

2010/10/4~17の家計簿&〆日

お財布残金 368円


収入 21,000円
2週間半分の小遣い


支出 21,028
・食費 3,711円
・嗜好品 424円
・雑費 3,367円
・娯楽費 800円
・服飾費 1,575円
・交際費 6,996円
・交通費 1,000円(チャージ代)
・スポーツ費 2,610円

お財布残金 885




最近更新がサボリ気味です
家に帰ってもなかなかパソコンを開くのが面倒で
ダメですね~
ちなみに今回の〆日は少々前借しての黒字です
だからある意味赤字ww




実はつい先日初めてIKEAに行ってきました~
母も妹も私も用事があったので珍しく女3人でお出掛けです



初参戦のIKEA
以前いったニトリは手狭な感じだったので同じ感じかなぁと思ったら
以外と結構広かったです
お昼前に到着したんですが、18時頃までいてたそうです
(途中お昼休憩あったけど)
ちなみに夕方から脱毛の予約をしてた私は途中で帰りました



で、何を探しにいったのかというと
ベッドシーツとソファ
どちらも猫にボロボロにされたので新しくしようと思って
(ベッドシーツに至っては爪穴が無数にあるのです~)



そこで以前から気になってた全然関係ないベッドフレームを発見
ベッド
実はこれフレームを引き出すとダブルベッドになる代物
ちなみにシングルのままだとちょっと狭いです
ダブルベッド

寝るのが大好きな私にとってダブルは憧れなのです~
ゴロゴロしてもベッドからはみ出ないって素敵じゃないですか



欲しいと思ったんだけど、いかんせん値段が可愛くない(笑)
全部合わせるとお値段なんと7万円強
とてもじゃないけどホイホイ買えない・・・・
だけど今使ってるベッドは小学校の頃から使ってるもので古いし・・・


ちなみにソファも欲しいと思ってた形のものがなく
結局シーツだけ買って帰りました(笑)
やっぱり楽天でチェックしてたソファーになりそうな予感です




家具選びは難しいですけど皆さんはどうですか
目指してます、50位以内

人気Blog Ranking




2010/9/21~10/3の家計簿

お財布残金 2,629円


収入 8,000円
1週間分の小遣い


支出 13,790
・食費 689円
・嗜好品 462円
・雑費 1,140円
・娯楽費 800円
・服飾費 2,000円
・交際費 4,170円
・交通費 1,000円(チャージ代)


お財布残金 368






え~っと、決算賞与が入りました
この不況下の中ありがたいことです
ただ今回金額を書くことができません


何故なら支給額が支店で同一らしいから
会社の人にみられることはないだろうけど
もし、もしものことを考えてUPは止めておきます


で、貯金できる額は8万ぐらいになりそう


ぶっちゃけちゃうと、この3倍は貰ってるんですが

調子こいて買った服とか鞄とか、また服とか
(最近はセレクトショップでの買物が多いから1点1点が高め)

それに美容院代とか、たっけぇシャンプー買ったり洗い流さないトリートメント買ったり
この機会に散財してやりました、お金ある時に買っておかないと
あと煙草をカートンで超まとめ買いしたり
(これが1番高い出費かな)


あと愛猫にボロボロにされたソファーを買い変える予定だし
クローゼットの整理の為に収納ケース買う予定だし
どうしてお金はあると使ってしまうんでしょうね~

前はそれでもちゃんと貯金できてたのに・・・
一度外れた紐はなかなか閉まりそうにありません(笑)



今年は散財も確かにしてるけど、どうしてこんなに貯まってないんだろう
ってよく考えたら脱毛したり海外旅行に行ってるのを思い出しました(笑)
そりゃ~貯まらないわ
本当に来年こそは気をひきしめて貯蓄しないとな
(でもDVDレコーダーは買う予定)



目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/9/13~20の家計簿

お財布残金 419円


収入 0円



支出 13,790
・食費 2,080円
・嗜好品 1,559円
・雑費 315円
・娯楽費 800円
・スポーツ費 2,856円
・車輌費 4,780円
・煙草 1,400円


お財布残金 2,629





さて先週も大幅な出費です
何より車輌費が高い
というのも自転車のタイヤが相当ツルツルになってまして・・・・
いつパンクするかわからないぐらいツルツルだったので交換したんですが
自転車のタイヤって前後で変えると中古のチャリ買えるじゃん
と思っちゃいましたよ



実は新しい自転車がほしいんですが、欲しい自転車が高いんですよね
なのでなかなか手が出ない
どうせ買うなら可愛いオサレなやつが欲しい
と思って探したら素敵なビーチクルーザーがあったんですよ
でも切り替え付だと3万かそれ以上するし・・・・
なので当面考えることにしました(笑)



ちょっと前まで物欲ないな~と思ってたんですが
なんか最近また沸々と物欲が湧いてきてしまいました


皆さんはオサレな自転車いいと思いませんか?

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
