

2010/9/9~12の家計簿と〆日

お財布残金 3,924円


収入 0円



支出 3,505
・食費 478円
・嗜好品 677円
・雑費 1,200円
・娯楽費 450円
・交際費 350円
・煙草 350円


お財布残金 419





今回の〆も無事黒字です
とういか、黒字にしたっていってもいいかも・・・


最近仕事が忙しくて帰ったらバタンキューです
事務職じゃなくなったので取り合えずシンドイです

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking




2010/8/30~9/8の家計簿&煙草税

お財布残金 1,202円


収入 16,000円
2週分の小遣いとして


支出 13,278
・食費 2,165円
・嗜好品 1,831円
・雑費 1,580円
・娯楽費 1,000円
・スポーツ費 1,500円
・服飾医療費 2,612円
・交際費 1,540円
・煙草 1,050円


お財布残金 3,924






さてもうすっかり9月です
最近本当に仕事が忙しくて更新どころじゃありません(笑)
帰ったらヘトヘトだし・・・・
というか、アホみたいな仕事量にむかついてますw



9月ということは煙草が値上がりするまであと1ヶ月弱
吸ってる私としては悲しい限りです
なんでお酒とかは増税しないわけよ?
(吸ってるから思うんだけどねw)


一応吸ってるのが海外ブランドなので今回の値上げの対象にはなってないけど
煙草税が上がるんだからその内値上げするのは必須
そもそも吸う本数は少ないんだけど
口寂しさからか吸ってしまいます


健康や体の為には禁煙した方がいいというのはわかってるけど
煙草吸ってないとお菓子をずっと食べていそうで怖い



吸わない人は値上げ関係ないから別にいいだろうし
嫌いな人は大賛成だろうし

吸ってる側の意見としてはなんでいつも煙草ばっかり?
と思っちゃいます(笑)
逆にお酒飲まないから酒税上げればいいのにとかw


多分ヘビースモーカーの人にとったら
日本人がほぼ毎日食ってる米を値上げされるのと一緒なんだろうな~



さてさて、スモーカー側の皆様はどう思いますか?
(というか自分のはいくらまで上がるんだろう・・・・)

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/8/23~29の家計簿

お財布残金 1,559円


収入 8,000円
1週分の小遣いとして


支出 7,374
・食費 1,105円
・嗜好品 1,063円
・雑費 1,500円
・娯楽費 1,220円
・スポーツ費 1,634円
・服飾医療費 1,835円


お財布残金 1,202






最近かしゆりの「オワリはじまり」という歌にハマってます
あと西野カナの「会いたくて会いたくて」
(曲目間違えてたらスイマセン)



気に入った曲はエンドレスで聴くのが好きです
やっぱりいい曲って歌詞がいいですよね、歌詞が


「オワリはじまり」の好きな歌詞は
親友と語りあったかい
燃えるような恋をしたかい

この2行が私の心をグっとわしずかみ
他の所の歌詞も勿論グっときますけどね



こうゆう曲を聴くと毎日毎日適当に過ごしてるなぁ~と思ってしまいます
なんか凄いもったいない時間の過ごし方をしてるような気がしてなりません



もっともっと積極的にやりたいことすればいいのに、とか
考えずにはいられません
てか完全に影響受けまくりです(笑)



ということで(全然関係ないけど)
今年前厄ということもあったのでピアスをあけました
もともと片方しかあけてなかったんだけど
やっぱり両方の方が可愛いと思って
三十路にもなって今更と思ったけどあけちゃいました
(本当は軟骨にあけたかったんだけど)



今年も半年が過ぎたけどまだ残り半年弱
充実した日々を過ごすのって結構難しいなぁと思う今日この頃です


目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/8/16~22の家計簿

お財布残金 933円


収入 8,000円
1週分の小遣いとして


支出 7,374
・食費 3,238円
・嗜好品 753円
・雑費 733円
・娯楽費 1,600円
・煙草 1,050円


お財布残金 1,559





毎日毎日本当にムカツクくらい暑い日が続きますね~
夏って本当に苦手です
できれば四季の中から消えて頂きたい


でも暑くないと作物も育たないので
地球規模でエコ活動をして温暖化を阻止し
昭和の頃のようなマシな夏を過ごしたいものです
あたしが子供の頃って今みたいに暑くなかったよな~確か


それでも会社でずっとクーラーが効いてる所にいてるので
家に帰ってからクーラーをつけることはありません
ずっと扇風機で凌いでます(笑)
それでも電気代は高いんだけど・・・何故



話しは全然変わりますが
最近やっとスーパーに大好物の果物を見かけるようになりました
お梨様



もうほんっとうに梨が大好きで
御飯の代わりに梨でもいっかな~と思うぐらい好きで
何より幸水梨ラヴです
その次が豊水かな~
一番おいしい梨の名前は一度食べただけなので忘れましたが



毎年梨の季節になると今年こそ梨狩りに行くぞ
と意気込んでおりますが一度も行った事はございません
何故なら幸水の時期が一瞬だから
行こう行こうと思ってるうちに収穫時期が終わってます



あれかな~やっぱりお取りよせでしょうか
どなたかおいしい梨をご存知ありませんか赤梨系で
お勧めがあれば是非ご一報をw

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
