

2008/12/30の家計簿

昨日のお財布残金 5,883円

収入 0円


支出 0



お財布残金 5,883
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)






昨日は家でお餅をついてました~
といっても餅つききでですが
機械まかせです(笑)


ちなみに我が家では桜海老と青海苔でお餅をつきます
特に好きなのは青海苔のお餅

最近はお店でも海苔餅みるけど自分で作るのが1番
沢山青海苔を入れるのが好きなので~入れ放題です
これでもかってぐらい青海苔を投入します


そして何よりの楽しみはできたてのお餅を食べれること
何でもできたては最高ですよね
海苔で巻いて食べたり、おすましを作って食べたりしました


つまり今日もグータラしてたってことです
さすがに夕方からは母の買い物について行って荷物持ちです
といっても、自分達が正月に食べるものなんで当たり前ですけど

少しは動かないとマズイかなぁと思って歩いて行きました
そんな遠くないんで気休めにしかなりませんが(笑)

今年も後少しで終わりなんて早いな~



ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    




2008/12/29の家計簿

昨日のお財布残金 5,883円

収入 0円


支出 0



お財布残金 5,883
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





昨日は殆ど家で過ごしてました~
グータラですね、グータラ

頑張ったことと言えば年賀状をやっと作ったぐらいです
やっと作り終えました、年賀状
家族の分も一緒に作ったんですが、いくらPCとはいえ面倒です
何より家族がイラストに拘るもんだから~

色々プリントしてあれは駄目これは駄目って
気にいるイラストを選ぶのも大変
まぁいいんですけどね、これぐらいしかしてあげられないし


そして夜お菓子を買いに
やっぱり年末年始を過ごすためには必要なんです
TV観ながら口に入れるものが欲しい~ですもん
ということで寒い中頑張ってお菓子だけの為にお外に行きました
あと髪の毛のトリートメントを手に入れる為に

ちなみに支払いはカード払いの為、現金は変わりません
これも来月の給与から差し引きします
今月はカード払いこれぐらいにしとかないとな・・・







ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



ヒレカツ~☆

昨日は急にとんかつ系が食べたくなったのでランチしに行きました
というか家では殆ど出ることがないので



地元にあることんかつがんこに行ってきました~
前々から行ってみたかったんですよね
ちなみに近くにはこがんこもがんこもあります(笑)



で、頼んだのはコレ

ヒレ善150

ヒレかつ御膳150g
・ヒレかつ
・キャベツ(お代わりし放題)
・漬物
・味噌汁
・ご飯(お代わりし放題)
以上で、1,281円でした


100gと150gと選べるんですが、お腹が空いてたので150gで
200円高いだけだったので

一応揚げ物なのでちょっとでもカロリーの低いヒレを選んでみました
あんまり意味がないような気がするけど
丁度ランチタイムぎりぎりに入れました~
でも普通のメニューも頼めるみたいです


久々にトンカツ食べたけどおいしかったです~
ヒレもすっごい分厚くて食べ応え満点でした
途中でお腹空きすぎてコロッケとか食べなければ良かったな~

他にも色々メニューがあったのでまた行って他のも食べてみたいですね
チーズが入ってるのとかシソが入ってるのとか
この年末の休みに色々ランチに行ってみようかな~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



2008/12/28の家計簿

昨日のお財布残金 214円

収入 12,000円


支出 6,331
・満喫 1,200円
・コロッケ 160円
・ランチ代 1,281円
・免許更新 2,800円
・年賀状印刷ミス交換 40円
・煙草 700円
・ジュース 150円



お財布残金 5,883
残り7日
(週単位のお小遣い制の為)





免許の更新無事終わりました~
電車代の節約も兼ねて原付で行きました~30分程かけて

でもあれですよね、何で免許って更新があるんでしょう
超面倒だと思うんですけど

まぁ優良なんで30分だけの更新で済んだし
今日は比較的空いててスムーズだったし
1時間半で終わりました~



帰りには近くのコーナンによって障子を買いました
猫にも強い超強プラスチック障子紙
これでもう破けない


Image056.jpg

ど~しよっかな~
障子張り替えるの面倒なんでお願いします~



さすがに時期だけあって安かったです~795円也
他にもタップコードが安かったので買いました~880円也


支払いはカードのポイントを集めてるのでカード払いです
この分は来月の給与から支払うことにします
締めて1,973円のお買い物でした


頑張って明日張り替えるぞ~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    




2008/12/27の家計簿

昨日のお財布残金 214円

収入 0円


支出 0



お財布残金 214
残り1日
(週単位のお小遣い制の為)






やっと昨日で仕事が終わりました~
やっとです、やっと
これで今年も終わりかと思うと時間経つの早いですよね~
毎年何をして過ごしてんのかわからないぐらい普通です


さて年末掃除の為の障子を買いに行かないと
えーたんに破られた障子を

猫に引っかかれにくいって障子本当かなぁ~




2008/12/26の家計簿

昨日のお財布残金 514円

収入 1,000円
・来週のお小遣いから補充 1,000円


支出 1,300
・満喫 800円
・漫画2冊 500円(古本)



お財布残金 214
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)




まったく残金がないのに満喫に行ってしまいました
どうしても漫画読みたい病が我慢できなかったんです~
読みたい本が発売されてたのでついつい・・・・・

だけど昨日の残金では無理なので来週分から補充しました


でも補充してこの残金ってどうよ
毎日なにかしら買ってるし、ちまこまと
使わない日が殆どないっつ~ぐらい
まっ、全部たいした金額でもないんですけど
チリも積もればって言いますからね


ただ年末なのに余りにも寂しい財布残金なんで、27日で今週は〆ます
本当なら29日なんですが。
28日に免許の更新に行かないといけないのに足りないので、全然足りないんで


だって免許の更新に約3千円ちょいかかるんだよ~
また野口さんが飛んでく・・・・・アデュー

しかも更新期限は年内まで、超ギリギリ行動
というか忙しくてスッカリサッパリ忘れてました
今は2ヶ月も更新期間があるというのに
まっ、ゴールド免許なんで余裕ですけど←なにが?w



27日は仕事最終日でした、土曜日まで仕事なんて
うちの会社の創業者がどっかいってくれたら土曜出勤なんてなくなるのに←ひどっ
ホント、いい加減完璧に引退して下さい
余分な給料取らないで下さい、その分私に回して下さい
そしたらサボリもせずにマットーに仕事しますから~


今日は午前中は仕事、午後から掃除、夕方から納会、そしてさっさと帰りました
というか納会なんてしなくていいから早めに帰してほしい~


とそんなことを言いつつも、しっかりピザと寿司食って帰ってきました
私が発注するのでちゃっかりわさび抜きのお寿司も頼んでやりました



わさびなんてクソくらえです

あんなに食材の味を損ねる物体はこの世に必要ありません←超個人的感情(笑)
わさびなんて食材を不味くするだけの物体ですよ
小さい頃から嫌いで大人になっても食いましたがやっぱり不味いです
わさび煎餅とかチップスとか意味不明

ちなみに、社内で同盟作ってますわさび拒否同盟
・・・・・・・・・・・世間の流れからか会員は2名ですが、なにか。






ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



2008/12/25の家計簿

昨日のお財布残金 158円

収入 3,200円
・母から卵代として 200円
・小遣い 3,000円


支出 2,844
・昨日母に借りたので返金 1,000円
・歯医者 600円
・煙草 350円
・生ハム 298円
・ウインナー 358円
・卵 238円



お財布残金 514
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




今日が給料日だというのにイキナリの大ピンチです
初日から財布の中身が野口さんナシって・・・・
いくら後3日とはいえこの財布残金はないでしょ、自分。


今日は歯医者だったし致し方ない出費です
歯が痛いまま年始は迎えたくないですし
何より食べてる時に歯が気になるなんてイヤ~
そんなんじゃ食事を楽しめません(笑)


ちなみに母に借りたのは昨日友人と体育館で運動した為です
回数券を買いました、その軍資金がなかったので母に借金です
ちなみに回数券は100円11枚綴りが千円
よく利用するので回数券を買ってます



で、昨日クリスマスはチーズフォンデュを食べました~
お家で。(妹と父以外で)
勿論おいしかったです~お家御飯は最高です
食材費はチーズフォンデュに入れたい具材を自分で買った為です


残念ながら干物なのでお外でディナーなんて食べません
つーか、いてる時も外で食べた記憶がないような・・・・・・・家だったよ
アレですかね、お外でディナーには縁がないんでしょうかね

皆さんは良いクリスマスを過ごせましたか





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



えーたんのあだ名

えーたんは前にも紹介した通り見た目は黒猫です

名前だって私が最初に見つけてたら絶対にジジにしてました
だってジブリ作品大好きですし
若干崇拝気味なぐらい

だから安直だと言われようと絶対にジジ
途中で何度改名しようかと思ったことか


そんなえーたんですが母にヘタレと言われてる以外もう1つ名前があります
私もたまに思わず呼んでしまいます
そのヒント写真がコチラ(写真デカくてすいません)




Image048.jpg
可愛い~
えーたんカワイすぎ
どアップでも可愛さは変わらないね~
←典型的親バカ



しかもこれ夏頃の写真だからまだちょっと小さい~
というか冬毛前なので小さく見える

この写真を撮った後に可愛くてたまらなくてしたのは言うまでもありません
気分が乗った時にしかチューはしてくれないので(笑)



さて、ところでわかりましたあだ名
ヒントはえーたんが白い毛も混じってることかな






では最終ヒント写真です

Image068~00
あぁん、ラヴリー
一緒に添い寝させて下さいまし~






さて、いい加減親バカっぷりはほっといて、正解できましたか

えーたんのもう1つのあだ名は「麻呂=マロ」で~す
何故って、麻呂眉に見えませんか(笑)目の上部分


白い毛が混じってるからなのか、耳の部分から眉辺りまで毛が薄いんです
ちなみに横から見ると昔のヤンキーみたいに剃りこみが(笑)

えーたんは他の黒猫と違って特徴があるんです
なんともわかりやすい特徴が

今日も素敵な麻呂っぷりだね、ラヴリーとか言ってます

と、飼い主にアリガチなただのウチの子は特別アピールなんですけどね
えぇ、ただの自慢です、些細な自慢



ちなみに寝てる時にちょっかい出すと当然こんな顔されますね

Image083.jpg
コワイ~
ゴメンね、もう邪魔しません~







ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



2008/12/24の家計簿と〆切

昨日のお財布残金 158円

収入 0円 


支出 0 



お財布残金 158
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)



2008/12/2~2008/12/24のまとめ

総収入額 32,700
総支出額 32,542

繰越額 158
(来月へ繰越)





ギリッギリの黒字です
一応黒字は黒字だし、ってことで
にしてもクリスマスにこの残金って・・・



本当はスライド方式なので25日から家計簿を始める予定だったんだけど
結構キチンとやってたよな
明日からもこんな感じでやっていこうと思ってます



目標は予算内で過ごすことです
私の場合、固定費とお小遣いを引いた分以外全部貯蓄しちゃってるので
途中でお小遣いが足りなくなったら貯金からおろすしかありません

となると当然貯蓄が減ってしまうのでそれだけは避けたい


私は使う予定が決まってるお金は積立をせずにその都度おろすことにしています
今回の旅行費のように最初からいくらと決めてその分とっておきます


積立をしてると余ることもありますよね
するとその分使っちゃいそうなので


みんな美容費やら車積立費やらで項目をわけてるんですけど
多分私には向かないなと思って、その都度方式です(笑)
私にはその方が無駄にお金を使わずに済みそうなので


それに色んな項目に分けて積立しててもそれを忘れそうだし
忘れて余ってるお金だと思って使ってしまいそうだし


なのでその都度出金方式(←勝手に命名w)で家計簿つけます
ここ1年ぐらいずっとそうやってたし、大丈夫なハズ
もっといい方法があったらその時に考えます





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



2008年12月給与支給額&貯蓄額☆

2008年12月25日給与支給日


差引総支給額 178,940
先月は残業有(3h\5,049)だったので固定給より多めです
それと年末調整ので多少返金されました
ちょっとでも返金されるのは嬉しい~


銀行引出金額 179,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は銀行残端数があったので千円繰上げました




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
・携帯代 20,000円(¥20,472)父と妹の3台分で妹のは一部負担
・ネット代 3,000円(¥2,980)
・スカパー代 4,000円(¥3,980)
・保険代 3,000円(¥2,408)
・社内旅費積立 2,000円
・母 22,000円(¥30,000から父と妹の携帯代を引いて)
・貯蓄 65,000円
・友人との旅行代 26,000円
小計 145,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払いの為保険代と合わせて引落口座へ)



変動費内訳
・小遣い 34,000円(12/25~1/25分)スライド方式採用
小計 34,000円

合計 179,000



そして今回の貯蓄で貯蓄総合計 4,945,000になりました

取りあえず目標にしてる500万まで後少し
だけどできれば年内に達成したかったなぁ~


次の目標は650万円の貯蓄が目標です
(自分のやりたいことの為に150万必要なので単純に150万プラス)
道のりは長い・・・・



ちなみに内訳を見てもらったらわかるように必要分しかお金は置いてません
というか他の人みたいに積立などをしていないわけです
美容費やらなんやらと。

自分の車も持ってないので車代とかも必要ないし
美容院に行く時はその月の内訳に入れてます
なので服を買うときもその月に分けておくわけです
他にほしいものがある時は小遣いから払うようにしてます

1日千円にしてるんでムダ遣いをなくせば買えるかなと
なので化粧品が欲しかったり、トリートメントが欲しいときは小遣いからです
まぁその週はビンボーになるけど(笑)
多少の節制も必要かなと

まぁ化粧品とか高いの使ってないんで全然安いんですけどね
ちなみにちふれとか好きです、オルビスとか
化粧品に万とか使えない性分なので、これで満足してます


それと1月に友人と旅行を計画しているので今回は貯蓄が少なめです
いや、友人と現実逃避旅行をしようということになりまして(苦笑)
今回は日帰りではなく1泊しようということに

なのでその分貯蓄が減ります、本当なら最低7万の貯蓄が目標なんだけど
今回は自分へのご褒美とういことで←自分に甘いヤツ
もし旅費が余れば残高に応じて貯蓄か小遣いにします





ランキングに参加しています、ポチっとお心遣いを

人気Blog Ranking    

2008/12/23の家計簿

昨日のお財布残金 2,932円

収入 0円


支出 2,774
・生ハム 298円
・キャラメルコーンいちご味 128円
・パン 208円
・食事代 2,140円



お財布残金 158
残り1日
(週単位のお小遣い制の為)



凄い財布の中身になっちゃいました
お札が1枚もない~



実は昨日急に友達に御飯に誘われまして
焼き鳥だっていうからついつい~
おかげで寂しい財布になっちゃいました

まぁ、明日が給料日なのでなんとかなると思うんですけど
というかお金がないから何もできないんだけど・・・



それにしても明日はクリスマスなんですね
時間たつのが早い
一足早いですが



Merry Christmas


ってクリスマス終わるともう年末かぁ・・・
年賀状早く作らないと~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



2008/12/22の家計簿

昨日のお財布残金 1,702円

収入 2,000円
今週のお小遣い分として


支出 770
・煙草 350円
・漫画 420円(鋼の錬金術師21巻)



お財布残金 2,932
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)




財布の中身がヒモジイです~
使っちゃったんだから仕方ないんだけど


まぁ特に用事もないんでなんとかなりそうです
ちなみに明日のお休みもグ~タラの予定


週末は日帰り旅行でえーたんと遊んでないし
録りだめしたTV番組を見て家に篭りたいと思います
えーたんとイチャイチャして鋭気を養うんだいっ

M-1も楽しみの1つです




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



2008/12/21の家計簿

昨日のお財布残金 5,672円

収入 0円


支出 3,970
・乗り物 440円
・お土産、買い食い等 3,530円



お財布残金 1,702
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)

一応今週も黒字で乗り切れました~



美容院も行って、日帰り旅行も行って黒字なんて
自分で自分を褒めてあげたい
結構散在したつもりですが、一応残ったので
気持ち程度だけど

日帰り旅行については前回記事をご覧下さい


来週はお小遣いの追加が少ないのでやり過ごせるか不安です
まぁどこにも出かけなかったらいいだけの話しなんですけどね

来週は特にたいした用事もないのでイケるかも




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



日帰り旅行に行きました

昨日は友人と日帰り旅行行ってました
メインは食事です
この友人とは食の好みが似てるので
(というか嫌いなものが殆どないだけ)


今回はアワビを食べたんです
人生初のアワビ
食感は皆が言う通りコリコリした感じ
味は・・・・・・・普通かな



今度自分でお金を出してまで食べたいとは思いませんでした~
期待していただけに残念
まぁサザエとかもあんまり好きな方ではないからわかってましたけど


他には寒ブリの鍋とかカニ1杯と甘エビとイカの刺身とカニ飯が出ました
比較的結構安いプランだったのでこんなもんかなって感じです
お土産が沢山ついてたのにはビックリしました

・カットわかめ 1f袋
・トロロ昆布 1袋
・ミルククッキー 1枚
・黒豆せんべい 1枚
・お米 500g
・甘エビ 200g
・新巻鮭 1本
・若狭カレイ一夜干し 1枚
・笹かまぼこ 1枚
・お肉 100g


なんと10品お持ち帰り
まぁ鮭以外は少ない量ですけど

他にもツアーの中には食べ歩きもついてまして
ビールとそばとソーセージとお茶とかりんとうがついてました
おかげでお腹はもにょもにょです

ちなみにお値段は9,980円でした



バスツアーって朝早いのがしんどいです、仕方ないんだけど
バス車中も狭いし、もっとゆとりがあってもいいと思うんですけど
安い分仕方ないと諦めるしかないんでしょうか~




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

2008/12/20の家計簿

昨日のお財布残金 5,672円

収入 0円


支出 0



お財布残金 5,672
残り1日
(週単位のお小遣い制の為)




昨日は夜の習い事以外なんにも用事がなかったのでゴロゴロしてました
久しぶりにのんびりできました
ずっと用事が入ってたし、忘年会続きだったし
お財布にも自分にも優しい


本当は友人とお茶の予定だったんだけど急になくなったので
お家にず~~といてました


午前中はえーたんの病院だったんですが
兄貴がいたのでお願いしちゃいました~
そのおかげでお昼まで寝てました



明日は友人と日帰り旅行の為早めに寝ます~
なんたって6時起きですから




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



2008/12/19の家計簿

昨日のお財布残金 12,672円

収入 0円


支出 6,000
・美容院 7千円(カード払いの為端数繰上げ、実際は@)



お財布残金 5,672
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)




金曜日は仕事をさっさと終わらして美容院に行ってました~
(まぁ残業してまでするような仕事量がないんだけなんですが)


実は先々月久しぶりに髪の毛を染めたんですが
一度染めるともっと明るくしたくなってしまうんです~
元が真っ黒な髪の毛なんで、伸びたらプリンになるのが嫌なんです

でも何年振りかに染めたのでなかなか色が入らないみたいで
結構明るめにしてもらったのに結構自分では地味目に感じます


髪の毛とお財布のことを考えると染めないのがイチバン
なんですけどね~

一応まだ女子ですし(干物だけど)
皆明るい色のがいいって言うし
そんなこと言われたらねぇ、暫く染めようかなと思うじゃないですか



ということで、お財布は大打撃喰らいました
25日までこのお財布の中身で過ごさないといけないので苦しい~


週単位にお小遣いを足してるんで本当ならあるんですが
ずっと前に勘違いして使ってしまったんでないんですぅ~
まぁ自業自得ですけど・・・・

しかも明日は友人と日帰り旅行に行くのに


こんな財布残金で乗り切れるのかな
でもお小遣いを足すにしてもどこから捻出すればいいのか・・・


でも温泉には入りたいし
できればお土産とかも買いたいし、買い食いだってしたい
しかも日曜日も友達とお茶するし




確実に足りないような
仮に日曜日までこの残金で乗り切れても給料日までキツイ


まぁいっかどこにも行かなかったらいいだけだし
幸いにも来週はそんなに用事も入ってないんで


クリスマスですか
私残念ながらクリスチャンじゃないんで←干物には関係ないのです


仕事終わったら家に直行して、えーたんとLoveLoveお家デートで過ごします





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

2008/12/18の家計簿

昨日のお財布残金 12,672円

収入 0円


支出 0



お財布残金 12,672
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)





久々に支出のない日でした3日振りです
ちょこちょこ買うのってよくないんですけどね
毎日なにかしら買ってしまってます



昨日は支店全体の忘年会でした
予想通りやっぱりコースですよ、
なんで忘年会って鍋なんでしょうね~お店側が楽なのはわかるけど
それに普通の居酒屋だし、北の家族で。


ちなみに今回の会費は3千円でした
会社から補助で2千円出るので会費は安めです
(ボーナスの内訳に入れてましたので現金は変わらず)



だ~け~ど
値段の割りには超ショボかったんですよ


<メニュー>3,500円コース
【先 付】帆立貝の旨煮 ←帆立は好きだから普通に
【刺 身】新鮮「生」刺身3種盛り ←まぁそこそこ新鮮
【サラダ】蒸鶏と水菜の胡麻サラダ ←どこにでもあるサラダ
【 鍋 】こだわりスープの鶏水炊き鍋 ←どこかこだわりありましたっけ
【揚 物】海老カツの1本揚げ ←キました、定番の揚げ物美味くはないけど
【焼 物】カニ甲羅グラタン ←マカロニグラタンね、冷凍のちっさいヤツ
      阿波尾鶏の軟骨つくね ←お鍋に入ってた団子と一緒かよっ
【食 事】〆のうどん
 ←日本人なら雑炊だろがっ



とまぁ意見を言わせて頂くとこんな感じ
期待はしてなかったからいいんですけどねこんなもんですよ
これに1,500円の飲み放題コースつけて5,000円だそう


うわっ、全っ然納得イかね

まぁ確かに飲み放題は種類が結構あって良かったと思いますよ
でもこの食事はダメでしょ、高すぎです

というか今年の忘年会の〆はお米に恵まれませんでした
前回はスパゲティだったし
米派としては全然納得できない


後は会社の納会で最後です
これは会社内で行うし、全額会社負担なので
お菓子とピザとお寿司が無料で食べれます
しかも注文するのは私なんで食べたいピザを注文できるし
わさび大っ嫌いなんでワサビ抜きも頼んじゃうし



忘年会なんてせずに納会だけにしたらいいのになぁ
会社の人達と飲み会ってしんどいですもん
一応気使うし、おいしいの食べれないし、えーたんはいないし
興味のない話しを笑顔で聞くのって変に体力使いますよね(笑)
新年会はないからまだマシですけど

来年からは行きたい人だけとかにしたらいいのにと思った昨日です。




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



2008/12/17の家計簿

昨日のお財布残金 11,756円

収入 2,000円
支店忘年会の会費が予定より安かったのでお小遣いに追加


支出 1,084
・豚肉切り落とし 262円
・生芋糸こんにゃく 290円(@58×5コ)
・ミートソース 194円(@97×2袋)
・鶏ムネ肉 143円(@286の半額)
・みかん 100円(3コ)
・玉葱 95円(@19×5コ)



お財布残金 12,672
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)





昨日は友人と運動してました~
市営体育館なので利用料がいるんですが前に買った回数券が残っていたので出費はナシです
ちなみに利用料は18~21時で200円です


今回買った食材は全て私のダイエット御飯です
糸こんにゃくでミートスパゲティもどきを作ります
画像があればいいんですが、糸こんにゃくで見た目悪いので省きます(笑)


食欲の秋だったからかついつい食べすぎてしまったので
食生活を節制することにしました~

普通にドラッグストアでも売ってるんですが
自分で作った方が安上がりなので
一応節約です



この糸コンミートスパゲティですが簡単にカロリー計算してみると
多く見積もっても300kcal未満
超ヘルシー料理


玉葱とネギと豚肉を炒めて糸コン入れてミートソースをいれるだけ
簡単すぎますが以外とイケるお味です
ちなみに糸コンは生芋こんにゃくを使った方が食感がいいです
ミートソース以外にも焼きそば風にしても全然です


運動してお腹減った時は野菜を多めに入れてガッツリ食べてます
ダイエッターの方は是非お勧めですよ
ちなみに鶏は酒蒸しにしてスウィートチリで食べる予定です





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

至福の時間☆

いつもいつも朝はほぼ時間通りに起こしてるくれるえーたん
寝ボスケな飼い主はとっても助かってます

最初の頃は朝方に起こされたりで大変だったけど
今では私の生活パターンを把握したのか目覚ましが鳴る頃に起こしてくれます


まぁ一緒に寝るなんて素敵な夜ではありません
とうか私の方が寝るの早いんでどこで寝てるのかわかりません~

同じ部屋で寝てることは確かなんだけどベッドなのか籠ベッドなのかわからない・・・
今日こそどこで寝てるか突き止めてやる、と思ってても寝オチする私
ダメダメ飼い主です




だけど最近朝起こしてくれる時くっついてきてくれるんですよ~
さすがに寒いからか布団掛けられたりするのが好きじゃないのに



布団に入ってきてくれるんですー
(声を大にして言いたいほど嬉しい)



朝御飯ほしいから起こしてるのにぬくい布団で誘う飼い主
思惑通り布団に入ってきます(笑)
まぁその内思い出して出て言って鳴く(要求)んですけどね


えーたんが御飯食べたあとも私がベッドでま~ったりしてると
枕元にきてピトっとくっついてくれたり
顔の横にきてピトってくっついてくれたり
布団をピラってめくると入ってきたり

朝からこの上ない幸せを満喫~




正直仕事行くの嫌になりますよww
そのまま一緒に眠りたいもん
ダメダメ人間に認定されてもいいから





こ~んなえーたんや
寝顔



こ~んなえーたんと寝てたい~
寝顔2
(ここまで近づくと鼻息が聞こえて、それがまたカワイッ←バカ発揮)





でもえーたんツンデレ君だから
気をつけないと顔をカプってされちゃうけど
それでもお顔を寄せてくれるとスリスリしちゃいます
最近は随分とよけるのが上手くなりました(笑)


最近はそんな幸せ(辛い)な誘惑に打ち勝ってお仕事に行ってます




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

2008/12/16の家計簿

昨日のお財布残金 12,356円

収入 0円


支出 600
・満喫 600円



お財布残金 11,756
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)






昨日は会社の忘年会でした
本当は参加するつもりなかったんだけど
会費高いし(5千円)
部署の忘年会だし
同じ週に支店全体の忘年会があるし




だけどイベリコ豚が食べれるので参加しました~
食べ物には弱いんです



めんどくさがり屋なので
わざわざ電車に乗って食べに行くというのが殆どないし
外に食べに行くことも1ヶ月に数回あればいい方
基本的に家の御飯が好きなので



会社での飲み会ってチェーン居酒屋が多いんです
職場近くの駅は居酒屋激戦区だし、コースもお手頃値段だし


ただ今回はチェーン店じゃないし、なんたってイベリコ豚といういつもの違うメニュー
ということで今回は参加しました
(残念ながら会社の催しだったので写真撮れなかった)


やっぱり高いだけあっておいしかったです
お鍋とカルパッチョとコロッケだったんですが
バラ肉の脂身がたっぷりだったのにお鍋の味は超サッパリしてておいしい
イベリコ豚の特徴は脂身とういだけありました
脂身が苦手な人でさえおいしいって言ってたし

最後のシメは残念ながらパスタだったんだけど雑炊なら言うことナシだったなぁ~



実はいや~な話しも聞いちゃいました
今回御偉いさんが来てたんですが。
来年の夏ボーナスはナシの可能性大だそうです



確かに関西支店は営業成績悪いので(赤字)わかるけど~
給与の多い男性がないってのはわかりますが
私みたいな薄給はボーナスぐらい出ないと大打撃ですよ
会社としては一応黒字出るだろうし出してくれませんかぁ~
と心の中でつぶやいてました



アメリカの経済不況のおかげで来年はもっと苦しい状況になるとのこと
他の国に影響されてどうすんだ日本
揺るがない経済を身につけろ日本


と、超無茶なことを思った昨日でした
さて、来年はいや~な年になりそうです





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

猫バトンやってみました

バトンをみてたら猫好きの為のがあったのでついヤっちゃいました




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

猫の飼い主の方へバトン

Q1 猫は何匹飼ってますか?
A1 1匹
Q2 猫の名前は?
A2 えーたん(えーた)
Q3 飼い始めてどれくらい経ちますか?
A3 祝☆7ヶ月
Q4 メス?オス?
A4 可愛くて凛々しい雄♂
Q5 よく一緒に遊びますか?
A5 毎日遊んで癒されてます☆
Q6 何を使って遊んでますか?(Q5に遊ぶと答えた人のみ)
A6 ふわふわがついた棒や紐
Q7 外で飼ってる?それとも家の中?
A7 完全室内飼い
Q8 他に飼っている動物は?
A8 いません
Q9 猫好きを%で表すと何%くらい?
A9 200%
Q10 ・・猫の顔はかわいいですk(
A10 当ったり前じゃないですか~
Q11 終了です。お疲れ様です。
A11 え?もぅ終わり?もっと自慢話しが・・・

2008/12/15の家計簿

昨日のお財布残金 13,249円

収入 0円


支出 893
・煙草 700円(@350×2コ)
・パン 105円
・お菓子 88円



お財布残金 12,356
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)



今週は会社の忘年会が回もあるし
月曜から日曜まで全て予定が埋まってます




おかしい人付き合いはいい方じゃないのに
(自慢することじゃ~ない)


のんべんだらりと部屋に篭もる予定がないなんて
シンドイー
でも来週はのんびりできそうですが
今日ふとカレンダーをみて思ったんです



今年って後2週間で大晦日じゃないですか
時間が経つのが早い~


まっ、特に年末年始に用事があるわけじゃないですけどね
えーたんと一緒にぐ~たらするんです~
それが幸せ




月曜日はいつものスポーツ教室に参加してました
結構寒かったのに汗かいてました



その後は御飯食べてひたすらゴロゴロ
録りだめしてた秘密の嵐ちゃんや流星の絆をみてました
録ったものの全然観てなかったドラマ

復讐するお話しって聞いてたから結構シリアスなのかと思ったら
結構コミカルなんですね~
またニノがいい感じに面白い~要君もだけど(笑)


これもあと1話で終了なので結構楽しみです




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

2008/12/14の家計簿

昨日のお財布残金 13,249円

収入 0円


支出 0



お財布残金 13,249
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)
今週は大黒字で乗りきれました





いや~やっぱりボーナスで補充が効いたのか黒字です
お財布の中が潤ってます


今週分のお小遣いを補充するのはやめようかなと思ってます
このままの残金で今週やっていけそうなので


今週分のお小遣いは猫代に回そうかなと思います
トイレの砂も買わないといけないし、病院にも行くし
(この前去勢したので抜糸の為)
残った分だけ小遣いに足そうかな~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

2008/12/13の家計簿

昨日のお財布残金 14,671円

収入 0円


支出 1,422
・ランチ 924円
・生活用品 498円



お財布残金 13,249
残り1日
(週単位のお小遣い制の為)





残り1日で結構残金がある~
さすがにボーナスから足したから財布の中が裕福ですよへへっ

ランチは朝あんまり食べなかったのでガッツリ食べてきました
また明日にでもUPします



今度美容室に行くので約6~7千円なくなるけど
それでも7千円ぐらいは残る・・・・・よな


本来なら残った時点で貯蓄にまわせばいいんでしょうが

物欲魔人の私、欲しいモノがあるんです
ブーツでしょ~服でしょ~そんでもってカーテン
(今のカーテンは家を買ったときからついてた趣味じゃない色だから)
乙女の物欲は凄いのです



言い訳をすると好みのブーツが半額3,500円ぐらいで売ってたんですよ

安いでしょ買うしかないでしょ

すぐに買うのは我慢して、お小遣いが残ったら買おうかなぁと思ってまして
そしたらお財布に余裕ができて



買っていいよ
ってことなのかなぁと都合よく思っちゃうわけですよ
えぇ、とことん自分に甘い子ですよ



ただ、今回nissenで欲しい服がセールに
トップスの綿ジャケットが1,990円
お買い得ですこと


なので服を買うかブーツを買うか真剣に悩んでます
いや、お財布の残金から考えたら両方買えるんですけどね
それはあまりにも散在しすぎじゃないかと思ってしまって

けど安いんだから別に両方イってもいいじゃん
なんて囁きと戦ってます
さ~~、どうしようかな。カーテンも欲しいし
どれも結構優先順位が高いです




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

中華を満喫♪

昨日は土曜出勤日
で、朝ご飯は母様も休日の為、主婦休業


その為、朝ご飯はバナナ1本納豆でした
(さすがに休みの日まで朝ご飯作ってなんて言えない

お昼をガッツリ食べようと思ったので少なめにしました
朝しっかり食べる私からしたら超少なめ




で、お昼はお気に入りの中華料理屋に行ってきました
こちらジャジャン

中華ランチ
酢豚定食






すげぇボリューームでしょ
・酢豚
・ご飯
・スープ
・サラダ
・唐揚2コ(デカイの)

そしてなんと食後のデザート付924円です
ちょっと高くないと考えるけど、こんだけボリュームあれば納得のお値段です

ここはお気に入りのお店でたま~に行ってます
人気なのでお昼は早く行かないと超混んでます

しかもデザートは月変わりみたいで、今回はライチプリンでした
ライチの味がしてサッパリしてて、お口直しに
ジャスミン茶も一緒についてきました
(写真撮り忘れた・・・時間もなかったし、と言い訳)

たしか前は、杏仁豆腐だったけどこれも超トロトロでおいしかったです
すっごい私好みでした、上にクコの実もついててオサレだし




で、勿論、全部おいしく平らげました
我ながらすげぇ胃袋
多分普通の乙女なら食べきれないかも・・・

おかげで食べた後、制服のスカートきつくって(笑)


ただ、酢豚が好きなあまりまだ他のメニューを頼んだことがないです
坦々麺もあるみたいだし、今度は食べてみようかなぁ~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

2008/12/12の家計簿

昨日のお財布残金 18,764円

収入 0円


支出 4,093
・スポーツ消耗品 2,310円
・漫画 440円(ヤマトナデシコ22巻)値上がりしてる!
・煙草 350円
・TVガイド 270円
・ヨーグルト 454円(3個組@158×2コと500g@138)
・缶詰みかん 210円(@105×2コ)
・大福 59円(@119が半額)



お財布残金 14,671
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)





今日は大きな出費がありました
やっぱり道具のいるスポーツはお金かかるよね
ゴルフとかに比べたら可愛い金額だけど

それにまだ約6千円ほど決まってる出費がある・・・・
それを差し引いてもちょっと余裕があるのでカード払いのお金にまわそうかな~
カードで払っておいてどこから捻出しようか悩んでたので





昨日は土曜日も出勤なので真っ直ぐ家に帰りました~
休みが1日しかないし
家でのんびりゴロゴロすることに


で、HDDに撮りだめしたのを観てました

観たのは黒執事伯爵と妖精
(どんなのかはリンク先をどうぞ)



これは番組欄で見つけてどんなのかなぁ~と期待せずに録ったんですが
なかなかイイです
お話し的にも、どっちも好みです~
絵も綺麗だし、好み


ちなみにどちらも漫画が原作となってます
当然漫画好きの私は気になるので原作もみました~
と言ってもまだ黒執事の方だけ
今は何故か忙しくて満喫に行く時間がぁぁ~
さ、再来週ぐらいには多少暇になるので伯爵と妖精を読むつもりです




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

会社のこと

昨日言った通り土曜日は出勤でお仕事でした
実は再来週の27日も出勤デス

29~30日の振替としての出勤日らしいです





おかしくねっ
勝手に有給使ってくれてもいいんで休みにして下さい
わざわざ土曜日に出勤する意味がわかりません
週休二日制の会社選んだのに


普段毎週休みなのに土曜日仕事だとすっごい嫌
まぁ嫌嫌いっても状況は変わんないんで仕方ないんですけど


いくら今年は年末年始が長いとは言え、出勤してたら同じですよね
何で誰も納得してないのに勝手に決めて提出してるんだろ

しかし、それだけじゃないんです
うちの会社がもっともオカシイと思うのは・・・・・・・・




有休でも休み過ぎたらボーナスが減ること
これマジです


例えば毎月毎月、有休で休んだとしますよね
それか旅行に行くとして4日有休とったとします
するとボーナスの時評価の出勤率が下がってボーナスが減ります
ちなみに冬ボーナスは4~9月までの評価になります
その間の出勤率が96%以下になるとボーナスカット




変な会社でしょ
働く社会人に与えられた休みなのに

ちなみにどのぐらいカットされるのかというと約3万円
私のほぼ1ヶ月のお小遣いです


まぁ、それでもずっと働いてるのは嫌な人もいないし、お局様らしき人もいない
仕事だって暇な時間が多すぎて困るけど好きな経理のお仕事だし
パラサイト社員で悪いけど、そこそこやりたい放題
だからかなぁ~


理想は毎日そこそこ忙しくて残業があんまりない職場ですけど
そうそう理想通りにはなりませんよね


前にもいったように女性が頑張って評価が上がるような会社じゃないんで
凄い頑張ってる人は課長とかになってるけど
普通の事務職には退職するまで昇格なんてアリマセン~(頑張って主任かな、50代ぐらいで)
やりがいのあるような仕事もないし


今は全然転職とかは考えていませんけど、考えてみるのもいいかも
ちょっと年齢が厳しくなってきてますが

PC初心者のおじぃちゃんおばぁちゃん相手に教えたりとか
結構性分に合ってるような気が。





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

最高の癒しがキターーー!ヾ( 〃∇〃)ツ

何の癒しがキタかといいますと



可愛いえーたんのことに決まってるじゃないですか(決まってるのか
私の癒しはえーたんだから(超が付くほど親バカ


お風呂から上がった後、ソファに座ってTV鑑賞してたんですよ
休憩ついでに煙草吸おうと思って
(煙が部屋に充満するのが嫌だから、ソファの横の窓を開けて)
嫌なら吸うなというご意見は残念ながら却下で(笑)





そしたらこんな状況に



お膝猫



お膝猫に萌え~


急いで携帯で撮ったので画像は荒いんですが
しかも黒っぽかったので明るく加工してみました
滅多にないから貴重です~



なんでなんでと思ったら
ホットカーペットつけてなかったから寒かったみたいで
ゴメン~と思いつつも超幸せ


そんなことならホットカーペットつけるのやめようかな~
なんて意地悪な考えがよぎっちゃいました
可哀想なんでそんなことしませんが、多分


でもアリガトね~えーたん
これでエネルギーチャージできたよ




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

2008/12/11の家計簿

昨日のお財布残金 18,379円

収入 700円
・妹から返金 500円
・スポーツ会費のおつり 200円


支出 315
・百均3点 315円




お財布残金 18,764
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




まずまず優秀な感じゃないですか
いつもこうだといいのに~
ちなみに百均では先日の絨毯の買い増しです


もともとあればある分だけ使ってしまう性分なので
今は節制することも覚えてマシになりました
そのおかげか毎月変動はあってもちゃんと貯蓄できてます



ずっと前なんかのTVでみたんですよね、CMだったかな?

ある人が10万の収入があったとします(貯蓄が苦手な人)
その中から毎月4万貯金しないさいと言ったら、無理と言いました

すると今度は言い方を変えて毎月6万円で生活してみなさいと言いました
するとその人はやってみると言いました




これをみた時、人って考え方や言い方を変えるだけで全然違うんだなと思いました
なんか妙に感動したのを覚えてます(笑)
おかげで低収入ながらも一応貯蓄できてますし
積み重ねは大事ですね



夜は例のスポーツ教室に行ってました
ちなみにこのスポーツ教室3ヶ月12回で4800円
週2(違う場所)で通ってるので合わせて9600円です
なので1回あたり400円ということになります
用具は貸してもくれますが、やっぱり自分用のが欲しいのでMY用具使用してます
その他の消耗品は会費の中から出してくれてます


このスポーツは生活の一部になってるので削ることはできません
楽しんで運動できるし、もしかしたら痩せるかもしれないし、メタボ予防だし
一石二鳥だと思いません
できる限りは続けていきたいスポーツです


実は昨日えーちゃんがとっても癒してくれました
あまりに嬉しかったのでまた後でUPします

明日も出勤だ~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

束の間の脱走劇★

実は一昨日お昼にちょっとした事件がありました

お昼休みになって携帯をみたら家から着信が
滅多に携帯に掛けてくることない母なのにどうしたのかなと思ったら





「ヘタレが脱走しました」
とブスっとした声で母からの留守電(笑)


ちなみにえーちゃんは母にヘタレと言われてます
性格がヘタレだからだそう(笑)
確かに飼い主としても多少納得せざるを得ないので
好奇心は旺盛なのにヘタレなんです、うちの子


お昼は用事があって出掛けるハズだったのにダッシュで家に戻りました
(職場が近いのでチャリで10分足らずの距離)

すると洗濯物を干そうと思った時に逃げられたとのこと
いつもは鳴きながら寄ってくるので気をつけてたんですがその時は気配を消してたそう(笑)
さすが猫



実は前までえーちゃんは外へは出入り自由だったんです、朝から夕方までですが
周りは結構住宅街なので車も少ないし、いいかなと思って

でも本を読んだりして大きくなってくるとやっぱり完全室内飼いに決めました
外に出してる猫と完全室内の猫との寿命の差にビックリしました

外に出る子は大体ですが10年未満
それが完全室内だと15年ぐらいなんですね
なので完全室内に決めたんです、ベランダには出してますが

家の周りには野良猫が多いこともあって、病気を移されても困るし
その時は手術もしてなかったので、発情されても困るし
可哀相な野良が増えるのは嫌ですから
それからは外には出さないようにしました
最初は鳴いて大変でしたけど(笑)


それにヘタレなので、家から半径10m以内しかウロウロしてません
しかも車とかバイクや自転車がくるとビビって家の方へ逃げてきます

野良のように優雅に我がもの顔で練り歩きはできないようです(笑)
なので母にはヘタレと言われてます



話しがそれちゃいました
で、家に戻ってみると脱走したえーちゃんの姿が(笑)


長いので気になる人だけどうぞ




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

続きを読む

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
