

2009/5/25の家計簿とヘルペス性口内炎&扁桃炎

昨日のお財布残金 590円


収入 7,000円
今週の小遣い分として



支出 700
煙草 700円



お財布残金 6,890
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)


昨日歯医者に行って膿を出してもらいました
先生いわく歯周病でもない、と言ってました
体調不良やストレスからくるそうです
(そういや最近腰といい体調不良だったし、1週間運動できなかったからそのせい?)


すると今日扁桃腺が凄いことになってたので耳鼻咽喉科に行きました
扁桃炎と診断されました~
口あけて扁桃腺あたりみるとすっげぇ腫れててなんか白いのができてんの


多分昨日歯医者で出してもらった膿が喉にきたんじゃないかなと
歯茎が腫れてる時から若干喉に違和感はあったし


歯医者から帰るともの凄くしんどくなってきて悪寒が酷かったです
絶対熱もあったと思う、計ってないけど
朝には服がしっとりしてましたww

今日もしんどかったんですが、頑張って会社に行ってみました
こんなことで有休使いたくないので


なんかここ数ヶ月健康運がツイてません
腰が治ったかと思えば歯茎、その次は扁桃腺
健康管理が悪いとは思わないんですけど

ストレスなんてもともと感じないし
本人自覚してないだけで結構キてるのかなぁ~


ということで体調がマシになるまで家計簿はお休みします


健康運のない私にベホイミクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/23~24の家計簿&歯茎がぁ~★

昨日のお財布残金 2,590円


収入 0円




支出 2,000
猫病院代 2,000円



お財布残金 590
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)



今週は小遣いが余りました~
本来なら来週に繰越したい所なんですが

ほら、猫の病院代がかかったじゃないですか
予想外に
別財布から払ったんですが、また病院にも行かないといけないので
2千円を別財布に移動させました


この土日は一切用事がなかったのでグ~タラしてたんですが
なんと土曜日朝起きると歯茎が腫れてたんです~
えぇ何、これ
とか思いながらも無視してたんですよね

そしたら次の日、喉まで腫れてました
喉っていうか・・・・首の横のリンパ辺りが

しかもそれだけじゃなくて頭まで痛くってで最悪です
せっかく久々にグ~タラできる週末なのに
普段頭痛なんか全然しない私にはかなりこたえます
あまりにも頭と喉が痛いんで、前腰痛で貰った痛み止め飲んどきました


で、気になったので調べてみました、歯茎の腫れの原因
歯肉炎か歯周病だと思われ

歯周病は知ってるけど歯肉炎
歯肉炎は、歯の周りの歯肉が炎症を起こしている状態で、歯周病の最も初期の段階
だそうです
他にも歯と歯茎の隙間から細菌が入ってなることがあるそうです

ガッツリ歯周病を調べてみるとおっそろしかったです
絶対に歯周病にはなりたくなかとです
というか歯周病予備軍に入ったことがショックです、かなりショックです
精神的にキます、何故か


ということで月曜日歯医者に行って参ります~
歯医者の削る機器が密かに好きという変わり者にクリックプリーズ

人気Blog Ranking    

   

2009年5月給与内訳&貯蓄額☆

2009年5月25日給与支給日


差引支給額 169,988
先月と今月の昇給分が入っているので多めです



銀行引出金額 170,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は銀行に小銭があったので千円繰上げました



固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 7,000円(¥6,370)父と私の分
ネット代 3,000円(¥2,980)
スカパー代 2,000円(¥2,090)
保険代 3,000円(¥2,408)
社内旅費 2,000円
光熱費 25,000円
貯蓄 80,000円
別財布 12,000円

小計 134,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 36,000円(6/8~7/12分)第5期スライド方式

合計 170,000



今回の貯蓄で貯蓄総合計は 5,550,000 になりました



今年も一応昇給がありました
本当にちょっとした金額です、その金額3千円
いや、確かに上がらないよりかはいいけどさ、3千円って・・・
この不況に毎月給料貰って昇給までしてくれるのは嬉しいけど
でもありがたく貰っておきますけどね


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

不当利得金返還請求~簡易裁判所編~

さて、いよいよ簡易裁判所編です
ここまでやっときました


前回作成した訴状を簡易裁判所に提出します
幸いにも簡易裁判所は近くにありました

最初はお昼休みを利用して提出しに行こうと思ったんですが
お役所なのでお昼休みは受付してないんですよね
となると、半休というシステムがないうちの馬鹿会社だと
有休と使わないと行けない・・・・

しかもさらに馬鹿会社なもんで有休を使いすぎると
ボーナスの査定に響いて減額になります
なんの為の有休なのかサッパリ
(先輩いわく毎月有休を使うと査定に響いてくるらしい)


ちなみに訴状は提出するだけなので間違いがなければ
10分程度しかかからないそうです(ネットで調べ済み)

たかだか10分そこらの為に有休を使うのは馬鹿げてるし
上司に相談してみました
役所関係に書類を提出したい
お昼休みには受付してくれない
会社から15分程度の所にある
所要時間は10分程度


するとなんと上司が許可を出してくれました~
まぁ正確にはお昼休み30分程度仕事してその分あてがったんですけどね
それでもこれだけの為に大事な有休を使わなくて良かったです


そしていよいよ簡易裁判所へ
初めて簡易裁判所の中に入りましたが、すっげ~ボロい感じでした(笑)
なんか少し安心して親近感が湧きます

ドキドキしながら過払いの訴状を提出したい旨伝えて書類を渡しました
すると確認するのでそれまで外の待合室で待ってて下さいとのこと
対応してくれたのは男性でほんわかした感じの人でした

5分ぐらい待ってから呼ばれた強調文ので中に入ると
いくつか訂正箇所を言われました
簡単な間違い訂正から、ここはこうした方がいいんじゃないかというアドバイスまで
訂正箇所は全部で3箇所ぐらいだったと思います
勿論先日UPしたのは訂正後のですのでご安心下さい(笑)


勿論ちゃんと印鑑を持っていってたのでアドバイスを受けながら訂正
訂正後、無事処理して頂けました~

そして第一回口頭弁論の日を決めて終わりでした
裁判所にもよると思いますが、曜日が決まっているそうです

終わった感想としては、なんて簡単なんだろうって感じです
完済している物件だったら絶対自分でする方がお得ですね
こんなことで20%の報酬とか有り得ませんよ
司法書士や弁護士の過払いバブルって言葉に納得できました

分断してるとか、まだローンが残ってるって方で自分でするのは・・・
って方だとお願いしてもいいかも知れませんが
完済の方には間違いなく自分ですることをお勧めします
ただし、もう支払能力がない所はどうなるのかわかりませんが・・・
大手だったら間違いなく自分でもできます


ということで初体験の簡易裁判所は滞在時間20分でした(笑)
次回は第一回口頭弁論前の交渉です


ちょっと自分凄くない?と思った私にクリックを(笑)

人気Blog Ranking    

   

2009/5/22の家計簿&TUTAYA半額セール

昨日のお財布残金 3,110円


収入 0円




支出 520
レンタル代 520円



お財布残金 2,590
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)



週末を暇に過ごしてしまいそうなのでDVDとCD借りに行きました~
金曜日に半額セールしてたので


最近何故か洋楽にハマってるので洋楽のオムニバスを借りました

No.1     ミレニアム2001

あまり洋楽が得意な方ではないので(笑)
有名所が沢山入ってるオムニバスを選びました、ハズレはないと思って


あと映画はこれを借りてみました~
グーグーだって猫である     近距離恋愛


猫好きもココまできたかと思った人
あながちハズレではありません(笑)
まぁそれだけじゃないんですけどね、ストーリーもきょんきょんも興味ありますよ~
60%ぐらいアメショにヤラれたからです

これから先猫を増やすとしても絶対にお店で引取ることはないけど
(それだったら保健所にいって引取ります)
仮にお店とかブリーダーからならアメショかシンガプーラがいいです
アメショの可愛さはズルい気さえしませんハンパねぇ可愛さです~
シンガプーラは小さいってのに惹かれました
ずっと子猫気分を味わえるなんてサイコーですもん


近距離恋愛はラブコメディです、結構ラブコメ好きなのです
もちろんハッピーエンドで終わるのがww
アメリカ、アジア系のラブコメ系は結構昔観てました~
ここ数年は結構観る時間がなくてメッキリ本数も減りましたけど

なのでこの週末は映画観て、えーたんと遊んで癒し週末を過ごします~
引き篭もってぐーたらして過ごすのです


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/21の家計簿と可愛くない病院代

昨日のお財布残金 5,110円


収入 0円




支出 2,000
猫費 2,000円



お財布残金 3,110
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)



はぅっお金使っちゃいました~


目の調子が悪かったえーたん(妹の汚部屋のせいで!)
1週間苦労しながら目薬をしたんですが、あんまりよくなった感じがしない・・・
それでも半眼になるのは少なくなったんですけどね

で、また1週間後に来て下さいとのことだったので行ってきたんです
ちなみにえーたんには可愛そうですが車がない私はバイクで連れて行ってます
バイクは音うるさいから可愛そうなんだけど自転車で行くには遠すぎるので

前回兄貴が連れて行った時は腕に可愛そうな傷ができるほどの抵抗でしたが
今回は連れていく籠になれさせたので結構おとなしかったです

病院に着くと内弁慶なえーたんはシュンと大人しくなります
まぁ他にも犬とかいてるからビビリってのもありますけど
籠から出ようとせず大人しく超いい子です


で、検査としてもらうと片目に少し傷があるとのこと
多分目がかゆくてかいた時に爪が目に当たったんじゃないかとのこと
確かに見せて貰うと少し傷がついてました

そんなに酷い傷じゃないし、前回よりかはマシになってるので
今度は抗生物質が軽めの目薬と内服薬も出されました


ちなみにえーたんの目の病気を調べると結膜炎みたいです
原因(ネットで検索)
ホコリや異物などの刺激や、細菌やウイルス感染によって起こる
両目に症状がある場合、ウィルス感染が疑われる


症状(ネットで検索)
涙があふれたり、目ヤニ(黄緑っぽい色)、充血、目の周りの腫れ、かゆみ
目をしょぼしょぼさせていたり、結膜の色がいつもと違っていると思ったら、要注意
発熱、鼻水が出る、食欲がないなどの兆候が見られたら、早めに病院へ



えーたんの場合は目ヤニは普通の茶色っぽい色だし
充血もない、ただ目の周りは若干朝とか腫れてる
目はたまに半眼だけど食欲は旺盛だし、鼻水は出てない
という症状なので、ウイルスの心配はありませんし、病院でも言われませんでした
角膜炎という可能性もあるんですが、症状が違うかなぁ~と

ちなみに目の検査の時の嫌がりようったら凄いです
どうやら目に入れられることが大っ嫌いみたいで
先生にまで噛み付こうとするぐらいの抵抗っぷり
押さえつけるのを手伝うと久々に血が出るくらい噛まれました
(ちなみに普通だとかゆいからそこまで目薬は嫌がらないらしい)


無事検査も終わりお会計だったんですが、なんと6千円強でした
どんな内訳だよ!と思ってみると
再診料 600円、目の検査 1,000円、目薬2コ 1,900円、内服薬 2,800円
あと数百円なにかあったと思います
やっぱペットの病院代って高いですね、全然可愛くない金額です


別財布から支払ったんですが、足りませんでした
なので小遣いから2千円足しました~
良かった~良かったよ~お財布両方持っていってて~
お金が足りませんってなるところだったよ~
(大人としてちょっと恥ずかしいもん)

でもえーたんの目は大事だもん、この程度で良かった~
しっかり治してね、えーたん


予想外の高さに家族に言いまくった私に励ましクリックよろしくです

人気Blog Ranking    

   

2009/5/20の家計簿

昨日のお財布残金 5,110円


収入 0円




支出 0




お財布残金 5,110
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)



この日は出費なしです~
といっても出かけておりました
スポーツSHIOPへ買い物に

その出費はですね、来週には入る予定の例のお金を前借しました
まだ入ったわけでもねぇのに、当てにしてしまいました
前借したのは自分の小遣いの中からなんで来週入ったら補充します


で、思い切って色々買ったので合計1万ごえ
まぁ例のお金の予算に入ってたので問題ないんですけどね
(このお金はあぶく銭として全て使い切る計画なんで
でも福沢さんが1人飛んでいきました~

それでも3割引とお得な買い物だったのでヨシとします
3千円も安くなったし
浮いた予算で他の物も買えたので~


まぁここで買い物する唯一の欠点は個人店だからカードが使えないこと
カードのポイント貯めてるのでこれだけが残念です
でもココじゃないと駄目な理由もあるし、仕方ないです~


順位の為のクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/19の家計簿

昨日のお財布残金 7,135円


収入 0円




支出 2,025
・食費 427円(お菓子)
・雑品 398円
・娯楽費 500円(CDレンタル)
・煙草 700円


お財布残金 5,110
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)



昨日あまりにも暇だったのでTUTAYAに行きました
前から借りたかったCD借りに
それも勇猛果敢にマスクなしで(ただのバカともいう)

やっぱマスクつけてる人の方が多かったです
皆どこで手に入れてるんだろう~
朝一で薬局に並んだりしてるのかな~

取りあえず妹が花粉症でマスク持ってたのでもらう事にしました
だってマスクつけてないのがおかしいような状況になってるので


暇だし漫喫に行きたいです
けどあんな不特定多数の人がいる所
完全に自殺行為のような気がします

気がするんじゃなくて、なる可能性は大幅にだろうなぁ
うん、止めとこう

家でテレビっ子になっときます
皆さんもお気をつけ下さい~


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/18の家計簿

昨日のお財布残金 135円


収入 7,000円
今週の小遣い分として



支出 0




お財布残金 7,135
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)



さすがにこの日は寄り道ナシで帰りました~
生息してる市でインフルエンザ感染者出たしね
どこで菌を貰うのかわからないので

相変わらずマスクは売り切れでないです
なので予防のしようがないかなぁ~と
せいぜい手洗いとうがいぐらいです

でも豚インフルでこれだけの騒ぎ
鳥インフルが流行したらどうなるんでしょうね


でもこの1週間は久々にゆっくりできそうです
ゆっくりできすぎて暇なぐらい
DVDを借りに行きたいんですが、人の集まる場所なので微妙に不安

スポーツショップにも行きたいんですが
そこは学生が普段ウロウロしてる所なので感染してもおかしくないし
というか、一番のデンジャラスゾーンかも
マスクなしで行くのは怖い場所です
いくら私が楽観主義者でも(笑)

というよりも、お店に連絡して営業してるか聞くほうが先決っぽそうです
通ってる市の英語教室も今週はお休みになったし
1週間、学校やら公共施設を閉鎖して蔓延が防げるんでしょうかね~
感染者が出た市の会社も閉鎖命令出してくれたらいいのに


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/16~17日の家計簿

昨日のお財布残金 1,626円


収入 0円




支出 1,491
・交際費 891円
・雑品 250円
・煙草 350円



お財布残金 135
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)



この週末は運動三昧でした~
相変わらず腰は違和感満載です
まぁその癖に運動してるのがイケナイんでしょうけど

この週末の間に随分インフルエンザ感染者が増えましたね~
実は私が住んでいる市でも感染者が出ました
なので公共施設や学校は23日まで休校、閉館になりました
当然スポーツ教室も休みです、この際ゆっくり休養しよ~っと
そして腰痛を治さないと


ちなみに関西ではマスクと消毒用アルコールが売切続出です
(超高いマスクはまだあるけど)
ちなみに私は買ってません

マスクってかかった人が他の人に移さないようにする為にするもの
だそうです、先輩が言ってました
ちなみに薬局の人も言ってました

それにマスクをつけたからといって100%ではないそうですね
一番効果的なのが感染者がつけること、だそうです


電車通いじゃなくチャリ通勤の私はまだかかりにくいと思うんですが
会社には営業マンがいてるのでウイルスを持ち帰ることは十分にありえますけど
対策をしてても感染するときはするんだろうし

と超楽観的に考えてしまってる私です



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

えーたんの可愛いおめめと毛が★

実は最近えーたんの目の上にアイラインを引いたように白くなってたんです
白い毛は身体にも生えてたので気にしていませんでした

それがある日左目の方にまで侵食してて
可愛い可愛いパッチリおめめが~

Image056.jpg
(画像が超悪いですが・・・)


ということで動物病院に行ってきました、兄貴にお願いして
私が行きたかったんですが(直接先生から話を聞きたくて)
ちょうど兄貴が仕事なかったのでお願いしました
他にも気になることがあったので聞いてきて貰いました

・突然ダッシュする(病気の前触れの場合もあるそうなので)
・体重管理


去勢後から体重が300g増えていたのでどうなのかなと



で、仕事から帰って説明を聞くと目は埃からきてるそうです
アレルギーみたいなものですね
妹が拾ってきたころから目は弱かったかも・・・


もちろんえーたんを迎えてからお部屋は綺麗にするようにしてます
たまに掃除機を掛けなくても絨毯はコロコロを常にしてるし
タタミ用に買った小さな小さな塵取りでゴミを取ったり
ベッドの下だって毎回じゃないけどたまに移動させて掃除機かけてるし
窓のサッシだってまたに拭いたりしてるし

トイレの砂はおからを使ってるんですが
おからって結構潰れやすくて細かくなるんですよ
で、えーたんはホジホジするのが好きなので顔にかかってたりとかww
でもそれが原因だとすれば拾ってきた時からおからなので今までは問題なかったし


で、あと考えられるのは妹の部屋
自分の部屋がえーたんがいるから綺麗にしてるけど妹の部屋はノータッチ
しかもベッドの下とか超汚いし
この前久しぶりに掃除してて汚かったのを覚えています

で、最近追いかけっこして遊んでて妹のベッドの下とか行ってたんだよな~
さすがにベッドの下は追いかけれないし
これが原因としか思えないんですけど


私の部屋のベッドの下とかは前からよく逃げてたし
それが原因ならもっと前から症状が出てたハズ
だって妹の部屋、結構軽く汚部屋だし
食ったもんそのまま放置とかよくあるし
服も散らかってるし、お菓子のかすとかも

ということで妹のベッドの下には行かせないようにしよう

そして目薬を2種類貰ってきました
目薬が大嫌いなえーたん、さすのにも一苦労です
兄貴と二人がかりで頑張りましたよ、器用に逃げようとするんだもん
もっとえーたんが怖くないように点せるように頑張るね


後は毛づやが悪いですねと言われちゃいました
ブラッシングは週1でしてたんですが、毎日して下さいとのことでした~
ゴメンね~無知な飼い主で強調文

そのせいかどうかわかりませんが今の季節もう夏毛が生えてきてるはずなのに
まだ冬毛のままだそうです
どうやら毛の生え変わりがうまくできていないようで・・・・
これは1週間後に様子をみたいのでまた来て下さいとのことでした

ブラッシングも嫌がるえーたん
目薬といいブラッシングといい、大変だぁ~
でもえーたんの為に頑張る
毛づやよくなりましたね、って褒められるぐらい頑張るね

ちなみに今まではコレを使ってました
痛くないラバーブラシ(短毛)
ラバーブラシ

初めて買う当初楽天で人気があったので迷わず買いました
安かったのもありますが


で、毛づやが悪いと言われた昨日、必死でよさそうなブラシを探しました
その結果よさそうなのを発見
その名もファーミネーター
ファーミネーター

これは楽天でもランキング1になってました
そのファーミネーターの特徴
・抜けている毛はもちろんまだ皮膚についている状態の
アンダーコートの死毛まで引っかきだします
・換毛期の抜け毛を大幅に軽減します
・毛づくろいによって毛玉を吐きだす回数を軽減します
・短毛・長毛の猫を問わずご使用いただけます
・空気中のアレルギーを引き起こす要因を軽減できます


良さそうだなぁと思ったのは死毛まで引っかきだすってところです
もちろん使った人の口コミもいいですし
ラバーブラシとファーミネーター両方持ってたら言うことなしでしょう

もしかしたらファーミネーターなら簡単にブラシさせて貰えるかも
なんて飼い主の野望が含まれております(笑)
他の猫飼い主様はどんなブラシをお使いなんでしょうね~

で、楽天よりyahooで安く売っており、即決なら送料込なので即買いしました
えーたんの物買うほうが自分より全然迷わず即決だな、うん。
ってことで届くのが楽しみです、ねえーたん


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/15の家計簿&整形外科翌日

昨日のお財布残金 1,626円


収入 0円




支出 0




お財布残金 1,626
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)



整形外科に行った翌日
前はレントゲンに湿布だけだったので明日も痛いんだと思ってました

そしたら痛みが取れてました~
素晴らしい素晴らしいです、お医者様
やっぱあの注射が効いたんだろうなぁ~
なんの注射か聞いてませんけど

多分ブロック注射かビタミンとかなんだろうけど
いいんです、いいんです、信用してますから
(地元で人気の所だし、楽観的主義なので)


ちゃんとお昼休みにリハビリにも行きました
リハビリだけだと先に治療して貰えるので~
ってことで暫くリハビリに通い詰めの予定です


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/14の家計簿&整形外科

昨日のお財布残金 1,626円


収入 0円




支出 0




お財布残金 1,626
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)



この日、腰痛再発の為病院に行こうと思って色々調べてました
で、やっぱり通える所がよかったので近くの病院で探しました
(少し遠くてよさげな病院もあったけど仕事休むか週末になりそうだったので)

で、会社のお昼休みを利用して行ってきました
そこは皮膚科や内科もあるんですがペインクリニックをしてることが決めてに
ペインクリニックとは主に痛みのある病気を治療する診療科のことだそうです

前になって病院にも行き、運動もできてたことなど色々話して
問診の後に注射されました、
ブスッと、まぁそんな痛くなかったですけど

そのおかげか少しマシになりました
座るとまだ腰に負担がきて痛みはあるけど・・・
それでも病院に行く前とは違います
前の病院ではリハビリとか言われなかったけど今回は来て下さいとのこと
今度こそキッチリ治す為に通います、えぇ通いますとも
慢性化になるなんて真っ平ゴメンですから

ただ今週の土日に運動の約束してるんですよね~
あの注射がもっと効いて明日には痛み引いてませんかね
で、土日に運動ができるぐらい回復して欲しいです
まぁ無理でしょうけど多分


病院の治療代は別財布からの出費にしました
この財布残金じゃ払えないし
イザという時のお金ということで


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/13の家計簿&腰痛再発!!

昨日のお財布残金 1,626円


収入 0円




支出 0




お財布残金 1,626
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)



また腰痛が再発しました
というのも、昨日ですね久々に整体に行ったわけですよ
運動しても平気だったのでもういいだろ~と思って
で、施術最中も全然平気だったわけですよ、痛みもなく

で、仰向けになって下さいと言われて起きようと思うと起き上がれない
(ちなみにうつ伏せでしてもらってました)
めっさ腰が痛くなり冷や汗満開でした
運動も全然平気でできてたのに

暫く横になり冷やして貰いテーピングもして貰ってなんとか起き上がれました
結構な痛みですけど、起きないと帰れないんで
しかも治療費は無料でした
払おうとすると結構ですと言われたので、お言葉に甘えてみました
本来なら当たり前と思う所なんですが、結構腕がいいので好きなんですよね

まぁそれでも腰を揉まれて痛くなったということは完治してないってこと
なのにマッサージしてもらった自分が悪いんです・・・
明日また病院に行くことにしました



なので出費はなしです

で、今ご褒美用の別財布があるわけなんですが
これをこの財布と一緒に集計しようかどうしようか悩んでます

別財布にいくらって毎月の内訳では報告してますが
使った内訳に関しては一切触れていないので
まぁまだ全然値が張るような買い物をしていないだけなんですが
カーテン変えたいけどまだ買ってないし
財布だってカバンだって欲しいけどまだ買ってません

例のお金(裁判したヤツ)が入ってからにしようと思ってるので
ちゃんと全部わかるようにした方がいいのかなぁ~と悩んでます
皆さんだったらどうしますか


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/11~12の家計簿

昨日のお財布残金 270円



収入 6,000円
今週小遣い分として



支出 4,644
・交際費 4,000円
・ガソリン代 644円



お財布残金 1,626
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)



歓送迎会の会費で4千円が飛んでいきました
さようなら、野口さん
500円の端数は別財布から出しました、丁度500円玉があったので

ガソリンは空っからの原付に
セルフのお店じゃなかったので1L@115円でした~
最近またジワジワと値上がりしてるような気がするんですけど


今回の歓送迎会はチェーン店の土間土間でした
やっぱりチェーン店って可もなく不可もなくって感じが多いですね
でも今回のコースには揚げ物系が一切ない

鉄板、刺身、牛のタタキ、お豆腐、ご飯もの、サラダ、デザート、焼き鳥
って感じでした
え~・・・ショボイ、めっさショボイんですけど
ガッツリ食いたい私的には1つぐらい揚げ物系が欲しかったです
世の中やっぱりヘルシー思考なんですかね


その後、男性陣に誘われてBarに行ったらから揚げがあったので速攻頼みました
Barのから揚げなのにめっさ美味かったです
カクテルも好みで作ってくれるし
あれだな、また行くなら彼氏と行きたいです


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

第3期小遣いのまとめ

小遣いのまとめ
2009/4/6~2009/5/10分




総収入額 37,402
総支出額 37,132


繰越額 270

第3期は黒字でした
まぁ多少ズルをしての黒字ですが(笑)



内訳
第3期


今回1万越えしてるのは交際費だけでした
といっても1万程度なら社会人として可愛い数字かなと

あとは煙草代が高いような気がします
まぁ兄貴に分けてあげたり、漫喫行って吸わないのに付けたりするから・・・
煙草は1週間に2箱までにしときます
(ヘビーではないつもりなので我慢はできるハズ)

やっぱり問題は食費ですかね
でも今月からは別財布に食費を分けてるので
今度からお菓子以外はそこから捻出します
(母親が食費を受け取らないので自分で勝手に食材を買ってます)


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/9~10の家計簿

昨日のお財布残金 3,298円



収入 0円




支出 3,028
・雑品 198円
・娯楽費 430円
・交際費 2,400円


お財布残金 270
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)
第3期終了




なんとか黒字で第3期終了で~す
まぁ正確には黒字になるようにしたんですけどね
別財布を利用して


娯楽費は古本で漫画を買いました~
丁度安くなってたし、お風呂で読む漫画が欲しかったので

交際費は実際は3,400円だったんですが
千円は別財布から出しました、なので黒字です



さて、日曜日は試合だったんですが

メッチャ緊張しました

みた感じは普通らしいんですが、ミスが出るわ出るわで
せっかく頼まれて出てるのにあんまり役に立てなかったような・・・


駄目ですね、普段から甘い練習とかしてたら
日頃の積み重ねが試合にでるんだから普段から頑張らないと
自分の甘さを認識しまくった日でした


ちなみに翌日は超筋肉痛です
試合の時って緊張して力が入るんですよね~ついつい
それに腰を痛めてて全然使ってなかった横っ腹にキてます(笑)
まぁ引き締まろうとしてる証拠と思えば嬉しいですけど

この筋肉痛で更にスポーツ教室に参加しました、ドMになりきって
身体が悲鳴を上げてるけどダイエットの為と頑張った私です


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

不当利得金返還請求~訴状編~

てんで話しにならなかった電話交渉
和解額はこちらの提示金額19万の約半分の10万でした


和解書が届くまで時間があった為、私の気持ちはスッカリ変わりました(笑)
訴訟がなんぼのもんじゃい~
てな感じの勢いになったわけです
だって勝つのがわかってる裁判ですから


ってことでまた過払いミラーサイトのお世話になりました
こちらには訴状でも5種類程の雛形が置かれています
別サイトでは対P社用の訴状を用意してる所もあります
探せばいくらでも先人達の雛形が見つかると思います


ですが、さすがに完コピではマズイし、何より自分が理解できないので
部分部分を変えオリジナル風にしてみました




訴      状

平成21年×月××日
○○簡易裁判所  御中

〒×××−××××  ○○○○○市○○町×丁目×番×号 (送達場所)
電話番号  080−××××−××××
原告(申立人)   ○○○○  ㊞

〒1××−×3×× 東京都○区○○○×丁目×番×号
被 告   ○○株式会社
上記代表者 代表取締役 ○○ ○○

事件名  不当利得金返還請求事件

訴訟物の価額  金16万1,644円
貼用印紙額   金 2,000円
予納郵券     金4,800円

請 求 の 趣 旨

1.被告は原告に対し,金16万1690円及び内金16万1644円に対する
平成××年×月×日から支払い済みまで年×%の割合による金員を支払え。
2.訴訟費用は被告の負担とする。
3.この判決は仮執行することができる。との判決を求めます。

請 求 の 原 因

1.当事者の表示
被告は,全国に支店を持ち,原告のような消費者に対して,利息制限法の利率を超えた高金利で貸付を行う,関東財務局登録の貸金業者である。
2.原被告との取引
原告と被告は,平成××年×月××日に消費賃借契約を締結し(会員番号 ※※※※※※※),原告は取引履歴(甲第一号証)のとおり金銭を借入れ,平成××年×月××日に至るまで,借入れ,弁済を繰り返してきた。
3.被告の不当利得
原告と被告との間の上記金銭消費貸借取引について定められた利率は,利息制限法所定の上限利率を上回るものであり,当該取引を利息制限法所定の上限利率によって再計算し,その際,原告が被告に対して弁済した金員について,利息制限法1条1項所定の制限利率を超える部分を元本に充当し,過払金が発生した場合には,その発生日の当日から次の取引の前日までの間,年5%の割合による利息を付け,過払金及びその利息が発生している時点で新たな借入れがあった場合には過払金及びその利息をこの新たな借入れの弁済に充当するものとして計算すると借入元金を完済済みであるばかりか,金16万1644円の過払いを生じている。
同過払金は債務が存在しないのに,原告はそれを全く知らず支払われた金員であり,被告は法律上の原因なくして同金員を受益し利益を得ている。
同過払金は「平成18年1月13日最高裁第二小法廷の判例」によって,被告に返済の義務が生じる。よって,不当利益返還請求権に基づき,請求の趣旨の判決を求める。

4.悪意の受益者
被告は貸金融業者であるから、利息制限法による引き直し計算を行えば,過払いになることを当然承知しており,原告から弁済を受ける際,これを知りながら弁済を受けてきたのであるから,悪意の受益者として,受けたる利益に利息を附して返還する義務を負う。
なお、上記過払金に対して,その発生当日から年5%(民法704条)の割合による,平成××年×月×日時点での未払利息は,金48,212円である。
5.原告の主張
原告は被告に対し,不当利得返還請求権に基づく過払金16万1644円(過払利息24円),ならびに過払元金に対する平成××年×月×日から支払済みに至るまでの法定利息である年×%の利息金の支払を求める。

証 拠 方 法

1.甲第1号証  取引履歴(被告作成)
2.甲第2号証  過払金返還請求通知書写し

添付書類

1.甲号証の写し  各1通
2.資格証明書     1通




ちなみに訴状を書くにあたり基本的な決まりごとがあるそうです
・A4横書き
・1ページ37文字、26行
・字の大きさは12サイズ
・余白は上35mm、下左右30mm

です


私は計3枚になり、それらの左上端をホッチキスにて止めました
ちなみにページ数は入れていませんし、割り印もしていません
結果、提出はそれでも大丈夫でした

これが計3部必要になります
提出2部と自分の控えになります
添付書類も同じだけ必要になります


いよいよ、次回はこれを簡易裁判所に提出です


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/8の家計簿

昨日のお財布残金 3,298円



収入 0円




支出 0




お財布残金 3,298
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)




今週は残念ながら前借せざるを得ない状況です
今の残金だけみれば全然週末余裕なんですが
日曜日のスポーツの大会の後の打ち上げに誘われまして・・・


参加だよね
なんて聞かれるとNOとは言えない私ですww
普段練習とかにも参加させてもらってるし(たまにだけど)
そんなに仲いいわけじゃないから愛想よくしてるし


断る勇気出ませんでした
アンパンマン、愛と勇気を下さ~い(笑)


で、来週は会社でも歓送迎会がありまして
その会費がなんと4500円ですよ、たっけ
4人分の会費を全員で負担しないといけないので若干高めです

普段友人とも滅多に酒を飲まないし、飲みに行くこともない私
こんな会社で飲み放題プランの時はここぞとばかりに飲みまくります
まぁビール飲めないんでもっぱら梅酒ロックですが

来週はビンボーな週になりそうです


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/7の家計簿

昨日のお財布残金 4,806円



収入 0円




支出 1,508
・食費 808円
・煙草 700円



お財布残金 3,298
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




食費はお昼やらお菓子やら買いました~
キャラメルコーンのはちみつバター味なんて見つけてしまいまして
即買いですよ

はちみつバター味


味は結構薄い感じかなぁ~
というかバターいらないから普通にはちみつだけにしてほしいかも~
でもお菓子って大抵普通の味がイチバンおいしいですよね


仕事は順調にガッツリ忙しいです
悲しいことに多分明日も出社です
うまくいけば午前中だけで済むかもしれないけど
午前中だけで済みますように


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/5~6の家計簿

昨日のお財布残金 6,620円



収入 0円




支出 1,814
交際費 1,814円



お財布残金 4,806
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)




GWも終わり仕事が始まっちゃいました
残業確定、休日出勤確定の私です


GWは皆様充実して過ごされましたでしょうか
私は満喫した、とは言えないけど結構楽しかったです
家のことは何もせず母上様には悪いなぁ~とは思いましたけど
そのうち必ず埋め合わせするから~


5日はまた友人とその彼氏と子供と皆で餃子パーティーでした

やっぱ手作りの餃子はウマイ
売ってるものとは具のボリュームからして全然違うし
皆で一生懸命包んでました(笑)
その数なんと46個
大人3人と子供1人で頑張って食いましたよ~


実はその彼氏に紹介してもらう予定だったんですが
話は流れて7月になりました、残念~
まぁ7月に期待したいと思います




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/5/2~4の家計簿

昨日のお財布残金 3,120円



収入 10,000円
GWがあったので今回は多めにしました



支出 6,500
・スポーツ費 1,800円
・煙草 700円
・交際費 4,000円



お財布残金 6,620
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)




え~GW初日から結構使っちゃってます
スポーツ費は大会に出る為の費用です

心の狭い私は試合に出てくれって頼まれたのに何で払わないといけないんだろう
って考えてしまいます

私だったら今回はお願いして出てもらうんだからイラナイよ~
って絶対言うけどな
間違ってるのかな、その考えが(笑)
まぁそんなに高くないからいいんですけどね


交際費は友人とその彼氏と飲みに行って消えました
お茶してカラオケしてから飲みにいったんですが
さすがに全部出してもらってたので最後の飲み代ぐらいは出しときました


ちなみにカラオケではコスプレ衣装が置いてあるカラオケだったので
思い切ってセーラー服着てました

前からこのカラオケにコスプレしに行きたかったんですが
別の友達は行きたがらなかったので他の友人とその彼氏といきました
こうしてGW満喫中です





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

白川郷 in 2009/2/20~21 

今更ながらですが
2月に友達と旅行に行った白川郷の写真をします


行ったのは2ヶ月ちょい前なのにもう随分前の話のような気がします
時間が経つのって本当に早い
そのたびに時間は大切に使わないとなぁ~って感じるのに
いつもと何も変わらない日常です最後の20代なのに
今年こそ何か違う年にしたいもんです






Image014.jpg


他の写真は追記でご覧下さい、ご興味があれば



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

続きを読む

2009/5/1の家計簿

昨日のお財布残金 3,804円


収入 0円




支出 684
・お昼代 284円
・漫画 400円



お財布残金 3,120
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)




漫画はCLAYMOREの新刊を買いました
楽しみにしている漫画の1つなんですが、月刊雑誌の為もんのすごく発売が遅いです


さて、今日からGW初日ですね~暦通りだと
私の職場は幸いなのか暦通りの休みです
一時帰休とかじゃないので

一時帰休の人には申し訳ないですが
今の仕事悩み中の私には複雑な気分です
いっそ一時帰休にしてくれたらフレッシュな気持ちで仕事できるのに

さて、GWは腰が治れば運動する予定です
後は友達の彼氏とかと一緒に遊ぶ予定です~




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/4/30の家計簿

昨日のお財布残金 4,104円


収入 0円




支出 300
・たこ焼き 300円



お財布残金 3,804
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




我慢できずにずっと気になってたたこ焼き屋さんで買い食いです
で、相変わらず腰の調子は悪いです
座ってると尾骨が痛い~


明日は運動しに行かないといけないのに
(大会に出る前の最終練習です)
明日になると無事治ってるといいんですが


ちなみに今日は残業でした
残って仕事したいと言うのに上司は帰るとか言ってるし
本当に用事があるらしく部下を見捨てて帰りやがりました

GWがあるので5月しょっぱなから残業です
7~8日も多分残業確定です土曜出勤まで確定です
しっかりこのGWで休養を取りたいと思います




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
