

エアコンって本当に高い!

さて、先日のボーナスでエアコンが欲しいと騒いでいましたが
やっぱり欲しい(笑)


だって。だって。夏エアコンつけると電気代が恐ろしいんですよ
あ、私自分の為には夏でもエアコン使わないんです
だって会社でもずっとエアコンなのに家でも使ってたら、ねぇ


なのでエアコンつけるのは猫の為
えぇ、えぇ。お猫様の為です。
だって、熱中症になったら可哀相じゃないですか


なので昼間の暑い3~4時間つけてるんです、タイマーで
猫がいるのは木造2F建ての2Fなので暑いんですよ、部屋
しかも東と南更には西にも窓があるので、通気もいいけど暑いわけで
そんだけ陽も入るし


部屋は12畳の部屋を棚で間仕切りして妹と使ってたんですよね
まぁ今は妹いないんで、未使用の部屋です、物はあるけど


で、私の部屋の方には一応遮光カーテンつけてるので多少マシですが
やっぱり戸建ての2Fは暑い


で、もともと部屋についてたクーラーを使用してるんですが
大容量のだからか、エアコンの電気代が高いんです
すっげぇ高いんです


どんだけなんだ?と思ってみてみたら1430kwだって
ねぇ、すごい電力使うんだね、きみ・・・・・。



夏場エアコンをつけるとエアコンだけで8千円ぐらいしてるかも
だいたい、今の倍になるんですよね~電気代



で、もともと我が家の電気代自体も高いんです
5~6月って電気代が安い時期じゃないですか
暖房器具も冷房機器も使わなくて


朝からTV2台とパソコン1台、後は普通にある家電製品ぐらい
TVだって1台はずっとつけてるわけでもないし
それでも月約8千円してるんです、電気代



高すぎません?これ
あれですか?冷蔵庫がもう16年選手だから?(笑)
でもそれだけじゃないんだろうなぁ~


パソコン2台あるから?
1台ノートで1台デスクトップ
これは確かにコンセントつけっ放しですけど



エコというよりも、財布にエコの為にエアコンが欲しいです(笑)
だって、消えていくものに払うのって悲しい~
生活の為には必要だと思いますが
その必要経費が高すぎるのでは、と最近思ってます



なのでエアコンが欲しいんですが
エアコンって高いですね、しかも10畳ぐらいのだと
軽く10万はするみたいで。お高い商品ですこと



でも財布とエネルギーのエコの為にも本気でエアコン考えてます

いつも覗いてくれてありがとうございます

人気Blog Ranking




2009年8月電気使用量のお知らせ★

2009/8/3~2009/8/31分(29日間)
使用量  505kwh
当月指示数 8066
前月支持数 7561
 
請求金額   11,481



前年度比較
2008/8/1~2008/8/31(31日間)
使用量  521kwhなのでマイナス16kwhのDOWNです

前月比較
2009/7/1~2008/8/2(33日間)
使用量  525kwhなのでマイナス20kwhのDOWNです





今回はお盆休みも挟んでて結構クーラー使ったつもりだったんですが
先月より2日間少ないからか結果DOWNになりました~
休みの間は昼間からクーラーつけたりしてたし
妹もいつも通りクーラー入れたりしてたんですが思いのほか安かった

ガンガン使ってるイメージしかなかったんですけ以外にそうでもなかったです
この調子だと次回の検針の時には8月よりクーラーを使ってないので楽しみ
現に9月に入ってからクーラー使ってない気がするし
せめて1万切ることを祈ってます




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009年7月分電気使用量のお知らせ

2009/7/1~2009/8/2分(33日間)
使用量  525kwh
当月指示数 7561
前月支持数 7036
 
請求金額   12,075



前年度比較
2008/7/1~2008/7/31(31日間)
使用量  493kwhなのでプラス32kwhのUPです

2日間使用日が多いけどそれで32kwhってどうなんだろう~
そんなもんなのかな・・・・



7月はまだ涼しいもあったから妹がクーラー使わない日もあったんですが
今は暑いので毎日昼と夜ガッツリ使ってやがります
なので8月使用分はもっとガッツリ電気代が上がるんだろうな~

妹に節約意識なんかこれっぽっちもないので
こればっかりは節約のしようがありません
来月のお知らせはどんだけ上がってんだろ~
来月もガッツリ妹から徴収したいと思います




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
