

2009/6/29の家計簿

昨日の財布残金 6,931円


収入 7,000円
今週分の小遣いとして


支出 800
お茶代 800円



お財布残金 13,131
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)


お茶代は会社のお使い帰りによったカフェ代です
飲み物代じゃなく、食ったのはホットケーキですが(笑)
お使い帰りって所は突っ込み不要でございます


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/28の家計簿&失敗した~★

昨日の財布残金 6,931円


収入 0円



支出 0



お財布残金 6,931
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)


昨日は友人と運動してたんですが
そこまでダイエットも兼ねて毎回歩いて行ってるんです

で、最近本当に暑いじゃないですか
靴はくの暑いなぁと思ってビーサンで行ったんですよ
ほら、靴だと足むれるし


結果、ビーサンで行った自分がバカでした
早歩きでいつも行ってるんだけど
ビーサンってだけで歩きにくいし、足の甲はつりそうな感じだし
やっぱちゃんと歩く時は靴じゃないと駄目ですな~

いや、最初からわかってたんだけどさ、歩きにくいって
それでも少しでも涼しいサンダルに負けました
サンダルは足に変な力が入ってしんどかったです
当然ながらウォーキングには向きません(てか誰もしねぇよ!ww)

ちゃんとしたウォーキングシューズを買おうと心に決めた日になりました(笑)


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/27の家計簿&バーゲン戦利品

昨日の財布残金 8,481円


収入 6,200円
友人から前払いしてたイベントチケット代


支出 7,750
・電車代 540円
・お茶 150円
・服飾費 3,570円
・雑費 1,050円
・食事代 2,000円
・コミックレンタル 440円

お財布残金 6,931
残り1日
(週単位のお小遣い制の為)


え~散在しました、また
久々に人が多い地元以外の都会に行きまして
普段行かないので目移りするする(笑)

運動の時に下に着るタンクトップ買ったり
まともな服が全然なかったので買ってみました
Image018_20090628002406.jpg

え~ライトが微妙なんで可愛く見えないかもしれないけど
実際はもっと可愛いんですよ~
ちなみにお値段は丁度セール中で\3,900でしたが
商品券を使ったので出した金額は2千円です~
お得な買い物をした気分です


お昼には友人とKYKでご飯食べました~
が、お腹空きすぎて写真忘れちゃいました
今回は豪勢霧島の黒豚ちゃんヘレカツを食しました
とんかつ久々に食うとうまいですね~やっぱ揚げたては最高でした

運動以外に友人と久々出かけたんですが楽しかったなぁ
それに一人では自分の服を決めれないタイプなんで(笑)
友人がいて助かりました
買い物をしまくる人の気持ちが少しわかった今日でしたww


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/25~26の家計簿&年代物

昨日の財布残金 9,971円


収入 0円



支出 1,490
・漫喫 800円
・ご飯代 690円


お財布残金 8,481
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)


金曜日は珍しく母様と出かけておりました~
というのも、電化製品を見に

我が家に電子レンジがあるんですが、これがまた年代物なんです
どれだけ年代物かっつ~と20年以上前ものもの
確か22年物か26年物なんですよ

で、別に現段階でも壊れてはいません
現役活躍中です
ケーキも焼けるし、パンだって焼けるしなんら問題はないんですが

ただ2段で焼くことが不可能です
一時期ハマったパン作り、焼くスペースがないからある一定量しか作れず
2段で焼けるオーブンが欲しいと言ってたんです
(この前手作りピザした時も2段で焼いたけど下は無理だった・・・・)

本来はエコな母様なんですが(笑)
多分このまま使ってても壊れなさそうだからあんたがそう言うなら買う
ってことになりまして、私の定額給付金もあることだし

で4月から私が渡してる水道光熱費のお金も使ってないらしく
使えって言ってんのに子供のお金を使うのが嫌らしく
私としてはいい年した社会人が親に養ってもらってるみたいで嫌



じゃあそのお金と給付金で買えばいいやん、と思いまして
物色しに行きました(笑)
ついでに掃除機も欲しかったので安くていいのがないか物色
(わざわざ1階から持って上がるのが面倒という理由だけで欲しいヤツ

で、物色した結果まだ買うまでには至りませんでした~
他の電気屋にも行って値段を物色するそうです、母様が(笑)
そんなオチの買い物でした

ちなみに晩御飯はお一人でコレ食べました
チキン南蛮
チキン南蛮~
おいしく頂いて満喫にいきましたww


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009年6月給与内訳&貯蓄額☆

2009年6月25日給与支給日



差引支給額 172,203
先月は残業有3.5hだったので固定給より多めです(@6,027)


銀行引出金額 172,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています


固定費内訳
※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 8,000円(¥7,227)2台分
ネット代 3,500円(¥2,798)
スカパー代 2,500円(¥2,090)
保険代 3,000円(¥2,408)
社内旅費 2,000円
光熱費 15,000円
貯蓄 40,000円
コンタクト代 8,000円(ネットで購入カード払)
スポーツ費 10,000円(@4,800×2箇所)
旅行費 35,000円

小計 132,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 40,000円(7/13~8/16分)第6期スライド分として

合計 172,000


これで貯蓄総合計 5,591,226 になりました
今回から貯金額は端数も入れた数字にしました



え~今回の給与振分けですが、見てもわかるようにいつもより豪遊です
そして色々と考えて修正しました
ネット代とスカパー代のみ500円UPにしました
この500円上げた分で12月のスライド月分を補うことにしました

それと旅行費の35,000円は友人が結婚するので遊びに行くことにしました
この友人は小学校の同級生で唯一気兼ねしない男友達
式は先になるけど籍だけは入れるっていうのでお祝いに行くことに

スポーツ費は教室の会費です、二箇所行ってるので会費も倍です
まぁそれでも安いほうですけど
後はコンタクトがなくなりそうだったので楽天で買いました、3か月分で約9千円
ちなみに私はワンデーです
今回はおまけでクオカードまでついてました~500円分
それになんとポイントも10倍でした


来期からのスライド方法について考え直してみました
というのも私の場合小遣いのみスライド方式を採用しています
つまりはボーナス月になって貰えるボーナスは毎月の小遣い分程度
これじゃあんまりスライドの意味がないようが気が・・・・


ということで来年から少しスライド方式を変えることにしました
来期からは貯金、ネット代、スカパー代、保険代もスライドすることに
結構キツくなりますが、この貯金分もボーナスになると考えたら俄然やる気UP
計算すると毎月の固定費が123,000円その差額が小遣い分になります

今は20代ラストイヤーだし、500万達成したので別途小遣いを設けてますが
来年には廃止するしね(笑)

もし旅行に行くことになれば悲しいけど貯金から下ろすことにします
でも小遣いが今より約5千円は増えるから11ヶ月で5.5万円になるし
これで1回分の旅費ぐらいは賄えるはず

まだまだ思考段階ですが、来期のスライドはこんな感じにしようと思ってます
誰か他にもいい案があったら是非教えて下さい~


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/24の家計簿

昨日の財布残金 9,971円


収入 0円



支出 0



お財布残金 9,971
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)



昨日は久々に用事のない日だったのでとっとと帰りました
で、帰るといつもにゃんこがお出迎えにきてくれるんですが
最近暑いからかなかなか来てくれません
毎日の楽しみなのにぃ~
まぁ二階に上がらずに下から呼ぶときてくれますけど~

世間のパパ様が犬がお出迎えにきて喜ぶ気持ちがよくわかります
だって人間はあんなに喜んで迎えてくれないもんな~
なので最近ちょっぴりセンチメンタルです(笑)


50位以内にランクさせて下さいww

人気Blog Ranking    

   

2009/6/23の家計簿

昨日の財布残金 9,971円


収入 0円



支出 0



お財布残金 9,971
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)



はい、久々に出費なしです~
月曜日に買いだめしたかいがありましたよ

で、昨日は友人と運動に出かけてたんですが
ついつい熱中してやってたらあっという間に1時間経過
もう、汗だくです、屈んだらボッタボタ汗が落ちる落ちる
まだ真夏じゃないのに
早く夏が終わって欲しいです(まだ初夏だけど)


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/22の家計簿

昨日の財布残金 5,876円


収入 7,000円
今週の小遣い分として


支出 2,905
・食費 745円
・雑費 476円
・ガソリン 634円(@128円)
・煙草 1,050円(@350)


お財布残金 9,971
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)



週明けからガッツリ使っちゃいました~
必要な物をまとめて買ったらこんな金額に

食費はジュースからお菓子を買い込み(最近ペプシがお気に入り)
雑費はシャンプーと洗顔フォーム
煙草もお金があるうちにある程度買いだめ
ガソリンは原付が底をついたので入れたんですが
レギュラー128円て高~い

滅多に入れることないんで気づかなかったけど
最近また上がったそれともセルフじゃなかったから高かった
セルフで入れたらもう少し若干安いかなとは思ったんですが
そこまで行く元気がありませんでした~


余った小遣いで洋服を買う予定だったんですが
そういえば兄貴に1万貸してたのを忘れてまして
(何故兄貴が妹に借りるとかいう突っ込みは不要でww)

月末に返してもらう予定なので返してもらったら服を買おうかなと思ってます
まぁ本当に返してもらえるかどうか怪しいけど
そうゆうヤツなんで~どうなることやら


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/20~21の家計簿

昨日の財布残金 7,752円


収入 0円




支出 1,876
・食費 1,376円
・スポーツ費 500円


お財布残金 5,876
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)


忙しくて更新できませんでした
土曜日は久々にゆっくり過ごしました~

録画しまくってた番組を見たり、にゃんこと戯れたり
午後からだけだけどグータラ三昧です

食費を結構使いましたが、粉買ったり、冷凍マンゴー買ったりしました
マンゴーが大好きなんですよね~
スーパーで1kg入りの冷凍マンゴーを発見したので即買いです


それにしても本格的にいよいよ暑くなってきましたね~
もう運動してる時の汗がハンパないんですよ
顔から噴だしてます、なんなら後でザラっとしてるぐらい(塩!?)
かといって痩せる素振りは0ですけど
でも楽しいし、健康の為にがんばりますけどね


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/19の家計簿

昨日の財布残金 8,102円


収入 0円




支出 350
・お昼代 350円



お財布残金 7,752
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)


会社のお昼休み
暑いのにわざわざ外に出て買いに行っちゃいました
食いもんのことになると我慢できない私です

たこ焼き
た~こ~焼~き~ in7コ入り
ソース×マヨネーズ×七味

いや、当然ながら7個じゃ足りなかったんですけど
今日はお土産のお菓子があったのでセーブしました(笑)
それに10コだと500円だし

ここはチェーン店のたこ焼きなので味は普通です
スッゲーおしいいわけでもマズイわけでもない
(正直自分で作ったほうが好みかもしんないww)
と、文句を書きながらもおいしく頂かせて頂きました

で、暑い中近くの公園で食べまして、日陰ベンチで
あっつい中あっつい物食うと最高に熱いですな
食べ終わってかがんでると首筋から汗が垂れてくるくる(笑)
なんせ身体の中で1番汗をかく場所が頭部分だからな~

でも全然食べたりなかったので土曜日気力があれば家で作って
お腹いっぱいたこ焼きにしたいと思います~


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

不当利得金返還請求~第1回口頭弁論前交渉~

今回は訴訟後の交渉です


裁判での訴訟後、裁判所から相手方に訴状がいきます
皆さんの反応を見てると大体最初の口頭弁論の1週間前には
答弁書なるものが届く予定と思ってました


私が行った簡易裁判所では第1回口頭弁論の日程も訴状提出の日に決定しました
なので裁判所から郵便物が届くことはなかったのですが
相手方からくる答弁書がくることをすっかり忘れてました
(勿論家族には内緒なので)
まぁこれは何とかごまかせたんですけどね(笑)


で、第1回口頭弁論1週間前になっても答弁書がくる気配はない
(A社が答弁書を出すことはネットで調べ済みだったので)

あわよくば口頭弁論前に先方と交渉して、期日を延期してもらい
入金を確認できたら裁判を取り下げる為の書類を提出する予定
でした


な~の~に~
相手からの答弁書がないことには何もできない
早いこいよ~とイライラしてたら何と書類は3日前に届きました
いくら過払いの件数が多くって人数少ないからって遅すぎでしょ

で、相手方の弁論を見ると悪意については何も触れず
まぁありきたりの定型文でのお返事でした(笑)
で、金額については利息を含めない金額を提示してました
支払日については口頭弁論のから1ヶ月以上も先でした


この期に及んでまだそんなこと言うか、と笑っちゃいましたよ
訴状提出までしてんのにそんな金額に応じるわけないやん、アホちゃう
って思いましたよ


ってことで早速電話しました、公的応対センターへ
ちなみに訴状提出後も同じ人が対応でした
で、早速交渉開始です


答弁書が届いてみたけど、こちらが訴状提出した金額と違うじゃないか、と
(実際他に問題は何もないので金額の折り合いだけです)
そしたら向こうはこの金額で何とかお願いします、これが精一杯です
んなわけねぇじゃんよ、仮にも大手の消費者金融がさ

で、勿論反撃開始です
コツは強気でいくことです、少しでも弱い所をみせてはいけません(笑)

利息分まで払って貰えるのは最高裁の判例でご承知ですよね
今まで訴状提出前に散々こちらは譲歩した金額で提示したのに
それに一切応じなかったのはそちらでしょ?
何回交渉したと思ってるんですか?
この答弁書にある金額で和解は致しかねます
別にこちらは特に急いでないので判決決まるまでやりましょう

と言ってやりました

すると向こうは譲歩しては頂けないんですかだとよ(笑)
お互いに譲歩してというのが和解ではないんですか、だって
散々譲歩しなかったのはそっちの癖にね~よく言うよ

まぁそういうならと考えていた案を言っときました
ちなみにこの時点で過払い金は21万1千円と端数
なので、支払期日を早めて貰えるなら21万で譲歩しますよって(笑)
鬼のようなことをなんて思う必要はありません、全然

すると相手もこれ以上は無理と思ったのか上と相談します
折り返しお電話させて頂きますという回答でした
正直この時点で勝ったも同然です

ただ、いつ電話するという答えがなかったので聞くと
わかりませんなんておかしなことをいう始末
もう明後日には口頭弁論が迫ってるっていうのに

なのでもう口頭弁論まで期日がないのにわかりませんっておかしいでしょと抗議です
だけとなるべく早くご連絡致しますという回答でした


で、翌日電話はあったんですが私が電話に出れませんでした、仕事が忙しくて
つ~か17時頃にかけられても仕事中ですし
で、またその翌日(口頭弁論1日前)電話がありました
すると21万で稟議が降りました、だって~
ふふん、やりましたよ
ちなみに支払いは翌月の25日とのこと

後は和解書を送るので返送して欲しい
明日の裁判には出席できないが、訴外で話が進んでると言って下さいなど等
まぁ下調べでわかってることを言われてフンフン言っときました


さぁ後は口頭弁論と入金を確認してからの取下げ書提出のみとなりました
ということで次回は一気に第1回口頭弁論の様子と入金までをします


稟議が下りたと聞いてガッツポーズの私に2クリックを

人気Blog Ranking    

   

2009/6/18の家計簿&ビバ休日☆

昨日の財布残金 8,742円


収入 0円




支出 640
コミックレンタル 640円(@80×8冊)



お財布残金 8,102
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)


TUTAYAでコミックレンタルしました
漫喫あんまり行かなくなったし(そうなのか
安いからいいかなぁと

1冊80円で2泊3日、10冊借りると1週間レンタルできます
まぁ所詮TUTAYAの中なんで、有名所の本しか置いてませんけど

それでもそこそこ読みきり置いてるのがです
これからはちょくちょく利用しようかなぁ~


何より嬉しいのが土曜日久々にゆっくりできる~

午前中は一応予定があるけど
お昼から夜の習い事まではグ~タラ時間です~
ただ問題は暑い休日になりそうって所ですが・・・
にゃんことイチャコラしながら(ウザがられながら)鋭気を養います


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/17の家計簿

昨日の財布残金 10,272円


収入 0円




支出 1,530
・ケーキ代 1,050円
・医療費 480円


お財布残金 8,742
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)


先日買った母のケーキ代ですが
すっかり計上するの忘れてました

当然自分の小遣いの中から買ったのに
すっかり別財布から出したものとばかり思ってたら
財布の残金が合わず気づきました

今週も半分が過ぎましたが結構残金残ってます
この調子ならそこそこ残るかも~
まぁ用事が忙しくて使うこともなかったんですよね
それに阿保みたいにお菓子を買うことが少なくなりました
ダイエットにもお財布にも優しいな、うん


これで来週服買おうと思ってます
なんかね、服が全然ないんですよ、まともな服が
ほら、一応いい年の女子だし
組み合わせも考えて着れるような服探そうと思って

でも人の服はソッコーで決めれるのに自分の服は決めれません
というかそもそも自分に似合う服がわからないし
痛い体型も響いてか自由に服選べないし、限られるし

服のスーパーアドバイザーが店にいてて欲しい
そしたらその人のお勧めばっかり買うのに

皆さんは自分に似合う服ってどんな基準で決めてるんですかね


自分は当てにならないから友人に選んで貰おうと思ってます

人気Blog Ranking    

   

2009/6/16の家計簿&2万アクセス達成☆

昨日の財布残金 10,272円


収入 0円




支出 0




お財布残金 10,272
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)


火曜日の時点で何か疲れました
明日も明後日も用事があるのかと思うとちょっとウンザリです


この前久々にカウンターみたら何と2万アクセス突破
こんな特に節約してないblogなのにw
面白いことなんか何1つ書いてないのにw

これもポチポチとして下さった皆様のおかげです~
UPする励みになります、ありがとうございます

ね、え~たんえ~たん、すげぇでしょ
89_20090617141657.jpg
にゃふど~でもよすぎてペロが出たにゃふ
ヒドイ~でも本当にそう思ってそう



お礼に僕のラブリー写真を載せとくにゃふ
皆様どうもにゃふ

46.jpg


いつもいつもクリックありがとうございます

人気Blog Ranking    

   

2009/6/15の家計簿&母誕プレ

昨日の財布残金 3,272円


収入 7,000円
今週分の小遣いとして



支出 0




お財布残金 10,272
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)


昨日は母の誕プレ記事を書くつもりがついつい違う記事に(笑)
ということで昨日のは題名を変えました
仕切り直しです


近々母の誕生日があるのですが、また困った時期になりました
毎年毎年、母の日や誕生日には悩んでます

自分が大人になってからは母に何かプレゼントと思ってます
自分的な考えですが、やっぱりプレゼントは貰って嬉しいと思うし

ただ問題なのが物欲がない人へのプレゼント
何が欲しいと聞いてコレが欲しいと言って貰えるのが正直助かる
何より欲しい物をあげられるから喜んで貰えるし
でも私の母には一切ないわけで
(昔は余裕がなく欲しい物を諦めるのが身に染みてるっぽい)


で、昔はそれでも色々考えて贈ったんですよ
母の日にカーネーション、そしたらカーネーションは嫌いって言われる
じゃあ母好みの花束をって思ってあげると別に花束はいいって言われる
母が好きそうと思って買ったお菓子は一口でいらないって言われる

毎年毎年心が挫けていきます


それでも毎年というか、たまに買う母のお気に入りのお菓子がコレ
morozofu.jpg


母はモロゾフのチーズケーキが大好き
なのでたまにデパート付近に行くことがあれば買っていきます
他にもネットでお取り寄せとかしたけどやっぱり慣れ親しんだこの味が好きらしいです
まぁこれはプレゼントのおまけって形になりますが
さすがにコレだけってのはね~


で、一応今年も駄目もとで聞いてみました、何が欲しいか
そしたらスリッパだとさ
しかも普通にスーパーに売ってるスリッパ、特にブランド物じゃなく
ですよね~自分の着る服の千円ですら悩む人ですもん

旅行行きたいなら全て手配するし
ブランドの鞄が欲しいっつ~ならプレゼントするし
電動自転車が欲しいなら買ってくるのに
毎年何もないと言われます

旅行に行ってお土産買うときだって大変なんです
少しでも母が喜ぶかなぁ~と思い買ってもイラナイの一言
今までで喜んで珍しく喜んでくれたのは2回だけ

海外に行った時に父にお金を渡され母に合う何か買って来いといわれ
金が安かったので母が気に入りそうなブレスレットを何時間もかけて探し
何軒もお店をハシゴして探したブレスレット
他の旅行でガラスを取り扱ってるお店で見つけた飾りだけ


アレ買ってコレ買ってってタイプも困るとは思うけど
何もないってのも困りもんです


そんな母へのいいアイデア募集中

人気Blog Ranking    

   

2009/6/12~14の家計簿

昨日の財布残金 6,676円


収入 0円



支出 3,404
・煙草 1,040円(10円足りなかったので別財布で補いました)
・コンビニ弁当 450円
・雑品 735円(ダンボールBOXを買いました)
・お菓子他 679円
・スポーツ費 500円


お財布残金 3,272
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)


週末になんだかんだで使いましたが今週も黒字です
黒字なんだけど、この残金で今週凌げないかな~

この残金で過ごせたら今週の小遣い全部洋服に充てたいな~
まぁあたしの服なんて全然高くないんで余裕で何着か買えるし(笑)
ただ今週は歯医者にも行かないといけないし、眼科にも行きたい・・・


全然無理っぽくね
更に更に、行けるもんなら整体にも行きたかったのに


時間とお金が全然足りません~
毎日毎日何かしらの用事が入ってる・・・・・
月曜日はスポーツ教室
火曜日は母の誕プレ買い&歯医者
水曜日は友人とスポーツ
木曜日はスポーツ教室

唯一用事が決まってないのが金曜日だけか~

友達には悪いけど水曜日キャンセルしようかな~
猫といる時間も欲しいんだもん
あ、土日も用事があって両日とも出かける予定っす

毎日何も用事ないのも微妙ですけど
こうも用事が詰まってるのってしんどいです
バランスよく用事入れるのって難しいなぁ~


予定が詰まりすぎててウンザリな私に励ましクリックを~

人気Blog Ranking    

   

2009/6/10~11の家計簿&商品券GET☆

昨日の財布残金 6,676円


収入 0円




支出 0




お財布残金 6,676
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)



優秀なぐらい出費なしです
と褒めてあげたいんですが、実際は別財布を使用してるんで微妙


ただ久々に服屋を覗いたらメッチャ欲しくなってきました~
最近全然買ってなかったもんな~

なので、今週来週ぐらいの小遣いはなるべく使わないようにします
そしてその余ったお金で洋服をGETします~
そうすれば別財布を使うこともないし、節約にもなるし、一石二鳥っす


それと先日商品券をGETしました~
気になる金額は12,000円

実は去年節約も兼ねて重い腰をあげてプロバイダを変更したんですね
で、その際に価格.comで調べたんですよ

で、ここってよくキャンペーンやってるわけですよ
キャッシュバックやら商品券やらがついてくるわけです
勿論条件があるんですけどね

今使ってるのはAOLなんですけど
お値段は50Mのプランで2,798円
月額だとベスト3ぐらいで安かったんですよ、まぁそれが決めてなんですけど

で、条件クリアってことで送られてきました
ちなみに現金じゃなくてVISAギフトカードです
あんまりギフトカード使う所行かないけど、まぁいいんです、行けばいいだけだし


で、気になって今のキャンペーンを調べたら超ショックなことが
なんと今は特典が倍の24,000円だった・・・・・
倍・・・・倍だってさ・・・・
いいんです、貰えるだけラッキーだって諦めることにします


ちょっと面倒な配線とかありますが、プロバイダを変更するだけで
金券か現金キャッシュが1年後に手に入ります
見直しも兼ねて皆さんもどうですか~


ちなみに私はこの金券でリュックを買いま~す
スポーツの時や国内旅行の時に使えるの大きいバッグ欲しかったんで
で、どうせ買うならちゃんとしたメーカーのいい物が欲しかったんです
といっても高すぎるのは買えませんが

で、ハンズで悩んだ末にコレにすることにしました
COLEMAN(コールマン)の30ℓのリュック
COLEMAN

この金券でもう1つバッグが欲しかったのである程度の値段で我慢ですが
COLEMANなら一応有名だし、丈夫みたいなんでコレに決めました
後は通勤用に使う雨の日でも使えるメッセンジャーバッグを探すぞ~


最近バッグばっかり買ってるバッグ大好き女です(笑)

人気Blog Ranking    

   

2009/6/9の家計簿&お気に入り居酒屋

昨日の財布残金 6,676円


収入 0円




支出 0




お財布残金 6,676
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)



昨日は友人とその子供とご飯に行ってきました
今度離婚することになったので
心機一転引っ越すんですが、その前祝いです~


で、めっさお腹空いてたんで
ガッツリ食べれる私のお気に入りの居酒屋にいきました
その名も「ぢどり亭」
鶏肉がメインの薩摩郷土料理のお店です

ココのお店には私の大好きなお酒も置いてる珍しいお店でして
それがコレ
すだち酒

これは昔行った会社の慰安旅行で偶然知ったお酒なんですが
一目惚れでした

さっぱりしててほのかに甘くて飲みやすいお酒なんです~
でも多分酒好きの人には全然物足りない感じだと思います

まぁこのお酒を置いてるだけでも十分私的には行く価値十分なんですが
それに加えて大好きな料理まであるという素晴らしさ

ど~んチキン南蛮フライ
チキン南蛮フライ

これ、本っっっ当にうまうまなんですぅ~
行くと絶対に頼む1品です、というかこれ目当て
これ頼まないとこのお店に来た意味がないというぐらいの一品
油っぽくなく、衣はカラっとしてて言うことなし、ベストオブチキン南蛮です


さらにさらに、お勧めはこちらのせせり身やき、ど~ん
せせり身やき

せせりってどこの部分か知ってます
正直私はこのお店で食べるまでしらなかったんですが
首の部分のお肉なんです、なんとも言えない弾力が最高~です
何より炭火で焼いてるからこんなにおいしいのかなぁ~


お店にいくとこの2品は絶対です
黄金メニューでつ
これと白飯頼めば満足です

ってわけで皆でガッツリ食べてきました
ちなみにお祝いなのでココはご馳走させて頂きました~
支払いは別財布からの出費にしました


関東と関西にしかないお店ですが、お近くにある方
チキンが好きなら絶対行くべし、です
(好みじゃなくても保障はありませんがwww)


今度はおひとり様に挑戦してでも行こうと目論んでます
そんな私にポチポチっと勇気をヨロシクです


人気Blog Ranking    

   

2009/6/9の家計簿

第4期からのお財布残金 132円
※2千円は別財布に入れました


収入 8,000円
今週分の小遣いとして



支出 1,456
食費 1,456円



お財布残金 6,676
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)



早速小遣い分使っちゃいました
ペプシが安かったので3本も買いだめしたり
お菓子やらラーメンやら粉末飲料やら買い込みました

今回のは自分1人用で食べる分だったし、お菓子もあったし
食費用の財布を持ってきてなかったので小遣いからの出費にしました~

食費用財布は家族分の食品を買う分と一応決めているので
自分の分だけの時は自分の小遣いから出費することにしてます


今回ジャパンというディスカウントショップで買ったんですが
ジャパンって関西圏に多いお店だったんですね~
てっきり全国区のお店かと思ってたんだけど
今の所、関西圏と関東圏にしかないみたいで以外でした


こうゆうディスカウントのお店系が大好きです、私
ドンキホーテとか大型のドラッグストアとか結構平気で何時間もいれるかも~
時間があれば店内を徘徊しまくってます(笑)

コストコとかも近場にあれば利用してみたいなぁ~
年会費がいるってのがネックなんですけどね
TV番組を見るたびに行ってみたい衝動に駆られてました(笑)
行くとしたら車をレンタルして行かないと駄目だなぁ~


今日は珍しく友人とその子供とでご飯食べに行ってきます
久々の外食楽しみだ~
何より気を使わないでいい友人との食事が嬉しい


たまに行く外食は楽しいです

人気Blog Ranking    

   

第4期〆切とまとめ

第4期小遣いのまとめ
2009/5/11~2009/6/6分の28日間




総収入額 27,270
総支出額 25,138


繰越額 2,132

第4期はちょっぴり黒字です~


今回は別財布を利用しまくったから黒字になったようなもんです
後は食費も別財布から出してたんで
いつもの内訳はな感じです


内訳
第4期


今回は28日間のスライドでした
本当はもっと節約が可能だったはずなんですが
病院代や薬代などがあったので思ったよりも黒字は少なかったです

それでも予算内に収めることができたし
2千円程度だけど黒字にもなったし私的には十分です

この余った分は別財布に入れたいと思います
別財布も何かと使って中身が減ってるので(笑)

この調子で第5期も黒字目指してがんばりま~す


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/6~7の家計簿

昨日のお財布残金 5,420円


収入 0円




支出 3,288
・雑費 738円(目薬やらコットン等ドラッグストアにて購入)
・スポーツ費 1,850円
・煙草 700円


お財布残金 2,132
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)
第4期終了



第4期のスライドも終了しました~
これはまた後日報告します


週末の買い物でスポーツ費が若干高めです
これは運動用のTシャツを購入しちゃったのです
ミズノのドライメッシュがなんと1,050円だったので

これからスッゲー汗をかく季節なので替えはいくらあってもです
服飾費かどうか悩んだんですが、スポーツ以外での用途もない
ということでスポーツ費に入れちゃいました
ちなみに別財布からChampionのハーフパンツも買いました

ハーフパンツも2着あったんですが、1つは綿素材
これは汗をかくとその箇所が丸わかりなんです
なのでポリエステルのジャージ素材が欲しかったんだよなー
ということで、これも3割引で安くなってたので購入です

こうゆうのはノンブランドよりメーカー物を選ぶようにしてます
やっぱりある程度のメーカーだと考えて作られてるし
縫いかたもそこそこ綺麗なので結果丈夫かなと


これでドライメッシュのTシャツは5枚
それでもまだ足りない~
何故ならスッゲー汗をかくのでTシャツは2枚重ねなんスよ
あと2~3枚は狙ってますw
そして明るい色のハーフパンツも狙ってますw



物欲がどんどん増していく阻止クリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/5の家計簿&憩いの場所が~★

昨日のお財布残金 6,220円


収入 0円




支出 800
漫喫 800円



お財布残金 5,420
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)



はい、出費ありです~
漫喫に行ってきました、私の憩いの場所
と思ったら

漫喫がなくなりました

ずっとずっと通ってた漫喫
スッゲー安くて助かってた漫喫

なくなっちゃったよ~

人が入ってないわけではないと思うんですけど
何故かなくなりました
安かったのにな~オープン席3時間パックで600円だったのに
残念、本当に残念


でも、まだ地元には漫喫が他に2件あるのです~
1つは3時間で700円だし、値段的にもまだ許せる範囲です

ただね~ここの店員の態度めっさ悪いんですよ
やる気あんの?こっちが客だってわかってる?って言いたいぐらい悪い

自分が接客業のバイトとかしてたからか余計気になるのかも知れないけど
ちょっとあたしの心が狭いだけなのかもしんないけど
店で店員の態度が悪い店は嫌いなんです

ま、それでも行きますけど~
地元から漫喫がなくなったらかなり凹むな~
このお店まで消えないといいけど


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/4の家計簿

昨日のお財布残金 6,220円


収入 0円




支出 0




お財布残金 6,220
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)


今週も残り3日ですが、上場の残金です~
多分これは先月から食費は別財布にしてるから
晩御飯の変わりになりそうな買い物は食費財布から出費してます


それと最近ちょくちょく行ってる病院代
これもご褒美用の別財布から出費したりしなかったり
そのおかげで小遣い分を使わずにすんでるんだと思います
多少ズルイ感じは否めませんが

それでも貯金を崩すわけでもないのでいいかなぁ~と
確保してる貯金にさえ手を出さなければでしょ


いくつ財布持ってんだよ~って感じですが
自分の小遣い用の財布が1つ
母が食費を受け取らないので食材買ったりする食費財布が1つ
(母へのお土産もここから捻出)
そして自分のご褒美として自由になる財布が1つ



この3つを駆使してます(笑)
まぁ小遣いが余ったらご褒美財布に移したり
食費用財布に入れたりとかしてもいっか、と思ってます
ほら、そこらへんは自由な感じで(笑)


全部一緒にして全部の支出がわかるようにするのが1番なのかも知れないけど
そうすると結構面倒になりそうなので
面倒なことが嫌いな私は小遣いのみ把握できるようにしてます~

まぁ食費財布には毎月1万程度だし
ご褒美財布にだって1万ちょい程度だし
まぁこの金額なら支出が把握できなくても許せる範囲かなぁ~と


なので暫くはこんな感じでやっていきます

順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/3の家計簿&インテリア☆

昨日のお財布残金 6,220円


収入 0円




支出 0




お財布残金 6,220
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)


出費ナシです
昨日は2週間ぶりに友人と運動しました~
もうね、やってる途中から足が攣りそうになるなる(笑)

人間て2週間で退化するもんだね
今まであんなに頑張ってたのに、簡単に筋力はなくなるもんだ
おかげで筋肉痛です


さて、先日からのお買い物に続きまた買い物しました
前からずっと欲しかったカーテンです~

というのも、ずっと部屋がダサイなぁ~なんて思ってたんですよ
何でだろう、と思ったらカーテンがね私的にダサかったんです
家を買った時点でついてきたカーテンの色はうぐいす色
うぐいす色って言ったら綺麗な感じだけど実際は黄緑のくすんだ感じ

部屋の壁が白でフローリングはこげ茶なのにカーテン黄緑っておかしいでしょ(笑)
妹に部屋がおかしいって言ったらカーテンやろって即答されました
それはもうバカじゃねぇの気づけよ
ぐらいの勢いで
た、確かにカーテンは大事だ結構重要インテリアかも


ということでカーテンを物色して数ヶ月
実は部屋のカーテンは天井からなんでスッゲー長いんです
1つは普通のこし窓なんだけどこれも天井からだし
ベランダの所のカーテンも天井からだし
それぞれ200cm240cmの長さが必要になります

なので同じ物で240cmまであるのを探すのは大変でした
カーテンの種類多すぎ~
柄が入っててもいいけど自分好みのものは中々見つからないもんですね


取りあえずシンプルでホワイト系で一級遮光を探してコレに決めました
ドレープカーテン
で、また悩むのが色です
部屋を明るい感じにしたかったので、クリームかベージュかなぁとも思ったんですが
母がシルバースカイもいいんじゃないと一言

ここは長年の専業主婦の言葉を信じてシルバースカイにしてみました
届いてみて実際違うなぁと思ったら返品すればいいし
届くのが楽しみです


目指せ素敵my roomな私にクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/3の家計簿&またまたご褒美鞄☆

昨日のお財布残金 9,230円


収入 0円




支出 3,010
・スポーツ費 2,310円
・煙草 700円



お財布残金 6,220
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)


出費ありです~
先週の残金が結構あったのでスポーツ費に使いました
あと煙草と

扁桃炎はだいぶよくなりました~
それでもまだ完治とは言えませんが(若干怪しい感じが・・・)
まだ薬も残ってるので出された分呑みきります


さて、またまたご褒美としての鞄を買っちゃいました
え?昨日紹介したのですか?

ヤだな~あれは小さい鞄、今回は大きめの鞄ですよ(笑)


さてさて今回も勝手に紹介しちゃいま~す
欲しかったのはある程度の大きさで肩がけも斜めがけもできる2way鞄
そしていい年なので長く使えるということで革製品である程度の値段であること
これを探すのに苦労しました~

で、見つけたのがCJC( Cuir Jouer Cube)の鞄です

CJC


気に入ったのはある程度の値段で希望を満たしてる所
それと手に持つ部分がメッシュになっててプチオサレな所です~
ちなみにお値段22,050円(税込)也

ちなみに普段何千円とかの鞄しか買わない私には超高級鞄です(笑)
この鞄で旅行に行けるっつ~の
こんな思い切った買い物ができるのも例のお金が入ったからです
それに少しぐらいはいい物も持っておかないとね

色はRedとDark greenですっごい迷ったんですが
何にもでも無難に合うことを考えてDark greenにしました~


これと一緒に同じブランドCJCのエナメルリネンのポーチも買いました
CJC


これは色が9種類と沢山あるんですが、これはホットピンクにしました
鞄は無難な色にしたので中に入れるポーチは明るい色がいいなぁと思って

このポーチは沢山シリーズがあってペンケースやら化粧ポーチもあります
ビニールコーティングしてるから汚れても拭き取るだけってのがお手軽でいいな~

ちなみに最近買ったものは全部Get moneyを経由して買いました
貰えるポイントは貰っておかないとね~
それにしてもやっぱり買い物は楽しいです


早く商品が届かないか待ち遠しい~私に待てクリックを

人気Blog Ranking    

   

2009/6/1の家計簿&ご褒美の財布と鞄

昨日のお財布残金 6,890円


収入 7,000円
今週の小遣い分として



支出 0




お財布残金 9,230
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)



月曜日はスポーツ教室の日でしたが
今日は結構ハードなコーチ達なので、まだ体力が完全回復してない私

サボリましたオーイェー

木曜日の教室は結構比較的楽なんですけどね
月曜日は結構ハードなんスよ、なんで止めときました
ついていける自信全然0だったんで

友人と水曜日に予定を入れたので、もしできたら友人とボチボチやります
仮に水曜日にできなかったとしても木曜日には教室に久々に参加できるんで
久々の運動楽しみです


で、ずっとご褒美で買うと言ってた財布
例のお金が入ったので買うことにしました~
というかもう買ったんですけどね

前に言ってたお財布は止めてコレにしました
ALBERO(アルベロ)というブランドの財布です~
ALBERO

そうこれ表と裏で色が違うんですよ、変わってるでしょ
ちなみに私が選んだ色はコレですがもっと可愛い色も沢山あります

アルベロ


ピンク×バーガンディともスッゲー悩んだんですが
どうやら結構傷がつきやすいということだったので
すぐに汚してしまったりする私はなるべく傷が目立ちにくそうな色を選びました
(昔グッチのベージュを買って失敗したクチです、エナメルの)

中もすっごい使いやすそうで理想に近い財布だったんです
もしご覧になりたい方はコチラからどうぞ~


それと欲しかった斜めがけの小さいめの鞄
ブランドに興味ない私は革製品で探した結果同じアルベロになりました
ヴィトンとかもよかったんだけど・・・・・やっぱり自分に似合うイメージがないので
で、選んだのがコレ

アルベロ

基準としては必要最低限の物が入り横長じゃなく縦型が欲しかったんです
その方が少しでもスッキリした感じに見えるなぁ~と思って

可愛いといえるデザインではないんですが、長くは使えそうなのと
金額がまぁ許せる範囲かなと思ってこれに決めました(笑)
これも色は色々あったんですが、鞄は明るい色にしました
ちなみに他の色はこんな感じです

アルベロ


あぁ~早く届かないかな
早く財布を入れ替えて楽しみたいものです


両方ポイント10倍で買えた私にラッキークリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

209/5/27~31の家計簿&扁桃炎その後

昨日のお財布残金 6,890円


収入 0円



支出 4,660
・病院代&薬代 3,360円
・食費 1,300円



お財布残金 2,230
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)



どうも、お久しぶりでござます
え~扁桃炎ですが、最悪でした

火曜日の夜から熱が出始め、酷い時は39.3℃という笑える数字
いや、マジでハハハッって笑うしかなかった・・・・・

ちなみにこの時の喉の状態は最悪で唾液を飲み込むだけで泣きそうでした
飯は全然食えねぇし、この間食ったのはヨーグルトとプリンとアイスぐらい
それ以外の物は食う気さえ起こりませんでした

特に固形物なんて飲み込もうもんならまず心構えから必要だし
つ~かそんな勇気ありませんけど

ということで、食費っつ~のは全部流動食系の物に消えました
勿論熱があったので兄貴に買って来てもらいました
便利な妹思いの兄貴です(弱み握られてっから)

それでも抗生物質の薬を飲んで3日しても全然良くならず
金曜日の朝方は熱あったんですが、無理やり汗かいて平熱に
そして会社に行き病院に行きました、はい馬鹿です
まぁ病院に行きたかったのと昼間は熱が出なくなったので

で、病院に行くと点滴されました
てか最初から点滴してよそしたらもっと早く治ったんじゃねぇの
心の中で軽く先生に突っ込み、大人しく点滴されてました

すると不思議その晩から熱は出なくなりました~
喉も心なしかよくなった感じだし
ビバッ点滴


と調子はよくなったんですが・・・・
家の階段下りてて気づきましたよ、全然体力がねぇことに
階段を下りる足がさ、プルプルしてんの

え?薬で?とか思ったんですが、ちげーわ
食事だよ、食事、ヨーグルトとかプリンとかアイスじゃ栄養とれんわなっ
さすがにマズイと思い母様にお願いして栄養のあるものを食わせて貰いました
薬も効いてきたのか日曜日には喉がだいぶマシになってました~
これで体力さえ回復すればバッチリです

やっと運動ができるぞ~


扁桃炎には二度となりたくないクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
