは自由な感じで(笑)


全部一緒にして全部の支出がわかるようにするのが1番なのかも知れないけど
そうすると結構面倒になりそうなので
面倒なことが嫌いな私は小遣いのみ把握できるようにしてます~

まぁ食費財布には毎月1万程度だし
ご褒美財布にだって1万ちょい程度だし
まぁこの金額なら支出が把握できなくても許せる範囲かなぁ~と


なので暫くはこんな感じでやっていきます

順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/3の家計簿&インテリア☆

昨日のお財布残金 6,220円


収入 0円




支出 0




お財布残金 6,220
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)


出費ナシです
昨日は2週間ぶりに友人と運動しました~
もうね、やってる途中から足が攣りそうになるなる(笑)

人間て2週間で退化するもんだね
今まであんなに頑張ってたのに、簡単に筋力はなくなるもんだ
おかげで筋肉痛です


さて、先日からのお買い物に続きまた買い物しました
前からずっと欲しかったカーテンです~

というのも、ずっと部屋がダサイなぁ~なんて思ってたんですよ
何でだろう、と思ったらカーテンがね私的にダサかったんです
家を買った時点でついてきたカーテンの色はうぐいす色
うぐいす色って言ったら綺麗な感じだけど実際は黄緑のくすんだ感じ

部屋の壁が白でフローリングはこげ茶なのにカーテン黄緑っておかしいでしょ(笑)
妹に部屋がおかしいって言ったらカーテンやろって即答されました
それはもうバカじゃねぇの気づけよ
ぐらいの勢いで
た、確かにカーテンは大事だ結構重要インテリアかも


ということでカーテンを物色して数ヶ月
実は部屋のカーテンは天井からなんでスッゲー長いんです
1つは普通のこし窓なんだけどこれも天井からだし
ベランダの所のカーテンも天井からだし
それぞれ200cm240cmの長さが必要になります

なので同じ物で240cmまであるのを探すのは大変でした
カーテンの種類多すぎ~
柄が入っててもいいけど自分好みのものは中々見つからないもんですね


取りあえずシンプルでホワイト系で一級遮光を探してコレに決めました
ドレープカーテン
で、また悩むのが色です
部屋を明るい感じにしたかったので、クリームかベージュかなぁとも思ったんですが
母がシルバースカイもいいんじゃないと一言

ここは長年の専業主婦の言葉を信じてシルバースカイにしてみました
届いてみて実際違うなぁと思ったら返品すればいいし
届くのが楽しみです


目指せ素敵my roomな私にクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/3の家計簿&またまたご褒美鞄☆

昨日のお財布残金 9,230円


収入 0円




支出 3,010
・スポーツ費 2,310円
・煙草 700円



お財布残金 6,220
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)


出費ありです~
先週の残金が結構あったのでスポーツ費に使いました
あと煙草と

扁桃炎はだいぶよくなりました~
それでもまだ完治とは言えませんが(若干怪しい感じが・・・)
まだ薬も残ってるので出された分呑みきります


さて、またまたご褒美としての鞄を買っちゃいました
え?昨日紹介したのですか?

ヤだな~あれは小さい鞄、今回は大きめの鞄ですよ(笑)


さてさて今回も勝手に紹介しちゃいま~す
欲しかったのはある程度の大きさで肩がけも斜めがけもできる2way鞄
そしていい年なので長く使えるということで革製品である程度の値段であること
これを探すのに苦労しました~

で、見つけたのがCJC( Cuir Jouer Cube)の鞄です

CJC


気に入ったのはある程度の値段で希望を満たしてる所
それと手に持つ部分がメッシュになっててプチオサレな所です~
ちなみにお値段22,050円(税込)也

ちなみに普段何千円とかの鞄しか買わない私には超高級鞄です(笑)
この鞄で旅行に行けるっつ~の
こんな思い切った買い物ができるのも例のお金が入ったからです
それに少しぐらいはいい物も持っておかないとね

色はRedとDark greenですっごい迷ったんですが
何にもでも無難に合うことを考えてDark greenにしました~


これと一緒に同じブランドCJCのエナメルリネンのポーチも買いました
CJC


これは色が9種類と沢山あるんですが、これはホットピンクにしました
鞄は無難な色にしたので中に入れるポーチは明るい色がいいなぁと思って

このポーチは沢山シリーズがあってペンケースやら化粧ポーチもあります
ビニールコーティングしてるから汚れても拭き取るだけってのがお手軽でいいな~

ちなみに最近買ったものは全部Get moneyを経由して買いました
貰えるポイントは貰っておかないとね~
それにしてもやっぱり買い物は楽しいです


早く商品が届かないか待ち遠しい~私に待てクリックを

人気Blog Ranking    

   

2009/6/1の家計簿&ご褒美の財布と鞄

昨日のお財布残金 6,890円


収入 7,000円
今週の小遣い分として



支出 0




お財布残金 9,230
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)



月曜日はスポーツ教室の日でしたが
今日は結構ハードなコーチ達なので、まだ体力が完全回復してない私

サボリましたオーイェー

木曜日の教室は結構比較的楽なんですけどね
月曜日は結構ハードなんスよ、なんで止めときました
ついていける自信全然0だったんで

友人と水曜日に予定を入れたので、もしできたら友人とボチボチやります
仮に水曜日にできなかったとしても木曜日には教室に久々に参加できるんで
久々の運動楽しみです


で、ずっとご褒美で買うと言ってた財布
例のお金が入ったので買うことにしました~
というかもう買ったんですけどね

前に言ってたお財布は止めてコレにしました
ALBERO(アルベロ)というブランドの財布です~
ALBERO

そうこれ表と裏で色が違うんですよ、変わってるでしょ
ちなみに私が選んだ色はコレですがもっと可愛い色も沢山あります

アルベロ


ピンク×バーガンディともスッゲー悩んだんですが
どうやら結構傷がつきやすいということだったので
すぐに汚してしまったりする私はなるべく傷が目立ちにくそうな色を選びました
(昔グッチのベージュを買って失敗したクチです、エナメルの)

中もすっごい使いやすそうで理想に近い財布だったんです
もしご覧になりたい方はコチラからどうぞ~


それと欲しかった斜めがけの小さいめの鞄
ブランドに興味ない私は革製品で探した結果同じアルベロになりました
ヴィトンとかもよかったんだけど・・・・・やっぱり自分に似合うイメージがないので
で、選んだのがコレ

アルベロ

基準としては必要最低限の物が入り横長じゃなく縦型が欲しかったんです
その方が少しでもスッキリした感じに見えるなぁ~と思って

可愛いといえるデザインではないんですが、長くは使えそうなのと
金額がまぁ許せる範囲かなと思ってこれに決めました(笑)
これも色は色々あったんですが、鞄は明るい色にしました
ちなみに他の色はこんな感じです

アルベロ


あぁ~早く届かないかな
早く財布を入れ替えて楽しみたいものです


両方ポイント10倍で買えた私にラッキークリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

209/5/27~31の家計簿&扁桃炎その後

昨日のお財布残金 6,890円


収入 0円



支出 4,660
・病院代&薬代 3,360円
・食費 1,300円



お財布残金 2,230
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)



どうも、お久しぶりでござます
え~扁桃炎ですが、最悪でした

火曜日の夜から熱が出始め、酷い時は39.3℃という笑える数字
いや、マジでハハハッって笑うしかなかった・・・・・

ちなみにこの時の喉の状態は最悪で唾液を飲み込むだけで泣きそうでした
飯は全然食えねぇし、この間食ったのはヨーグルトとプリンとアイスぐらい
それ以外の物は食う気さえ起こりませんでした

特に固形物なんて飲み込もうもんならまず心構えから必要だし
つ~かそんな勇気ありませんけど

ということで、食費っつ~のは全部流動食系の物に消えました
勿論熱があったので兄貴に買って来てもらいました
便利な妹思いの兄貴です(弱み握られてっから)

それでも抗生物質の薬を飲んで3日しても全然良くならず
金曜日の朝方は熱あったんですが、無理やり汗かいて平熱に
そして会社に行き病院に行きました、はい馬鹿です
まぁ病院に行きたかったのと昼間は熱が出なくなったので

で、病院に行くと点滴されました
てか最初から点滴してよそしたらもっと早く治ったんじゃねぇの
心の中で軽く先生に突っ込み、大人しく点滴されてました

すると不思議その晩から熱は出なくなりました~
喉も心なしかよくなった感じだし
ビバッ点滴


と調子はよくなったんですが・・・・
家の階段下りてて気づきましたよ、全然体力がねぇことに
階段を下りる足がさ、プルプルしてんの

え?薬で?とか思ったんですが、ちげーわ
食事だよ、食事、ヨーグルトとかプリンとかアイスじゃ栄養とれんわなっ
さすがにマズイと思い母様にお願いして栄養のあるものを食わせて貰いました
薬も効いてきたのか日曜日には喉がだいぶマシになってました~
これで体力さえ回復すればバッチリです

やっと運動ができるぞ~


扁桃炎には二度となりたくないクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/23~24の家計簿&歯茎がぁ~★

昨日のお財布残金 2,590円


収入 0円




支出 2,000
猫病院代 2,000円



お財布残金 590
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)



今週は小遣いが余りました~
本来なら来週に繰越したい所なんですが

ほら、猫の病院代がかかったじゃないですか
予想外に
別財布から払ったんですが、また病院にも行かないといけないので
2千円を別財布に移動させました


この土日は一切用事がなかったのでグ~タラしてたんですが
なんと土曜日朝起きると歯茎が腫れてたんです~
えぇ何、これ
とか思いながらも無視してたんですよね

そしたら次の日、喉まで腫れてました
喉っていうか・・・・首の横のリンパ辺りが

しかもそれだけじゃなくて頭まで痛くってで最悪です
せっかく久々にグ~タラできる週末なのに
普段頭痛なんか全然しない私にはかなりこたえます
あまりにも頭と喉が痛いんで、前腰痛で貰った痛み止め飲んどきました


で、気になったので調べてみました、歯茎の腫れの原因
歯肉炎か歯周病だと思われ

歯周病は知ってるけど歯肉炎
歯肉炎は、歯の周りの歯肉が炎症を起こしている状態で、歯周病の最も初期の段階
だそうです
他にも歯と歯茎の隙間から細菌が入ってなることがあるそうです

ガッツリ歯周病を調べてみるとおっそろしかったです
絶対に歯周病にはなりたくなかとです
というか歯周病予備軍に入ったことがショックです、かなりショックです
精神的にキます、何故か


ということで月曜日歯医者に行って参ります~
歯医者の削る機器が密かに好きという変わり者にクリックプリーズ

人気Blog Ranking    

   

2009/5/22の家計簿&TUTAYA半額セール

昨日のお財布残金 3,110円


収入 0円




支出 520
レンタル代 520円



お財布残金 2,590
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)



週末を暇に過ごしてしまいそうなのでDVDとCD借りに行きました~
金曜日に半額セールしてたので


最近何故か洋楽にハマってるので洋楽のオムニバスを借りました

No.1     ミレニアム2001

あまり洋楽が得意な方ではないので(笑)
有名所が沢山入ってるオムニバスを選びました、ハズレはないと思って


あと映画はこれを借りてみました~
グーグーだって猫である     近距離恋愛


猫好きもココまできたかと思った人
あながちハズレではありません(笑)
まぁそれだけじゃないんですけどね、ストーリーもきょんきょんも興味ありますよ~
60%ぐらいアメショにヤラれたからです

これから先猫を増やすとしても絶対にお店で引取ることはないけど
(それだったら保健所にいって引取ります)
仮にお店とかブリーダーからならアメショかシンガプーラがいいです
アメショの可愛さはズルい気さえしませんハンパねぇ可愛さです~
シンガプーラは小さいってのに惹かれました
ずっと子猫気分を味わえるなんてサイコーですもん


近距離恋愛はラブコメディです、結構ラブコメ好きなのです
もちろんハッピーエンドで終わるのがww
アメリカ、アジア系のラブコメ系は結構昔観てました~
ここ数年は結構観る時間がなくてメッキリ本数も減りましたけど

なのでこの週末は映画観て、えーたんと遊んで癒し週末を過ごします~
引き篭もってぐーたらして過ごすのです


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
