

2010/6/23~7/11の家計簿&休暇

お財布残金 1,921円


収入 16,000円
2週分の小遣いとして


支出 14,246
・食費 2,599円
・雑費 2,997円
・娯楽費 2,000円
・スポーツ費 600円
・車輌交通費 5,000円
・煙草 1,050円


お財布残金 3,675






第5期のスライドも無事終了です
今回は珍しく結構な残金を残しての〆です



さて、ワタクシつい先日まで有給休暇を取っておりました
今の職場に配置されてからずっとずっと忙しかった今日
毎日毎日仕事に追われて(社会人なんだから当然だけど



最近になって少し暇になったので有給を取ることに
2日間取ってやったぜ



で、せっかく4日間もあるんだからと思い海外に行きたいなと
そして前々から行ってみたかった地へ飛び立ちました



アンニョンハセヨ~
近場、超近場韓国です
あ、ちなみにチケットが取れて最終決定したのが出発の7日前です
超ギリギリセーフ
(ちなみに休みが決まった途端仕事は大忙しで最悪だったけど)



ちなみに特に韓国スターが好きなわけでもありません(笑)
私が旅に行く時に大事にしてるのは食事
これ1番大事



で、思いついたのがデジカルビサムギョプサル
毎日毎日色んな情報集めしながらおいしいお店集めしながら探しましたよ
でも結局行ったのは向こうの現地の人やワーホリで来てた日本の女の子情報のお店


いや~現地で食べるのは最高ですな
サムギョプサル



ちなみに日本人そんなに来るのか皆日本語超上手いです
ペッラペラの人が多いこと多いこと
なので全然韓国語できなくてもOKです
まぁ一応少しだけ覚えていきましたけどね



ちなみに有名なコスメ通り、明洞にも行ってきました
全然コスメに興味なかったくせに
パックとかにも興味なかったくせに
大量買いして帰ってきました


いや~だって安いのなんのって
お土産で配るのにも女子にはピッタリだし
BBクリームも超激安だったし(まだ開けてもないけど)
基礎化粧品まで買っちゃいましたよ
頑張って使って美を手に入れたいと思います(笑)



ちなみに韓国は殆どのお店でカードが使えます
JCB、マスター、VIZAどれも殆どok
一箇所だけJCBが無理なだけでした、あと屋台と
なのであまり両替の必要はないです
行かれる方は参考までに



また是非行きたいです、韓国





目指してます、50位以内

人気Blog Ranking




2010/6/18~22の家計簿

お財布残金 2,270円


収入 16,000円
2週分の小遣いとして


支出 14,330
・食費 5,398円
・雑費 2,723円
・娯楽費 1,659円
・スポーツ費 500円
・交際費 3,000円
・煙草 1,050円


お財布残金 1,921





週始めのしょっぱなから寂しい財布になってます~
こんなんで今週乗り切れるかな



さて今度から少し雑費の使い道を変えました
今まで食料品は全て食費にしてたんですが
自宅に買ってきた分などは雑費の所にし分けることにしました



というのも自分だけが使ってる純粋な食費がどれぐらいか知りたかったから
(今の書き方だと自分一人の食費が多く感じるし・・・)
お一人様御飯とか自分だけが食べる分のみ食費とすることにしました~
交際費も友人と食べた御飯やその他かかった分を交際費とすることにします



このお金はどこに仕分けようか悩むこともあったので
食費、娯楽費、スポーツ費、服飾医療費は自分1人で使ったお金
雑費、交際費は第三者も関ったお金という認識に決めちゃいました

ただ今期はもう途中なので次回からそうします
これで1ヶ月の単純な食費(お菓子)代がわかるハズ・・・・・




目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/6/14~17の家計簿

お財布残金 251円


収入 8,000円
今週分の小遣いとして


支出 5,981
・食費 3,927円
・雑費 2,054円
・交際費 2,910円


お財布残金 2,270






今週は母様のお誕生日がございました~
と言っても一筋縄ではいかない我母



お花をあげても喜ばないし
何か買ってあげようかと聞くと何もないというし
なんというか・・・・イベントのし甲斐がない



昔と違って自分も社会人で大人になったし
母様には大変お世話になってるので何かしてあげたい気持ち満々だけど
毎年毎年、本当に何もすることがないのです



ちなみに適当に喜ぶだろうと思ってプレゼントしても
自分の好みの感じじゃなければイラナイと拒絶
(当然好みも凄く細かくて1発OKが出ることは滅多にありませんw)




ということで、何もしないわけにはいかないので
母様の好きなケーキを近年では買うことにしてます
それがコチラ
モロゾフのチーズケーキ





まぁ誕生日だけではなくデパートにたまに行く時に覚えてたら買うようにしてます
唯一、母様が文句を言わずにお礼を言ってくれるプレゼントです


ご存知の方も多いでしょうが、ベイクドチーズ好きな人にはお勧めの一品です
ミニサイズもあるので是非お試しあれ






目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/6/7~13の家計簿

お財布残金 7,068円


収入 0円



支出 6,817
・食費 1,607円
・娯楽費 1,600円
・交際費 2,910円
・煙草 700円

お財布残金 251






さて、先週分ですが残金が乏しいことになってます~
友人と御飯食べに行ったり、漫喫行ったり、レンタルコミック借りたり
見事なまでに使いきりました


漫喫とレンタルコミックを使い分けてるのは理由がありまして
あたしが行ってる漫喫では単行本って置いてないんですよ
連載物しか扱ってなくて・・・・


その点、レンタルコミックでは全部じゃないけど読みきりも置いてるので
1ヶ月に数回ぐらいの割合で読みきりばかりを借りてます
自分で買うよりかは遥かに安いし、経済的です
それでもやっぱりお気に入りの先生の本は買っちゃいますけど






目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
