

豪勢なお食事会

実は金曜日は会社のお食事会でした~


というのも、うちの会社は慰安旅行があるんですが
ここ数年は幹事がサボってるからかありませんでした
まぁそれに毎月2千円×12ヶ月分で行ける所も限られてくるし



でもここ2年ぐらい毎月徴収してたので結構たんまりあったんですが
この不況のご時世に慰安旅行かよって感じで今年はなくなったんです
そのかわりちょっと豪勢なお食事会ってことになりました、ただの懇親会ですが(笑)
でも確かに豪勢ですよ~そのお値段なんと
コースで料理9品、飲み放題付き7500円也


正直私自腹でこんな値段がする所に食いに行ったことありません
高すぎだっつ~の
ちなみにホテルでのお食事でお品書きはこんな感じです

中華

・季節の前菜五種盛り合せ
・本日のロブスター料理
・和牛ヒレ肉のステーキ XO醤ソース
・北京ダックと蟹爪の天ぷら
・海老芋の蒸し物 肉そぼろあん
・会津地鶏と栗のカキソース炒め
・宮城県女川沖のサンマと蓮根の辛子醤油炒め
・照り焼き帆立と栗のチャーハン
・杏仁豆腐




でも以外と品数が多い・・・・これで飲み放題つけてなら安いのかなぁ
ホテルで食事とかしないのでわかりません(笑)
さすがにホテルの食事だけあって上品でおいしかったですけど
万人受けの味ですし(個人的には激辛とか希望)


でも晩に中華は避けたいものです
だって高カロリーなんだも~ん
食った物が即体重に反映するだも~ん
来週からまたダイエット頑張らないと





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

ランチ

実は金曜日ランチにいってました
収支がないのはお財布から出したわけじゃないから


実は会社に両替用としておいてあった700円を発見
中途半端なお金なので使うことにしました~



食べた物は
ランチ
チキン南蛮定食 680円
・チキン南蛮
・サラダ
・ご飯(おかわりok)
・漬け物
・豆腐
・お味噌汁




ご飯は普通にしたんですが凄い量でした
普通の女性が食べきるにはキツイかも~(自分は普通じゃないのか?)
残すのは嫌いなんでキッチリ頂きました
でも次回からは少なめ決定


チキン南蛮が大好物の私、大満足でした
他にもデミグラスハンバーグやら豚の生姜焼きやらつくね定食とかありました
つくね定食とかあんまり見ないし、おいしそうでした


今度は自腹で行こうと思ってます、おいしかったので






いつも押してくれてる方もそうじゃない人もクリックお願いします
人気Blog Ranking    


   

ヒレカツ~☆

昨日は急にとんかつ系が食べたくなったのでランチしに行きました
というか家では殆ど出ることがないので



地元にあることんかつがんこに行ってきました~
前々から行ってみたかったんですよね
ちなみに近くにはこがんこもがんこもあります(笑)



で、頼んだのはコレ

ヒレ善150

ヒレかつ御膳150g
・ヒレかつ
・キャベツ(お代わりし放題)
・漬物
・味噌汁
・ご飯(お代わりし放題)
以上で、1,281円でした


100gと150gと選べるんですが、お腹が空いてたので150gで
200円高いだけだったので

一応揚げ物なのでちょっとでもカロリーの低いヒレを選んでみました
あんまり意味がないような気がするけど
丁度ランチタイムぎりぎりに入れました~
でも普通のメニューも頼めるみたいです


久々にトンカツ食べたけどおいしかったです~
ヒレもすっごい分厚くて食べ応え満点でした
途中でお腹空きすぎてコロッケとか食べなければ良かったな~

他にも色々メニューがあったのでまた行って他のも食べてみたいですね
チーズが入ってるのとかシソが入ってるのとか
この年末の休みに色々ランチに行ってみようかな~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



中華を満喫♪

昨日は土曜出勤日
で、朝ご飯は母様も休日の為、主婦休業


その為、朝ご飯はバナナ1本納豆でした
(さすがに休みの日まで朝ご飯作ってなんて言えない

お昼をガッツリ食べようと思ったので少なめにしました
朝しっかり食べる私からしたら超少なめ




で、お昼はお気に入りの中華料理屋に行ってきました
こちらジャジャン

中華ランチ
酢豚定食






すげぇボリューームでしょ
・酢豚
・ご飯
・スープ
・サラダ
・唐揚2コ(デカイの)

そしてなんと食後のデザート付924円です
ちょっと高くないと考えるけど、こんだけボリュームあれば納得のお値段です

ここはお気に入りのお店でたま~に行ってます
人気なのでお昼は早く行かないと超混んでます

しかもデザートは月変わりみたいで、今回はライチプリンでした
ライチの味がしてサッパリしてて、お口直しに
ジャスミン茶も一緒についてきました
(写真撮り忘れた・・・時間もなかったし、と言い訳)

たしか前は、杏仁豆腐だったけどこれも超トロトロでおいしかったです
すっごい私好みでした、上にクコの実もついててオサレだし




で、勿論、全部おいしく平らげました
我ながらすげぇ胃袋
多分普通の乙女なら食べきれないかも・・・

おかげで食べた後、制服のスカートきつくって(笑)


ただ、酢豚が好きなあまりまだ他のメニューを頼んだことがないです
坦々麺もあるみたいだし、今度は食べてみようかなぁ~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
