

2009/7/29~30の家計簿&鮪づくし

昨日の財布残金 8,371円


収入 0円



支出 3,100
・交際費 2,000円
・交通費 360円
・娯楽費 480円(漫画)
・コンビニ 260円


お財布残金 5,531
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




今回連れていってもらったお店は鮪づくしのお店でした~
漁港から直送というのが売りのお店だったんですが
超激安
一品料理だと大概400~500円程度という安さ
普通の大トロ2貫で約2千円弱という良心的な価格
これは食べてないけど



残念ながら第三者がいたので写真はありません
友人だけならまだ撮れたかもしれないけど(適当に言い訳して)
スポーツ教室のコーチとかも一緒だったので無理っす


食べた中でも特においしかったのが鮪のホホ肉
肉と言われてもおかしくないぐらい
あっさりした肉って感じです


他にも
・マグロハラミの柚庵焼
・マグロ南蛮
・皮の蒲焼き 山椒添え
・皮の梅シソ巻き揚げ
やら沢山頼んでガッツリ食いました
体重が増量することなんか考えずにwww
アルコール類もほぼ300~400円が殆ど

3人でガッツリ食って飲んでのお会計は1万ちょいでした
出そうとすると2千円だけでいいとのことなのでお言葉に甘えました~
ゴチです

今度別の友達とも食べにいこ~っと




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/28の家計簿&干物女的交友

昨日の財布残金 8,371円


収入 0円



支出 0



お財布残金 8,371
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)




今週ですが飲み会の予定があるんです、というか今日ですが
いつも一緒に運動している友人とスポーツ教室でお世話になってる人と
前回焼酎Barに行ったメンバーで


でも実は話が出た時に行こうかどうしようか迷ってたんですよ
別に行くのは全然いいんだけど平日帰りが遅くなるのはシンドイし
(前回は帰ったのが余裕で0時回ってたし)


もともと普段から外で食べることも少ないんで
出かけること自体面倒なわけですよ


仕事終わったら漫喫に行くか、家に帰って猫といちゃつきながらTVってのが理想です
スポーツ教室に行かない日はほぼこんな感じです
多分これが今いちばんの幸せです



それにね~行く面子が正直言って微妙なんですよ
一緒に行く友人はそれはもう仲がいいのはいいんですが
ほら、私煙草吸うんですが、知らないんだよね、この友達
ちなみに会社でも煙草は吸わないことになってるし



別に吸ってるのはバレるのが嫌というよりも
煙草吸ったら気遣わないといけないし、気遣われません
あ、煙草吸うとか、吸うにしても煙とか

もちろんそれが最低限のマナーと思うけど
でもそれが面倒だから言ってません
知ってる友人は結構前からの友人かな


基本的に飲む時は吸わないし(気持ち悪くなるから)
一緒に運動しててもちょっと煙草とか全然思わないし
1日一緒で吸ってるところみないと、吸わない人と思うでしょ
なのであえて吸いますって言う必要もないんで、吸わない人やってます(笑)
(まぁ多分1日吸えなくても平気だし)



話がそれたけど
簡単に言えば自分全部をオープンにしてない人だとシンドイってことです
言えばいいだけの話しなんだけどね
飲み席で吸わないけど吸える状況と吸えない状況は違うんですよ・・・・


それに基本的に外食が好きってわけでもないんで
外食に惹かれることがまずない(旅行の時は別)
それに会社と家が近いと電車乗って外に出るのが億劫になります
ほら、今月最初に焼酎Barに行ったし
飲み会は月1が私的にベストです


でも不思議なことにお一人様のご飯は週1でも平気なんだけど
やっぱお一人様を満喫できるようになっちゃうとそうなんですかね




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/27の家計簿&通勤路でハプニング★

昨日の財布残金 2,937円


収入 7,000円
今週分の小遣いとして


支出 1,566
・食費 1,018円(お菓子やらジュースなど)
・雑費 548円


お財布残金 8,371
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)



昨日いつも通りの道を通って帰ってたんです
そうしたら凄い光景が目の前に


小学生の女の子の顔面が血まみれだったんです
驚きのあまりその子凝視しちゃいましたよ、えぇ~っと思って

多分血が出てるところからしておでこらへんを切ったんでしょうね
おでことか少し怪我しただけでも結構血が出るし


ちょうど坂道を下って帰ってる途中だったんですけど
状況からして子供だけで遊んでて怪我をし、他の子に親を呼んできて欲しい
みたいな感じでした
ちなみに周りに大人もいましたが声を掛けてる人はいませんでした
(世知辛いな世の中ですな~)



で、そのまま通り過ぎそうになりましたが
一応私にも人間らしい心があったというかww(断じて偽善者ではないな)
さすがにUターンしましたよ
そのまま放っておくってのもね~誰も声掛けてなかったし


ちょうど乙女らしくタオルハンカチが持ってたので公園のトイレで濡らして
まみれの顔をとりあえず拭こうと思って女の子に声を掛けるのと同時に
他の大人も声を掛けてきました1人だけですけど
(他は遠くから様子をみてるだけ



誰か声掛けてヤレっつ~の
遠くからチラチラ見るだけじゃ何もできね~っつの


で、その人が携帯で親の携帯番号聞いて掛けてる間に
私はハンカチで顔拭いたりしてたんですが、凄いことにその女の子
泣いてなかったんですよ、全然
お友達もいたし、気丈に振舞ってたんだろうね
さすがに大人が近づいて安心すると涙ぐんでました
(色々声掛けて大丈夫だよ~とか言ったけど


で、その子iポッド持ってたんだけど
多分平常心を保とうとしてるのか、手洗って話してるのに音楽聞こうとしてました(笑)
根性あるな~ある意味w


その後すぐにウォーキング中の母親がきて女の子は安心してました
ちなみに母親は今時のモンスターペアレントじゃなく(笑)
何度もお礼を言ったり、タオルを気にされるいい人でした
カバンに入れっぱなしのタオルが役にたちましたwww



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/26の家計簿&お値段以上ニトリ

昨日の財布残金 2,937円


収入 0円



支出 0



お財布残金 2,937
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)




日曜日は珍しく用事のない日だったので母と出かけてました
CMでも有名なお値段以上ニトリ



一応近場な所で1番広いお店を選んだんですが
失礼ながら思ったほど広くなかったです
もっともっと広いのを想像してたんだけどな~残念
でもそれなりの広さはありました、でも見るのに2時間もあれば十分



で、母は食卓テーブルとイスを探し、私は衣類収納を探してたんですが
やっぱり探し求めていたのはありませんでした~
母曰く「こんなものか~」などと暴言が(笑)


逆に私がお手頃価格のいい感じのイスを発見してしまいました
3万ぐらいで足が伸ばせるイスなんです
あと全然買うつもりのなかったクッションを買いました
お会計は別財布からの出費で
(どっちでもよかったんだけど何となく)



ただ私は今欲しいのは衣類収納なんです
クローゼットに入れて服を収納したいんですよね
(今はハンガーとちゃちい帆布棚を使用してるので場所とるとる)


なので引き出し式で、オープンタイプで、できれば高さがあるのが欲しいんです
ネットでそんな感じのを見つけたけど口コミがイマイチだったので


なので今度はIKEAに行ってみようと思ってます
一応IKEA鶴浜が行ける距離にあるので
確か前TV番組でいい感じの衣類収納を見たんですよね


しかもそこの店舗は日曜日行ったニトリより断然広いし
お値段はニトリとは全然違いますが(笑)
オサレでいい家具だと聞くので
私の我侭を満たしてくれるいい衣類収納があるといいんですけど



でも家具屋をウロウロするのって楽しいですよね
無理だけど自分の理想の部屋を想像して楽しいですwww

順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

写真旅行記~in 岐阜・高山~

7月の3連休に友人のいる岐阜へ行った時の写真です
※携帯での撮影なので画像が粗かったりしますがご了承下さいww


まずは食いしん坊なので食べ物から(笑)
まずは郡上八幡に行きました、前CMでみていきたくて行きたくて

ここでは奥美濃カレーを食べれるお店が2店舗あったんですが
丁度つく頃に開いてるのは残念ながら1店舗だけだったのでそちらへ


重い重いリュックを背負ってる私は食欲の力で歩くこと駅から多分20分以上
やっとたどり着いたお店「カフェレスト アルピーヌ」で頼んだのは
奥美濃古地鶏のチキンカレーです
奥美濃カレー


面倒がキライな私は骨がついてんのか~メンド~とか思ってたんですが
もうね、全然なわけよ
ちょっと手で押さえてスプーンで簡単に取れるぐらい煮込んでありました
しかもここのカレー辛めでおいしいんですよ~ピリっとしてて
結構辛いもの好きな私なんだけど、辛さ感じましたもん
なので辛いのが苦手な方にな辛すぎるのかも~
お店の人も辛いですよって言ってたし
私的にはもっと辛くしても全然ですけど~



ちなみに郡上八幡までは長良川鉄道というローカル鉄道を乗っていきます
車両も2輌のワンマン列車
私的には結構こうゆう列車大好きです、昔ながらの列車って
都会の地下鉄とかの電車って味気ないっていうか
冬に東北の方のストーブ列車に乗るのがプチ夢です


で、その車窓からの写真がコチラ
郡上八幡

郡上八幡2


なんかこれだけで癒されません
さて残りの写真は長くなるので追記に



写真でおいしそう風景がいいと思ってたら1クリックプリーズ

人気Blog Ranking    

   

続きを読む

2009/7/25の家計簿&ケンチキ~☆

昨日の財布残金 5,547円


収入 0円



支出 2,610
・煙草 1,050円
・晩御飯 650円
・ケーキ 810円
・スポーツ費 100円


お財布残金 2,937
残り1日
(週単位のお小遣い制の為)



今日ずっとずっと行きたかったケンタッキーに行ってきました~
食べたかったのはレッドホットチキン
辛いもの好きのケンチキ好きとしては見逃せない


で、前も行ったんですが発売当初で夜に行ったからか
売り切れだったんです~
充分に在庫確保してそうな感じなのに売り切れなんて


で、今日帰りに寄ったらまだ販売終了の札がなかったので買えました
レッドホットチキン



あ、ポテトはついつい買ってしまいました、フリフリポテト
食いしん坊なもんで
でも食べて思ったんだけどポテトはマクドかモスがおいしいなぁ
正直ケンチキのポテトはイマイチです
勿論これだけでは足りなかったのでご飯も食べちゃいました


ケーキは無償に甘いものが食べたくなってお昼に買ったんですが
運動の後であまりにもお腹が空いてて写メ撮るのスッカリ忘れてました
いや~甘いものはやっぱり癒されますね


今週はまた飲み会に誘われて断りきれなかったので
(あんまり外食好きじゃないんだよな~
残金は来週の為に残しておきたいと思います
最悪別財布からの出費にするか~


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/24の家計簿&★ドンクサイ失敗★

昨日の財布残金 6,387円


収入 0円



支出 840
DVDレンタル 840円



お財布残金 5,547
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)



今週の週末は久々に余裕がありそうなので
DVDを楽しもうと思ってTUTAYAに行ったんです
ちょうど携帯にも半額クーポンが届いてたんで


観たいのは色々あるんですけど
クーポンが使えるのは準新作と旧作のみ
なのでその範囲と今の気分で観たいものを選んだんです
で、半額クーポンだし2本借りることに


でウロウロした結果コレ借りました
ウォーリー     ベガスの恋に勝つルール
ウォーリーとベガスの恋に勝つルール



アニメと洋画です(笑)
なんか全然脈絡ない組み合わせだな~
ウォーリーは友人が子供と観ていいと言ってたので
面白そうだなぁと
あとキャメロンが出てるラブコメは結構面白いかなぁと思って


で、2つ手に取ってカウンターに向かいカードとクーポンを提示したら


○○店のクーポンですので当店では利用できませんが宜しいですか
なんて言われてしまいました~

実はTUTAYA近くに2店舗あるんです
途中までは一緒の名前で最後に南がつくだけなんですよ


私が行ったのは○○南店、クーポンが使えるのは○○店
大失敗~

半額で借りれるのにわざわざ正規の値段で借りたのが悔しい~
おっちょこちょいというか、ドンクサイというか
420円とはいえこうゆうのってスッゲ~損した気分★になりません
私はなります(笑)

なのでガッツリ真剣に観たいと思います~



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/23の家計簿&正直な関西のおば様

昨日の財布残金 6,387円


収入 0円



支出 0



お財布残金 6,387
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)



昨日はいつも通り市のスポーツ教室に参加してたんですが
そこでなんと嬉しいことが


いつも仲良くさせてもらってるおば様がいらっしゃるんですが
おば様数名から痩せた
なんて顔がニヤけてしまう言葉を言ってくれまして
間違ってもお世辞を言うような人達じゃないんで
(関西のおば様は正直者っスから)



実際体重には何ら変わりはないんだけど
引き締まって見えるようになってきたのかなぁ~
なんて都合よく考えてたら


おば様達にその服のおかげなんて突っ込みが・・・・
黒のTシャツに青のハーフパンツ履いてたんだけど
服は関係ないことにして下さい、素直に喜ばして下さい~


まぁ先日の旅行で確実に太ってるはずなんだけど
(温泉で計測した時に確認済
いいんです、いいんです、素直に喜んどきます


人間思い込みも大事
痩せた、綺麗になってるって思い続けて頑張るのとそうでないは違うと思うんで
人間って綺麗って言われつづけたら綺麗になるもんですよ

そう信じて頑張ってます




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009年7月給与内訳&貯蓄額☆

2009年7月24日給与支給日



差引支給額 167,310
今月は残業代もなしの固定給です


銀行引出金額 168,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は銀行に小銭があったので千円繰上げました




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は実質請求額
携帯代 14,000円(¥13,286)2台分
ネット代 3,500円(¥2,798)
スカパー代 2,500円(¥2,090)
保険代 3,000円(¥2,408)
社内旅費 2,000円
光熱費 20,000円
貯蓄 73,000円
美容院 10,000円
カード代 7,000円(ネットでカード払いした分)
別財布 5,000円


小計 140,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払いの為、保険代と合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 28,000円(8/17~9/13分)第7期スライド分

合計 168,000



これで貯蓄総合計 5,674,226 になりました



7月は旅行に行ったので散財していまいましたが
8月は気を引き締めたいと思います



なんかバーゲンとか行きたい今日この頃
(前回の買い物で目覚めてしまった私ww)
この夏の最後のバーゲンの誘惑に勝てるんでしょうか~


あと今月美容院に行きたいので内訳に入れました
今行っている所はお気に入りのお店
昔から行ってた所の人が独立したお店なんですよ
で、今年1周年でプレゼントとか貰えるみたいなんで


あとカード払いした買い物はCDとある物を買いました
今度から水道光熱費も払うので少しでも節約にと思って買ったものです
またこれは別の機会に紹介します~


また水道光熱費はまだ自分で払っていません
もちろん自分で払うようになったらその内訳も記載していこうと思ってます
ただ4人分だからなぁ~金額大きいよな
やっぱ兄弟から徴収しないとな



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/22の家計簿&中華ご飯☆

昨日の財布残金 8,587円


収入 0円



支出 2,200
・晩御飯 1,500円
・漫喫 700円


お財布残金 6,387
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)



この日は朝から夜は漫画読みに行くぞ
と決めておりました
ずっとずっと漫画が読みたくて読みたくて
やっと暇な時間ができたのでウッキウキで行きました


で、いつもなら漫画読みながらカップメンとかなんですけど
何故かむしょ~~に酢豚が食べたくなりまして
前々から気になってた中華屋さんで食べることにしました


で、頼んだのが炒飯と酢豚
炒飯
酢豚


実はここの炒飯って黒いんですよ、ソース味ってわけでもなんだけど
初めて食べたんですが、結構おいしかったです
ちょっと味は濃いけど(笑)

酢豚に関してはちょっと失敗かな~
肝心のがおいしくなかった~
普通にそこらへんで売ってる冷凍のから揚げみたいな感じというか
私好みじゃなかったです、残念
味付け自体は全然問題ないのに


おいしい酢豚が食べたかったのに~
こんなことなら冒険せずに王将に行っとけば良かったな・・・
ってことでおいしい酢豚を求めに近々王将に行きそうです



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/21の家計簿

昨日の財布残金 2,587円


収入 6,000円
今週分の小遣いとして


支出 0



お財布残金 8,587
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)



え~昨日は早速友人に誘われて
食いすぎた分を消費してきました


てか何で増える時は数日で簡単に増えるのに
減らす時はあんなに時間かかるんだか
多分節制して運動して1週間ぐらいかかんじゃねぇかな~
いや、もっとか


何より夏バテ知らずのこの身体が憎い
夏バテになれば食欲ない~とかなってダイエットになるのに
そしてそれをキープできれば胃も小さくなるしさ~
夏バテを知らない私はいいイメージしかありません
いや、しんどいとは思うんですけどね



願いが叶うなら一生太らない身体がほすぃ

人気Blog Ranking    

   

2009/7/17~20の家計簿

昨日の財布残金 2,587円


収入 0円



支出 0



お財布残金 2,587
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)



この間の小遣いの出費はありませんでした
旅行中は全て別財布からの出費だったので
まぁ別財布ではガッツリ使いましたけど


旅行記事についてはそのうちUPします(笑)


にしても旅行中でどうしてあんなに食べてしまうんだろ~
ご当地グルメが大好きな私はついつい食べ過ぎてしまって
帰って計測すると毎回悲鳴をあげてますwww
これから頑張って消費しま~す



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

旅行計画in岐阜~電車旅~

さてさて、今週の土曜日から1泊2日で友人のいる岐阜に出かけてます
(もちろんこれは予約投稿)
友人が結婚したのでお祝いに遊びに行くことに


で、前回友人と旅行に行ったときはツアーでしたが
今回は個人手配での旅行になります
高山市内と白川郷は行ったので今回は前からずっと行きたかった
郡上八幡に決定
途中乗り換えの駅でもぷらっと散策しますが、メインは郡上八幡


結構こうゆう所ののんびりした昔からの町並みみたいな所が大好きです
前行った高山市内の古い町並みは結構観光化されてて好きじゃないな~
もっと何にも手を入れられてない感じが好きなんだよな

郡上八幡は観光名所だけどそんな手が入ってないみたいで
のんびりできそうで楽しみにしてます、水風景も楽しみ~
適当に散策して適当な小道に入って、というスタイルが私流です


あ、あと楽しみは最近TVで知った奥美濃カレー
この奥美濃カレーが郡上八幡にも2店舗だけお店があるようなので
食いしん坊の私は食してきます~
勿論写真も忘れなかったら撮ってUPする予定です



で、今回の旅は交通が不便なせいもあるけど
行きはなんと在来線でのんびり電車旅することにしました~
で、岐阜と行っても広いわけで、交通も結構不便な感じです
結構時間もかかる電車旅です


地元から奥美濃まで3時間半
奥美濃から郡上八幡まで1時間ちょい
郡上八幡から友人の所まで高速バスで1時間ちょい

合計約6時間の旅になります(笑)


ただ、結構電車旅は好きな私
電車から見る風景とか結構好きで、1時間とか全然平気です
前も大阪から東京までこだまで4時間で行ったけど全然苦じゃなかったしww


しかも今回は郡上八幡まで行く長良川鉄道が楽しみなんです~
結構ローカル鉄道なんだけどそうゆうの大好きなんで(オタではないけど)
この鉄道ローカルなんですが色んなイベント列車をやってます
まぁ残念ながらそのイベント列車には乗れませんけど


友人のお祝いがメインだけどついでに観光も楽しんできます


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/16の家計簿&お買い物~☆

昨日の財布残金 10,637円


収入 0円



支出 8,050
・煙草 1,050円
・服飾費 5,000円(実質4960円だけどカード払いの為端数繰上)
・ネット購入 2,000円(先日買ったタオルとツイザー代)


お財布残金 2,587
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)



またまた洋服買っちまいました
あれですよ、女子的には旅行に行くっつ~ことになったらさ
洋服ほしくなっちゃうでしょ

ちなみにこれ3着買ってこの値段です、安い
ただね~1着だけ失敗してしまいました
お店で見た時はメチャメチャ可愛くて、合わせてみたら結構よくて
実際家に帰って試着したら全然駄目でした~


すっげ~ずん胴に見えるんです
ありえないぐらい膨張してみえる服ってあるんすね~
(自分のスタイルの問題もあるかもしれないがww)
なので多分その洋服は処分です、即効処分です
救いなのは3点セットだったので他の2点が着れることです


それと今回旅行に行く分は別でよけてありましたが
交通費に2万近くかかりそうです
それに今回は友人の結婚のお祝いなのでご飯もご馳走したいし
どうやら4万では足りなさそうなので1万だけ追加することにしました



貯金から1万だけおろします~
残念ですが、途中でお金足りなくなっても困るので(笑)

というこことで、貯蓄総合計 5,601,226 に減りました~
大額に減ったわけではないのでヨシとします(自分に甘いヤツ)



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/15の家計簿&お買い物~☆

昨日の財布残金 10,637円


収入 0円



支出 0



お財布残金 10,637
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)



昨日は出費なしです、友人と運動しに行ってたんで
相変わらず汗はハンパないぐらいでまくりです
フェイスタオルじゃないと追いつきません


で、夏場はよく汗かくしタオル欲しいなぁ~と思いまして
今持ってるのは貰ったベネトンの可愛いフェイスタオルなんですけど
この1枚しか可愛いの持ってないんで
(他のは親父がどっかから貰ってきた全然可愛くないし)


ということで、吸水性のいいフェイスタオルを楽天で購入することにしました
でも沢山ありすぎて探すのも大変で
なのでランクインしてる中から選びました~


このフェイスタオルに決定
ホテル仕様フェイスタオル5枚セット



他にも色々あったんですが
口コミを参考にした結果これになりました~
まぁ家のペラッペラ&ゴワゴワタオルに比べたら全然マシなはず


それに5枚送料込で1550円とリーズナブルだし
5枚もあるなら何枚かにゃんこ用にできるし
550ポイント使って実質支払いは千円でGETで~すイェイ



あと前々から欲しかった物もついでポチっちゃいました
ツイザーですツイザー(毛抜き)
知ってる人は多分知ってる結構有名なツイザー
ツイザー


ドイツ ゾーリンゲンNiegeloh(ニゲロ社)のツイザー
実は前も持ってたんだけど、破壊してしまって・・・・
で、普通のちょい高めぐらいの買って使ってたんですが駄目なんだよな~


これ、メチャメチャ掴めますから、毛
この先端の鋭いところでバッチリつまめます
つまめすぎて細い毛だと切れるぐらい(笑)


ツイザーの値段としては高いかもしれないけど
それでも昔出た時は2千円してたし、安くなったよな~
安い所探して送料込1150円でGETです
これも150ポイント使って実質支払いは千円で~すイェイ

是非興味を持たれた方は使ってみる価値アリです
あ、ちなみに勿論ゲットマネー経由で買いました(笑)



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/13~14の家計簿

昨日の財布残金 2,849円(第4期分繰越)


収入 10,000円
今週の小遣い分として


支出 2,212
・食費 902円(ジュースやらお菓子など)
・雑費 596円(クイックルシートとコロコロ)
・お昼代 714円(ミスドお土産含む)


お財布残金 10,637
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)


忙しい時期は終わったのに何故か忙しいです、今週
仕事を頼まれたからなんですが、すっげぇ時間がかかる仕事で
時間的に丸1日使いました~

さて、今週小遣い分がいつもより少し多めです
今週末から他県の友達の所に行く予定で、服とか欲しいから
でも現時点でまだ全然予定立ててません
何か今週忙しくて全然時間がなくて
今週も火曜日以外はみっちり用事が入ってしまってます~

追記
今日はミスドでランチしました
前冒険チュートリアルでミスドが出てからずっと食べたかったから
で食べたのがコレ
チリドッグナン

チリナンドッグです~
まぁチリがつくほど全然辛くなかったけど生地がうまうま
あとポン・デ・とうふきなことか食べました
ポンデリング系は本当にドーナツの革命だと思うな~

そういや昔ポン・デ・リングのしょうゆ味があったの知ってます
上にきざみ海苔がかかってて、あれ超うまかったなぁ~
何故か周りでは不評だったけど
定番商品にしてほしいぐらい・・・・あとハムエッグと
あ~またミスドに行きたくなってきました(笑)


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/10~12の家計簿

昨日の財布残金 5,599円


収入 0円



支出 1,700
・スポーツ費 1,000円
・漫喫 700円


お財布残金 2,849
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)


先週で第5期のスライドも終了しました
無事黒字で繰り越せました~
これはこのまま第6期の小遣いに繰越します


第5期小遣いのまとめ
小遣いのまとめ(2009/6/8~2009/7/12分)



総収入額 50,332
総支出額 47,483


繰越額 2,849




内訳
第5期


今回はいつもより予算が多めです
合コンなるものや飲み会があったのでその分予算を増やしたので

で、目立つ出費が食費・服飾医療・交際費が高めです
特に食費と交際費に至っては1万オーバー
一人暮らしでもないのに食費が高い~
交際費は1回の飲み会と合コンで1万が飛びました~

普段から考えれば服飾費も結構高いんですが、普段買わないからokかなと
まともな服あんまり持ってないんで(笑)
あとスポーツ費はスポーツ用の服を買ったので若干高め

単純計算で給与の1/3弱を使ってることに
それでも一応貯金はできてるのでヨシとします


別財布も集計しようか迷うなぁ~クリック

人気Blog Ranking    

   

☆夏期賞与支給☆

今年は絶対にないないと思ってた夏期賞与が支給されました
絶対に今期は赤字だというのにありがたいことです


ただ、この100年に1度の不況と言われている波で大打撃
賞与は年間支給の10%カットとなってしまいました~
まぁ仕方ないですね、しかも更に事業所評価にだそうで
営業成績の悪い関西は多分そこから5割ぐらいカットされてしまいそう


と色々気になった支給額
2009年夏期賞与支給額78,116でした~

ちなみに去年と一昨年と比べると
2008年夏期賞与支給額 306,503円 -228,387円
2007年夏期賞与支給額 222,181円 -144,065円


言うまでもなく今年が今までで最低です
いいんです、貰えるだけで。はい。
利益が出てるかどうかもわかんないのに貰えるだけいいんです
でも予想通り5割カットだったな・・・

でも言わせてもらうと若年層からカットはやめてほしい~
バブル時代からいる人なら昇給もよかっただろうし給与もそこそこいいんだろうけど
不況の中入社して殆ど給与が変わらない若年層がカットされると痛いっちゅうの
まぁ仕方ないんですけどね


ということでこのボーナスは殆ど使いきることにしました
(何がということなのか微妙だけどww)

内訳
旅行代 20,000円
スポーツ費 11,000円
貯金 20,000円
母 10,000円
猫費 12,000円
カード代 5,000円
計 78,000円


旅行代は6月の給与で振分けてたんですが
先日の合コンやら飲み会などのお金に使ってしまったので
賞与から補充させて頂きました

スポーツ費は最近シューズが欲しいなぁ~と思ってて
今履いてるのも2年履いてて結構中とかボロくなってきたし
2年履けば十分かなって
賞与貰えたら買おうと思ってたので買うことに

超少ない賞与ですが、一応貰えたので貯金もしとこうかなみたいな
まぁ金額的に気持ち貯金になってしまいますが、しないよりマシ

あと1万だけだけど、母にあげようと思ってます
正直受け取ってくれるかもわかんないし
受け取っても使ってくれるのかもわかんないけど

猫費は猫砂のまとめ買いと餌代とワクチン代
あとカード代は楽天でDVDと靴を買ったので引落口座へ


貯金は約1/4しかできなかったんですが
今年だけはヨシとします


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/9の家計簿

昨日の財布残金 5,599円


収入 0円



支出 1,050
煙草 1,050円(3個)



お財布残金 4,549
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)


え~今度友人が結婚するんですが
結婚式費用は今から貯めて先に籍だけ入れるということで
お祝いに遊びに行きます

で、行くのは岐阜なんですが
実は2月の旅行でも行ってるんですよね
しかも今回はツアーじゃなくて個人で手配して行くんですが
前回飛騨観光したし、古い町並みも歩いたし、白川郷見たし


友人が仕事してる間どこで暇潰せばいいんだろう
観光したいんだけど、どこを観光すればいいのかわかんない(笑)

ちょっと足を伸ばして郡上八幡とか奥飛騨とか
田舎ならではのちょっといい風景みたいなのを楽しみたいんだけど
どうやって調べればいいんだろうと悩んでます
どなたかお勧め情報あったら教えて下さい(他人任せなヤツ)

取り合えず図書館でるるぶ岐阜を取り寄せてみたけど
のんびりできる風景が素晴らしい涼しい所に行きたいです(超我侭)


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/8の家計簿&焼酎Bar

昨日の財布残金 12,159円


収入 0円



支出 6,560
・スポーツ費 3,120円(ハーフパンツ買いました)
・交際費 3,000円
・交通費 440円


お財布残金 5,599
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)



ハーフパンツですが、本当なら服飾費だと思うけど
運動する時以外着ないのでスポーツ費にしてみました
少しうまくなったら買おう買おうと思ってたメーカーのパンツなんです
まぁ多分去年よりかはマシになってるということで友人とお揃いで買いましたw


さて、昨日は平日にも関わらずお誘いで飲み会に行きました~
どうせ行くなら週末に行きたかったんですが、曜日が折り合わず・・・

今回は連れて行ってもらったんですが、なんと焼酎Barです
といっても特別焼酎が好きなわけでも詳しいわけでもないけど(笑)

普段は殆ど梅酒しか飲まないんですが
梅酒だけでも種類が20種類以上ありました
でもせっかくの焼酎Barということで梅酒もそこそこに焼酎飲みました

癖がないものだったら麦でも芋でも米でも何でもイケます
ちなみに飲み方はロックonly
(ただ水などで薄まるのが苦手だしソーダも苦手だからww)

ということでせっかくなのでお店のマスターに選んで貰いました
その中で気に入った焼酎がコレです
ちとせ      銀の水


この2つが結構おいしかったです~
おいしいというより自分好みでしたあんまり焼酎詳しくないけどw

ここは焼酎がメインなんであんまりご飯はおいてないんだけど
料理もそこそこ美味かったです
でも家ご飯大好きっ子なんで、家ご飯には負けますけど(爆)
焼酎が飲みたくて、ちょっとオサレな場所に行きたかったらココかなとは思いますた


ちなみについつい話が盛り上がって帰宅時間が遅くなり
帰ってくるなりがお出迎えに来てくれたんだけど
文句の嵐でしたゴメンよぅ


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/7の家計簿&床掃除

昨日の財布残金 12,159円


収入 0円




支出 0




お財布残金 12,159
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)



え~昨日は用事のない日だったのでkikoさんを見習って部屋を掃除しました~

といっても掃除したのは自分の部屋だけなんですが
カーペットをどけて、イスをどけて、水拭きして水拭きして水拭きして
あと階段も拭き掃除して、ヘトヘトです
暑いの苦手なのに頑張りました~

てか床拭いてたらボッタボタ汗落ちてくるし
運動して汗かくのはいいけど掃除して汗かくのは何か腹立つ(笑)
着てたキャミソールの襟ぐり部分はピッチョリです

本当はワックスもかけようと思ってたんですけど
家にあったワックスは柑橘系のだったので止めときました
猫柑橘系ダメですからね~基本的に
(というのも理由だけど水拭き段階でもう疲れたのでww)

それにどうやらうちの子は目が弱いみたいだし
前回みたいに埃が目に入っても困るし
毛に埃とかゴミとかついたら何かショックだし
そんな理由で昔よりかは若干綺麗好きになりました(笑)

それに1回キッチリと拭いとけば暫くはクイックルワイパーで誤魔化せる
といのが本音ですww



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/6の家計簿&合コン感想☆

昨日の財布残金 4,159円


収入 8,000円




支出 0




お財布残金 12,159
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)


出費なしです
というか週末に散々浪費したので今週は少し気を引き締める感じで・・・


で、多分どうでもいいと思うんですが先週の合コン話は追記にてご報告

続きを読む

2009/7/4~5の家計簿

昨日の財布残金 7,537円


収入 7,000円
来週分を前借しました~


支出 10,378
・食費 1,008円
・娯楽費 550円(レンタルコミック延滞料)
・スポーツ費 500円
・交際費 7,700円
・交通費 270円
・煙草 350円


お財布残金 4,159
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)


え~久々に前借しちゃいました
やっぱ出掛けるとお金は出ていっちゃいますね
というか飲み会とかあったらこの小遣いでは厳しい

借りてたレンタルコミックもすっかり延滞しちゃったし
1冊50円延長料金×11冊です
半額で借りた意味全然ナシ


さて小遣いも残り僅かだし、第5期も今週を乗り切れば終わりなんですが
実は今週また飲み会があります~
他にもスポーツ衣料を買いたいのがあるので確実に足りねぇ

ということで、多少なりともボーナスが入ることがわかったので
それをアテにしたいと思います

取りあえず先月の給与から分けてた旅行代の中から8千円補充します
というか補充しないと飲みに行けません~
またボーナスが入ったらそこから旅行代に補充したいと思います


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/3の家計簿&それが乙女心☆

昨日の財布残金 9,280円


収入 0円



支出 1,743
・ドラッグストア 1,500円
・コンビニ 243円(お菓子の誘惑に負けた



お財布残金 7,537
残り2日
(週単位のお小遣い制の為)


ドラッグストアではコットンとネイルとローションを買いました~
今ってコットンも5枚重ねとかあるんですね
女子力が少ない私は知りませんでした・・・・

本当はコットン化粧水を買おうと思ってたんですけど
別々で買ったほうが安かったんですよ
ちょうどコットンの所に安いローションが売ってて600円で(笑)

いまいちメーカーのとそうでないのとの効果の差が実感できない私は
やっすい化粧水で満足してます
唯一いいなと思うのは雪肌粋ぐらいかな
でも私には簡単に手が出せない値段の域に入るので勇気がいるんです~

なので普段から化粧水とかはちふれとか無印のでも十分なんです
ただ今はちょっとリッチにハーバーのホワイトレディですが(笑)

夏だし、紫外線のことも考えてローションもしとかねぇとな
と思い、一応ビタミンC誘導体が入ったやっすい化粧水を買った次第でございます
(まぁ値段が値段だから入ってる量はたかが知れてるだろうけど)


ちなみにネイルを買ったのには理由が
それは土曜日に合コンっぽい飲み会があるからです~
まぁもどきっつ~ところが微妙だけどよ
簡単にいやぁ飲み会なんだけどもよ

これはスポーツ教室の人が誘ってくれまして
本来でしたら干物女のワタクシは面倒なので断ってしまうんですが
それを友人に言うと何で行かないのと怒られそうなもので
(じゃあ言わなきゃいいんだろうけど正直者なんで、てへっ)

ということで、ネイル買ってみました
少しでも女子っぽくしとこうかな、みたいな
つ~か家のネイルが古くて使い物にならないんで前から欲しかったし

そういうイベントがあると化粧品が欲しくなるのが乙女心じゃね
服とか化粧品とかさ、ついつい新しくなるのは私だけでしょうかwww


まぁ滅多に飲みにいかないので飲み会を楽しんできま~す
それに新しく会う人と話すのも新鮮で楽しいし
また後日報告できたらします(笑)


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/2の家計簿

昨日の財布残金 9,280円


収入 0円



支出 0



お財布残金 9,280
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)


やっと出費なしの日です

もともと浪費家な方なので、財布にお金があると思うと使ってしまいます
しかも最近例のお金ででっかい買い物の連続だったので
金銭感覚が若干大盤振る舞いになってます(笑)
(じゃないと服に4千円も出さないイケてない女子ですから)


本当は気を引き締めたい所なんですが
まぁ一応小遣い範囲内に収まってるのでいいかなぁ~と
ブランド買いまくってるわけでもなく、給与使い切ってるわけでもないし
(ブランドにはまったく興味がないし、ブランド名もあまり知らないし)

給与以上に使うようにはならないと思うけどそうなったら気をつけますww


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/1の家計簿&ボーナスの行方

昨日の財布残金 10,191円


収入 0円



支出 911
・スポーツ費 200円
・コンビニ 231円(ジュースとお菓子)
・整体 480円


お財布残金 9,280
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)


コンビニで我慢できずにお菓子を購入しちゃいました
ここ最近は我慢してお菓子には手をつけてなかったのにぃ~
(健康診断から開放されたからか?ww)

それにしてもちょこちょこ買いが多い今週
結構予算が残ってるだけに気が大きくなっちゃってるんですかね
一応お金を使うときはまとめてと思ってるんですが・・・
まぁ出ていくときは出ていっちゃいますよね


さて、今朝会社で朝礼があったんですが
ボーナスについての話題がありました

去年からうちの支店は結構厳しい状況でして
散々上の人からもうちの支店はボーナスはないない宣言されてました
支店としてボーナスを出せるだけの売り上げが出ていないので
(他支店は結構目標達成してる所もあるけどうちは俄然厳しい状況なんです

ということで全然ボーナスは期待していませんでした
期待しててなかったら嫌だし
なくてもおかしくない売り上げだしね

今年は無理だろうということで年間の貯金計画も立ててました
毎月の給与からのみの貯金計画です

で、上からのお言葉は年間3ヶ月として支給するということでした
今年の冬に1.5ヶ月だったので残りの1.5ヶ月が支給ということです

ですがこの100年に1度と言われている不況
今回のボーナスは3割カットだそうです
更に更に事業所評価での支給だそうで

どうやらうちの事業所では1.2ヶ月分は望めません
半分ぐらいカットされるんだろうか
ということはせいぜい4~5万あればって感じかな
支給は7月上旬なので明細貰えるまでわかりませんが
多分この予想が当たってそう~

まぁ貰えるだけありがたいので嬉しいです
それに本当にないと思ってたので、予想外だったし
小額とはいえ貰えるボーナス使い道を考え中です
皆さんのところはボーナスどうでしたか


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/6/30の家計簿&健康診断

昨日の財布残金 13,131円


収入 0円



支出 2,940
・お昼代 890円
・服飾費 1,000円
・煙草 1,050円


お財布残金 10,191
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)



昨日は健康診断に行ってました~
ほんっと健康診断って憂鬱になる~

てかこの個人情報の時代さ、別に会社に教えなくてもいいんじゃね
と思う乙女は少なくないと思うんです
少なからず私はそう思ってます(笑)

で、去年は1週間ぐらい前から調整してせこ技での体重測定
(2日ぐらい前からご飯の量を極端に減らし、当日は朝食抜きという荒業www)


今年は真っ向勝負で挑んだ結果いつもと同じ数字でした
去年のせこ技から+3kgです

去年より筋肉は多少増えたと思うので筋肉の重さと思っときます
そう思わないとヤってられません

でも数年前との違いは暴飲暴食しても体重が変わらないこと
これは多分運動のおかげだと思います
ただ食べ過ぎても、食事量が少なくても体重に変化がないのが不思議なところです

今でも全然ぽっちゃりなんですが・・・・
これ以上痩せようと思ったらもう筋トレと本格的な食事制限しかないだろな~
他の方法は散々試しましたが駄目でした、全然駄目でした

家の体重計なんで信用性はイマイチなんですが
内脂肪は余裕で標準ラインです、むしろ標準最低ランクです
なのに体脂肪率はすげぇことになってます
外にいっぱい詰まってんのね、きっと(笑)
切実に誰か削ぎ落とす方法を知ってたら教えて下さい

服飾費は前買った服のインナーで着る服をユニクロで買いました
最近なんかユニクロって服の感じが変わってきましたよね~
コラボとかのだと結構可愛いのがありました


で15時までお昼ご飯のお預けをくらった私
ガッツリ食う為にまた前にいった定食屋に行きました
(というか時間が微妙すぎて行きたいランチは無理でした)
食べたのがミックスグリル定食
ミックスグリル


鶏肉のソテーにハンバーグにウインナーまでついたボリューム満点定食です
なのに更におかわりまでしちゃいました
(だから減らないんだっつ~の)


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
