

ローン体験~その2~

さて今回は~その2~です


前回の記事がまだの人はこちらからどうぞ



マズイ!本格的に思ったのはいよいよ7桁の数字が近づいてきた時
これはさすがにマズイと思いました
多くはないけど毎月ちゃんと給料貰ってるのにね


暫くして元彼が近くに引越してきたので前ほどお金も使わなくなってました
それまでは毎週毎週通ってたんです、セレブでもないのに
1回行くごとに1万は使ってましたね、最低でも
元彼にはお金には困ってませんよオーラを出してるけど
足りない時はキャッシング



なんてお馬鹿な子



でも彼が近くに引越してきてからというものは節制に努めました
借金も返さないといけなかったし


1社からの借り入れでしたが、結構限度近くまで使ってました
一時期は自転車操業っぽいことまでも当時はそんな言葉なんて知らずに


まずは利息の安い所を探して申し込みカードを作りました
そして高い金利の方を全額返金して残高を0にしました
全然勉強はしなかったけど関西根性なのか安くという意識はあったみたいですw


それからは毎月ちゃんと結構返していきボーナスもつぎ込んで返しました
そのおかげで結構早めに返せたのではと思ってます


それからですね、貯金しようと思ったのは
気付くのは遅かったけど気付けてよかったと思ってます



ちなみに彼とは随分前に別れてます
彼氏がいないと交際接待費は浮きますね、やっぱり(笑)

って自分が出しすぎてたのもあるのか・・・・
というかあまり奢って貰った記憶がありません
大抵折半だったような出したりとか
スマートに出してくれる彼氏に憧れてます



それから色々遊びつつも貯金をしてきて今の貯金があります
この中には親が貯めてくれてたお年玉貯金も入ってます
これは今思えばありがたい気持ちで一杯です



とりあえず今の所目標は片手の500万貯金
そして夢の為の貯金150万です
まだまだ先になりそうですが頑張ります




ランキングに参加しています



人気ブログランキング

ローン体験~その1~

今回はちょっと過去に遡ります



前にローンはありませんと言いました
えぇ、今現在はありません、今は。
昔はあったんです、それは20代前半頃


ブランド物に興味があったわけでもなく
ギャンブルに興味があったわけでもない
お金をかけるほどの趣味をしていたわけでもない



じゃあ何に?ってなりまよね
大雑把に言えば見栄の為に使ってました


当時付き合ってた彼がいたんですが
その彼への見栄の為というのと
中距離恋愛だったこともあり散財してました
彼が学生だったというのもあるんですけど


その彼が近くへ引越してくることもあり引越代なども負担してました
今思えば何でかなぁ~と思うんですが
この頃はまだまだ子供で初めて色々体験した恋でもあり
彼しか見えない状態でしたね、超狭い視野でした



ローンは常に50万近くあったんじゃないかと思います
今思えばお馬鹿な子です


さすがにヤバイと思ったのは7桁の数字が近づいてきたからです

つづく・・・・・・・




ランキングに参加しています



人気ブログランキング

自己紹介第二弾!

今回は前回よりもうちょっと掘り下げて自己紹介をば


自分のこと
私は関西のとある場所に生息中
自立はしておらず実家暮らしでございます
勿論ちゃんと生活費は家に入れていますよ
手伝いという手伝いはしてないような気が・・・

残念ながら現在彼氏はおらず結婚する予定なんてサラッサラございません
そりゃ~素敵な人がいれば考えてますけど



実家暮らしの理由は会社まで近いこと
チャリで5分、歩いて10分という近さ
それでも一人暮らしができないことはないけど
土地柄的に家賃が高いので
お寝坊さんな私は近い所がいいみたい


あとはずっと親が転勤族だったんですが親が念願の一軒家を買った事
ここ数年やっと自分の部屋も持てて満喫中なのです
兄弟も入り浸ってるけど
基本用事がない時はひきこもりです



仕事のこと
今の会社は高卒で入ったのでもう10年目

自分では立派に長く続いてると思ってます
辞めたいほど嫌な人がいないのとお局いびりとかないからねw
唯一文句があるのは殆ど給料が変わらないことぐらい



猫のこと
半年ぐらい前から猫をかってます
妹が拾ってきたんだけど転勤族だった私には憧れのペット
今は私が可愛がってます
妹は暇な時にしか相手にしてない
可愛いパートナーです
だけど厳しい時は厳しいのです(爪きりとかの時だけ)
一緒に長生きして貰いたいので完全室内飼



家計簿のこと
なんでつけようかと思ったのか
それは思いつきなだけです~

今ローンをしているわけでもない
極端に貯金がないわけでもない、決して多くもないけど

だけど最近色々あって考える事もあって日記をつける事にしました
家計簿は給料が出る12月25日からキッチリとつけていこうと思います
スライド形式を採用してるので12月が最初の月になります

目標は年間110万貯金なんですが
結構厳しい金額です

ちょっと旅行に行ったり、友人と普通に御飯に行ったり
習い事に行ったり、とある運動教室に行ったり
今結構充実してる生活なので

ケチケチ生活をするわけではなく貯金するのが目標なのです
ってことれそれまでは日々日記になってしまいますがヨロシク



ランキングに参加しています



人気ブログランキング

自己紹介☆

初めまして☆


貯蓄を少しでも頑張る為ブログをすることにしました
まずは自己紹介です



属性→干物女

所属→関西圏

仕事→何の変哲もない普通のOL
(都会?の癖に業種のせいか給料はスッゲー安く残業も殆どなし

愛するモノ可愛いパートナー、♂の黒猫(白毛とのハーフだけど殆ど黒)
自他とも認める立派な親バカであるが厳しい時は厳しいつもり
そして猫を飼ってる殆どの人は親バカだと思ってる

所在地→申し訳ないけど実家暮らし
昔は一人暮らしに憧れていたが親が家を購入して憧れのマイルームを手にいれる
といっても扉や仕切りがなくTVなどがある為兄弟の居間になりつつある

愛読書→取り合えず漫画が好きだけど結構偏食ありw
少年誌から少女からハーレクイーンから読み漁る派

趣味→食べるコトとダイエット(万年ダイエッター

年収→ギリギリ300万ちょいだけど来年はどうかなぁ・・・・・

貯蓄額→2008年11月末現在 4,724,000円
決して多くない金額だと思う、昔の散在が祟ってます
ちゃんと貯めてれば今頃700万は確実のハズ



とまぁここで日記をつけて日頃のちょっとしたムダ遣いを考え直してみようと思ってます
毎日の収支と毎月の支払額や貯金額を忘れっぽい自分の為にも綴ろうと思います


取り合えず今の目標は500万と夢の為の150万の貯金が目標です
500万までは後少しですが、残りの150万を何とか1年半ぐらいで貯めたいと思ってます


そして毎月の収支報告はスライド方式採用の為12月25日から始めます
それまでは毎日の収支を綴っていこうと思います

どうぞヨロシク~★



ランキングに参加しています



人気ブログランキング

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
