

気乗りがしない旅行

明日から1泊2日の旅行です

場所は私は昔からずっとずっと行きたかった場所
昔、車を買った友人と行きたいね~と話していた場所

でも明日行く相手はその友人じゃないですけど


明日は全然脈がなさそうな男友達と旅行です
もうね、いい年こいて何やってんでだか・・・・

先週までは凄い楽しみにしてたんですけど
色々あって行くのが気乗りしなくなってきました
というか、行って楽しめるような気分じゃない


色々ありすぎて悩みすぎる乙女になっております
はけ口がないのでココで言っちゃいます

続きを読む

アドベンチャーワールドへ行ってきました☆

今回は友人の子供もいる為、子供メインの旅です

ということで、大人も子供も楽しめるであろう
アドベンチャーワールドへ行きました~



朝5時半に出発したんですが、さすが連休
この時間の出発でも遅かったです
予定では開園時間ぐらいに着く予定だったのに
渋滞の渋滞で実際には10時半頃の到着でした
(今度からはもっと早くに出発しないと)



アドベンチャーワールドは初めていったんですが
思ったより規模は小さかったです
もっとデカイのかと思ってたんですけど・・・・・


でもさすがに連休だけあって凄い人です
当日予約で乗れるジープとかあったんですが、すでに満席
やっと乗れたのは2階建バスで走る分だけでした~
でも動物達も暑いのか皆日陰でお昼寝中でした


やっぱ夜行性だしね~夜みないと駄目ですね
あとあと、ペンギン超可愛かったです

Image075.jpg

毛触ってみたい~超モフモフしてそうです~




帰りにはとれとれ市場というところに寄って海の幸も堪能しました
ウニ丼
この他にもサーモンとカンパチの刺身を食べました~



お土産に買って帰ろうと思ったんですが
残念ながら地元産の食べ物がほとんどなかったです
友人がサーモン買って帰ろうと思ってたんだけどノルウェー産とか書かれてて・・・
地元で買えんじゃんって突っ込んどきました(笑)


私はえ~たんのお土産に甘エビを購入です
おいしそうにうっとり食べてました~病気が心配なので沢山はあげれないけど
私も丼にしておいしく頂きました(笑)



夜のナイトマリンライブも思わず涙目になるぐらいの感動でした
花火も綺麗だったし
けど1番の感動は宿からみた綺麗な星空


都会では見られない眩いばかりの
ほんっとうに素敵でした
さすがに山道を1時間走った甲斐はありました
宿の明かりと自販機のライトが眩しいと思えるほどの山中にある民宿なんですが
星空は最高でした天窓とかあると最高だろうな~
天然の鮎も食べれて宿もいいおばちゃんでよかったです
またあの星空をみに泊まりに行きたいです




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

写真旅行記~in 岐阜・高山~

7月の3連休に友人のいる岐阜へ行った時の写真です
※携帯での撮影なので画像が粗かったりしますがご了承下さいww


まずは食いしん坊なので食べ物から(笑)
まずは郡上八幡に行きました、前CMでみていきたくて行きたくて

ここでは奥美濃カレーを食べれるお店が2店舗あったんですが
丁度つく頃に開いてるのは残念ながら1店舗だけだったのでそちらへ


重い重いリュックを背負ってる私は食欲の力で歩くこと駅から多分20分以上
やっとたどり着いたお店「カフェレスト アルピーヌ」で頼んだのは
奥美濃古地鶏のチキンカレーです
奥美濃カレー


面倒がキライな私は骨がついてんのか~メンド~とか思ってたんですが
もうね、全然なわけよ
ちょっと手で押さえてスプーンで簡単に取れるぐらい煮込んでありました
しかもここのカレー辛めでおいしいんですよ~ピリっとしてて
結構辛いもの好きな私なんだけど、辛さ感じましたもん
なので辛いのが苦手な方にな辛すぎるのかも~
お店の人も辛いですよって言ってたし
私的にはもっと辛くしても全然ですけど~



ちなみに郡上八幡までは長良川鉄道というローカル鉄道を乗っていきます
車両も2輌のワンマン列車
私的には結構こうゆう列車大好きです、昔ながらの列車って
都会の地下鉄とかの電車って味気ないっていうか
冬に東北の方のストーブ列車に乗るのがプチ夢です


で、その車窓からの写真がコチラ
郡上八幡

郡上八幡2


なんかこれだけで癒されません
さて残りの写真は長くなるので追記に



写真でおいしそう風景がいいと思ってたら1クリックプリーズ

人気Blog Ranking    

   

続きを読む

旅行計画in岐阜~電車旅~

さてさて、今週の土曜日から1泊2日で友人のいる岐阜に出かけてます
(もちろんこれは予約投稿)
友人が結婚したのでお祝いに遊びに行くことに


で、前回友人と旅行に行ったときはツアーでしたが
今回は個人手配での旅行になります
高山市内と白川郷は行ったので今回は前からずっと行きたかった
郡上八幡に決定
途中乗り換えの駅でもぷらっと散策しますが、メインは郡上八幡


結構こうゆう所ののんびりした昔からの町並みみたいな所が大好きです
前行った高山市内の古い町並みは結構観光化されてて好きじゃないな~
もっと何にも手を入れられてない感じが好きなんだよな

郡上八幡は観光名所だけどそんな手が入ってないみたいで
のんびりできそうで楽しみにしてます、水風景も楽しみ~
適当に散策して適当な小道に入って、というスタイルが私流です


あ、あと楽しみは最近TVで知った奥美濃カレー
この奥美濃カレーが郡上八幡にも2店舗だけお店があるようなので
食いしん坊の私は食してきます~
勿論写真も忘れなかったら撮ってUPする予定です



で、今回の旅は交通が不便なせいもあるけど
行きはなんと在来線でのんびり電車旅することにしました~
で、岐阜と行っても広いわけで、交通も結構不便な感じです
結構時間もかかる電車旅です


地元から奥美濃まで3時間半
奥美濃から郡上八幡まで1時間ちょい
郡上八幡から友人の所まで高速バスで1時間ちょい

合計約6時間の旅になります(笑)


ただ、結構電車旅は好きな私
電車から見る風景とか結構好きで、1時間とか全然平気です
前も大阪から東京までこだまで4時間で行ったけど全然苦じゃなかったしww


しかも今回は郡上八幡まで行く長良川鉄道が楽しみなんです~
結構ローカル鉄道なんだけどそうゆうの大好きなんで(オタではないけど)
この鉄道ローカルなんですが色んなイベント列車をやってます
まぁ残念ながらそのイベント列車には乗れませんけど


友人のお祝いがメインだけどついでに観光も楽しんできます


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

白川郷 in 2009/2/20~21 

今更ながらですが
2月に友達と旅行に行った白川郷の写真をします


行ったのは2ヶ月ちょい前なのにもう随分前の話のような気がします
時間が経つのって本当に早い
そのたびに時間は大切に使わないとなぁ~って感じるのに
いつもと何も変わらない日常です最後の20代なのに
今年こそ何か違う年にしたいもんです






Image014.jpg


他の写真は追記でご覧下さい、ご興味があれば



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

続きを読む

日帰り旅行に行きました

昨日は友人と日帰り旅行行ってました
メインは食事です
この友人とは食の好みが似てるので
(というか嫌いなものが殆どないだけ)


今回はアワビを食べたんです
人生初のアワビ
食感は皆が言う通りコリコリした感じ
味は・・・・・・・普通かな



今度自分でお金を出してまで食べたいとは思いませんでした~
期待していただけに残念
まぁサザエとかもあんまり好きな方ではないからわかってましたけど


他には寒ブリの鍋とかカニ1杯と甘エビとイカの刺身とカニ飯が出ました
比較的結構安いプランだったのでこんなもんかなって感じです
お土産が沢山ついてたのにはビックリしました

・カットわかめ 1f袋
・トロロ昆布 1袋
・ミルククッキー 1枚
・黒豆せんべい 1枚
・お米 500g
・甘エビ 200g
・新巻鮭 1本
・若狭カレイ一夜干し 1枚
・笹かまぼこ 1枚
・お肉 100g


なんと10品お持ち帰り
まぁ鮭以外は少ない量ですけど

他にもツアーの中には食べ歩きもついてまして
ビールとそばとソーセージとお茶とかりんとうがついてました
おかげでお腹はもにょもにょです

ちなみにお値段は9,980円でした



バスツアーって朝早いのがしんどいです、仕方ないんだけど
バス車中も狭いし、もっとゆとりがあってもいいと思うんですけど
安い分仕方ないと諦めるしかないんでしょうか~




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
