

2009/3/30の家計簿

昨日のお財布残金 80円


収入 7,000円
今週分の小遣いとして


支出 1,000
スポーツ費 1,000円



お財布残金 6,080
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





スポーツ費は通ってる教室の会費に消えました
実際は5千円ぐらいなんですが、別財布に移してたご褒美分から出しました
これで別財布はスッカラカンです


今週は特に用事のない週だったんですが
色々と用事が入ってしまい、忙しい週になりそうです
まぁ撮りだめしたTV番組は殆ど観てしまったからいいんだけど
出費だけは抑えたいな~





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/28~29の家計簿

昨日のお財布残金 1,080円


収入 0円



支出 1,000
妹とインド料理へ 1,000円



お財布残金 80
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)





土曜日に用事ついでにインド料理行ってきました
久々のナンは美味かったです、タンドリーチキン最高です

が、1200円だったはずの土日食べ放題は値上がりしてて1,380円に
じゃあ何故出費は千円なのか
別財布に入れてたお金から出しました
だって数百円の為に前倒しすんのは嫌だったので

写真はですね、あまりの腹減りの為忘れてしまいました
しっかりと食い気に負けたのです



あとは妹の携帯を別請求にする為にsoftbank
高校の間は母親と私で負担してたんですね
(通話料と使った分は本人請求)

なので全部私のクレカで引き落ししてたんですが
一応高校も無事卒業できたので4月からは本人口座からということで
若干の負担だったけどなくなった
私の時は全部自分で払ってたのになぁ~


4月からは家にお金を入れなくてもいいようになりました
というのも今年で父は定年退職なので
その代わり、水道光熱費は兄弟で負担しろとのこと

それは全然構わないんだけど
むしろ今まで渡してたお金も結局は私に戻ってくるので
悪いなぁ~と思ってた私はむしろそっちの方が全然いいけど
なんなら食費も徴収して貰っても全然構わないんだけど


兄は就活中、妹はフリーター
誰に一番負担がくるんでしょうね目に見えてますけど


家に渡してた3万で水道光熱費ぐらいは全額賄えるだろうけど
他の兄弟が払わないのに自分だけ払うのは納得できない
いくら兄弟とはいえ、私心が狭いんで

安定した職業についてない2人
確実な支払能力があるとは言えないんで
どうなるのかまだわかりません

真面目に働いてるのに損した気分になるのはなんででしょうね





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

不当利得金返還請求~取引明細開示編~

さて、過払い金編です




まず最初にすることは取引明細を開示してもらうこと
つまりA社から取引明細を貰うことになります
これを取り寄せないことには過払いがあるのかどうかがわかりませんから


しかもこんな所で借りた明細なんて普通捨てちゃってますからね
いつ新規で入って、いつ借りて、いつ返してなんて普通は覚えてないと思うので
私は勿論全然覚えていませんでした


取引明細請求は個人でも簡単にできます
賃金業者相手に・・・・・なんて不安になることはまったくありません
ほんの少しの勇気を出して電話をするだけです


貸金業者は取引履歴を開示する義務があるし
自分達には請求する権利があるんです


法的にも金融庁のガイドライン、個人情報保護法、貸金業規制法、最高裁の判決によって
開示が義務付けられているんです
これは昔された方々に感謝感謝です

法律で決まってるとあれば臆することはまったくありません



電話をするのは取引している支店がいいとのことなので早速電話しました
どこだったか不確かな方は代表に掛けて聞けば全然大丈夫です


取引明細を開示して貰いたいのですが、というと名前と生年月日を確認され
確かに取引があったことを言われました(昔の馬鹿な自分のせいで)

これは直接引き取りか郵送が選択できると思うのですが
すぐにでも欲しいし、支店が近い為、私は直接取りに行きました
時間はお昼休みで事足りました、所要時間は20分程
(業者によっては書類をかかないといけない所もあると思います)


電話でも直接応対でもA社は終始丁寧な対応でした


今回行ってわかったんですが、なんと私解約してませんでした
ということで、取引明細を貰いきっちり解約してきました
そして貰った取引明細は3枚、期間はおよそ3年でした




ちなみに業者によっては
取引の途中で何度か完済していたり、その会社の吸収や合併
統合や営業譲渡等があったりすると途中からの取引履歴しか送って来ない所も


取引明細は最終利用日から10年保管が原則です
何十年と借りてても最終取引日から10年以内であれば大丈夫です




次回は引き直し計算編です
順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/27の家計簿

昨日のお財布残金 1,080円


収入 0円



支出 0




お財布残金 1,080
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)




かろうじて野口さんが1人残ってます、なんとか
ただ休み中に妹とインドランチを食べに行こうか話してまして

そこのランチは土日は1,200円で食べ放題なんです~全部
ナン
カレー2種類
ライス
タンドリーチキン
スープ
が食べ放題

でもナンがデカイんで、おかわりはキツイけどw
タンドリーチキンぐらいはできる
いや、前日から軽くにしとけば結構食えるかもな~


三十路オンナ様がインド料理を食べたと読んで食べたくなったんです~
行けたらいいなぁ~
(出かけるのが億劫なんで道連れが欲しいヤツ)


今週もなんとか前倒しせずに済みそうです
スポーツ費と医療費さえなければもっと裕福な週末を迎えれたけど
しゃ~ね~です





順位大幅の為のクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/26の家計簿

昨日のお財布残金 2,230円


収入 0円



支出 1,150
漫喫 1,150円



お財布残金 1,080
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




ジャンプの続きが気になって我慢できませんでした
だってNARUTOが・・・

ちなみに値段が高いのは漫喫をハシゴしたので
いつも行く安い所には読みたい月刊漫画が置いてないんです
地元に大きい漫喫できないかなぁ・・・・本の種類は本屋並で



そうえいば私がお邪魔してるblog「イエローkikoの美節約・美ライフ」
kikoさんが新しくお財布を買ったと前読みまして
私も財布欲しいと思っててリストアップしてたんですよ、欲しい財布を


で、何色にしようか迷ってたわけです、黄色かシルバーかコーラルピンクで
だから誰かに意見聞いてみよ~っと思ってママンに聞いたわけです
そしたら何て返事したと思います
意見もクソもないですよ


「私蝶柄好きじゃない」
と言われました、誰もアンタの好みは聞いてねぇっつの
どの色がいいか聞いてるだけなのに、この返事ですよ

挙句の果てには知らないの一言で終わりです
ちっっ相談しようのねぇ母親だよ、わかってたけど
ことあるごとに意見を求めますがマトモに返事がある確立は1割程度です


仕方ないんで今度は妹に聞いてみたんですよ
この画像を見せながらどの色がいいと思うって

パルテール


ははっ、妹なんて言ったと思います
まさかの言葉でしたよ、私には

これ買うんやめぇやじぶん~(笑)
なんでいっつも微妙なん選ぶん(笑)これ蛾やん

だと


私的には珍しく可愛らしい柄の財布を選んだと思ったのに
バタフライ柄じゃなくて蛾だそうですよ

それまでは凄い可愛いと思ってたのに
シンプルな黒とかもあったけどこの柄が可愛いと思ってたのに
だんだん蛾にしか見えなくなってきた

それでも今度は兄貴に意見を求めるとそれは・・・・だと


私って趣味悪いの
いやいやいや、口コミみると可愛いって言ってるし
家族の誰とも趣味が合わないだけですかね

なので次の日会社の先輩に聞いてみると私もそれは嫌と言われました
4人中4人から駄目出しですよ(笑)
さすがに心が折れたので柄のない普通の色を選ぶことにしました
自分がよければいいと思ってたんですが、無理です、周りに負けましたww

この財布の形だけは譲れないんでこの財布じゃないと嫌だし
いや、別に柄じゃなくてもいいんだけど
これだけ聞いた人全員に否定されると凹みますね~(笑)
自分のセンスを疑ってしまう(元からないくせに)

ち、ちなみに皆さんの意見はどうなんでしょう
(これ以上のダメージは多分かなりヘコたれるけどあえて聞いてみたいヤツ)




下がった順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/25の家計簿

昨日のお財布残金 1,852円


収入 378円
友人に頼まれたスポーツ消耗品の御代を貰いました



支出 0




お財布残金 2,230
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)





なんか最近仕事が嫌で嫌でたまりません
仕事が暇すぎるのが問題なのかも
まったくもってやりがいがない仕事っていうのも理由の1つです


私の仕事は経理兼総務みたいな感じなんですが
凄い聞こえはいい感じかも知れませんが、支店での仕事なので
そんな対したことは全然してません(笑)
簿記の資格なんかこれっぽっちも必要ないし


会社自体も古い体制の会社で
女性が活躍できるような所じゃありません
活躍してる人もいるけど休みの日も仕事しまくってやっと課長です
しかも独身で40代半ば

その中でも何かできることを探せればいいんですが
それができないんですよ
しない、じゃなくてできないんです

正直、私の部署は会社の仕事内容にはノータッチです
なので技術的な面で仕事内容は全然わかりません
技術の女性なら結構わかるんですがね

仮に技術がわかるようになってもそれを生かせるような会社じゃありません
いまだに男社会の会社ですから


まぁ同じ会社で働いて丸10年も経てば嫌にもなりますよ
男の人みたいにやりがいがあるわけでもなし
外に出て色んな人と接触したりと変化があるわけでもなし
頑張った分だけ評価されるわけでもなし

って最近よく思います


唯一頑張れてるのはお金関係なので続けられてるのかも
普通にレジの仕事とか大好きなもんで
就職活動してる時だって本当は違うことがしたかったんだよな~

旅館で仲居として働くか、レジに入って働けるような所
にしたかったんですよね
まぁ旅館は反抗期真っ最中で家を出たいからっていう理由もありましたけど


これは両方とも一応親に言うと反対されました
いや、反対というか馬鹿にされましたね

アンタが仲居になれるわけないでしょって
レジに関してはずっとレジができるとも限らないと言われ断念
遅刻魔のアンタは近くないと無理とか言われたんですよね~

だから家から近い事務職で給料がいい所選んだ結果が今です(笑)
絶対受からないから第二希望には自分が旅館の仲居とかにしてたのに
受かっちゃったんだよな~


そして今に至ってるわけですが
やりがいもない、環境も最悪てな状況で10年も経てばしんどいっス

良い所は家が近くて人間関係はソコソコってところがあるからかな
しっかりパラサイト社員ですよ
仕事ない日は休みとかになんないかな、その分給料減ってもいいから

再就職ってのも考えたんですが
10年も経つとなんかねぇ、辞めずらいというか、ふんぎりつきません
それに特にこれがしたいってこともないので


唯一したいなぁと思うのが動物保護団体等の仕事
完全にこれはえーたんの影響だけど(笑)
結構興味があります、興味だけでできる仕事とは全然思ってませんが
でもやってみたいと思える職種です


これを母親に言ったら老人ホームに行け、だそうで
申し訳ないが人間相手にするほど人間できてないので無理
赤の他人をかいがいしく世話をするほど私は良い人じゃないんです


まぁ結局だたの仕事の愚痴です



下がった順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/24の家計簿

昨日のお財布残金 8,732円


収入 0円




支出 6,880
・医療費 1,820円(診察料と薬代)
・スポーツ費 4,438円
・お昼代 273円
・お菓子 349円



お財布残金 1,852
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)





前回薬を4日分だけしか貰えなかったのでまた病院へ
あんまり薬好きじゃないのにできれば飲みたくないし
でも完治してないのでしゃ~なしです

週末までには体調万全にして運動したいんで
でもだいぶマシにはなったので薬の種類を減らしてもらいました
でも減ったのは5種類から4種類になっただけだけど



でも今回思ったんですが、普段健康優良児が風邪引くと超しんどい
なんというか病気に免疫がない分しんどく感じるのは気のせいでしょうか(笑)
外傷的な痛みより、内面からくるしんどさが1番しんどいです

それに4日間何もしてないだけですっごい体力が落ちた気がするし
運動なんてまともに1週間せずに4日間寝てるとウエストラインが全然違います
体重は若干減ってるのに何でウエストが太くなるのかが摩訶不思議


にしても今回の風邪は喉にくるそうです
他にも風邪引いた人が言ってたけど
となれば扁桃腺が弱いアタシはヤラれるわけだ


母親譲りのこの扁桃腺
どうにかしたかったら扁桃腺切っちゃいなYOと母に言われました
するとこの喉から開放されるようで(母は昔に切ったそう)


でも扁桃腺を切ると1週間はロクに飯が食えないらしい
とてもじゃないけど切る勇気はありません
色々調べた結果そこまでするほどヒドイわけでもないので



スポーツ費は消耗品を買った為、ちょっと高くなりました
後は市営体育館の回数券を買ったので

もっと残金が残る予定だったんのに、病院が予定外の出費です
2回病院に行って薬貰っただけで4千円ちょいって

お財布的にも健康は大事ですね~
まぁ今週も日曜日以外は予定がないので大人しくしときます




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009年3月給与内訳&貯蓄額☆

2009年3月25日給与支給日



差引支給額 163,833
先月は残業なしだったので固定給のみ(相変わらず少なっ)



銀行引出金額 164,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は銀行に小銭があったので千円繰上げました




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 20,000円(¥24,099)父と妹の3台分で妹のは一部負担
ネット代 2,000円(¥1,499)
スカパー代 2,000円(¥2,090)
保険代 3,000円(¥2,408)
社内旅費 2,000円
母 22,000円(¥30,000から父と妹の携帯代を引いて)
貯蓄 70,000円
ご褒美 5,000円(別財布用)

小計 126,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 38,000円(4/6~5/10分)第三期スライド方式

合計 164,000



今回の貯蓄で貯蓄総合計は 5,120,000 になりました


今年は20代最後の年ということで貯蓄はあんまり考えていません
ある程度好きな物を買ったり、インテリアの変える為散在する予定ですw
最低でも72万は絶対条件ですが

2月スタートですが1ヶ月少ない12月まででの目標とします
勿論ボーナスは期待できないので計算に入れていません
もし貰うことができたら・・・・・・その金額によって決めようと思います





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/20~3/23の家計簿

昨日のお財布残金 4,408円


収入 7,000円
小遣いとして



支出 2,676
・お菓子 336円
・医療費 2,340円(診察料と薬代)




お財布残金 8,732
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





この三連休はガッツリ風邪引いてずっと寝てました
喉超痛かったです


胃も強く朝から何でも食べれる私ですが
唯一の弱点である扁桃腺がヤラれました
人より扁桃腺が長く太いそうです


あまりに喉が痛かったので病院に行くことに
評判がそこそこいい耳鼻科に行くことにしたんですが
ものすっげぇ混んでて診察までに約2時間かかりましたよ

こちらとらしんどいってのに2時間って・・・・どんだけよ
花粉症の季節もあってか凄い人だかり
待ってる間、熱は確実に上がったね、寒気満載だったし
それでも36.8℃だったけど


おかげでこの三連休はすっかり引きこもり
月曜日も喉が痛かったので会社休んじゃいました
風邪で休むなんて超もったいなっ


4日振りの出勤&お外は眩しかったです
おかげでこの4日間はえーたんと超ラブラブでしたけど
ずっと二人でゴロゴロま~ったり

出費も病院代とお菓子ぐらいでした
ご飯は食べなくないけど軽いお菓子が食べたいという摩訶不思議食道です



最後になんとカウンターがいつの間にか1万を越えてました
足を運んで下さった皆様、ありがとうございます
こんな普通のblogなのに
自分の為の小遣いblogですが、やっぱり見てくれてる人がいてくれるのは嬉しいですね
これからもこんなblogですが、宜しくお願いします



Image068~00
宜しくするにゃふよ




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

不当利得金返還請求します!~序章2~

不当利得金返還請求の続き



過払い金を返して貰う為の手順は以下の通り

取引明細の開示請求

利息の引き直し計算

過払金返還請求通知書送付

訴訟(和解しない場合)      和解
↓                  ↓
第一回口頭弁論         和解書作成(相手が作成の場合もあり)
↓                  ↓
第二回口頭弁論         過払金返還

和解か終審

和解の場合は同じ手順で過払金返還後、訴訟取り下げ
終審の場合は判決後過払金返還



だいたいこんな感じだそうです
細かく言えば間に色々あるんですが、そこは省略します



最近の動向を知りたくて知恵袋とかで色々調べました
もともと色々調べたりするのは苦にならないタイプなので
結構楽しかったです(笑)

ちなみに私が過払金請求をする相手は大手消費者金融A社です
(一応記載はイニシャルにしておきます)
普通にCMで宣伝してる会社です



他にも色々なサイトで勉強しました
だってやっぱり返しすぎたお金は返して貰いたいですもん
過払い請求する気マンマンです

世の中便利な時代になって、勉強はネットでもできました
特に勉強させて貰ったサイトの一部を紹介


過払い請求.NET

取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求

過払い請求ミラーサイト





ただ過払い請求にするに当たって1番不安だったのは訴訟です
もし和解に納得できなければ訴訟を起こすしかありません
訴訟なんて私には今まで気にしたこともない単語でした


訴訟をするということは裁判を起こすということ
普通に暢気に生活してれば裁判を起こすことなんてありません
ちょっと非現実的なものに感じたのが正直な感想です



でも黙って見ているだけではお金は返ってきません
行動を起こさなければ何も始まらないのです


色んなところで経験談を読み、個人でされてる方も沢山いて勇気を貰いました
自分でされない方は司法書士や弁護士に頼むことになります

ちなみに140万までの請求は司法書士でもできますが
それ以上は弁護士になります
ちなみに費用はやっぱり司法書士の方が安く済みます



私は当たって砕けろ気分で過払い請求をすることにしました(笑)
次回は取引明細開示編です
更新は来週の予定です

不当利得金返還請求します!~序章~

さて、やっと事が進み始めたので前にも言っていたネタを書きます
まぁこれは昔の自分への戒めもこめて
それとこれからする人の勇気になればと思いまして




皆さん、過払い金というのをご存知ですか
私も知ったのはここ数ヶ月の間です
それまでには世間にも疎かったのでそんなことも知りませんでした



過払い金とは
簡単に言えば、金融業者に返しすぎたお金のことです

たとえば、サラ金などは法律で決まっている以上の金利を超えた利息で
お金を貸していることがあります
そのとき支払った利息と、利息制限法で定められた利息との差額は
本来であれば払う必要がなかったお金です
だけどもう払ってますよね、それが「過払い金」です
その場合もちろん取り戻すことができます


何故過払い金がでるのか
私は最初不思議に思いました
返しすぎとかあり得るのって
これがあり得ることなんですね、ホント不思議です


貸金業者がこれまで定めてきた利率の多くは29.2%という高金利
「出資法」という法律で決まっている上限利息で、これを超えて貸付すると
刑事事件に問われるので、貸金業者は出資法の上限はすれすれで守っているわけです
利息制限法の上限利率を超えても、刑事事件には問われません

利息制限法の上限利率は10万円未満でも20%、100万円未満なら18%、100万円以上は15%
と定められており、法律では利息制限法の上限利率を超えた利息分は支払わなくてもよい
ということになりますので、出資法と利息制限法の上限利率の差額分を計算し直すと
過払い金が発生していることになります

長期返済で過払いが続いた結果、とっくに返済が終了していたのに返済していた

ということだそう

利息制限法と出資法の利率との間に生じる差の部分を、一般的にグレーゾーン金利と呼びます
2010年には、グレーゾーン金利廃止の法律が施行される予定
それまでに支払った過払い金は存在するので、もちろん請求することができます
また、消費者金融や貸金業者だけでなく、信販会社が発行しているクレジットカードの
キャッシングなども、高金利です
もちろんこれらも過払い金請求の対象になります




私は最近このことを知りました
ネットで見たんですが、目に止まったんですよね、ふと。


はい、ここで疑問に思った方
サラ金とはいわゆる消費者金融です
こんな現代社会では普通にCMしてますよね、前ならショコタンやら井上和香さんとかが


そんな所に借りたことがあるのってことになりますよね
えぇ、結論から言うと借りてました
立派に社会人で給料ももらってましたが、借りてました
(勿論これはとっくの昔に完済してますよ~)



詳しくはココで軽く経緯を書いてますので
暇があれば見てやって下さい



さて、そんな過払いのことを知った私はじゃあ自分は過払いあるの
って気になっちゃって

そうなるとネットで調べまくりましたよ(笑)
どうしたらいいのか、情報を探しまくりました
その結果自分でもできるのではと思い今回に踏み切りました

つづく





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/19の家計簿

昨日のお財布残金 4,408円


収入 0円




支出 0





お財布残金 4,408
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




風邪、始まりました

実は健康優良児が売りの私なんですが、風邪引きはじめたみたいです


ここ最近結構暖かかったじゃないですか
もうすっかり春ね、そろそろ桜の季節ねぐらいの勢いで


で、私のお布団って敷布団が2枚敷いてあるんですね
新しく買ったフカフカの布団と、昔の硬いセンベイ布団のなんです
で、上には冬用の羽毛布団で寝てるんです

W布団のおかげか部屋は寒いのに結構布団は暖かいんですよ
もともと体温も高いし、えーたんもいるし


だから温かった日なんて夜中に目が覚めるほど暑かったんです
布団をバッサバッサして熱い空気を逃がして
そしてさらには薄手のTシャツで寝て


その結果、どうやら風邪を引いたようです



一昨日は喉が痛くなって、昨日は鼻水、そして今日は頭痛
喉が口呼吸しすぎて痛くなったんだな、と思ったのは超勘違いでした(笑)

私の風邪の症状は喉から、でした
まぁ扁桃腺が弱いのでそりゃそっか


しかし、残念なことに熱はないし、身体も動くんですよね~
残念なことに

どうせなら熱でも出てくれれば会社休んだのに
身体が動けないぐらいダルかったら休めたのに



中途半端にしんどいのがムカツクし、何より連休前なのがムカツク(笑)
まぁ~別に連休にたいした用事はないからいんだけど


でも昔から熱が出ても食欲旺盛で、熱は1日で治る子だったしな
風邪で2日寝込んだ時なんか母がなんのお祝いか鯛を煮付けてくれましたよw



まぁこの連休でしっかり直したいと思います
どーせグ~タラの予定だったし





順位降下の為のクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/18の家計簿

昨日のお財布残金 4,408円


収入 0円




支出 0





お財布残金 4,408
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)





なんとか出費ナシでした


全然話は変わりますが、皆さん朝ご飯って何食べてますか
まぁ食べない方もいらっしゃるんでしょうけど

実は我が家では朝から普通に餃子が出てきたりします
時には牛丼だったり、揚げ物系だったり


家ではこれが普通なのですが
大人になってから、ちょっと我が家って変わってるのかな
と思いました、朝から餃子とか重たいんですってね、普通は


私、正直胃もたれとかもしたことがなく、全然その感じがわかりません(笑)
それに朝の起きたては食欲が・・・・・なんてこともまったくありません
さすがに夜遅くにお菓子とかご飯食ったら朝お腹は空いてませんが
普通に食べますし、食べれます(←これがデヴの原因だろうなっ)

一時期、大幅ダイエットをしてたこともあり
朝はしっかり、昼は普通、夜は少なめという認識があります
なので休みの時なんてお昼前に起きたら今日のお昼は焼肉なんてこともザラです
普通に喜んでダッシュで台所ですよ(笑)
だって夜より昼に食べておいた方が少しでも消費できるだろうし


だからたまに朝はあんまり食べれなくて食パン1枚だけ~
とか私には絶対ありえません(笑)
おかずはなくともお米は必須です

昔学生の頃、部活がしんどくてお腹空くのに朝からパン出されてキレたことも(笑)
だってそんなの食べたうちに入りませんから~


今でも惣菜パン以外は主食にはなりません
なんていうの、小腹が空いた時の時間稼ぎみたいな感じです
特にクロワッサンとかあんなの食べた気がしない
1日1回は米を食べないと満足できない身体ですw


今日の朝ご飯が餃子だったので、そんな話題を出してみました
(ちなみに朝からカツ丼でも余裕でおk、むしろ喜びます)





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/17の家計簿

昨日のお財布残金 5,308円


収入 0円



支出 900
・お昼代 413円
・スポーツ費 200円
・お菓子(母へ) 287円



お財布残金 4,408
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)





この日は友人と市営体育館でスポーツしてました
しかも昨日は凄く暖かくて半パンで

これからもっともっと暖かくなるのでもう少ししたら半袖半パンでいい季節に
そうなると今度は夏になって激アツになってきます
体育館は空調が殆ど効いてないので(当たり前)

まぁ痩せるチャンスなんで頑張りますけど
残念ながら去年と全然体形変わらず

今年こそ標準体型になりたいもんです
それかせめてちょっとポッチャリなぐらいに・・・


お菓子は帰りにスーパーで1リットルのペットボトルを買おうと思ったらなくて
ついついお菓子が目に入ったので母へのおみやで買いました





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/16の家計簿

3/18訂正
昨日のお財布残金 5,308円


収入 0円




支出 0





お財布残金 5,308
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





今日は出費なしです~

今週は特に用事もないので大きな出費はない予定なんですが
スポーツ費で3千円ほど使いたいんですよね
5千円残金の3千円って痛い

消耗品でどうしても必要だし
今週は他に大きな出費がなかったら使っちゃおうかな・・・
週末の3連休も日曜日以外は用事ないので
えーたんとグ~タラして過ごす予定です






順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/14~15の家計簿

3/18訂正あり
昨日のお財布残金 494円


収入 7,000円
やっぱり前倒しになりました



支出 2,186
・お菓子 746円
・交際接待費 1,200円
・漫画 240円(図書カード残金と併用の為この値段)



お財布残金 5,308
残り7日
(週単位のお小遣い制の為)





今週もやっぱり足りなくて前倒しです
まぁそれでも使ったのは多少なのでヨシとしたいと思います


土曜日は出費なしだったんですが
日曜日は先輩と男子バレーを応援しに行ってました
その分は交際費にしました(電車代やら全て)


もともとバレーなんてこれっぽっちも興味なかったんですが
会社の先輩に連れられて行くとお目当ての選手ができてしまい
ちょくちょく試合を見にいくようになったんです

ちなみに応援してるのはサントリーサンバーズです
(ちなみにこっしーじゃないですよww)←わかる人だけわかって下さい



ということで今週の小遣い残金は約5千円
なんとか前倒しすることなくこれで過ごせることを祈ります






順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/13の家計簿

昨日のお財布残金 1,388円


収入 0円



支出 894
・お菓子 494円
・コミックレンタル 400円



お財布残金 494
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)







順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/12の家計簿

昨日のお財布残金 1,388円


収入 0円



支出 0




お財布残金 1,388
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)





なんとか出費なしです
というのも自宅に財布を忘れたので使いようがなかったんですが(笑)



書きたいことがあるのですが、今その為に色々準備しててなかなか時間が取れません
その為にネットサーフィンして色々勉強しているんですが
なかなか頭に入りません~年のせい

ある程度方がついたらこちらで報告予定です
多分来月ぐらいになると思いますが・・・・・
どんなネタなのか気持ち楽しみにしてて下さい(笑)



さて、明日は多分出費があります
というのも近所のTUTAYAでコミックレンタルが始まったんですよ
2泊3日で1冊80円、7泊8日だと120円
10冊以上借りると7泊8日
しかも3月末までだと半額キャンペーン



とういことは、10冊借りても400円です
それに結構シリーズだけじゃなく読みきりも多数あったので
借りに行こうかなと


行ってる漫喫では最近読みきりは入荷しなくなったので困ってたんですよね
漫喫ほど品揃えが凄いわけじゃないですが(視察済w)
いくつか読みたいのがあったので借りに行こっと






順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/11の家計簿

昨日のお財布残金 1,388円


収入 0円



支出 0




お財布残金 1,388
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)






順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/10の家計簿

昨日のお財布残金 18円


収入 3,000円



支出 1,630
・コンビニ 240円(チキンとお菓子)
・煙草 350円
・漫喫 600円
・ラーメン5コ 440円(@88)



お財布残金 1,388
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)






やっぱり漫喫に行ってきました
我慢できませんでした~


ついでなので最近お気に入りの辛ラーメンも購入
以前も書いた通りラーメンは特別おいしいわけじゃないですが
韓国系の辛いラーメンは大好きです
(単に辛くておいしいというのもある)


これで今週は買い物も終わりの予定
後はスポーツ費が数百円出るだけのはず
だけどまたフットマッサージに行ったら完全に赤字だし・・・・・
悩み所です


そういえば定額給付金
早い所ではもう振り込まれていたり
受付を開始して3月末には口座に振り込まれるみたいですね

私的にはこの定額給付金はど~でもいい感じです
というか何の意味があるのかわからない
だって一人12,000円ですよ
安い金額でもないが、高い金額でもないと思う
一家で人数分と考えたら確かに家計の足しにはなると思うけど
経済効果があるとは全然思えません

でも自治体や企業も色々考えてるみたいですね
旅行会社では給付金で行くツアーみたいなのがあったり
デパートでは給付金セールがあったり
自治体は1万で1万2千円使える商品券があったり
商店街などでは給付金に合わせてお得な商品券を発行したり


色んな動きはあるみたいですが、生活支援や地域経済対策になるのか
というのが私の正直な意見です
まぁ貰えるものは断りませんが(笑)

でもそんなことに2兆円も使うならもっと他にもっと有効な使い道があったのでは
と思った私です

皆さんは定額給付金の使い道はどうなんでしょうね
私は自分では使わず母に渡す予定です






順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/9の家計簿

昨日のお財布残金 18円


収入 0円



支出 0




お財布残金 18
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)




さすがに今日は出費なしです
週末あれだけ散在しましたしね


今日はいつものスポーツ教室だったんですが
珍しくサボってしまいました
サボるといっても個人の自由なんだけど、しんどかったので
ちょうど雨も降ってきたし、と自分に言い訳してご飯食べてましたw

それからえーたんと遊んだり、最近再度ハマってDSマリオ64をして遊んでました





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/7~8の家計簿

昨日のお財布残金 1,752円


収入 4,000円



支出 5,734
・スポーツ費 200円
・フットマッサージ 1,600円
・食費 904円
・猫費 921円(ウェットフードとおもちゃ)
・交際接待費 770円
・ガソリン代(バイク) 639円(@115)
・煙草 700円



お財布残金 18
残り7日
(週単位のお小遣い制の為)





結局小遣い前倒しにして全部使い切ってしまいました
フットマッサージして晩御飯買ったりお菓子買ったり
猫のご飯買ったり、煙草買ったり、友達とご飯したり
ガソリン入れたりしたら全部使いきりました


あ~~今週も貧乏な生活か・・・・・
まぁ今週もそんなたいした予定はないからいいんですが
金曜日にデートもどきするとなるとまた前借だし
悩むところです


今週はできるだけ買い物控えて家で大人しくできたらいいけど
とりあえず明日は漫喫に行きたいなと反省の色がない私です
(だって読みたい続き物の本が発売日だし)






順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/6の家計簿

昨日のお財布残金 4,012円


収入 0円



支出 2,260
・スポーツ費 2,000円
・お昼代 260円



お財布残金 1,752
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)





今日は出費アリです
まぁ仕方ない出費なんですが
スポーツって大概のものは出費がつき物ですね~


今週の土日も特に出かける用事は体育館ぐらいなので
大きな出費はないと思いますがフットマッサージに行くとしたらマイナスです
でも友人に誘われたら断れないし(行きたいと思ってるから)
となるとまたいつもの前倒しです(笑)
というか多分前倒し決定


あとは撮りだめしたTVドラマや韓国映画でもにてえーたんとまったり
大人しくお金を使わないようにしよっと




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/5の家計簿

昨日のお財布残金 4,012円


収入 0円



支出 0




お財布残金 4,012
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




今週初の出費ナシです~
毎日毎日何で細々と使っちゃうんだろう
まとめ買いがうまくできません

というより欲しいものが全部一気に浮ばない鳥頭なのです~
買った後じゃなくて次の日に買いたかった物が浮ぶというマヌケっぷり


というより毎日毎日お金を使わないと気がすまないの
と思ってしまうほど


後でアレも買いたいな~コレも買いたいな~と思ってしまう
例えば晩御飯にダイエット食として鶏ムネ肉食べようと急に思い立つ
そしたら買わずにはイラレナイ(笑)買っておいて使わないことはないんだから最初っから買えばいいのに

まぁ全部たいした金額じゃないのでまだいいけど





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/4の家計簿

昨日のお財布残金 4,312円


収入 0円



支出 300
・漫喫 300円



お財布残金 4,012
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)




我慢できずに漫喫に行きました
来週も読みに行きたい本があるんだけど
予想外に仕事が早く終わったので誘惑に負けました
なので出費アリ


漫喫も本当は900円だったんですが
ポイントが貯まってたので600円分無料になりました~
500円毎に1ポイント貰えるので15,000円漫喫に使ったってこと

ま、まぁ1年ちょいかかってるんでヨシとしよう






順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/3の家計簿

昨日のお財布残金 4,733円


収入 0円



支出 421
・ラーメン2コ 185円
・ピーナッツ 88円
・大福 148円



お財布残金 4,312
残り5日






会社のお使いがてらお昼休みにスーパーに行ったら
ついついおいしそうなラーメンを発見して買ってしまいました


実はラーメンとかあんまり好きじゃないんですが
韓国系の辛いラーメンは好きです
辛ければ辛いほど


だけど普通のラーメンは味の違い以外イマイチわからない
スープがどうたらとか麺がど~たらとかサッパリです

カップヌードルで十分満足できる舌なので
しかも5分以上置いたカップヌードル最高です


今週はこれ以上買い物に行かないようにしよっと
また来週とかに飲み会がありそうな感じなので
飲み会というかデートもどきっつ~か
これはまた決定したらしようと思います




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/3/2の家計簿

昨日のお財布残金 5,673円


収入 0円



支出 940
・お菓子 240円
・煙草2コ 700円




お財布残金 4,733
残り6日






昨日は仕事が終わるのが遅くなって疲れました
といっても18時半ですが
18時過ぎたらしんどいです、普段残業しないだけに

面倒だったんですが市のスポーツ教室には参加しました
少しでもエネルギー消費してダイエットです



家に帰ったら寒かったみたいでえーたんが布団でまったりしてました

Image011.jpg
邪魔するにゃふ




いや~ん、可愛い~
ホットカーペットついてなかったから寒かったの
だからお姉ちゃんの布団で寝てたの
萌え~

帰ってそうそう癒されました





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

第一期〆とまとめ

2009/2/28~2009/3/1のまとめ



総収入額 34,315
総支出額 35,642


繰越額 -1,327

第一期は赤字になってしまいました


内訳
第二期

今回は交際接待費が割合占めてます
後は食費と服飾医療費が次に高いのかな
一人暮らしじゃないのに食費が高いのは微妙だなぁ~

交際接待費はそれだけお誘いが多かったということで
といっても1万超えた程度だし


マイナスですが大幅ではないのでヨシとします(甘い)
まぁ今月こそ赤字にならないように頑張りたいものです




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/2/28~3/1の家計簿と〆日

昨日のお財布残金 4,973円


収入 7,000円
来週分を前倒ししました


支出 6,300
・京都日帰り旅行 5,880円
・百均4点 420円



お財布残金 5,673
残り7日
(週単位小遣い制の為)





前回UP通り、土曜日は京都で散在しました
いや、散在ってわけではないんですが
拝観料払ったり、お守り買ったり、ご飯食べたり、お土産買ったり
そんなことしてたら財布からどんどん出ていきましたw
おかげで繰越はマイナスです


まぁ思いのほか楽しかったのでいいんだけど
一人京都に詳しいのがいてたのでスイスイと行けました
おいしいお店には詳しいし、車運転上手いし、頼りになるし
好みのタイプじゃないのが残念なぐらい(笑)


一緒に行った女の子も婚活というか彼氏作りに燃えてました
何がすごいって業者に登録してるのが凄い
そこで色んな合コンというかパーティーに行ってるそう


話聞いてて面白そうと思った私
自分の世界を拡げるという名目のもと今度参加してみようと思ってます
出会いどうこうは別にして自分の世界が広がるのは確実だし
色んな人に出会えて自分を磨けるかもしれないし
友人を誘って今度チャレンジしてみます
参加すればまた報告する予定





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
