

2009/1/30の家計簿

昨日のお財布残金 3,778円


収入 0円


支出 2,736
・飲み会代 2,000円
・電車代 460円
・お昼代 276円



お財布残金 1,042
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)





えっと、この残額じゃ~土曜日の飲み会は払えないよな
自分が食べた分だけ払うようにしたらイケるような気がしないでもないけど
無理だよな~


ってことで
またまたお小遣いの前倒し確定です
最近前倒しばっかりのような気が・・・


来週こそ残りの残金で過ごさないと
一応今の所運動する予定しかないので
来週こそ地味~に地味~に過ごしたいと思います
整体に行く予定だけど、なんとかなるだろう(笑)


ちなみに昨日の飲み会は同業者の人達との遅めの新年会なんですが
素敵な出会いなんてものは一切なく


オッサンおじ様だらけでした
目の保養になるものなんて一切ありませんでした
もとより期待はしていませんが(笑)


しかし、何故かオッサンおじ様にはモテる私
あと微妙な×の人とかに

喜んでいいのか、悲しむべきなのか微妙です
年頃の人にモテずいつもモテるのはオッサンばかり(←本音がポロリ)


あれですかね、猫被ってニッコニコしてうんうん聞いてるからでしょうか
1度でいいから同世代ぐらいの人にモテてみたいものです





その前にまずは見た目のダイエットだ
人気Blog Ranking    >


   

自分へのご褒美~その1~

今回の貯蓄で取りあえずの目標の500万を達成した私



普段から結構好き勝手に使っていますが
これからも貯蓄に励むために自分にご褒美をしてあげたいと思います




今年は夏もヘタしたら冬もボーナスは期待できない
昇給だって決算賞与だって全然期待できない
むしろ期待してる方が空しいだけ

去年の貯金だってコンサの行きすぎとか
東京までコンサ行ったりとかしすぎて
多分貯金は75万ぐらいしかできなかったけど
(1回のチケットが軽く1万超えなもんで)




自分にご褒美をあげようと思います
・・・・・あれ
こんな風に書き出してたらいらないような気がしないでもないけど
まぁお祝いというか、ご褒美をいうことで



といってもブランド物に興味があるわけでもない私
そんな大きな買い物をするわけじゃありません
電化製品を買うわけでもない
自分に投資をしてみようかなと


いつもはちふれとか安い化粧水しか使わない私
いつもより上等な基礎j化粧品を使ってみようかなと





長くなったので明日へ続きます
人気Blog Ranking    

2009/1/29の家計簿

昨日のお財布残金 1,778円


収入 2,000円
妹から残りの携帯代徴収


支出 0



お財布残金 3,778
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




久しぶりに出費ナシでした
つ~かこれ以上の出費はヤバイしね

妹から徴収したお金はそのままそっくり飲み会代に
助かった~
これがなかったら早くもお小遣前倒し確定だった




金・土・日と出費するの確定なんで
日曜日は友人とふくらはぎマッサージの予定
これがね、すんごい気持ちいいんです
痛気持ちいい



してもらった後は足が超軽い
運動後にしてもらったんですが疲れが軽減されました


でも凄いゴリゴリ部分があって、1回ではほぐれませんね
と言われてしまいました
確かに凄いゴリゴリだったな


ふくらはぎは第二の心臓と言われるぐらい大事だそうです
でもコレで代謝がよくなって痩せるかな
と友達と儚い希望を抱いてます(笑)


でも下半身だけ冷え性なので
少しでも改善されるといいなぁ~
というか痩せてくれないかなぁ~(笑)

最近食事をセーブしてるのに痩せないのは
セーブしてるようでできてないんでしょうか


明日と明後日に取りあえず貯金達成したご褒美について記事をUPします





乙女は少しの希望にでも縋りつきたいものです
人気Blog Ranking    


   

2009/1/28の家計簿

前日のお財布残金 3,473円


収入 1,000円
妹から携帯代撤収


支出 2,695
・ボディークリーム 698円
・リップクリーム 299円
・DVD延滞料金 500円←
・玉葱3コ 87円
・かぼちゃスープ 278円
・ピーナッツ 105円
・ドーナツ 138円←母分
・電車代 240円
・煙草 350円


お財布残金 1,778
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)





ぎゃぁ、マズイマズイです
あと4日もあるのにこんな残高

DVDは更新の時に無料で借りた1本を日にち間違えてて
うっかり2日も延滞してしまいました
無料で借りた意味全然ナシ


しかも金曜日は飲み会があるというのに
だけどこの飲み会、女の子は会費2千円で食べ飲み放題なのです
行かないと損な気分になりません


でも問題なのは
次の日も飲み会の予定を入れてしまったこと
翌週だと思ってたのに日付みたら今週でした


金曜日は会社の同業者の人達との飲み会
土曜日は小学校同クラスとの飲み会



どう考えても今の残金じゃ足りません、全然
つーか、金曜日の飲み代すら足りないって


また今週も来週分を前倒しにするしかなさそうです
あ~あ、調子ぶっこいて予定入れるんじゃなかった


帰りも遅くなってえーたんとイチャイチャできないし
むしろ遅くなったら拗ねられるし←と飼い主は勝手に思ってます

でも今更どちらもNOとは言えないんで
軽く返事した私の自業自得ですね~
来週こそ節制して過ごさないと
前倒ししてばっかりですし

昨日買い物頼まれて色々買ったのが失敗だったぁ~





励みの1クリックをお願いします
人気Blog Ranking    


   

2008/1/27の家計簿

昨日のお財布残金 4,073円


収入 0円


支出 0
・漫喫 600円



お財布残金 3,473
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)





先週行ったのにまた漫喫です
だって毎月出てる漫画雑誌が読みたいんです~


週間ジャンプも読むんですが
kissの発売日とかに合わせて読みにいきます
あと自分では集めてない本の続き物とか


最近はハーレクインも読みます
今は名前が変わってハーモニィですが
こうゆうアリエナイloveロマンスものって好きかも~
映画でもファンタジー系が好きだし


それ以外にもデザートとかも読んでます
別冊系も読みたいんですが、連載モノが多いので
我慢してます、続きが気になってたまらないので(笑)
気になる本は単行本がある程度出るか完結するまで待ちます


読みきりのハーモニィはいいです
1話1話で完結なんで
まぁたまに連載モノもあるけど

あとはザ・マーガレット
これも分厚くて読み応えがあって好きです
何より読みきりだし


本当は買ってお風呂でのんびり読むのもいいんですが
処分が大変だし、場所とるし
何より節約の為に漫喫で読むのです~


好きなだけ漫画買っていいなんて言われたら
多分もの凄い量になると思うな
きっと漫画好きの人なら納得して頂けると
なので漫喫に行く事は娯楽であると同時に節約にもなってるのです





アナタのポチで少しでも高みに近づきたいです
人気Blog Ranking    


   

2009/1/26の家計簿

昨日のお財布残金 4,315円


収入 0円


支出 0
・お菓子代 242円



お財布残金 4,073
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





月曜日は恒例、市のスポーツ教室に参加してました
といっても1時間弱もしてないので全然疲れませんが
運動しないよりかはマシかなと


終わってからは即効で帰ってゴロゴロしてました~
録画してたTV番組を観ては消して観ては消しての繰り返し
おかげでだいぶスッキリしましたけど

先週の志村どうぶつ園観てたんですが
ハイジって本当なのかなぁ~とか思いながら感動しまくってました
軽く号泣です(笑)


只野係長も見てたんですが
あの時間帯であの放送っていいんでしょうかね(笑)
まぁ多分子供に観せない親多いんだろうなぁ~
内容のパターンは決まってるんですが、やっぱり結構面白いです


今日はロンドンハーツが楽しみ
男芸人版の奇跡の1枚シリーズです

この写真を見るたんびにプロのカメラマンって凄いなぁって思います
私も撮ってもらったら奇跡の1枚ができるんだろうなぁ~


ただこの時間は裏番組のメイちゃんの執事を録ってるので
リアルタイムで楽しみたいと思います

本当はお風呂でワンセグで楽しもうと思ったんですが
自分の携帯を修理にだしてまして
ワンセグ機能がないので諦めました


でも今って修理って言っても内容によってはお金取られるんですね
部品が欠けてたりとかだと無料修理は無理みたいです
昔は300円程度で修理してくれたのに

しかも
外装も汚いのでそれもお願いしようと思ったら
今は3150円もするんですね
昔は修理込で300円、それが10倍ですよ10倍

なんの為に毎月あんしん保障パックで500円近くもお金取ってるんだか
ボったくりとしか思えませんでした





励みの為のワンクリックをお願いします
人気Blog Ranking    


   

12月〆とまとめ

ちょっと遅れましたが

08/12/25~09/1/25をまとめました
項目は全部で9項目に分けました
・食費(食事に関するものすべて)
・雑費
・娯楽費(自分一人で楽しむ漫画や漫喫代)
・スポーツ費
・服飾医療美容費(服やら美容関係やら医療費は全部ココ)
・交際費(1人以外の交際費)
・猫費
・車輌費(バイクのガソリンやら交通費代)
・煙草


この9項目で分けてみました
車輌費なんかは滅多に使わないので雑費と一緒にしようかと思ったんですが
とりあえず項目を作ってみました



収支はこんな感じです
第一期かなりデカくてすいません



こうやってみると一人暮らしでもないのに食費が多い
まぁお昼代とかも入ってるからいっか


その次はスポーツ費と服飾医療が多いですね
それでも服飾医療が1万きるって普通のOLからしたら少ないか
ブランドの服とか全然興味ないんで


あとは自分一人で使ってる娯楽費が多すぎですね
年末についつい時間オーバーして払った分が大打撃です
それとも単に行きすぎなのか


交際費少ないなぁ~
人付き合いが悪いわけじゃないんですが
運動ばっかしてるからかな
もともと仕事帰りに食事に行くことも少ないしね
というか殆どありません


猫費は給料から引いてカード払いなので現金での出費は少ないです
煙草もヘビーではないので少ない方だと思います


一見黒字での終わりのように見えますが
1週分早く小遣いを前借したので実際ではマイナスです
今月は無事乗り切れるといいんだけど





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    


   

2009/1/24~25の家計簿&〆日

昨日のお財布残金 1,030円

収入 7,000円
飲み会のため小遣いより補充


支出 4,295
・飲み会代 3,190円
・百均5点 525円



お財布残金 4,315
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)





土曜日は飲み会でした~
私の中では


実際は合コンでした、紹介合コン
友人の知り合いに紹介して貰ったんですが

紹介って微妙じゃないですか
だってどうしたらいいのかわからんっ


だって、どうタイプ
なんて聞かれてもどう答えていいのか微妙・・・

すっごいタイプってわけでも全然てわけでもないし
別に全然イヤじゃないですよ~
としか言えねぇよ

というか相手がタイプかどうかもわかんねぇじゃん
わっかんねぇ~どう進めていけばいいのかわかんねぇ~

コッチが一応アリでも向こうがナシだったら駄目だし
てか向こうはどうなのか聞けって思うのは間違いなんでしょうか


まぁ一応アド交換はしたので
楽しかったですね、の社交辞令メールを送って様子みたいと思います
性格的になんか個性のある人だったので
合わないような気がしないでもないけど




しかし、今年は恋愛頑張ります宣言してから
友人の押しが強い強い(笑)

言うだけはタダだから言ったようなもんなのに~
皆がピンクオーラで攻めてくるからそう言っただけなのに
本当に頑張らないといけない環境になってきました






本人より周りの方が凄いやる気モードです
人気Blog Ranking    


   

好奇心旺盛なビビリえーたん

今日はヘタレなえーたんをご紹介


ほんっとにえーたんはヘタレです
飼い主の欲目でもヘタレとしか言いようがありません


何故かといいますと
えーたんがこんな状況になることがたまぁ~にあります

えーたん
お、降りれないにゃふ~




何故そこに上れたのに降りれないの(笑)
って聞きたいんですけどえーたんよ



画像が悪いので説明致しますと
えーたんがいるのはクローゼットの扉の上でございます


で、どーやってココにこれたのかといいますと
画面右下に銀色っぽい物がありますよね
これコンポです、MDコンポ

このコンポの所から開いてる扉までジャンプです
うん、そこまでは猫っぽくて格好イイヨ


「あれ?えーたん、そんな所に登ってカッチョいいね~」
なんて言ってます

問題はその後
どうやら高すぎて降りれないらしい(笑)
コンポに降りるには微妙らしい・・・
写真ではわかりませんが、コンポは扉より手前にあるのできっと降りにくいんだろな
そうだと思いたい


暫くは自分で降りようと右往左往してますが(笑)
どうにもこうにもならなくなったら鳴いて訴えます
仕方ないので肩を貸してあげます
おそるおそる降りようとするえーたん
ビビリ野郎です(笑)


それを母に話すとヘタレと言われる始末
好奇心はあるのにヘタレのビビリと言われまくり
そしてそれを否定できない私です


いつか降りれるようになるといいね~
えーたん
Image083.jpg
わかんないにゃふ~






上れるなら上ってみたいのが猫の性にゃふ
人気Blog Ranking    


   

2009/1/23の家計簿

昨日のお財布残金 3,140円

収入 0円


支出 2,110
・歯医者 1,510円
・漫喫 600円



お財布残金 1,030
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)





今日は歯医者に行ったのでお財布がショボくなりました
でも歯は大事なので仕方ないけど

209/1/22の家計簿

昨日のお財布残金 3,679円

収入 0円


支出 539
・お昼代 189円
・煙草 350円



お財布残金 3,140
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)






2009年1月給与内訳&貯蓄額☆

2009年1月23日給与支給日




差引支給額 163,833
先月は残業ナシでした~
なので今月は純粋な手取額です、超少なっ


銀行引出金額 164,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は銀行に小銭があったので千円繰上げてました




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は実質請求金額

携帯代 20,000円(¥22,160)父と妹の3台分で妹のは一部負担
 ※足りない2千円は妹から徴収して補充
ネット代 3,000円(¥2,980)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
保険代 3,000円(¥2,408)
社内旅費 2,000円
母 22,000円(¥30,000から父と妹の携帯代を引いて)
貯蓄 55,000円
猫餌代 5,000円(\4,500)ネットで4kgを購入
カード払 15,000円(端数は繰り上げました)
内訳
年末に大掃除や買いだめ分 3,810円 スポーツ衣料 3,480円
ねこのきもち1,080円 カード払いから借りた分 5,000円 yahoo 1,000円

小計 129,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代は合わせて引落口座へ)



変動費内訳
小遣い 35,000円(1/26~3/1分)第一期スライド方式

合計 164,000


今回の貯蓄で貯蓄総合計は 5,000,000 ピッタリになりました




やっと貯金500万達成しました~
働きだしてから長いのこの金額って少ないですよね~
ないよりかはいいとは思うんですが
やっぱりあの過去がマズかったな、うん←過去の記事をご覧下さい


ちなみにこの500万というのはキリがよかったことと
母親に片手ぐらいは貯金がないとと言われたので


さて、これからはやっと夢の為の150万貯金がスタートです
この夢はおいおい実現しそうになったら発表します


相変わらず項目費別に預金はしていません
多分余ってたりしてたら使いそうなので
なので必要な物があれば必要な時に必要な分だけ下ろします
できれば下ろさないようにしたいけど


今月は整体に骨盤矯正しに行きたかったんですが
取りあえずの貯金額ピッタリ達成したのでコレ以上は下ろしたくない~
できるだけ引きこもって小遣いから出して行くしかなさそうです





取りあえずの目標達成にお祝いクリックを
人気Blog Ranking    


   

2009/1/21の家計簿

昨日のお財布残金 82円

収入 5,000円
・カード払分より補充(今月給与分より返金)


支出 1,403
・市営体育館回数券 1,000円
・お菓子 205円(母の分)
・コーンフレーク 198円



お財布残金 3,679
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)





財布の中身が82円だったので補充しました
というか補充せざるを得ません~


昨日はまた友人と運動してました
だけど昨日は絶不調でした、全然動けなかった

ご飯食べて行ったからかなぁ~
私ご飯食べると動きたくなくなるんです
もうのんびりゴロゴロしたくなるんだよな、だから動けなかったのかなぁ~
お腹が少し空いてるぐらいがイチバン動きやすいみたいです



昨日は新ドラマ「キイナ」を楽しみにしてたんですが
レッドカーペットと重なってるのでどっちを録るのか悩みました~

ドラマは面白そうだし、菅野美穂さんだし←好きなんです、菅野さん
レッドカーペットは面白いし、凄い悩みました
Wレコさえあれば~

母のレコーダーもあるんですが、下まで見に行くのが面倒だし
母がいると横からチョコチョコうるさいし(笑)
なのでドラマは携帯で録画してみました
ワンセグついてるんだし、利用しないとね


と思って録画してたらなんと途中チェックしたら切れてるじゃありませんか
なんで~と思ってると電池がなくなってました
慌てて充電して途中録画しましたよ
無事録れてるといいんだけど


今度からはどっちかをリアルタイムで見るようにしよっかなと思ってます
半身浴を兼ねてお風呂場で
携帯をジップロックに入れて(笑)





お風呂専用の防水ケースを買うべき?
人気Blog Ranking    


   

バーゲンの戦利品

前に買おうかどうしようか悩んでたスポーツウエア買ってしまいました

しかも財布の中身がこんな残金なので
仕方ないからカード払いにしました
この支払いは今月給与から払うことにします


まぁバーゲンで安いのを買ったのでそんなに高くないんですけどね
というかいくらメーカーのだからってズボンに4千円以上も出せない

なんで一流メーカーのってあんなに高いんでしょうね~
上下だと8千円とかですよ、無理無理
そんなにするの買うぐらいならもっと安い普通のジャージ買うよ


ってわけで店内をウロウロ物色して探した納得のズボンがコチラ

チャンピョンジャージ
携帯で適当に撮った画像なんで粗くてスイマセン



コレ、わかりずらいですがChampionのズボンです~
長い間着ようと思ったらやっぱり安いのよりブランドかなと


で、いろいろコダワリがありまして
1年中履けるようにフリースや綿が入ってないものが希望でした
寒ければズボンを重ね着すればいいだけだし
ただ今の季節難しいんですよね~大きい店じゃないし

だけどコレは裏地が普通のメッシュでした
で、しかもChampion
ブランドだし作りはしっかりしてるハズ

唯一残念なのは女性用がなくて男性用だけだったことと
男性サイズでもSサイズがなかったこと
まぁ妥協範囲内です
お値段なんと3,990円が半額の1,990円でした~
バーゲンって素敵

ちなみに履いてみた感想は思ったほど大きくなかったです
ナイロンなので防水すれば雨の日にも使えるのでいい買い物でした



あとはずっと欲しかったパーカーです
合わせやすいグレーで裏地フリースじゃないものが欲しかったんですが
たまたま発見して安かったので即購入しました

コンバースパーカー
コンバースのWジッパーパーカーです



これは運動の時に上に着るのと、普段着にいいかなと
基本会社と家の往復なんでこれでもなんです

薄手なんで今の季節は重ね着しないと寒いですが
春なんかはこれ羽織れば全然イケるね
こちらはなんとお値段1,490円
思わず手にとってしまいました


後はスポーツブラが欲しかったんだけど以外に高くって
安い所を探そうと思って諦めました
運動用の軽量シューズも探してたんだけどいいのが見つからず
もう今月は結構お金使ってることだし
これは小遣いから買うようにします





買おうと思っても一気にお金を使うことができない私です
人気Blog Ranking    


   

2009/1/20の家計簿

昨日のお財布残金 82円

収入 0円


支出 0



お財布残金 82
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)





昨日は用事があるついでに買おうか悩んでいたスポーツウエアを見てきました
今丁度冬のバーゲンもしてますし
安いうちに買わないと損な気がしてしまうのは関西の気質でしょうか(笑)
これはまた別記事でします


相変わらず財布は寂しいままですが、いくら補充すればいいのか・・・・
1万ぐらい余裕みてた方がいいのか
それともギリギリで計算してみた方がいいのか

取りあえず5千円補充します
この5千円は貯金からではなくカード払いにのけてたお金から補充します


結局は今月給与の貯金額が減るだけなんですが
それでも多分今月には貯蓄500万を達成できるハズ





いつもギリギリ生活ってなんか悲しいランキング

人気Blog Ranking    


   

2009/1/19の家計簿

昨日のお財布残金 1,986円

収入 0円


支出 1,904
・昼食代 209円
・防水スプレー 598円
・ペプシNEX 298円
・クリーム玄米ブラン 149円
・TUTAYA更新代 300円
・煙草 350円


お財布残金 82
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





なけなしのお金をはたいての出費です~

雨の日対策として運動用ウエアにかける防水スプレーを買いました
というのも日曜日雨の中歩いてビショビショになったので
ナイロンの服だったんですが、弾くどころか吸収してました


あとはダイエット用に腹を膨らますコーラ買ったり
玄米ブラン買ったりいろいろ使ったら
財布がスッカラカン


い、いいんですけどね、補充しますから
仕方ないです、久々の友人との飲み会だし
たまの交際費ぐらいケチりたくないんで

それにしても今時小学生でもこんな残金にならないような


さて、飲み会を考えていくら補充しよう・・・
5千円1万円
今週まだ始まったばっかりだしなぁ~
悩みます





今月は珍しく補充せざるを得ない状況に憐れみのクリックを
人気Blog Ranking    


   

2009/1/17~18の家計簿

昨日のお財布残金 1,062円

収入 7,000円
足りなかったので前倒しです


支出 6,076
・唐揚 113円
・チキンカツ 105円
・タルタルソース 198円
・整体 1,600円
・煙草 350円
・スポーツ費 2,510円
・カード代(スポーツ用ウエア購入) 1,000円
・お菓子 200円



お財布残金 1,986
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)







ふふっ、なんてことでしょう
まだ今週始まったばかりだというのにお財布にお金がない

やっぱお小遣いですべてを賄うってのは厳しいのかな~
それとも単なる無駄使い
いや、そんなことはないと思いたい


アレですね、今回はスポーツ費がかさみました
消耗品の交換があったのでそのお金が二千円ちょい
ウエアの購入で千円ちょい、それと整体のお金


整体というよりふくらはぎのマッサージなんですけれども
友人と急遽行くことになりまして、まぁ運動後だったのでパンパンだったし
足はすごい楽になったんですが、痛い出費でした
しかも凄いコリで1回では取れないと言われました
第二の心臓といわれるふくらはぎ
できれば通いたいんですが、ちょっとお財布と相談しなきゃ・・・・・


スポーツの消耗品交換も予定外の出費
まだ大丈夫だろうと思ってたのに~
でもこればっかりは今度試合があるのでどうしようもないです


スポーツ用ウエアも1着しかズボンがなかったので買い足しました
もう1着買いたかったんだけど、諦めました
あと上に着る服もあまりないので買わないといけないのに~

細々とした買いたい物が沢山出てきて困りました

スポーツ用のウエアは後何着か欲しいし(洗濯が間に合わない時があるから)
運動の際歩いてるんですが、軽いシューズが欲しいし




アレ?全部スポーツ関係じゃん
服が欲しいとかそんなオサレなことじゃないのがちょっと悲しい~


思いきって全部買おうかなぁ~
絶対に今後も使うものだし、全部高いものじゃないし
多分必要な分全部買っても1万もしないし
今度の給料までに考えておくことにします


あと、今週にまた歯医者があって詰めたりするので
確実に今の財布中身じゃ足りません
ということで、残念ですが貯金から5千円だけ下ろします

土曜日には友達と飲みに行く予定だし
無一文で行くわけにはいかないし


こうゆう時に予備費とかで別に立てておけばいいんだろうけど
もともとある分だけ使ってしまう性分の私はついつい使ってしまいそうなので
その都度必要な分だけ下ろすようにしてます
今のところ項目別に予備費を置いておくことは考えていません
他にいい方法があったら誰か教えて下さい~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    


   

2009/1/16の家計簿

昨日のお財布残金 3,157円

収入 0円


支出 2,095
・靴紐 420円(スポーツ用の靴紐が切れたので購入)
・歯医者 1,050円
・お菓子 625円(家族と自分用)


お財布残金 1,062
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)





え~歯医者は以外に安かったです
麻酔もしたんですが、こんな値段でした
来週も歯医者なのでその分残しておかないと


靴紐は運動用に使ってたのが切れてたので買いました
しかし切れるって凄くない
どんだけ激しく動いてんだよって感じですよ
その割にはいうほどウマくないのに
あれかな、ラメが入ってるの買ったから切れやすかったのかな


お菓子は家族に買ってたらついつい自分の分も
ダメだな~我慢ができない
一応ダイエットをしてるというのに
しかも麻酔が効いてて食べずらいのに


さて、この週末も運動三昧です
頑張ります





運動してるのに痩せないとい魔可不思議現象発生中
人気Blog Ranking    


   

イタズラ王子

相変わらずえーたんが可愛くて堪らない親バカです
だけどそんなえーたんが最近小悪魔になってます
小悪魔というよりイタズラっ子
なので怒らざるをえない状況です


と言うのもですね
えーたんが最近棚に置いてる鰹節の瓶床に落とすんです


ちなみに餌が入ってる瓶も一緒に置いてるんですが
落とすのは必ず鰹節の瓶
最近家から帰ってると落ちてます


ちなみにこんな感じに置いてました

Image005.jpg
袋のままでは味気ないので瓶に入れてみたんです




で、棚の上に上っては瓶を手でちょちょい、ちょちょいとイジるわけですよ
うまぁ~いことズラしてズラして瓶は床に落下
前まではそんことしなかったのに
鰹節を餌の瓶と一緒に置きだしてからだ





うん、君わかってやってるよね
絶対に鰹節狙ってやってるよね
ねぇ


なんかご飯あげてない子みたじゃないですか
ちゃんとあげてるのに~
なんか切ない気持ちになるじゃん
そしてなんて卑しいんだ(笑)



別に床に落ちても構わないんですよ、そんな場所に置いてるのは私だし
多分割れないけど別に瓶が割れても構わない、百均のものだし
そんなことで怒ってるわけじゃないんだよ、えーたん



もし仕事にいってる間に瓶を落として
瓶が割れちゃったりして怪我したらどうするの~
着地した時に肉球にでも破片が刺さったら


しかもこの棚の下にはご飯とお水置いてるお皿があるし
落ちた拍子にそのお皿が割れる可能性だってあるんだよ
えーたんが怪我するようなことするから怒るの


とはいえ、えーたんにそんなことがわかるわけでもなく
落としそうな所に置いてる私が悪いんですよね
というわけでこんなふうに変えました
Image010.jpg
これにして2日目、今のところ大丈夫そうです





イタズラっ子なえーたんにポチっとお願いします
人気Blog Ranking    


   

三十路付近という壁

昨日の続きです
干物で問題が生じてきたお話し
えぇ、楽しい干物ライフに問題が



実は最近三十路が近づいてきてから母の誰かいないのか発言が多いです
同じ年頃の干物仲間さん、同じ体験ありません

口うるさくは言わないんだけど
前は全然そんなこと言わなかったのに、最近そんな発言が多い
誰かいないのかとか、彼氏いない暦長いんじゃないかとか
凄い余計なお世話なんだけど


とりあえず言い方悪いんだけどさ U・ZA・I・YO~
取りあえずいたとしても言いませんから、アナタには、絶対に
コイバナができるような間柄じゃないし、母親とは


しかし結婚はする気ないと(今は)前から言っておいたのに
娘が三十路近くになると不安なんでしょうかやっぱり

結婚に希望を持っていないんで、正直今はする気が出てこないのが本音です
多分その原因はうちの親父
母から色々愚痴聞かされてりゃ嫌にもなるっつ~の


友人の結婚後の話を聞いてると今時の男性ならいいかもと思えるけど
それでも結婚するほどのメリットが思いつかない

正直恋愛するのもしんどい
何で恋愛ってあんなに体力いるんだろう
精神的にも結構クるし


特に彼氏が欲しくないわけでもないけど、欲しいとも思えない
相手がいたらいいなぁ~と思う時もあるけど、別にいなくても構わない
一生独身でいるつもりはないと思うけど、そうなるかもとは思ってる



そんな私の周りは今恋愛モードの人が多い
聞いてて凄いなぁ~と感心してただけだったんですが

恋愛しようよ~と勧めれる勧められる(笑)
絶対にピンクオーラの友人に
文字にすると絶対にピンク文字だね


そんな友人達に言われるとしないといけないような気になるのが不思議(笑)
母親も五月蠅いことだし、今年は言うだけでもしとこうかなぁ~と思い始めてきました
ほら、ことわざにもあるぐらいだし、有言実行って言葉が
言うぐらいはしとこうかなと


でももし彼氏ができたらできたで言われるのかなぁ~
結婚はするのとか
考えただけでウンザリです





誰か共感してくれます?この複雑な干物心を・・・・
あっいいんです、共感クリックなんて、いいんですよ・・・・・

人気Blog Ranking    


   

2009/1/15の家計簿

昨日のお財布残金 3,157円

収入 0円


支出 0



お財布残金 3,157
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)





昨日も運動してました~例の市のスポーツ教室に参加してました
今週は週5で予定が入ってるんですが
おかげで今週は余裕の残金だけど明日、明日が問題です
歯医者で麻酔治療があるので、どんだけなくなるんだろう・・・・


しかしどんだけ暇児って感じですね
いや~干物じゃないとできないよ、こんなに

私的には干物バンザイです、今楽しいし
ただ近頃問題が生じてきました
その詳細は明日UPします





ポチポチっとヨロシクです
人気Blog Ranking    


   

2009/1/14の家計簿

昨日のお財布残金 3,825円

収入 0円


支出 668
・猫費 248円
・百均4点 420円



お財布残金 3,157
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)





昨日は友人と市営体育館でいつもの運動してました
先週末、久々にガッツリ運動して筋肉痛になった横っ腹に耐えながらw

今度試合に出るので2人で頑張ってるんですが
一緒に練習してくれてる人達は男性(相手がいないと練習にならないので)
女性VS男性



技術的にも体力的にも惨敗

いやね、私にテクニックとかあればきっと勝てるんです
自分でミスったりとかしなければ
なんでそうなるんだと自分でも言いたくなるようなことしなければ


数え切れないくらい練習相手になってもらっていますが
いまだかつて勝ったことがありません


友人といつも勝てないのが悔しいと嘆いています
本当に悔しい・・・・・・・・・・・悔しいです
今週の土曜日にもあるので今度こそリベンジしたい
と毎回言ってます





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    


   

2009/1/13の家計簿

昨日のお財布残金 4,475円

収入 0円


支出 650
・漫喫 650円



お財布残金 3,825
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)





えぇ、また行っちゃいました、漫喫
最近結構頻度が高いような気がするなぁ~


1時間半ぐらいでさっさと帰るつもりだったんですが
ついつい2時間半もいてしまいました
漫喫で予定通りに帰れたことはないんですけどね、殆ど


で、行ったのはいいんですが
読みたかった本がまだ出ていませんでした
なので適当にウロウロして本を物色
で読んでみたのがコレです

屍姫楽天ブックより画像拝借


確かアニメにもなってます、名前だけ聞いたことがあったので
読んでみたんですが、まぁまぁ面白かったです
まぁ自分で集めたいほどではないですけど、うん


2時間半で本を11冊程度読めて650円
本を買うことを考えたら超節約じゃん

と自分を納得させて漫喫に通ってます





こっそりとポチってくれてもいいんですよ、こっそりと

人気Blog Ranking    


   

2009/1/12の家計簿

昨日のお財布残金 245円

収入 7,000円
・今週のお小遣いとして


支出 2,770
・パン代 2,770円←



お財布残金 4,475
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)






今日はえーたんに朝飯よこせと起こされた後
頑張って起きてパン屋に行ってきました~

これは前から凄く気になっていたパン屋で
私が好きなハード系が多く地元でも有名なパン屋

ずっと行きたかったんですが、近所にあるわけではないので
仕事帰りに寄るのは不可能、というかパンが残ってるとも思えないし

なのでずっと休みの日に行こうと行こうと思って数ヶ月
やっと昨日実行しました~


行こうと思ってから実際に行くまでの行動が遅い
メンドクサガリな私です



休みの日だろうとえーたんは起こしてくれますので
いつもは二度寝するんですが、頑張って起きて
寒い中バイクで行きましたよ、朝9時前に


で、こうゆうパン屋って結構単価が高いじゃないですか
1つ1つがケーキ並のお値段
だけど遠いし、滅多に行かないし、ということで
食べたいパンを値段気にせず買いたいだけ買ってきました


その結果が2,770円というとんでもない数字に
買ったパンの数はなんと13個、気にせず買ったらこんなに買ってました~

もちろん自分だけじゃなくて家族皆に配りましたよ~
でもここのパン凄いんですよ、さすが人気だけあって1つ1つのパンが重い
中にドライフルーツとか入ってるんですが、これでもかってぐらい入ってるんです
普通の人ならココのパン1つでお腹いっぱいになるんじゃないかな~


お味はすっごくおいしかったです~
このボリュームでこの値段なら納得ってパンです
といってもそんなパンに詳しいわけじゃないのでうんちくは言えませんが(笑)

遠いけどまた買いに行こ~と思うぐらいです
そもそもハード系をあんなに置いてるお店も少ないし
種類も沢山あったので制覇してみるのもいいかも知れません~

問題は私の体重だけついついおいしいので食べてしまいます





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    


   

2009/1/10~11の家計簿

昨日のお財布残金 245円

収入 0円


支出 0



お財布残金 245
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)




土日は運動三昧でした~
でもアレですね、自分ができるスポーツってのは楽しいですね
すっごい楽しく運動ができるって凄い


まぁ頑張って運動したからといって痩せるわけではありませんが(笑)
何もしてないよりかは筋力はつくし、多少なりとも体力はつきます
なにより笑って楽しく運動できるのがなんか嬉しいんです
友人とやっぱ楽しいね~と言い合ってました


帰った後は勿論グ~タラしてました~
といっても昨日、日曜日は午前中出勤でしたけど

休日残業です
残業はいいけど休みの日の早起きはしんどいです~(泣)
せめて休みの日は10時過ぎまでは寝てたい・・・・
数時間の出勤の為に早起きなんて、微妙~

まっ、どのみちえーたんが朝御飯よこせ~と起こすから関係ないんですけどね

それにしても小遣い最終日の今日、すごい残金です
自分でもビックリの残金ですよ
使いきりです、使いきり
来週こそはもう少し余裕のある残金にしたいなぁ~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    


   

2009/1/9の家計簿

昨日のお財布残金 1,460円

収入 0円


支出 1,215
・満喫 900円
・百均3点 315円



お財布残金 245
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)







後2日残ってるというのに残高がほぼありません


不思議に思ってblogみるとしょっぱなから服買ったりしてましたもんね
遊びにも行ったし
そりゃ~お金残ってないわけですよ


運動消耗品も買ったし、えーたんの餌も買ったし
まぁお金があるうちに買っておかないとどちらも必要なものだし
特にえーたんの餌なんてなかったら大変
あげないなんてそんな可哀相なことできないし
市販の安すぎるわけのわからんフードはあげたくないし
(まぁこれは賛否両論だと思います、私が嫌なんで)
えーたんにはプレミアフードを買ってます、少々お高いですが


幸い週末は遊ぶ約束もなく、健康的に友人と市営体育館で運動なので
を使う予定はないけれど


月曜日はパンを大量購入しに行く予定なので来週もキツそうです、お小遣い
というのも私の好きなハード系パンを置いてるパン屋を発見したので

もともと米派なのであんまりパンは食べないんですが、たまに食べたくなります
しかも自分が好きなハード系となれば尚更食べたくなるってもんです

滅多に行くこともないので欲しいのは全部買ってこようかと(笑)
パン屋さんは単価がちょっと高いのが難点ですが
頑張って早起きしてガッツリ買ってきたいと思います






ランキングに参加しています、応援ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    


   

2009/1/8の家計簿

昨日のお財布残金 2,123円

収入 0円


支出 663
・煙草 350円
・ジュース 158円
・ジューシーフライドチキン 155円



お財布残金 1,460
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)






昨日は恒例の運動の日でした(市が運営しているある運動教室)
一昨日に友人と初を済ませていたのでなんとかなりました
まだまだ本調子ではありませんが



やっと書類がまわってきたので仕事が結構忙しいです
といっても残業もなく帰ってますが。

私の会社は17時半終わりなんですが、残業は18時からなんです
時間は30分単位で残業をつけれるんですが
18時半に帰っても残業はつけません、というよりつけれない
暗黙のルールってヤツですね


本当は残業ってぐらい仕事したいんですが
そんなにもともと支店分だけなので仕事量がないんですよね
自分が要領よく仕事を処理できてるとは思えないし
明らかに仕事量が少ないです


なので月に残業は数時間あるかまったくないかです
まぁ今回は正月休みが長かったこともあり数時間残業するハメになりそう
しかも休日出勤で
どうやら日曜日の午前中に出てくることになりそうです







可哀相な私に応援ポチをお願いします~

人気Blog Ranking    


   

2009/1/7の家計簿

昨日のお財布残金 2,123円

収入 0円


支出 0



お財布残金 2,123
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)





昨日は友人と2週間振りに体育館で運動してました~
2週間も間があくなんて久しぶり
動けるのか心配でしたがなんとか


やっぱり運動は継続が大切ですよね~
ちょっとしないだけで感覚が鈍ってしまってたし
でも思ったよりマシだったからよかったけど
明日筋肉痛にならないといいけど~


久々の運動後はすっごいお腹が減りました
休み中は空腹感なんて全然なかったのに

やっぱり運動後の御飯はサイコーです
ただ昨日の御飯はお粥だったんですけどね

というのも昨日は七草の日だったからです
七草の日ってしってますか

人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った羮を食べる風習のこと
本来は七草と書いた場合は秋の七草を指し小正月1月15日のものも七種と書いて「ななくさ」と読むが
一般には7日正月のものが七草と書かれる
現代では本来的意味がわからなくなり、風習だけが形式として残ったことから
人日の風習と小正月の風習が混ざり、1月7日に”七草粥”が食べられるようになったと考えられる
7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい
邪気を払い万病を除く占いとして食べる

ということらしい



まぁ食べたのは七草粥じゃなくてただのお粥だけど
母が私がお粥好きと七草の日ということで私だけお粥
(他の兄弟は柔らかい御飯をあんまり好まないから)
おいしく食べさせて頂きましたありがと、マミー


私が将来もし仮に子供ができたとしたら
母みたいに七草の日だからってしてあげたりできるのかなぁ~
物忘れが酷い私はスッカリ忘れてそうな気が(笑)
というか子供の為にって母みたいにしてあげれる気が全然しません
母様、感謝です




いつもクリックありがとうございます

人気Blog Ranking    

2009/1/6の家計簿

昨日のお財布残金 5,323円

収入 0円


支出 3,200
・猫の餌 1,100円
・運動消耗品 2,100円



お財布残金 2,123
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)






昨日も仕事はさっさと終わらして帰ってやりました~
というのも、上の人が挨拶回りでいないので書類が回ってこないんです

私の仕事は経理兼総務なので(といっても支店だから大したことはしない)
書類が回ってこないことには仕事にならないんです

上の人が決裁しないことにには書類が回ってこない
でも挨拶回りでいないし、帰ってくるのが遅い
となると書類が回ってくるのも遅い



ってことで早々に諦めて帰ってやりましたイェイ


その後はえーたんの餌がなくなりそうなので色々探し回ってました~
それと運動に必要な消耗品を買いに


帰ってからは勿論ゴロゴロしてました~
休み中に録りだめした番組が沢山あるので
観ておかないと今度から始まるドラマが録れない~


私のレコーダーは今から4年ぐらい前に買ったものなんですがTVと一緒に
当時はそんなにTVとか観なかったんです
特にドラマなんて全然観てませんでした

だからHDDもそんなに容量いらないと思って160GBぐらいの買ったんです
TVのポイント使って3万しませんでした
今思えば大失敗な選択


レコーダーってほんっと便利だよね
録画も簡単だし、消すときも楽だし
そのおかげかすっかりテレビっ子になりました


ただそうなるとW録画じゃないから同時録画はできないし
容量少ないから標準で録画するとすぐ一杯になるし
そろそろ新しいのが欲しくなりました


といっても先立つものがないから買えないんですが
やっぱりレコーダー用に貯金始めようかなぁ・・・
でもレーシックも受けたいし・・・
どっちも高い出費なんで当分は無理ですが


レコーダーはデジタルになってから考えようかな
もっといいのが出てきそうだし
と今年も物欲は止まりそうにありません





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    


   

2009/1/5の家計簿

昨日のお財布残金 5,323円

収入 0円


支出 0



お財布残金 5,323
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)






なんとか出費ナシです
本当は満喫に行こうかどうしようか迷ったんですが
止めておきました~


というのも読みたい本が9日に入るのでその日に行こうかなと
まぁ行くことに変わりはないんですが




さて昨日から仕事始まりだったんですが
昨日は夕方から新年会でした


前回と同じくピザとお寿司です
もちろんサビ抜きを1桶注文しました、注文者の勝手で(笑)
ピザも自分が食べたいのをチョイスし放題です


だからピザもお寿司もおいしく頂かせて貰いました
サビ抜き寿司サイコー



実は今結構忙しい時期なんですが
上司に遅くまでいますかって聞いたらいないとのこと

私の場合上司がいないと残業できないのでとっとと諦めて帰りました
といっても始まったのが17時からなので帰ったのは19時前ですが


新年会なんてしなくていいから学校みたいに午前中で帰らしてくれたらいいのに
と毎年無駄に願ってます





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    


   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
