

恋愛神社へ行ってきます

この記事がされてるのは翌日ですが(予約投稿なので)

土曜日に京都で有名な鈴虫寺に行ってきました←詳細はポチリとどうぞ

というのも前に同級生と飲み会した時だったんですが
4人中3人が彼女彼氏がいてなかったんですよ(勿論私も含んで)


で、前々から鈴虫寺に行く計画があったみたいで
彼氏がいないなら行こうよ、と誘われたので行ってきます(笑)
まぁからかいがてらって感じでですが
決して神頼みじゃないですよ(笑)


ちなみにこの鈴虫寺は一年中鈴虫がなってるから鈴虫寺なんですが
正式名称は華厳寺なんだそう
お守りを買うんですがその為に話を30分ぐらい聞くそうです


京都には他にも縁切り神社とか恋をかなえる地主神社とかもあります
やっぱり神社が多いだけあって恋愛系の神社も多い多いw
こんな感じ

恋占い

縁切り神社



願いか叶う叶わないは別として
同級生との京都旅行と楽しんできま~す
(結局は本人のやる気次第だと思うし)




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/2/27の家計簿

昨日のお財布残金 6,031円


収入 0円



支出 1,058
・お昼代 300円(Wクレームエクレア&スパイシーチキン)
・お菓子 408円(兄貴分含)
・煙草 350円



お財布残金 4,973
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)





今日は出かける予定だったんですが
なくなったので家でのんびりしてました~
えーたんとイチャコラランデブーです
甘噛みされてるのは意味わかんないけど


あと図書館に行って漫画借りてました
ちょうどナウシカがあったのでラスト3巻借りました


あとは溜まってるTV番組を観てのんびりしたいと思います
明日は早起きして友達と神社だ~




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/2/26の家計簿

昨日のお財布残金 6,253円


収入 0円



支出 222
お昼代 222円(コンビニ)




お財布残金 6,031
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/2/25の家計簿

昨日のお財布残金 7,039円


収入 1,000円
母から妹の携帯負担代として



支出 1,786
・歯ブラシ 278円
・歯磨き粉 198円
・お菓子 210円
・フットマッサージ 1,000円
・スポーツ費 100円



お財布残金 6,253
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)




今日は運動前に友人といつものフットマッサージ受けに行きました
600円は旅行の残金から捻出

前に比べてだいぶムクミもマシになってきた感じ
今回は男の人だったのでカナリ痛かったですが
やっぱり終わったあとは超足が軽いです


後は帰りに雑品とお菓子を買ってしまいました~
お菓子は太るしやめようと思ったんだけど
ついついスーパーに行くとお菓子が私を呼んでる気が(しないしない)


さて、金曜日と土曜日は出かけるんですが
この残金で足りるかなぁ~





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/2/24の家計簿

昨日のお財布残金 7,039円


収入 0円



支出 0




お財布残金 7,039
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)





今日は整体の予定だったんですが止めてしまいました~
(止めて漫喫に行ってしまいました

ちなみに私が行ってる所はスポーツ障害や骨盤矯正、背骨矯正などもやってます
ただマッサージとかだけなら格安の400円なんですが
矯正などは保険対象にならず若干高め


ただ何回か通うと安くなります、あと矯正部分によっても値段が違うみたいで
全体をみてもらおうと思ったら初回は1500円、二回目以降は1000円、六回目以降は600円
と段々安くなります


でも色々調べていたら整体って本当は保険適応外なんですね
皆さん知ってました

整体は無免許・無資格なので保険は使えません
というのを今日知ってしまいました
整体はただの民間療法なんですね、カイロプラクティックも


整体等ででサインさせられる白紙書類は保険が適用されるように後で記入するそう
あれですよね、ちょっとした詐欺に感じてしまいました
というか実際保険詐欺らしいです

肩こりで健康保険の使える整体院は、保険金詐欺です
健康保険が使えるのは柔道整復師が骨折や捻挫の処置をした時だけで保険組合には
あなたが頻繁にあっちこっち捻挫をして整復していると嘘を報告して報酬を受けています




接骨院で保険を使ってできるのは骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷
などのいわゆる怪我の処置だけなんだそう
そうなんだ
詳しくはコチラに保険適用などの詳しい詳細が載ってます

全部の整体や接骨院、整骨院がそうじゃないと思いたいですけど
法律や規則の縫い目をうまく利用してるってことらしいです
実際には素人でボッたくってるって所もあるんでしょうね


しかも整体などでよくみる女性なら惹かれるだろう骨盤矯正
骨盤の歪みを治すと痩せやすくなる、代謝がよくなるとかよく聞きますよね

医学的に骨盤矯正は骨盤(仙腸関節)は産道確保のために開きはしますが
それ以外ではほとんど動かない関節
なんだそうです
なので骨盤矯正をして痩せるということはないそうです

骨盤の広がりにより単純に太ることは考えられません
太るということは何らかの理由で食事量が増え、また消化吸収率がよくなった
あるいは運動量が減り、体の代謝量等が減ってしまったことに他なりません

という文献も発見しました


どれが本当なのかこうも情報が蔓延しているとわかりませんね
とにかくこの事実を知ってしまったわけだし、整体に行くのはやめようかな~
善人なではないけどあんまり気分のいいものではないし
マッサージを受けたかったら保険のきかない所へ行けばいいんですよね


でも今整体などに行ってる人で事実を知ってる人は凄く少なそうだな~
だってよく考えれば整体院の人から保険はきかないなんて言われた事ないし
ちゃんと資格のいる業種にしてほしいです

こんなことで保険使われて自己負担が高くなったら最悪
とちょっと勉強になった日でした





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009年2月給与内訳&貯蓄額☆

2009年2月25日給与支給日



差引支給額 170,369
先月は日曜出勤(3h)したので固定給より多めです
・日曜勤務手当(3h) 6,816円



銀行引出金額 170,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています





固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 20,000円(¥21,131)父と妹の3台分で妹のは一部負担
ネット代 3,000円(¥2,980)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
保険代 3,000円(¥2,408)
社内旅費 2,000円
母 22,000円(¥30,000から父と妹の携帯代を引いて)
旅行小遣い 18,000円(カード引落分から借りたので引落口座へ補充)
自分ご褒美 13,000円(すでにネットで買ったので引落口座へ補充)
貯蓄 50,000円

小計 135,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)



変動費内訳
小遣い 35,000円(3/2~4/6の35日間)第二期スライド方式

合計 170,000



今回の貯蓄で貯蓄総合計は 5,050,000 になりました




今回は貯蓄は5万だけになりました
自分ご褒美と旅行が重なってしまったので
でもまぁヨシとします、一応貯蓄はしたんだし(←自分に甘いヤツ)


暫くは自分ご褒美の為の高額出費が続きそうです
だってカバンも欲しいし、財布も欲しいし
美容院にも行きたいし
ハメを外しすぎないようにだけ頑張ります





順位の為の熱いクリックお願いします
人気Blog Ranking    

   

2009/2/23の家計簿

昨日のお財布残金 39円


収入 7,000円



支出 0




お財布残金 7,039
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





今週も忙しい週になりそうです
月曜日から日曜日まで全部予定が詰まってます・・・


まぁ大した用事じゃない日もあるんだけど
全部予定が埋まってるっていうのがい~や~


あ~今日何にも予定がないや
みたいな日が欲しい
全部予定が埋まってると思うだけでしんどい
いや、予定を入れたのは自分なんだけど
誘いの時期がなんで重なるのか


用事が重なる時は重なるもんですね
前まで平日は超暇っ子だったような気がするのに・・・・・


アレですよ、きっと遊べる時に遊んどけという天からの掲示なんですよ
遊びの誘いがあるうちは華ですもん
(明らか昔は少なかった極僅かだった)
と思うことにしときます

そんな今日は市のスポーツ教室に参加でした






順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/2/22の家計簿

昨日のお財布残金 599円


収入 0円



支出 560
・煙草 350円
・から揚げ君 210円



お財布残金 39
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)





旅行から無事帰ってきました~
いや~いいですね、って
旅好きな私は癒されます
ずっとみてみたかった世界遺産の白川郷も観れましたし


岐阜でも今年は結構暖冬だったみたいで雪がなかったそうなんですが
私達が行った日の夜から雪が降って無事翌日の白川郷には積もってました


そして岐阜にいる友人においしい店予約してもらって
おいしい飛騨牛のお肉も堪能できました~
もうね、すっごい霜降り
あまりの凄さにこの写真を撮るのを忘れてしまいました

他にもおいしい地元料理やら珍しいお酒やら沢山食べて呑みました
明らかに太りましたけどいいんです、おいしい料理食べれたんで


今度は違った季節に行きたいなぁ~と思いました
四季折々全然違う景色が観れそうなので
写真はまたPCに取り込んでないのでそのうちします


ちなみに今回旅行の為に別にしていたお小遣いは綺麗に使い切ってしまいました
本当は多少残しておきたかったんですが、友人へのお土産やらで使いすぎました
お世話になってる友人パパにお酒買ったりしたし
余裕で残るはずだったんだけど
楽しんだし、仕方ないですね





皆様の激熱応援クリックをお願いします
人気Blog Ranking    


   

おまぬけな脱走劇とその範囲

今週の平日昼間に自宅に帰った時のことです

この日たまたま忘れ物があったので自宅が近いこともあり帰ったんです
そしたら母がこう言ってきました

「ヘタレに脱走された

えぇ、またです、前回もやった脱走です前回の記事参照



どうやらここ最近は寒かったので午前中に降りてくることがなかったそう
確かに二階の方が陽が当たるし、あったかいし


で、お布団干したりしてたそうなんですよ
そしたら外でヘッタレの首輪の鈴の音がすると思って呼んだら
窓からヒョッコリ顔だけ出したそうです(笑)


どうやら抜き足差し足忍び足で出ていったようで全然気付かなかったそう
いつもは鈴の音をさせてるのに音がしなかったそう


Image015.jpg
コイツはちょろいにゃふ

と思われてるんじゃないと言ったら悔しがってました
だって私の場合は足で脅すし、声で脅してるので出ようとしないもん←鬼



で、脱走といってもえーたんの範囲は凄く狭いです
何せ車にもビビるし、人にもビビるし、バイクにも自転車にもビビる子

見取り図

行動範囲は灰色の部分のみ
頑張ってもお隣さん家の奥にある細い路地のところまで
大抵はお隣さんちの草木のとこで隠れてます


で、脱走を聞いた私は鰹節片手にえーたん探し
「えーたん~」と呼ぶと案の定草木の所からヒョッコリ顔出し

つかさず鰹節を見せると今度はフェンスを越えて我が家のコンクリ部分に移動
最初は地面に鰹節を置いといて油断させ
今度は手であげて安心させ、最後は間近で食べさせてえーたん捕獲
というあっけない捕獲でした(笑)


遠くに逃亡されても困るけど違う意味で心配ですよ
うちのビビリ君が逃亡して一晩中外で過ごすことは考えられないな
そんなことになっても困るけど、と思った日でしたw


お外は駄目って言ったでしょ
悪い子はご飯抜きにしちゃうよ

Image021.jpg
だってお外は面白そうにゃふよ・・・


ダメダメ、そんなお顔しちゃっても
なにかあったらって心配しちゃうでしょ、いくら行動範囲が狭くても



Image017_20090213223509.jpg
キュルキュルリン


そんな可愛い顔の麻呂マユで見てもダメ~(負けそうだけど)
お姉ちゃんだって怒る時は怒るんだから
とよぉ~~く言い聞かせてみました(多分全然わかってないだろうけど)





してやったりなえーたんにお怒りポチポチを
人気Blog Ranking    


   

2009/2/19の家計簿

昨日のお財布残金 599円


収入 0円



支出 0




お財布残金 599
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)





今週は今日で〆切ます
何故なら2/20から友達と1泊旅行に行くからです~
(この記事がUPされてる頃はすでに旅行中)


なので残った2千円は旅行用小遣いに(別財布)
599円の残金はそのまま来週に繰越ます


もし旅行でお金が余ったらそのお金は猫費に当てます
後はたまに買う母へのお土産代などに
自分以外での出費で使うことにします

忘れずに写真撮ったらする予定です


ちなみに今回は白川郷を観にいくのがメインです
白川郷


こんなのんびりした感じの所が大好きです
本当はこの合掌造りで宿泊したかったんですが高かったので断念
ちなみに1泊1食付、バスを使っての移動でお値段は15,800円と超激安
ガッツリ癒されてきたいと思います(えーたんと離れるのは寂しいけど)



あとはまた漫画を買いました、もちろん出費は図書カードで
今日買ったのはコレ

スキップ・ビート!21巻
スキップ・ビート!21巻



これも結構長いよな~少女漫画で20巻越えって
いや、面白いからいいんですけどね
でもどんどん漫画棚の空白がなくなっていくのでした





明日はえーたん記事をします
人気Blog Ranking    

   

2009/2/18の家計簿

昨日のお財布残金 799円


収入 0円



支出 200
・市営体育館利用料 200円




お財布残金 599
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)




この日はずっと待ち遠しかった漫画の発売日でした
ちなみに出費がないのは例の優勝商品の図書カードで買いました
買ったのはコレです

犬夜叉56巻
犬夜叉56巻




途中から買い始めて何年経ったことか
やっと完結の最終巻が出ました~
長すぎて途中何度も買うの止めようかと思ったことか
漫画棚を占領し続けるのも今日で終わりw


終わり方は以外とあっけなくってビックリしました
これだったらもっと早く終われたんじゃないと思うぐらい
ま、いいけど、終わったから
またそのうち暇ができたら読みなおそうっと





やる気と維持の為ポチポチっとお願いします
人気Blog Ranking    


   

2009/2/17の家計簿

昨日のお財布残金 799円


収入 0円



支出 0





お財布残金 799
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)





この日は漫喫に行きたかったんだけど諦めました
だって残金がねショボイし
今週の旅行の為に少しでもお金を残しときたいので


帰ってからは会社の先輩に借りたこの漫画読んでました

おいピータン!!



これは月刊誌のKissに連載されている漫画です
先輩が一気に1~11巻まで買ったというので


思えば学生の頃はKissなんてオバサンが読むものなんて思ってたのに
すっかり今や常連ですよ

大人になって漫画の好みも変わったんだなぁ~と思いました
昔なんて目が1/3を占めてるような目の主人公とか読んでたな(笑)
今だと読む気にもならないけど


それでもやっぱり漫画好きは変わりませんけど





皆様のおかげで凄い順位が上がりましたありがとうございます
引き続きこれからもポチポチっとヨロシクです

人気Blog Ranking    


   

2009/2/16の家計簿

昨日のお財布残金 799円


収入 0円



支出 0




お財布残金 799
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





無事この日は出費ナシです
まぁ仕事終わってから市のスポーツ教室に参加してたので
お金を使うようなこともなかったので


土日はすごい暖かかったのに急に寒くなりました
すっかり小春日和だったのに

でも寒いほうがえーたんが布団に入ってきてくれて嬉しいけど
だから後1ヶ月ぐらいは寒いままがいいなぁ~

Image068~00
僕で暖をとるつもりにゃふね



ち、違うよ~
えーたんとピトってくっついて寝たいんだよぅ~



Image012_20090213223011.jpg
僕と寝たかったら行儀よく寝るにゃふよ

寝相悪かったら布団の上で寝るにゃふ・・・





えーたんと寝るようになってから寝相はよくなったんだから
だから寒い間だけでも一緒に寝ようね






我が家の王子はやっぱりツンデレです
人気Blog Ranking    


   

2009/2/15の家計簿

昨日のお財布残金 1,305円


収入 0円



支出 506
・お昼代 236円
・スポーツ費 270円



お財布残金 799
残り7日
(週単位のお小遣い制の為)





この日は市のスポーツ大会に参加してた為、ランチ代の出費がありました
なんと無事練習の甲斐もあってか優勝しました~

まぁ当然といえば当然なんですが、初心者でしたので
でも前回はそれでも全然ダメだったので成長したなぁ~
緊張はハンパなかったですが


もう初心者でのエントリーはできないので今度からは簡単にはいかないけど
ダイエットと健康作りの為に頑張ります

いつもは緊張の為か翌日は凄い筋肉痛だったんですが
今回はそうでもなかったのと、半身浴とストレッチのおかげで全然でした
やっぱりストレッチって大事だよな~週に何回かするだけでも
だいぶ身体が柔らかくなりました、超硬かったのに



そして残金が千円を切りました
あと2千円残ってるけど、この残金で過ごしたいなぁ~
でも今週は漫喫に行きたいから無理なような気が・・・
なんか無理な気がしてきた(笑)←はやっ



今週は買いたい漫画も2冊あるし
ただ今回優勝した商品で図書券を貰ったので現金での出費はナシです
500円分を3枚貰ったから少し足せば4冊買える~
他に何を買おうかな~







ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    


   

2009/2/14の家計簿

昨日のお財布残金 2円


収入 5,000円
来週分の小遣いを繰り上げました、5千円だけ


支出 3,697
・フットマッサージ 1,600円
・ミスタードーナツ 697円(母へのお土産)
・お菓子 200円
・煙草 700円
・スポーツ費 100円
・接骨院 400円



お財布残金 1,305
残り8日
(週単位のお小遣い制の為)





残金が足りなくなって来週の小遣い繰上げ~
まぁ繰上げはしてるけど貯金には手を出してないのでセーフということで


フットマッサージはいつも運動の後にしてもらってるんですが
最近なんだかだいぶほぐれてきました

ふくらはぎは第二の心臓を言われているそうです
むくみやハリ、冷え症とかにも効果があるみたい
しかも新陳代謝もよくなって代謝もよくなるみたいです


ドーナツは母へのお土産で買いました
ビンボーなのに(笑)
まぁ母が滅多に気に入るお菓子がないのでヨシとします

お菓子は・・・・煙草買いにコンビニに行くとついつい目に
接骨院は日曜日にスポーツの大会があるのでその為に調整しに行きました
まぁ400円で電気あててもらってマッサージしてもらうと考えたら激安
健康には変えられません


とりあえずこれで週末まで凌げればいいんですが
今週末は友人と1泊旅行なので
木曜日まで持てばです


旅行用のお小遣いとして今月の給与から15,000円使います
給料日前なのでこのお金はカード用から拝借することに
旅行の時ぐらいはお金のことは気にせずに楽しみたいし
今から楽しみです





そしてランキング降下の為クリックお願いします~
人気Blog Ranking    


   

自分へのご褒美買いました

ちょっと気が早いんですが自分へのご褒美を買っちゃいました
まだ給料日も来てないというのに


アレですよ、カード払いにすればいいかなと
現金もないことですしね



取り合えずまともな服が少なかったので服を買いました
ちょうど今春物の服が売り出しててなんか欲しかったので

ただ自分の見たてには自信がなかったので妹と買いに
人のを選ぶのはできるんだけど自分のは難しい~


自分に合う洋服って選ぶの難しいなぁ~と思うのは私だけでしょうか
だって自分好みの洋服が似合うとは限らないし
しかも洋服のサイズを気にせず買える体型でもないので(笑)



で、選んで貰った洋服はコレ

Image011_20090213223953.jpg   Image012_20090213224009.jpg


あとそれと黒のTシャツを買いました
ちなみに左の服のスカートは水玉になっていて別に着れます


なんかカジュアルな春に着る羽織るものが欲しかったんだけど
なかなかいいのが見つかりました


本当はAラインコートでいいのあったんですが
結構ガッチリコートだったので着ないかなぁと予想して
また来月まで残ってたら買うの考えようかな~
いくらご褒美とはいえ限度は必要だし



この服だけならまだ買えたんですが他にも欲しいのがありまして
それはコレ

エッセンスオブポイズン


ESSENCE OF POISONのバッグです


ESSENCE OF POISONは5つのキャラクターが中心となるブランドです
主に「キャット」「ラビット」「フロッグ」「コトリ」、「ドッグ」の柄があります
カバンからポーチから財布に洋服まで売ってます


カバンが欲しいなぁと思ったのは会社の子が可愛いカバンもってたから
クリスタルボールのカバンです
1636183.jpg


正直全然ブランドに興味のない私は知りませんでしたけど
結構有名みたいで、そういえば少し前に流行ってましたよね


で、このカバンをみてから猫のブランドもあっていいんじゃ
と思って探して探して自分好みのを見つけたのがESSENCE OF POISON
他にもこんなカバンやポーチが沢山

dreaml-2.jpg   PV02-0707002largeimage2.jpg




ちなみに妹にこのカバンを買うといったら「えぇ~と言われました
値段は1万がセールで7,500円也
私にしてはカナリ奮発しての買い物です(笑)


このカバンおかしいですかね・・・いい歳して
そんなこと言われると悩みだしてきました
せっかくえーたんがいるんだから猫をモチーフとしたブランドが欲しかったのに
ね、えーたん

Image015.jpg
僕は知らないにゃふ~

だよね~わかんないよね




誰か変わりにご意見プリーズ
そしてランキング降下の為クリックお願いします~
人気Blog Ranking    


   

2009/2/13の家計簿

昨日のお財布残金 1,016円


収入 0円



支出 1,014
・バレンタイン用チョコ 916円
・自分用チョコ 98円



お財布残金 2
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)




昨日はセミナー受講のため珍しく電車にのってお出かけでした
といってもまったく仕事には関係のないセミナーなんですが
仕事の一環として参加しましたが、以外と真剣に聞いてました(笑)
だってあとで文書にしてねと言われてたので



面倒臭いけどちゃんと聞いておかないとね
ちなみにこの文章作るのに半日かかりましたよ、資料があるのに
記者って凄いなと思いました

作文は得意だけど論文的なものは苦手です



それより問題は財布の中身です、2円しかないなんて
バレンタインをすっかり忘れてました、干物なもので

だけどいつもお世話になってる上司にくらいはチョコを配るべきかなぁと
そう思って急いで買いに行きました、コンビニにだけど

上司いわくあまり味の違いがわからない人なので
ゴディバやモロゾフのチョコ渡してもコンビニチョコでも違いわかんない人なので
コンビニチョコとチョコ菓子を渡しておきました


おかげで財布がスッカラカンです、2円て。
乙女の財布の残金じゃありません
来週はもちっと裕福に過ごしたいです





ランキング降下の為クリックお願いします~
人気Blog Ranking    


   

2009/2/12の家計簿

昨日のお財布残金 1,510円


収入 0円



支出 494
・ジュース(会社用) 105円
・白身フライ3コ入(お昼ご飯) 179円
・百均2点(櫛とゴム) 210円


お財布残金 1,016
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




この日は前の晩、母親と口喧嘩した為朝御飯を用意して貰えず
何にもなかったので朝バナナダイエットメニューでした
バナナ1本と常温のお水のみ


さすがにいつもガッツリ食ってるのでお昼にはお腹鳴ってましたw
なので昼休みスーパーへ行って急に食べたくなった白身フライを購入

そのまま家に帰って(会社からチャリ10分)食べようと思ったら米がなかったので
仕方なくパンに挟んで食べました



なんか凄いヒモジイ気分
いつも御飯が切れることがない家なのでナイとは思わなかった


私の人生の楽しみの1つの
なのにこんな食事とは
まぁたまには胃を休憩させる為にも質素?な食事は必要ですよね
そう思っときます





母親とは似た性格だと思ってる私だけど母親は認めない
人気Blog Ranking    


   

2009/2/11の家計簿

昨日のお財布残金 2,610円


収入 0円



支出 1,100
・スポーツ費 1,100円




お財布残金 1,510
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)




昨日は友人とまたまた市営体育館で運動してました
このスポーツ費はとある大会の参加費です


この大会に参加する為、友人と週3~5で練習してたんですが
全然自信ナシ


ペアで試合するんですが、私も友人も精神的に弱いみたいで

私がミスすると相手はすぐに顔に出る
(ちなみに私は相手がミスっても別に気にしないタイプ)
私はその顔をみてテンションが下がる
私のテンションが下がると友人もテンション下がる




悪循環の堂々巡り(笑)
今回もこの調子だと優勝は無理(初心者の部での登録だからしてもおかしくない)


今週の土曜日が試合前の最後の練習となるので
友人にお願いしてみようかな
顔に態度を出すのはやめて下さいって(笑)
多分仲良くしてるし問題ないと思うんだけど
人間関係は複雑ですから


この試合の結果は興味ないでしょうがw
来週発表しま~す
結果はどうであれ





試合は無理でもせめてランキングは・・・
人気Blog Ranking    


   

2009/2/10の家計簿

昨日のお財布残金 2,610円


収入 0円



支出 0




お財布残金 2,610
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)




なんとか出費ナシでした~
本当なら今日は漫喫でゆっくりしてる予定だったのに~
ビンボーは辛い(笑)

今の貯金は絶対に崩したくないし
給与がでるまでは我慢、我慢


今週は図書館で借りた漫画で我慢します

ときめきトゥナイト ときめきトゥナイト



同世代の人で漫画読む人なら見たことある人も多いのでは
懐かしいなぁ~と思って借りました

ただ図書館の痛い所は10冊までしか借りれないこと
1~16巻まで出てるのに

家族のカードだったら借りれるんですが
予約した本は予約した本人のカードしか無理なので
そこらへん融通がきけばなぁ~

これでも読んで大人しくしときます





ランキングUPの為、2クリックヨロシクです
人気Blog Ranking    


   

2009/2/9の家計簿

昨日のお財布残金 5,460円


収入 0円



支出 2,850
・ピーナツチョコ 88円
・ビスキーチョコ 161円
・キャラメルマウンテン 96円
・鶏ムネ肉 455円
・猫費 1,350円(猫用財布に補充)
・煙草 700円



お財布残金 2,610
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)




のちのち余計な物を買わない為にまとめ買いのつもりです
鶏肉以外はお昼のパンとおやつ
鶏肉は自分の晩御飯用です


実は最近ダイエットの為晩御飯は自分で作ってます
鶏肉は安くて低カロリーは胸肉
これを野菜と炒めたり、スープにしてます
勿論皮は除外してます、カロリー馬鹿になんないんで


猫費はウェットフードやらトイレの砂を買いました
トイレの砂はセールの時より200円も高かった

これは別財布があるのでそちらに入れました
猫用の財布です
安かったし、可愛かったので


JIBのお財布
JIB


赤色の財布をえーたん用の財布にしてます
ちなみにを自分の財布にしてます
(この商品は商品によってファスナーの色が違います)

使いやすいし、お勧めです


さて、今週は食費をこれで抑えられるといいんだけど





ランキング上昇の為ポチポチっと2クリックお願いします
人気Blog Ranking    


   

2009/2/7~8の家計簿

昨日のお財布残金 60円


収入 7,000円



支出 1,600
・フットマッサージ 1,600円



お財布残金 5,460
残り7日
(週単位のお小遣い制の為)




昨日は友人と運動してました
その帰りにフットマッサージに寄る予定だったので
1日早めにお小遣い補充です


最近ずっと早いけどね
今週もすでに全額使い切ることになりそう


今週もすでに日曜日まで予定が埋まっているので
出費額を予想すると残らない予定です



でも漫喫に行きたい~
そんな余裕は殆どないんですけどね
様子みて行けそうなら週末に行こう、週末
お金が残ってたら






カツカツの生活でも漫画は譲れないのです
人気Blog Ranking    


   

ランチ

実は金曜日ランチにいってました
収支がないのはお財布から出したわけじゃないから


実は会社に両替用としておいてあった700円を発見
中途半端なお金なので使うことにしました~



食べた物は
ランチ
チキン南蛮定食 680円
・チキン南蛮
・サラダ
・ご飯(おかわりok)
・漬け物
・豆腐
・お味噌汁




ご飯は普通にしたんですが凄い量でした
普通の女性が食べきるにはキツイかも~(自分は普通じゃないのか?)
残すのは嫌いなんでキッチリ頂きました
でも次回からは少なめ決定


チキン南蛮が大好物の私、大満足でした
他にもデミグラスハンバーグやら豚の生姜焼きやらつくね定食とかありました
つくね定食とかあんまり見ないし、おいしそうでした


今度は自腹で行こうと思ってます、おいしかったので






いつも押してくれてる方もそうじゃない人もクリックお願いします
人気Blog Ranking    


   

2009/2/6の家計簿

昨日のお財布残金 60円


収入 0円



支出 0




お財布残金 60
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)





この通りこんな財布残金なので仕事終わって速攻帰りました
だってどこかに行くお金もないし
行きようがありません


暇なので録画しておいた50周年記念TVの番組みてました
ロンブーのガサ入れ



昔よく観てたなぁ~
でも今回の対象の女の人(というか女の子)

正直言って申し訳ないんだけど頭悪すぎない
なにあの喋り方
今時の若者はあんな喋り方なの
それでSHOP店員とかやってけんの
そんなお店行きたくない~


~~なんスか?は敬語じゃないですから
絶対あの子なら思ってそうと思ったは私だけじゃないハズ(笑)


ちなみに真っ黒だったにも関らず真っ白と言い切った彼氏
とりあえず別れた方が正解だと思いますよ
それとも私の考えが古い






ランキングUPの為2クリックお願いします
人気Blog Ranking    


   

2009/2/5の家計簿

昨日のお財布残金 598円


収入 0円



支出 538
・煙草 350円
・ピーナツ 188円



お財布残金 60
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)





残金使い切ってやりました
ピーナツは夜小腹が空いてしまうので小腹用

ものの見事に寂しい財布残金になりました
ただ、日曜日はまた友人と運動後フットマッサージに行くので
1日早くにお小遣い補充です


またか~
他にもとあるスポーツ大会に参加するので参加費がいるし
すでに予定だけで3,000円は確実です


でも今週はしょっぱなからあの残金でよく頑張ったなと
1,515円ですよ、1,515


来週はもうちょっと余裕で過ごせそう~
また漫喫にも行きたいしな~


それに図書館でも大量の漫画を借りる予定なので
そうそうお金を使うことはないハズ

ちょこちょこ買うんじゃなくてまとめ買いが鉄則ですね







ランキング上昇の為クリックをお願いします
人気Blog Ranking    


   

2009/2/4の家計簿

昨日のお財布残金 598円


収入 0円



支出 0



お財布残金 598
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)




昨日も出費はナシです

第二期スライドが始まって10日間
そのうちお金を使わなかった日たった4日間




どうやら私はちょこまかとお金を使う癖がついてるみたいで
このたった2日使ってないだけなのに凄い使ってない気分
お金使いたい症候群とか


ちょこちょこ使うってのが節約にはいちばん駄目なのに~
まとめ買いすればいいのに、忘れっぽいのでついつい忘れてしまいます
来週からはちょっとまとめ買いを心がけるようにしよっと



さてこんな残金なのにどうしても借りたいものが

洋楽ベストヒット100
洋楽ベストヒット100



なんとこれ、5枚組100曲のオムニバスなんです
世代的にはアラサー後半からアラフォー世代に懐かしい音楽だそうで


特に洋楽が好きというわけではないんですが
オムニバスって好きなんだよな~

色んな人の音楽が聞けるってのが素晴らしい
色々借りなくてすむし(笑)


CMで使われてる曲も収録されてるようなので
洋楽を聴かない人でも耳にしたことがある曲が多いかと
まぁ私もどちらかというとあまり聴かない人ですが


邦楽もやっぱりオムニバスが好きで
音楽だけのよりもやっぱり声が入ってるのが好きです
アイのうた  R35  恋のうた



こんな感じのオムニバスをよく借ります
色んな人の色んな曲が入ってるのが飽きなくて

なんか同じ人のばっかり聴いてると飽きてくるというか・・・・
よっぽど好きじゃないと全部聴くのはしんどい
なのでもっぱらオムニバスが多いです





ランキング降下の為2クリック協力お願いします
人気Blog Ranking    


   

2009/2/3の家計簿

昨日のお財布残金 598円


収入 0円



支出 0



お財布残金 598
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)





さすがにこの残金なので何にも出費なしです
とうか漫画喫茶にも行けやしねぇ
まぁ読みたい本も出てないのでジャンプぐらい我慢しますよ
きっと来週は行っちゃうけど


ということで今日は大人しく帰りました
えーたんとイチャコラしたいところだけど
ツンデレなのでそうもいきません


まっ、そんなとこも可愛いですけどね
たまには甘えてくれてもいいんじゃない
寝るときは寒いみたいでピッタリ寄り添ってくれてるけど



1年中寒かったらずっとピットリくっついてくれるのにぃ~
と真剣に思ってます(夏は嫌いっす





ランキング浮上の為2クリックお願いします

人気Blog Ranking    


   

2009/2/2の家計簿

昨日のお財布残金 1,515円


収入 0円



支出 917
・蛍光灯 780円
・お菓子 137円



お財布残金 598
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





お金は使うまい
と思っていたのですが、蛍光灯が切れそうだったので買いました
そして通りすがりにみたお菓子が気になり一緒に購入
お財布の中身が3桁になりました


なんか今週も確実にやっていけなさそうな予感満々です
なのに私の頭の中はご褒美のことでイッパイ

アレも買って~アレも買おう
と自分を甘やかすと物欲が止まらない止まらない


いくらご褒美といっても限度はあるだろうよ、自分
でもクローゼット整理の為にフィッツケースが欲しいし
最初からついてた家のダサイカーテンも変えたい
年齢相応の服も欲しいし新しい財布とカバンも欲しい




なんかご褒美だしいいよね
と考え出してから欲しいものが増えていってるような気がします


今年は夏も冬もボーナスないから苦しいってのに
一度タガを外すとどんどん酷くなってるような・・・
あまりにも使いすぎないように気をつけます



欲しいものに関してはおいおい勝手に紹介してきます






ランキング浮上の為、ご協力お願いします

人気Blog Ranking    


   

2009/1/31~2/1の家計簿

昨日のお財布残金 1,042円


収入 7,000円
来週分を前倒ししました


支出 6,527
・飲み会代 3,000円
・電車代 460円
・フットマッサージ 1,600円
・ミスタードーナツ 356円(母へのお土産)
・食料品 255円
・お菓子 306円
・スポーツ費 200円
・煙草 350円



お財布残金 1,515
残り7日
(週単位のお小遣い制の為)





今週分の小遣いを見事に使い切ってます
今週は飲み会等の予定はないので大きな出費はないと思うんですが
何かと細々と買ってしまいそうな気が


土曜日の飲み会は小学生の時のクラスメイトとの新年会
しかもメンバーが集まらなくて4人で
まぁ大人数は苦手なんで正直全然よかったけど


ただこの飲み会メンバーは大して仲良くもなかったんで←正直者
正直行こうかどうしようか迷ったんですが
行ってよかったです
人数が少ないのが良かったのかも


特に女の子が苦手なんですよね、実は
思ってもないことを言うような人が特に

お世辞にしても素直にアリガトーと言える人と
明らかに思ってもないっしょって思う人いてるでしょ

あからさまに女の子女の子してる人が苦手
太ったのに聞いたらそんなことないよ~っていう人
すっげぇ苦手です(笑)
正直に言ってくれた方が全然いいです


だけど今回一緒だった女の子はとてもサバサバしてて
結構居心地がよかったです

ただ残念なのはこの年になると同級生だった男が親父化してること(笑)
若干オヤジの傾向が見えたことに年を感じました

あんな飲み会だったらまた行ってもいいなぁと思える会でした




ポチポチっと押してってください
人気Blog Ranking    


   

自分へのご褒美~その2~

昨日の続き




それはHABAの薬用ホワイトレディ

ホワイトレディ



これお試しサイズは使用したことがあるんですが
やっぱり1本使い切ってみないと効果はわからないかなぁと
それに口コミもいいので

ちなみに30mlで4,095円です(約1か月分)
普段はこんな値段の基礎化粧品は買わないので
私にしたら高い部類に入ります(笑)


いい年なんでこれぐらいの値段の基礎化粧品は出してもいいかなと
本当ならドドーンとSK2とかいくべきなのかも知れませんが
いかんせんアレは高すぎです


それとコーセーの雪肌粋を併用しようかなと
雪肌粋は昔からお気に入りなんですが高いので滅多に買いません
というかいつもミニボトルだったような

今はコンビにで80mlタイプとか売ってるので
美白目指してこれにしようかと(笑)
昔友人のお姉さんが使っててワントーン明るくなったと聞いていたので


化粧品の他に、あまりにも服がないので
というよりOLっぽい服が殆どない
なので着まわしができる年相応の服を買いたいと思います
(その前に若干体型が問題だけど)



今回自分にお金を掛けようと思ったのも
いつもblogを読ませて頂いてる月収11万OL?の日記さんのtomokoさんのモロ影響(笑)
この場を借りてtomokoさん、モロ影響されてます、私
同じ29歳、20代ライストイヤーなもので

これを読んで、そうだよな、いいよな
勝手に後押ししてもらった気分です


それでも今年1年で最低60万は貯めることにします(月6万は貯蓄)
私は自分でセーブしないと給料丸々使いきるタイプなので

もしボーナスがあればそれは金額に応じて対応します
まぁ半分は入れるようにしないとな





次の目標150万にはまだまだ遠い道のりです
人気Blog Ranking    


   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
