

2009/4/28~29の家計簿

昨日のお財布残金 7,231円


収入 0円




支出 3,127
・お菓子 1,073円(母の分含む)
・ヨーグルト 354円
・煙草 700円
・交際接待費 1,000円(イベント会費)



お財布残金 4,104
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)




お休みの28~29日は家で大人しくしてました
というより、腰が痛くて痛く出かけようもなかったです

29日はちょっとマシになったので返却を返しに出かけました
もちろんバイクでですけど


腰もだいぶマシになって雄叫びをあげるような痛みはなくなりました
それでも普通に痛いですけどね
腰に力が入るようなポーズはキツイです
あとずっと座ってると尾骨が痛いのはなんでだろう・・・


でも普段定期的に運動してると、運動できないのは辛いです
なんか凄い自分が怠けてる感じがします
いや、実際怠けてるんですけどね(笑)
早くガッツリ治して運動がしたいです




順位激ダウンの為クリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/27の家計簿

昨日のお財布残金 231円


収入 7,000円
今週の小遣いとして



支出 0




お財布残金 7,231
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)




昨日病院行ってきました
あの腰痛を見てもらう為に


腰全体のレントゲンを撮って貰いましたが特に骨に異常はなし
とうことで椎間板を痛めただけでしょうとのことでした


椎間板痛めただけって激痛なんですけど
マジで腰から下が抜けるかと思うほど激痛なんですけど


まぁ骨に異常はなくてよかったんですけどね
暫く安静にしておきます



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

腰が・・・・腰がぁ~_| ̄|○

実は日曜日にいつものスポーツ練習をしてたんです
で、いつも行ってる所があるんですが今回は違う所に参加させて貰っていました
友人と一緒に


いつも同じ人相手だとどうしてもマンネリ化してしまうし
色んな人と練習した方が自分にもプラスになるし



で、そこで練習に参加させて貰ってたんですが
その時になんと腰を痛めてしまいました
最初は何で急に腰が痛くなったのかがわからなくて


よくよく考えるとそこの床ほこりが凄くて滑ってたんですよね、結構
で、踏ん張る動作が多い運動なんですが、そういや踏ん張った時に
滑って転びそうになった・・・・・・・・


今までも腰が痛くなることは数回あったんです
でも、ちょっと腰痛いなぁ~ってぐらいだったんですが
今回のは腰に激痛が走ります
腰が抜けるってこんな感覚なんだと初めて知りました

今まで腰イタを軽くみすぎてた・・・・
ゴメンよ、腰痛持ちの妹と母よ、本当にゴメン


腰を痛めた直後は鈍い痛みしかなく、そのまま運動してたんです
(そこで休んどけばよかったものを)

で、帰る頃になったらすっごく痛くなってきて
車で送ってもらったんですが座ってても痛い
フットマッサージの時にはうつ伏せでしてもらったんですが
起き上がる時に激痛でした、声を我慢できず「あぁっ」って漏れるぐらい

座っても痛い、横になっても痛い、起き上がる時は激痛、階段も苦痛
楽なポーズがないぐらいどの姿勢も痛くって
腰ってこんなに重要だったんだと思いました、マジで
歩いてても、しゃがんでも、かがんでも、座っても痛いんだゼ


腰がこんなに痛いということでこんなにブルーになるなんて思いませんでした
なんか人生灰色って思うぐらいの痛み
全てにおいてやる気がなくなる・・・


ということで、湿布は応急処置で買ったものです、腰に貼ってます
あまりにも痛いので整体じゃなく整形外科に行くことにしました
とてもじゃないけどこんな痛みと生涯は付き合いたくない
絶対にお断りです

ガッツリ見てもらって治したいと思います
偶然近くに整形外科で専門医がいるスポーツ障害取り扱いの病院があったので
ただ2週間後に試合があるんですけど、間に合うかな・・・・
こればっかりは出て欲しいと頼まれた試合なので断れません


この病院代は先日別財布に移した分から使います
こんな時の為に使わないとね
暫くは運動もせず家でグータラして過ごしときます

皆さんも健康は大事ですが、特に腰は大事にして下さい




可哀相な私に励ましクリックと順位で慰めて下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/4/25~26の家計簿

昨日のお財布残金 3,946円


収入 0円




支出 3,715
・スポーツ費 2,973円
・お菓子 243円
・湿布 499円



お財布残金 231
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)




今週は残金が結構残る予定だったんですが
お金があるうちにスポーツ費で欲しかった物を買いました
お金が残ってない時に必要になっても困るので


あとは色んな人が参加してる所で練習に混ぜてもらった参加費
市営体育館の回数券を買ったりして消えてしまいました


それでも前倒しせずに済んだので結果オーライということで
今週は28日に例の裁判があるので有休で休みです
(うちの会社は半休とかないので

今週を乗り切ったらゴールデンウィーク
頑張るぞ~




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

不当利得金返還請求~請求通知書発送後の電話編~

前回の続き、請求通知書発送後の電話となります


私はA社が言った番号に早速電話しました
ただムカツクのが電話受付は17時までとのこと


仕事まだ終わってないんですけど


仕方ないのでお昼休みを利用して電話しました
そしてまた生年月日と名前の確認、ホント面倒臭いです

そしたら担当の人が出てきて請求書を見ました、など話始めました
結果8万円でどうですかとふざけた回答
8万って、元金の半分ですよ16万の半分
完全ナメてます


こちらもそう言われた時の為に色々と言葉を用意していたんですが
最近は厳しいのか全然無理でした
反論意見の文章用意した意味まったくナシですよ


これ以上話しても無理だなぁ~と思ったのでまた改めて電話します
それまでに考え直して下さい、とだけ言って切りました
最後の最後までこれ以上は無理ですとのこと


それから週明けてからぐらいにまた電話しました
担当者の方が電話中だったので折り返し電話するとのこと


その方には先週途中まで交渉しているとのこと
半額の金額では到底納得できないので来週また連絡するとのこと
考え直してもらうよう交渉していた旨、伝えました


暫くして電話がかかってきたので再度交渉です
やっぱりあの金額では納得できない
早期解決したいので裁判せずに和解の電話をしている
こちらには減額する必要はまったくない、と再度交渉を始めました

すると先週は改めて電話して頂いてもこれ以上は無理です
と言っていた癖にこちらも検討しまして6割なら、と言い出しました
それでも6割提示でも10万ないぐらいです

なんとか交渉して10万なら和解しますと伝えると暫くお待ち下さいとのこと
そして10万で上司の確認が取れましたので宜しいですか、と


正直悩みました
10万といっても利子をつけた請求額の半額です、半額

かといって会社を休んでまで裁判をするつもりは全然なかったし
そんなことして書類が家に届き母親の目に触れるのも困るし
何度交渉してもこれ以上無理なのは体験談から無理とわかっていたので

たまたま過払い請求に気づいて、ちょっとした書類を請求書と交渉で10万
気づかなかったら手元には入るはずがなかったお金で10万は大きいなと


なのでここで和解することにしました
すると再度金額の確認と、和解書を送るので捺印して返送して下さい
すぐに送り返して貰えると月末には振り込めますと言われました


それから数日間凄い悩みました、やっぱり半額っていうのが引っかかって
裁判自体は勝つことが殆ど決まってるようなものだし
そうやって金融業者にみすみすお金を多くあげてるっていうのも嫌だったし
悩んで悩んで悩みまくった結果



訴訟することにしました
幸い先人達のおかげでどのように行われるかわかってましたし
書類作成にも困ることはないので


和解書がなかなか届かなかったので決意しました
訴訟するからには利息を含めた全額勝ち取るつもりです

なので提訴する為に必要な訴状を作ることに
次回は訴状編になります




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/24の家計簿

昨日のお財布残金 4,426円


収入 0円




支出 480
整体 480円



お財布残金 3,946
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)



この日は用事が詰まっててハードな日でした
仕事を即効で終わらせて、整体にいって、帰って化粧してまだお出かけ
友達とお食事会でした(最近再就職したヤツのお祝い)


お祝いといっても自分が食べたかった串かつ食べ放題に行ってきました~
安いだけあってそんな具は凄くないけど
普通に揚げたてなのでおいしかったです




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/23の家計簿

昨日のお財布残金 4,426円


収入 0円




支出 0




お財布残金 4,426
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




どうもストレートのマミです


髪の毛が超綺麗なんですけど~

もうね、ツルッツルです
痛んだ所を切ったのもあるんですが、ストパのおかげでツルツル
何でも痛んでる部分はトリートメントの配合を変えて塗ってくれたみたいで

仕上がった後は何と天使のわっかまで
なんかビューティーになった気分です(笑)
一歩綺麗に近づいたかんじです
髪の毛が綺麗にセットされすぎて変な服は着れないぐらいの勢いです(笑)

と誰かに言いたくて言いたくて、ココで言っちゃいました


カラーは1週間ぐらいと言ってたんですが
余裕を見るなら10日は空けた方がいいそうなので10日空けることに
ちょうどGW中なので暇を見つけて行きたいと思います
(美容院もGW中は暇らしいので是非だってww)


それにしてもストパをあてたのは5年振りぐらいなんですが
やっぱり進歩してるんですね、美容業界も

昔ストパをあてた時はもう直立不動ってぐらい真っ直ぐだったんです
ピーンとしててツンツンな感じだったんですが
今回はすごいナチュラルな感じで、いい感じなんです~
薬の成分が違うみたいで昔は芯までボロボロにするぐらいキツかったみたいなんですが
同じ会社のを使ってるけど随分薬が柔らかくなったと言ってました

ストレートにもなるけどコテで巻くこともできるよ~って
ストパあてるとコテでは巻けないと思ってた私にはビックリ
ストレートも手に入れて巻くこともできるってお得な感じです

頑張ってこの綺麗な髪を維持しようと思います
ちなみにお値段は30%off券を使ったので12690円でした
これで向こう何ヶ月間か楽で綺麗な髪形なのかと思うと私には相応の値段です




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009年4月給与内訳&貯蓄額☆

2009年4月24日給与支給日



差引支給額 164,222(先月は残業無)

雇用保険料が下がったので固定給が変わりました
ちなみに昇給分は5月の給与でわかります

今年から給与規定が変わったので下がることも大幅考慮されました
(これ以上給料下がったらどうしようもないんですけど)


銀行引出金額 164,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 24,000円(¥20,472)家族3台分
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 2,000円(¥2,090)
保険代 3,000円(¥2,408)
社内旅費 2,000円
光熱費 20,000円
貯蓄 30,000円
ご褒美費 52,000円

小計 136,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払いの為保険代と合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 28,000円(5/11~6/7分)第4期スライド方式

合計 164,000



今回の貯蓄で貯蓄総合計は 5,470,000 になりました




今回はご褒美費が高いのは5月にとあるイベントに参加する為の資金と
6月にあるイベントの参加費に旅費が必要になるので多めにしてます
これは別財布に入れるので普段の出費には反映されません

勿論この中から美容院代も飛んでいくんですけどね
たっかいストパ代が
でも一応いい年の乙女なので梅雨のことを考えると譲れません

勿論残額が結構あれば貯蓄に入れたい所なんですが
多分余裕で使い切ります
むしろたりねっぐらいな感じです


それでも計画通りにいけば年間(11ヶ月)で100万達成できるハズ
まぁそれは母がくれたお金のおかげですけども


そして今度からは家にお金は入れず光熱費を払うことになります
我が家には節約の文字を知らない妹がいてるので、夏や冬は高いです

それでも年間の光熱費を3人で割ると1人辺りの月平均は約8千円
これが高いのか安いのかはわかりませんが

ん~やっぱり光熱費だけだと悪い気がするので食費も負担したいんだけど
頑固な母親には渡しても無駄だろなぁ~
いらない食品を買って帰っても文句いうだけだしww

母親としては将来の為に貯金して欲しいんだと思うんですが
今まで家に渡してたのを貯めてくれてた分、私としては母の負担を減らしたい
父親の毎月の給料が入らなくなるんだから
兄弟で全部を負担してもいいぐらいなのに
多分そう言っても断るのがうちの母親です


物欲もないので何かを買ってあげると言ってもいらないと言うし
1万円あげると言っても、貰っても使えないからいらないと言うし
何かしてあげたくても何をしてあげたら喜ぶのかさっぱりわかりません(笑)
どなたかいい案があれば是非教えて下さい


暫くは光熱費を兄弟でどう払うのか負担がどのくらいなのかわからないので
取りあえず2万にしておきました
残った分は自分で使うんじゃなく、家に使うお金として置いておきます
(もし貯まっていけば固定資産税等も支払えるだろうし)



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/22の家計簿

昨日のお財布残金 4,966円


収入 0円




支出 540
DVDレンタル3枚 540円(半額セール)




お財布残金 4,426
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)




美容院に行こうと思ってたと言いましたが、23日に行くことにしました~
この記事がUPされてる頃には美容室です
だから何って話なんですが(笑)

やっと痛みまくった髪の毛とボッサボサの髪型から解放される
(自分が全然髪型をセットしていないだけ)
あの楽チンなストパーになるかと思うとウッキウキです


で、前回カラーしたのが随分前だったのでカラーもしたかったんですが
さすがに同時にはできないのでどっちを先にするべきか聞くと
ストパーをしてからカラーをした方がカラーの持ちもいいとのこと
ということでストパーを先にすることにしました
カラーは1週間ぐらいあけてからして下さいとのこと、だろうね、痛むしw


本当なら木曜日はスポーツ教室の日なんですが
今週は日・月・水・土と週4でやるので木曜日ぐらい休んでいいかなと・・・
週5なんてクラブ活動並じゃんねぇ
たまにはお休みということで

ということでサラサラストレートをGETしに行ってきます




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/21の家計簿

昨日のお財布残金 7,576円


収入 0円




支出 2,610
・雑品 158円
・整体 480円
・漫喫 900円
・食費 372円
・煙草 700円


お財布残金 4,966
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)





またまた漫喫に行きました
読みたいハーモニィが発売だったので、ついでに他の雑誌も


読みたいと思ったら我慢できない性分なので
本来なら週末に読みにいってゆっくりしたい所なんですが
今週は火曜日以外全部予定が詰まってしまったので
それにしても今週はハードスケジュールだな



たいていの用事は家に帰って準備してから出かけたりするんですが
飲み会だとそのまま直行です

で、この年になっても遅く帰ると怒られます、猫に(笑)
母には遅くなるからとちゃんと伝えておけば大丈夫なんですが
猫にもちゃんと遅く帰ると言っておかないと帰ってからうるさいです
言わないとニャーニャー文句が多いような気がしますww


一回家に帰ってご飯あげてから出かけると文句はないみたいなんですが
直行で出かけて帰りが遅いと文句ブーブー言われてる気がします
他に猫飼ってらっしゃる方、思い当たる節ないですか(笑)

なのでちゃんと遅くなる時は猫に遅くなると言ってから出かける親バカです
ちなみに遅くなる時は家族に晩御飯をあげてもらうようお願いしてます


でも遅くなると言っておいても、寝る時間までに帰らないと文句ブーブーです
帰ってくると真っ先に玄関に走ってきてにゃふにゃふ文句言ってます
どちらにせよ文句言われてるような気が・・・

文句を言われても遅くなってゴメンね~してます、親ばかです
猫にとってはありがた迷惑な話しなんだろうなぁ~


遅くなった時は罪滅ぼしで遊び相手にならせて頂いております
ご機嫌取りです
それでもトイレを粗相することもないし、家を汚すわけでもないし
きっと一人の時間を漫喫してるんだろうなぁと勝手に思ってます




順位の為のクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/20の家計簿

昨日のお財布残金 576円


収入 7,000円
今週分の小遣いとして



支出 0




お財布残金 7,576
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)




この日は毎週恒例のスポーツ教室の日だったんですが
実は上級のクラスに変わっての練習だったんです
(今までは中級だったけど人が増えたし、上手い人がおらず練習の意味がないので)


で、初参加の練習だったんだけど汗だく
昨日は風もあって涼しい日だったのにもう汗だくです
今からこんな汗だくで夏イっちゃうんじゃない?っつ~ぐらい


でもダイエットにはいいし、確実に上達はしそうです
というかダイエット効果は抜群だろう、あんだけ汗かけば
今から団扇とタオルは必須アイテムになりました
今年の夏こそ痩せたいなぁ~


その為にもあまり水分を取らないので水分を取って代謝をよくしないと
いくら運動してても体内の代謝が悪ければ意味ないですからね~
目指せ1日2Lです




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/18~19日の家計簿

昨日のお財布残金 3,936円


収入 0円




支出 3,360
・パン 231円
・和菓子 740円
・食費 439円
・フットマッサージ 1,950円



お財布残金 576
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)




えっと、節約の予定でしたけど
ガッツリ使いました


フットマッサージは行こうと思ってたら終わる時間が思ったより早くて
実際には行ってないんですが、来週行く予定にしたので別財布に入れときました

和菓子は急に食べたくなって買いに直行
(そんな時だけフットワークが軽くなる女)
パンは運動の後にお腹が減りすぎたので買い食い
食費は晩御飯あるかないかわかんないので購入


ちなみに土曜日はなんにも用事なかったのでぐーたらしてました
猫とまったりして遊んでました

日曜日は友人と運動しに行ったんですが、超頭が痛くて
滅多に頭痛なんてないのに、たまになると超痛く感じます
珍しくしばらく食欲がなくなるぐらい痛かった
横になってたんですが、動きたくないぐらい痛かったです

それでも薬を飲まないのは錠剤が苦手だから
頭痛なんか寝れば治るが私のモットーです





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

貯金額が増えました☆

タイトル通り貯蓄が増えました


というのも、毎月給与の中から家3万渡していたんですが
うちの母はこのお金を使わずに私にと貯めてくれていました


私は生活費の足しにでも、自分の好きなことにでも使ってくれたらいいのに
と思っていたんですが、娘のお金を当てにするタイプの人じゃないので
使えばと言っても使わない人です


で、今年で父が定年退職するのでもう家にお金は入れなくていいとのこと
水道光熱費だけ兄弟で負担してくれたらいいと
食費も出すよと言ったんですが、それはいいわよって

それぐらい娘に甘えてもいいのにと思ったんですが
今まで甘えたくても甘えれる状況じゃなかった母は甘えるってこと知らないんだろうな


ということで今まで渡していた分を受け取りました
金額にして34万ですが、この中から2万だけ小遣いに貰いました
もちろん母の了承付で(笑)
1万は週末の飲み会と後1万は予備ってことで
猫の餌でも買おうかなぁと思ってます


このおかげで今週の小遣いを切り詰める必要がなかったので
結局殆ど使いきってしまいました、つくづく貯めると決めた分以外は貯蓄ができないヤツ


ということで差し引き32万が貯蓄に増えました
そして貯蓄総合計は 5,440,000 になりました



このおかげで12月までに自分で70万貯蓄ができれば
年間貯金100万が達成できるハズなんですが、自信がありません
まぁ今年は好きなことにケチケチせずお金を使おうと決めているので
あんまり貯金貯金と気負わずに頑張りたいと思います




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

猫がハマってるもの☆

久々にえーたんの記事です



最近えーたんがハマってるものがあります
えーたん、紹介してあげて



えーたん
紹介するにゃふ、コイツにゃふ~




ネットでトイレの砂やらご飯やらを買い込んだ時に
セールですっごい安かったんで買いました、お値段据置180円(笑)
遊ぶかどうか悩んだんですが、安いし遊ばなくても損はないなと思って


正式名はヨーヨーモスキート
ヨーヨーモスキート


あなたとペットのお友達、ペットパル
光る脚!シュワシュワの羽根!
ヨ~ヨ~タイプは上下左右や回転させて遊べるから運動量豊富に遊べるよ
ストレスも解消!一緒に楽しくアソボ!

というものらしいですww



早速届いてから遊ぶんですが、いまいち喰いつきが悪い
この人形の光る足にも反応ないし、追いかける様子もない
もちろんのことお友達になる様子がまったくナシ(笑)
駄目だったかぁ~と思ったんですが


なんとえーたんが喰いついたのは人形じゃなく
人形の先についてるマジックテープの部分の所
多分人間が遊ぶ時につけるであろう
ココ←この部分
にいたく興味を惹かれましたようで


人形を持ちこの部分を転がすと必死に追いかけてきます
いたくお気に入りのようで、たまに1階にまで咥えて持っていきます
遊んで欲しい時は目の前に持ってきてお鳴きになります
ドンくさい癖にさすがは猫さま、コースを見計らって獲物にまっしぐらですww
それはもうエンドレスの勢いで


遊びにある程度満足して疲れるとなります
えーたん
ちょっと疲れたにゃふ、休憩するにゃふ



と親父のように寝転がるえーたんです
疲れているのか寝転がる時の音を表すと確実にドスンッです(笑)




遊び疲れたえーたんにホイミクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/17の家計簿

昨日のお財布残金 5,081円


収入 0円




支出 1,145
・百均3点 315円
・整体 480円
・煙草 350円



お財布残金 3,936
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)




百均では粘着性のコロコロ買いました、絨毯用に
掃除機が1階にある為、面倒屋の私はコロコロで済ましてます
今の時期えーたんの毛が大量に抜けてるので
猫飼ってる人はどうしてるんだろうちゃんと掃除機をかけてるんでしょうか


整体はまだ調子が完全じゃないし、金銭的に余裕があるので
行けれる時に行っとこうかなぁという感じです
それに今週は時間にも余裕があったので


結構小遣いが残ってますが、油断は禁物
何故なら来週の金・土で飲み会があるからです~
1つは友人との前からの約束、もう1つはスポーツ教室関係の送別会

行くつもりはなかったんですが、友人が行くというので一緒に行くことに
まぁ多少お世話になってる人のだからかまわないんですが・・・


この2つの飲み会で1週間の小遣いが軽く飛んでしまうので
来週分の小遣いには手をつけずに今の残金で来週過ごす予定にしてます
今週ぐらい何も大きな出費予定がなければ問題ないんだけど
来週は漫喫にも行きたいしなぁ~
まぁ来週も無駄使いしないよう頑張ります





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/16の家計簿

昨日のお財布残金 5,348円


収入 0円




支出 267
・カットフルーツ 149円(半額)
・キャラメル 118円



お財布残金 5,081
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




木曜日はまいどスポーツ教室の日でした
殆ど毎週あります、このスポーツ教室

で、勿論のこと教えてくれるコーチがいるわけですよ
生徒は初級から上級みたいな感じで振り分けられてます


その教えてくれるコーチなんですが、やっぱり人によって教え方が様々です
教えて貰いたいコーチもいれば、このコーチは遠慮したいなって人も
実はそのコーチの中にそれなりにタイプの人がいてるんです~

別に付き合いたいとかじゃなくて単に憧れの人です(笑)
(だって結構年上だし、結婚してるっぽいし)
教えてくれることもわかりやすいし、本人も凄くうまいんです


ちなみにこの憧れの人、好みに入ると言ったらよく話す人達全員から
えぇぇぇ~と言われました
世の中うまくできてるんだ~と、どんな意味ですか、失礼なww
まるで私が趣味悪いみたいじゃん


で、その人はいつも上級で教えてるんですけども
私こんどその上級に行くことになったんですよ、無理矢理
ずっと今と同じ所で練習したかったんですが、本人の希望通らず


ちなみに嫌がってるのはずっと同じ所でやってた人と仲良く楽しくやってたから
上級に行ったらよそ者扱い満載だったから
(だから女子のグループは嫌なんだよ、おばさんでも

正直言っちゃ悪いけど明か私より上手くはないのに上から目線で言われると
まだまだムッとくるお子様なもんで

あぁ今まで一緒だった主婦のおば様達は全然面白くて楽しかったのに
気が合うからだろうなぁ・・・・


で、話を戻すとその憧れの人のクラスになったわけですよ
そしたら前まで一緒だった人達が憧れの人と一緒どうよ
みたいな冷やかしをしてくるんですが(笑)


正直やりずらいったらありゃしない

いやね、ヘタに変な所見せれないから気合が入るわけですよ
めっちゃ緊張するし、一緒にやろうもんなら超真剣です
おばちゃんは上から目線で言ってくるしww


なので一緒に練習できてウレシーなんてことはないわけです
憧れの人は遠くから見るのが楽しいもんなんです
と話したら笑ってました、いいネタができたと思ったんだろうな~(笑)


あぁ、前のクラスに戻りたいです、心がどんどん荒んでいく気がする
田舎からいきなり都会にいった疎外感満載です
いつまでたっても打ち解ける気ができません




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/15の家計簿

昨日のお財布残金 5,828円


収入 0円




支出 0




お財布残金 5,348
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)





やっと支出0円の日ができました
毎日毎日何かしら使ってしまいます

そう言えば過払い請求の記事の日はいつもよりカウントが多いです
同じように過払い請求してる人が来てるのかなぁ~と勝手に思ってます
是非応援ポチを押してって下さい(笑)




今度美容室に行こうかと思ってます
(支払いはカードにして今月の給与のご褒美から引くことに)

前に行ったのは去年12月、カットとカラーで
だから根元がだいぶてます黒々と
なかなか行く時間ができなくて(お金もなかったし)


で、今度は久々にストレートパーマあてようと思ってます
4年ぐらい前は気に入って結構あててたんですけど
最近はふんわりパーマが流行ってたのでデジパでした


ちなみに私の毛質は剛毛だし、量多いし、部分部分くせっ毛で真っ黒
年のせいか髪の毛染め出してからか昔ほど量は多くなくても結構あります


普段からオサレに髪の毛をセットできない私はストパが楽で大好きでした
デジパもドライヤーの時に髪の毛を指でクルクルするだけだから楽っちゃ~楽なんだけど

これからどんどん暑くなって行くし
髪の毛が首にまとわりつくのは暑いかなぁ~と思いまして
だったら久々にストパーにしようかなと
(普段は超テキトウなお団子もどきです)

超暑がりなんでデジパは夏場無理っす、マジ無理っす
暑い中髪の毛なんて下ろしてられません、それだけで汗かくわっ


かといってストパも当てず、髪をすいただけでは膨張するし
くせっ毛なんで微妙に所々ウェーブってます
(全然オサレには見えない、むしろ酷く見える)


あぁ、早く痛んだ髪の毛を切りたいです
ケラスターゼのピンクでさえ効かないぐらい無敵の痛みっぷりです




順位ダウンの為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/14の家計簿

昨日のお財布残金 5,828円


収入 0円




支出 480
整体 480円




お財布残金 5,348
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)




整体に行ってきました~
友人も行ってる所で調子がよくなったと口コミを聞いたので
前回行ってたところから場所替えです(笑)


色々みてもらうと筋肉が張ってますね、とのこと
確かにお風呂はカラスの行水だし
ストレッチしないし当然か


今度から週に1度はお風呂に温もるようにしようかな~
(今は殆どシャワーだけというお風呂事情)


お風呂は全然嫌じゃないんです、スッキリするし、気持ちいいし
ただ、温もるとなると温もってる時間をもてあましてしまいます
でも露天風呂とかでは長時間温もるヤツ


雑誌とかあれば読むんだけど、飽きてくる
漫画だと本が汚くなるから買わないといけない(しかも分厚いのを)
携帯を持って入ってもいいけど見たい番組があんまりない



とまぁこんな感じで時間を持て余すのが嫌で5分でも温もるのがしんどいです
いや、5分なら音楽でも聞いてれば全然なんだけど
10分以上は無理です

まぁ筋肉疲労には熱めのお湯に短時間入るのがいいそう
体温より高い湯温によって皮膚の温度が上昇し毛細血管が膨張すると、血行がよくなり
乳酸は他の筋肉に運ばれてエネルギーとなるそうです



短時間って10分でもいいのかなそれならできそうなんだけど
ちなみに半身浴はリラックス効果があるそうです

今度から運動後は熱いお湯にささっと入って乳酸を取らないと
足が太くなるのは勘弁ですから
ということでなるべく短時間でお風呂に入ることを密かな目標にしますww

長時間お風呂に入って時間を有効活用する人ソンケーしちゃいます




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/13の家計簿

昨日のお財布残金 6,631円


収入 0円




支出 1,503
・煙草 700円
・ラスク 70円(半額)
・フランスパン 125円(半額)
・お菓子 210円
・ジュース 178円



お財布残金 5,828
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)




週明けって何でこんなにしんどいのかな
と毎週毎週思う私です


朝えーたんとピットリくっついて寝てたのに
顔がもっふもふのお腹に当たってて超幸せだったのに

(滅多にないもんだから超貴重なのである)


その幸せを自分で壊してまで会社に行く意味がわかりません
軽い五月病でしょうか(笑)
(でも働かないとご飯食べさしてあげれない)


わかってるんですけどね
正社員で働いて毎月安定した給与が貰えてるだけでも贅沢だって
例えこの不況の中ボーナスがなくっても給与貰えてるだけいいんだって



だけどいっそ君辞めてねって言われた方が、自分から言わなくていいし
辞めやすいよなぁ~と思ってしまう
もっとやりがいのある仕事を探すのにって思ってしまう

あ~だめだ、最近仕事に対して不満だらけです
とうか仕事上無理だけどいっそのこと一時帰休にしてほしい
その間にリフレッシュさせてほしい


というか10年間働いたご褒美に長期休暇もらえませんかね、1ヶ月ぐらい
そしたら暫く放浪の旅に出るのになぁ~
と現実逃避ばかりしております




順位激落ちの為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/11~12の家計簿

昨日のお財布残金 1,951円


収入 0円




支出 1,620
・たこ焼き 400円
・友人とのカフェ 800円
・漫画 420円



お財布残金 331
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)
一応この週は前倒しすることもなく黒字で終わり




土曜日は用事がなくなったので家でま~ったりしてました
夜は習い事の帰りにお腹がすいたのでついたこ焼きをかってしまいました
だっておいしそうだったんだもん


そして日曜日は友人と約束があったので出かけてました
友人がお腹が空いたというのでカフェへ行くことに
ついつい食べるつもりなかったのにケーキセットを注文


うっかりすっかり食べることに夢中になってしまって
写真撮るのを忘れてしまいました
まぁ友人もいたしね



んでずっと買い続けてる漫画を購入
ハガレン22


あとは友人宅へ行ってご飯を作ってあげました~
実は今度離婚する友人(子供もいる)
少しでも節約しないといけないため外食はやめて内食に決定です
(友人はなんとかなるだろう主義なので貯金もわずかしかなく甘い子なので)


それに結構散在するタイプなので家計簿もつけさせました
パソコンは持ってないのでわざわざ買って
そしたら途中切れていたので、説教です(笑)


やっぱり自分で1ヶ月の収支を理解してどれだけ使ったか
というのを把握するのは大事ですからね、節約するには
子供もいるし、頑張ってもらいたい




激しくランキング降下で泣きそうなのでポチポチっとヨロシクです
順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

不当利得金返還請求~過払金返還請求通知書編~

さて、引きなおし計算が終わると次は過払金返還請求通知書です


これは皆さんの意見を参考にしてると大手A社の場合は即提訴がいいようです
これが一番近道だそうで
私も今となると即提訴でも良かったかなぁと思います



でもまだ提訴なんて心の準備ができてなかった私はこの請求通知書を送って
相手と和解することができたらなぁ~なんて甘い考えでいました
やっぱり正直裁判となると億劫になるというか・・・・・
正直面倒に思ってました、したこともない未知の世界ですし
提訴までは考えてなかったのが本音です



そうすると請求通知書の下準備です
ネットで色々調べると先人達のおかげで沢山雛形がありました
それを参考にしながら下記のように作りました(ちなみに作成はWorldで)





過払金返還請求通知書


私、○○○○(昭和○○年○○月○○日生)は、御社との継続的金銭消費貸借契約において、以下の通り通知、請求致します。

まず、御社におかれましては、取引履歴の開示にご協力頂きありがとうございました。

さて、私と御社の継続的金銭消費貸借契約につき、取引履歴を利息制限法の定める法定金利に従い、元利計算をしたところ、金×××,×××円の過払金が生じております。(過払利息5%を含む)
計算書を同封させて頂きます。

よって上記の過払金につきましては、返還をしていただきたくお願い申し上げます。
本書面到着後、14日以内に下記口座にご入金ください。
万一お支払いいただけない場合は、民事訴訟にて請求させていただきます。
また民事訴訟にかかる遅延利息、訴訟費用、も含めて請求することを申し添えます。

平成21年 ×月××日


○○銀行 △△支店 普通預金 口座番号 ×××××
口座名義人 ○○○○ (フリガナ)

住所 大阪府○○市○○町○丁目○○-○
通知人 ○○○○

〒5○○-○○○○
大阪府○○市○○町○-○○ 第一○○○○○ビル○F
被通知人 A株式会社 過払請求担当部署  御中






これをある程度レイアウトして綺麗にして作成しました
まぁこんなもんでホイホイ返してくれる程相手もバカじゃないとは思ってましたけど
過払い起こしますよ
というこちらの意思は通じるかと思いまして



ちなみに送り先はどこにすればいいのかわからなかったので
A社に問い合わせた所、私の場合は借りていた支店でした
多分A社は全国同じ対応だと思います


ちなみに電話した際に、請求通知書を送付することは伝えておきました
先方の対応も勿論慣れたもんです(笑)

すると請求通知書の金額はいくらかと聞いてきました
○○円程度です、と大体の数字をいうと先に電話で受け付けておくとのこと
1週間後ぐらいの○日に次の番号まで問い合わせて下さいとのことでした


さすがは大手終始とても丁寧な対応でした、ビックリするぐらい
過払いが多いのか対応がスピーディーです
何を言われるのかビクビクしていたのに、表紙抜けです(笑)
あんまりきがまえる必要もありませんでした





さて、次回はいよいよ和解交渉編です
順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/10の家計簿

昨日のお財布残金 4,067円


収入 0円




支出 2,116
・お昼代 386円
・DVDレンタル 240円(半額セール中)
・漫喫 1,140円(食事代含む)
・煙草 350円


お財布残金 1,951
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)




TUTAYAが準新作、旧作が半額セールなので借りました
いや~レンタルするの久々だな、前はガッツリ借りてたのに
いつかTVでするんだろうけど、我慢できずにレンタルです



それにしても最近身体が悲鳴を上げてるような気がします
というのも、昨日も運動してたんですが


肩と太腿の裏あたりに違和感満載

肩は少し前からちょっと痛かったりしてたんですが、太腿は初です
あれですか運動の疲労が溜まりに溜まったんですか
運動後のストレッチとか全然してないから


それとも年のせいですか
(年のせいとは思いたくない)


運動してる頻度が多いってのもあると思うんですよ(てか思いたい)
そのくせ、全然運動後のストレッチはしないし


なので来週にでも封印してた整体に通うことにしました
こんな悲鳴を上げたまま運動はできないし

あ~また出費がかさみます




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/9の家計簿

昨日のお財布残金 4,508円


収入 0円




支出 441
お菓子 441円



お財布残金 4,067
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)





今週の金曜日に予定してた友達との飲み会が潰れて喜んでる私です
こんばんは


サイテ~なんて思わないで下さい
予定が延期になったんですよ~


というのも今週は凄い忙しい週でして
火曜日以外全部予定が埋まってたんです
日月は運動、火曜日休んで水木運動、金曜日飲み会で土曜日運動
てな感じだったんです、本来なら


それが金曜日キャンセルになったもんだから嬉しくて
何にもしないぐ~たらな時間が欲しいんだもん
というか自分の好きに使える時間が欲しい~


なのでこの日は漫喫に行くか、妹と串かつバイキングに行く予定にしよ~
ほら、串かつバイキングはさ、友達と行くと遠慮しないといけないというか

食い過ぎれないじゃんそんな食うのみたいな感じがさ
(ボッチャリしてるから余計そう思われるのがヤなんです)

ちっちゃいプライドが邪魔してます
ゆってぃにはなれません(笑)




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/8の家計簿

昨日のお財布残金 4,508円


収入 0円




支出 0




お財布残金 4,508
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)




もうそろそろ私の所では桜が散り始めています
ちょうど会社に行く時に風が吹いてて桜吹雪を見れました
なんか朝からした気分です


うちの会社でもお花見が2回あったんですが(部署と全体で)
2回ともブッチしてやりました


会社のお花見なんて気を使うだけで何も楽しくないですから~
それに1日は約束があったんで無理だったし
もう1日以外は全部用事があって休みたかったし
会社に行くまでの道に結構桜を見れるのでそれで満足です
(どうせなら屋台のある所に行って屋台で食いたい)

まぁ会社の行事にはなるべく参加したくないのが本音です
だって気を使うA型なんだもん
三十路前なのに社員では下っ端なんだもん
外ではついつい猫被るから疲れるんだもん



ということで真っ直ぐ帰宅してえーたんと遊んでTUTAYAに行ってました
そんな自分をちょっぴり社会人失格と思ってしまいました





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

スライド方式の変更

タイトル通り、スライド式の期を変更しました


今までは12月の給与から第一期としてスライドを開始してたんですが
1月の給与を第一期とすることにしました

私のスライド方式は固定費(通信費や保険代)は毎月の分から引くことにしてます
なのでボーナス月にも固定費は引くようになってます
これも毎月に振り分ければその月の給与は丸々ボーナスになるんですが
あまり余分に振り分けるのが好きじゃないのでこの方法にしてます
それに固定費といっても2万しないぐらいなのでいいかなぁと


今までのスライドだと11月の給与がボーナス月なんですが
今度からは12月の給与がボーナス月になります
12月は色々物入りな月なので早く欲しいんですが
数えやすいのと新年新たにいうことで変えました


それと今年の目標貯金70万ですが、なんか今から先行き不安です
というのも5~6月に多分東京に行ったりコンサートに行ったりとしそうなので
まだ全然予定がたたないけど・・・


今年は散在しようと決めてるのにある程度は貯めたいという気持ちが
なかなかパァーっと使うのも難しいですね
使いだしたら際限がなくなりそうな気がするし
欲しい物買ったとしたら十万単位でお金が飛ぶ・・・
まだそんな心の準備はできてません





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/7の家計簿

昨日のお財布残金 5,791円


収入 0円




支出 1,283
・レンタル代 1,050円(CD5枚)
・お昼代 233円



お財布残金 4,508
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)




久々にCDを借りました~
というのもキャンペーンでアルバム5枚1,050円だったので


でもいざ借りようとなると全然思い浮かばず・・・・
5枚も何を借りようか考えるのが大変でした
で、結局借りた5枚中2枚はアニソン

だなんて家族以外には言えません(笑)
しかもこのアニソンが借りたいが為にバイクで遠いTUTAYAまで行きましたよ
そこにしか置いてなかったんで
TUTAYAも全国の支店から取り寄せとか出来たらいいのに・・・




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/6の家計簿

昨日のお財布残金 402円


収入 6,000円
今週分小遣いとして



支出 2,760
・お昼代 261円
・煙草 350円



お財布残金 5,791
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

第二期〆とまとめ

2009/3/1~2009/4/5のまとめ



総収入額 34,051
総支出額 34,649



繰越額 -598

第二期も赤字ですただ先月より少ない赤字なので進歩ということで
(実際の財布ではマイナスということはできないので千円前倒ししてます)



内訳
第三期



今回はどれも1万は超えてないのに予算オーバーという結果

やっぱりスポーツ費がかかったのが原因かな~
それと喉風邪での医療費
これは完全に予想外の出費でした
風邪さえなければ余裕で残金があっただろうに


それでも貯金を崩すことはなく、一応小遣いの予算内で収まってるのでいっか
(考えが軽いヤツ)


第四期こそプラスで迎えたいんですが
ゴールデンウィークもあるし、不安な所です





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/4~5の家計簿と〆日

昨日のお財布残金 2,162円


収入 1,000円
千円だけ前倒しです



支出 2,760
・食費 460円
・スポーツ費 700円
・フットマッサージ 1,600円



お財布残金 402
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)




やっぱりフットマッサージに行くことになりまして
残金だけでは足りなくなったので千円だけ前倒ししました


この週末は疲れました~運動三昧で
土曜日も14~17時ぐらいまで運動
しかも雨が降ってるのにバイクで現地に行くハメになるし
(行くと言った手前断りづらいA型)


日曜日も運動三昧で13~15時半まで運動
その後少し休憩してフットマッサージに行った後
18~21時までまた運動
しかもこの日は歩いての移動で10kmは歩きましたよ


いや、中途半端にインターバルがあるとキツイ
中途半端な休みはしんどいだけですね、ない方がまだいいかも


友人と超健康的なダイエット日だねと話してましたww
まぁ1日でダイエットの効果が出るとは思えませんが


終わった後は最後の力を振り絞りお風呂に入りグ~タラです
えーたんにモフモフして癒されようと思ったんですが
10秒ぐらいで我慢の限界なのか抱っこから逃げて行きましたケツィ




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

不当利得金返還請求~引き直し計算編~

さて次はいよいよ引き直し計算です
これをすることによって過払いがあるのかどうかがわかります
取引が長く、借りた金額が多い人ほど楽しい作業になるでしょう(笑)



今は便利な時代ですので、いくらでもネットで探せます
しかも無料
それと必要なのはExcelが入ってるパソコン、それだけです
(入ってません、という方はネットカフェへ、勿論データは消しましょう)


外山式計算ソフト

Q&A計算ソフト

利息引き直し計算ソフト




少し調べただけでも簡単に出てきます
特に上の2つは有名所です


上2つ両方ダウンロードしましたが、私は外山式の方が使いやすかったです
ということで外山式を使うことにしました
後は取引履歴明細を見ながら入力していくだけです



借入した場合
年月日に借入日を、借入金額に借りた金額を入力するだけです

返済の場合
年月日に返済日を、弁済額に返した金額を入力するだけです



もし同じ日に借りてから返した、なんて自転車操業してた人も
借りた日付、借入金額で1行
返した日付、返済金額で1行と記入すればです


利率の設定は利息制限法に定められた利率に設定します
10万未満の場合は20%
10万~100万未満の場合は18%
100万以上の場合は15%です


最初に100万円以上の借り入れをし、年15%の利率で計算を始め、その後の返済によって
元本が減り100万円未満になっても利率は変わらず15%のままで計算
途中で借り増しした場合も同じ
最初に50万円借りて利率18%で計算を始め、借り増しをして元本が100万円以上
になれば利率は15%に減ります、しかしその後の返済によって元本が100万円未満
になっても利率が増えることはなく、返済や借り増しで元本が変化することによって
利率が下がることはあっても、上がることはない、
ということだそうです



最後に赤字で金額が出た方はその金額か過払い金になります
最終取引日の残元金過払利息残額を合わせた金額です



私もこれで約140行程入力すると、出ました過払い発生です

なんと残元金が16万1千円、過払利息残額は数十円程度でした
過払利息残額が少ないのは最後に一括返済したからでしょう
ちなみに利息5%を入れると20万になります


元元金だけでも私の給料と殆ど変わらない金額ですよ

借りてた自分が悪いとはいえ、凄い暴利ですよね
当時の賃金業者はさぞバブルだったでしょうよ
そのツケが今頃きてますが(笑)
小さい賃金業者などは過払いで潰れた所もあります
合併で生き残ってる所もありますが・・・・・ある意味大手に借りててよかった(笑)

次回は過払金返還請求書編です




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
