

2012年11月給与内訳

遅くなりましたが、今月の明細です


2012年11月22日給与支給日



差引支給額  181,168
特別手当12,500円支給されています


銀行引出金額 181,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は端数切捨てで出金しました


固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 7,000円(¥6,842)やっと6千円台!
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 1,000円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 14,000円(兄弟分負担)
ipodtouch代 25,000円
カード代 24,000円(服やコンタクト代7割は服)
貯蓄 50,000円

小計 131,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 50,000円(12/25~1/27)第11期スライド分、やっと最後です


合計 181,000円






旅行に行ってたので遅くなりました
実は前から連休にあわせて有休を取ってたんですが
旅行に行こうかどうしようか悩んでて。


結局行くことにしたんですが
チケットを買ったのは3日前!


もっと早くに取れば安かったのに~と後悔したんですが。
時は金成り。というので結局高くてもかいました(笑)




実は離島好きなんです、私。
都会に行くよりものんびりした所でのんびり過ごすのが大好き。
なので今回も離島に行きました



沖縄からフェリーで約4時間の久米島

そうですね~簡単に感想を言えば。
離島なんですが、都会でした(笑)
そこそこ大きい島ですからね


個人差はあるのでなんとも言えませんが
私は久米島より断然波照間島の方が大好きです
久米島の方には申し訳ないですが・・・・


私的には久米島は地方の外れぐらいの都会さを感じました
あ、海はすごく綺麗でしたよ、もちろん
ですが、波照間の魅力には勝てないな~(笑)

もしもし、詳しいことを聞きたい方はコメント下さい
簡単にでよろしければご質問にお答えします(笑)




実は今年のお正月はなんと9連休になってしまった私
今までそんなことなかったのに、平日を有休消化で大型連休になりました


せっかくの機会なので、お正月料金はバカ高いけど
このせっかくの長い時間を利用して行きたかった海外に行こうかと思ってます



エジプトもいいし、インドやモロッコ、イスタンブールもいいなぁ
なんて考えてます
だってこんな長期休暇そうそう、うちの会社では無理ですから
問題は今から予約が取れるかどうか


ツアーで申し込むか、航空券だけ手配して自分で宿を手配するか
悩むところです
正直お正月料金は高いけど、時は金成りなので(笑)
お正月料金というバカ高い旅費ですが、その時間をお金で買うとうことで納得しようと思ってます



さて、今回はギリギリでは無理そうなので今から探さないと
どこかオススメの国があれば教えて下さい
ちなみにお一人様なので(笑)
それでも楽しめる所だと嬉しいです


いつも覗いて頂きありがとうございます





  

2012年10月給与内訳

2012年10月25日給与支給日



差引支給額  181,168
特別手当12,500円支給されています


銀行引出金額 181,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は端数切捨てで出金しました


固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 8,000円(¥7,411)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 1,000円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 12,000円(兄弟分負担)
脱毛 10,000円(病院での脱毛は今回が最後!)
カード代 10,000円(服飾費)
交際費 10,000円(足りなくなったので補充)
貯蓄 80,000円

小計 141,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 40,000円(11/26~12/24)第10期スライド分


合計 181,000円






届きました
iPod touch


写真はピンクですが、限定のレッドやっと届きました
確か発売は10/9だったけど届いたのは10/23


うん、遅いです。だいぶ待ちました。
ケータイはまだガラケーのままですが、ipodtouchです(笑)


さて、使い心地ですが、サイコーです
まぁ妹のiphoneを色々やらされてたおかげで全然操作もスムーズです(笑)



皆が使ってるLINEも快適です
今は番号登録なしでも登録ができるので

ただ、番号登録しないと友達リストが出てきません
でもガラケーの電話番号を登録すると今度はガラケーでLINEができない・・・・


wi-fiを持ち歩いてるわけでもないので常に電波があるわけでもない
(持っているガラケーはwi-fi機能ないので意味ないし、高くなるし)

なので常にLINEができるわけでもない
LINEはアカウントを共有できないのが残念



なのでガラケーでもipodtouchでもLINEを使いたいと思い
大きな声では言えませんが裏技を使って使えるようにしました(笑)
おかげで友達が追加できるできる(笑)

あとは公共無線LANを申し込んで完了~
これである程度の場所で使えるハズ

とりあえず暫くはゲームにハマって遊んでますw



いつも覗いて頂きありがとうございます





  

2012年9月給与内訳

2012年9月25日給与支給日



差引支給額  181,168
特別手当12,500円支給されています


銀行引出金額 181,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は端数切捨てで出金しました


固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 9,000円(¥7,082)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 1,000円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 12,000円(兄弟分負担)
臨時補充 4,000円
カード代 40,000円(服飾費、雑費)
貯蓄 60,000円

小計 136,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 45,000円(10/22~11/25)第9期スライド分


合計 181,000円






さて、この時期は私の会社では決算です
んで、一応決算賞与が出ると聞いていたのですが


直前になってないと言われました

いつもは、出ない出ないと聞いててあったのに
今回は直前まで出ると言っておきながらまさかの出ないという結果


いつもはあてにしてないんですが
実は音楽プレイヤーが壊れてしまい
とうとうipodに買い換えようと思ってあてにしてたのにぃ~
まさかの決算賞与がないという結末


あれですね、貰うまではあてにするなってことですね
ということなので、来月の給料で買うことにします

iPod touch


実はいままでアップルは皆持ってるし
と毛嫌いしてたんですが、携帯はまだガラケーだし
どうせアンドロイドのを買うならシェアが1番のアップルかなと

シェアNo.1だけあって、アプリも充実してるし
色々楽で便利かなと(笑)


しかも今回はカラーが豊富ですよね
本当はアップルストア限定のレッドにしようかと思ったんですが
ショップまで行くのが面倒なのでピンクにしようかと思ってます(笑)



しかし、プレイヤーが壊れて聞けないので
早く発売してくれないかなぁと心待ちにしてます
ちなみに音楽もitunesに移行済で歌詞まで入れちゃってます

いつも覗いて頂きありがとうございます





  

2012年8月給与内訳☆

2012年8月24日給与支給日



差引支給額  186,699
特別手当 12,500円支給されています
残業代(3h) 5,367円


銀行引出金額 186,000
千円単位の出し入れの為、端数は繰り上げました
今回は端数切捨てで出金しました


固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 9,000円(¥8,360)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 2,400円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 14,000円(兄弟分負担)
脱毛 24,000円(顔は今回で一応最後にしました)
原付の自賠責3年分 10,000円
カード代 20,000円(美容院、LED照明や雑費)
貯蓄 40,000円
交際費 7,000円(ちょっとお誘いが多すぎたので財布に補充)

小計 146,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 40,000円(9/24~10/21)第8期スライド分


合計 186,000円





今回も貯金額が少ないです
脱毛代がやっぱり高いです
まぁ大人だし、美のためには仕方ないですね
でも剃ったりする手間が省けるのでいいんですが


今は顔と脇を病院で脱毛してるんですが
今回で顔は終了です
口周りもだいぶ減ったし、顔も全体的に薄くなったので
もういいかなぁ~っと


それに顔の脱毛って超痛いんですよ
毎回毎回、覚悟して行ってますww
でも今回は脇が凄く痛くて痛くて
なんでも夏で毛穴が開いてるからいつもより痛いらしいです

いやぁ、美は大変です
元がよくないと簡単で楽には手に入りませんね(笑)

ですが、脇はまだ満足する結果ではないので続けます
あとどれくらいしたら、いいんだろ~



あとは妹に長期借りてるバイクの自賠責代3年分
それにカード支払いが貯金に響いてます



だけど脱毛代も1万以下になるので、来月からはもう少し貯蓄ができそうです
でも貯金ばっかり気をとられず、日々の生活を楽しめたらいいなぁ~


いつも覗いて頂きありがとうございます





  

2012年7月給与内訳&貯蓄額☆

2012年7月25日給与支給日



差引支給額  181,548
特別手当12,500円支給されています



銀行引出金額 181,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は端数切捨てで出金しました


固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 9,000円(¥9,298)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 1,000円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 13,000円(兄弟分負担)
脱毛 24,000円
カード代 14,000円(ネットで鞄や靴を買物、旅行先での支払い)
貯蓄 65,000円

小計 136,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 48,000円(8/19~9/23)第7期スライド分


合計 181,000円





今回も貯金額は残念ながら少なめです
やっぱり脱毛のお金が結構イタイですね
まぁ、美の為というか、今後の処理のことを考えたら安い?


今、顔と脇の2箇所を病院で脱毛しているんですが
顔の方はだいぶ薄くなってきたので、次回で最後にしようかと思ってます
脇はまだちょっと納得いかないので続けるつもりです

だけど脇だけなら1万しないので(エステに比べると高いけど)
ちょっとは支払いがマシになるかなぁ~と思うんですが
やっぱり毛がなくなってくると、今度はある箇所がきになります(笑)



全身結構毛深い方なので
手の指の毛とか気になるんですよね
だけど、それぐらいだったら安いエステに行こうかと考えてます


エステで腕も脱毛して3回目ぐらいですが、だいぶ薄くなってきました
腕はもともと抜いたりせずに、剃るぐらいだったので
効果が早いのかなぁと思ってます



どちらにせよ、昔は夏がくるたんびに毛の処理が面倒で
足の毛なんか薄い男性よりはるかに濃くって
剃っても数日後には硬い毛が生えてて、すごかったです(笑)


それがいまや全然気になりません
産毛みたいな毛がチョロっとあるぐらいだ(若干長いけど)
ひと夏剃らなくても大丈夫なぐらい
やってよかったって思います


病院でしたのでそれなりの値段はしたけど
この値段に後悔ありません



毛が濃くて脱毛を悩まれてる方がいれば
是非、脱毛することをお勧めします

剃り忘れた時の恥ずかしさや、面倒から解き放たれますから
ちなみにやるなら一気に全部気になる箇所をすることをオススメします



さて、この夏も猛暑になりそうなので買おうかと思ってます



いつも覗いて頂きありがとうございます






☆2012年☆夏期賞与支給☆

ちょっと遅くなりましたが。
ボーナス頂きました


毎回毎回、今年こそないと言ってるうちの会社。
でも上役の失敗のおかげで赤字になったからないだろうなぁ・・・・
と思ってたんですが、一応支給されました(笑)


そりゃそ~だわな、だってボーナス出さないと
自分達役員の株主配当出せないもんな
会社自体赤字なわけじゃないし、そりゃボーナス出ないとおかしいでしょ



支給額 162,522円也




あ、いや、うん。
貰えただけありがたいし、寸志程度じゃなくて
一応1ヶ月分あるけど、キッチリ1ヶ月分だね、こりゃ
いえいえ、本当にありがたいんですけどね
本当に不況でボーナスないとこもあるだろうし


でも去年の冬がよすぎただけにちょっとガッカリです(笑)
去年の冬の半額だもんな~



実はボーナスがそこそこあったらクーラーを買おうかと思ってたんですが
この金額では無理ですww
クーラー買ったら終わりだもん


実はちょっと前に急に思い立って
旅行にいってきました、in鹿児島へ



で、その時にいろいろあってというか失敗してというか。
散在してしまったわけです、というか無駄金を使ったというか。
これはまた後日報告しようかと思います



なので、クーラーは諦めました。一応。
見て思ったより安かったら購入しようかと検討してます。



で、使ってばっかりはマズイので、一応半額の8万は貯金にまわします
先月も貯金できませんでしたしね
あとは旅行の支払とかモロモロで消えますチーン

そろそろ、本格的に節約に入らないといけないのかなぁと考えるだけ考えてます



いつも覗いてくれてありがとうございます

人気Blog Ranking



2012年5月給与内訳&貯蓄額☆

2012年5月25日給与支給日



差引支給額  183,723
今月は昇給があり、二ヶ月分含まれてます
でもいつまで経っても20万は超えないなぁ



銀行引出金額 184,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は端数繰上げで出金しました


固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 8,000円(¥7,393)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 1,000円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 15,000円(兄弟分負担)若干下がりました
脱毛 24,000円
カード代 18,000円(カード年会費やネットで買物)
貯蓄 60,000円

小計 136,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 48,000円(6/4~7/8)第5期スライド分


合計 183,000円







カード代はピアス買ったり、オールインワンゲル買ったり
カードの年会費やら煙草やら洋服代です



まぁ以前よりかはカード代は低くなったかなぁ
最近行きつけのお店によく行くんですが
カード払いができず現金のみなので
前よりカードを使う頻度が少なくなりました


いつも覗いてくれてありがとうございます

人気Blog Ranking



2012年4月給与内訳&貯蓄総額が☆

2012年4月25日給与支給日



差引支給額  177,486
今回は1日有休を使ったので、手当が若干減りました



銀行引出金額 177,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています



固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 9,000円(¥8,581)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 1,000円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 20,000円(兄弟分負担)
美容院 14,000円(カット&カラー)
カード代 5,000円(猫用品と洋服代)
GW小遣い 18,000円(ちょっと出かけるので足しました)
貯蓄 65,000円

小計 141,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 36,000円(5/7~6/3)第4期スライド分


合計 177,000円






今月はちゃんと無事に貯蓄をすることができました
金額的には少ないですが


美容院に行ったり、GWに小遣い足したりしちゃったので
まぁ仕方ない結果ですね



ですが、今回の貯蓄で700万突破です
私の年齢で実家だと低い方かも知れませんが
昔、散々貯蓄せずに使ったのでまぁ当然の結果です


一応今年の目標は800万までと思ってるんですが
難しそう・・・・やる前からなんですが、難しそう



何せ、事務所の成績がよくなと夏のボーナスも期待できないし
ボーナスは一気に貯蓄できるチャンスなだけに、なければ痛いところ
もし、夏と冬とボーナスでたらもしかしたらいけるかなぁってところです



多いわけでもないけど、凄く少ないわけでもない
結構好きに遊んで使ってるし、今はこの結果で満足です
そう言えば雨の日に使えるカバンほしいなぁ



ポチっとありがとうございます

人気Blog Ranking



2012年3月給与内訳

2012年3月23日給与支給日



差引支給額  178,321



銀行引出金額 179,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています



固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 13,000円(¥12,139)本体代含む
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 1,000円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 19,000円(兄弟分負担)
カード代 30,000円
加圧 30,000円(回数券)
脱毛 27,000円(脇と顔全体)

小計 130,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 48,000円(4/2~5/6)第3期スライド分






カード代は友人の誕生日のお祝いと御飯代
ついつい買ってしまった洋服
に消えていきます



今月はまったく貯金ができてません
こんなこと初めてかも


脱毛と加圧とカード代が同じ月に支払ってキツイなぁ・・・
いや、カードは自分が使ったんだけどね
まったく貯金ができない月なんて何年振りだろう・・・・


最近使いすぎのような気がします
マズイ、マズイよなぁ
来月はちゃんと貯金できるようにします
ちゃんとメリハリはつけないとね

ポチっと応援おねがいします

人気Blog Ranking



2012年2月給与内訳&貯蓄額☆

2012年2月24日給与支給日



差引支給額  178,321



銀行引出金額 179,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
端数で千円多めの引出です



固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 11,000円(¥11,471)本体代含む
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 20,000円(兄弟分負担)←まだ高いなぁ~
交際費 25,000円(従兄弟の結婚式に出席の為遠征
カード代 21,000円
加圧 4,000円
脱毛 30,000円
貯金 20,000円

小計 142,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)



変動費内訳
小遣い 37,000円(3/5~4/1)第2期スライド分
お一人様が多くなったので少し多めに設定しました
貯金から引き出さなくてすむようにだけど、吉と出るんでしょうか・・・・





今回のカード代内訳は結婚式出席の為のドレスやその他必要なもの
ローソンでのクイックペイの支払や
薬局での日用品の買物と普段着のスカート1着
まだまだ使いすぎなような気がします



今月は言い訳として
結婚式とかあったので貯金が殆どできません
また脱毛も始めたし
しかもエステと病院を部位で使い分けてます
なので来月もまた違うとこの支払が・・・


それに来月はまた加圧の回数券を買うので大出費
それに加えて法事があるのでまた田舎に帰省だし


来月もマイナスではないけれど、ギリギリです
再来月ぐらいからもう少しちゃんと貯金できるといいんだけど
マイナスにだけはならないようにだけはしたい。

ポチっと応援おねがいします

人気Blog Ranking



楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
