

2009/8/29~30の家計簿

昨日の財布残金 4,185円


収入 0円



支出 1,796
・フルーツグラノーラ 796円(@398×2コ)
・梨 384円(@128×3コ)
・冷やしあめ 88円(母用)
・牛乳 148円
・アイス 60円
・TV雑誌 320円


お財布残金 2,389
残り0日
(週単位小遣い制の為)





習い事の帰りに買い物に行きました
晩御飯節制の為空腹しのぎの為にフルーツグラノーラ食べてます
ドライフルーツとか入ってるので固めでよく噛むので満腹感が得られます(笑)
ちゃんと牛乳は低脂肪を購入

特別カロリーが低いわけではないんだけど
スナック菓子食べるよりかは全然いいだろうと思って
そういいつつもアイス買ってますが、ミニサイズで我慢しました~


あとは大好きな梨(幸水最高)を買いました~
梨が大好きで、新しい品種を見る度に買いますが
やっぱり1番は幸水ですあの甘みと食感が最高
最近は楽天で箱買いしようか検討中です(笑)



あと最近結構TV番組を録画してるんで、某番組表を買いました
(レコーダーの番組表もいいけどやっぱり紙が見やすいし)
どれでもよかったんだけど山Pに惹かれてってのが90%ぐらいの理由
あとは妹の好きな二宮君と松山ケンイチが載ってたので買ってみました
目の保養は大事なのです

我が家では新聞は取ってないのでTV雑誌を買うんですが
普通はみんな新聞とか見てチェックしてるんでしょうか





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/8/28の家計簿&飲み会in沖縄料理屋

昨日の財布残金 7,225円


収入 0円



支出 3,040
・交際接待費 2,500円
・交通費 540円



お財布残金 4,185
残り2日
(週単位小遣い制の為)




金曜日行って来ましたよ~会社お付き合いの飲み会へ
いつもは小汚い感じの居酒屋(でも安いし旨い)なんですが
今回はなんと趣向を変えて新しくできた沖縄料理屋でした


沖縄料理で思いつくのは豚足やソーキソバやゴーヤや海ぶどう
ちなみに沖縄料理はあんまり得意じゃないです(笑)
ちんすこうとかソーキソバはおいしいと思うけど・・・・ゴーヤや豚足はイマイチです



なのにお金払って参加かぁ(断れなかったから)
と思いつつ行った飲み会の席

ご飯は普通でした(笑)
沖縄料理楽しみにしてたのにも関らずご飯は普通ww
一応ゴーヤチャンプルとミミガーはありましたけど
唯一おいしく食べれたのはゴーヤ餃子
これは普通においしく食べれました~


飲み会の席はまぁ普通に楽しめました
おっさん達の多少のセクハラはありつつも楽しかったです
でもやっぱり気兼ねない友人と行くのが1番ですね




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/8/27の家計簿&ガス代クレカ引落に★

昨日の財布残金 7,225円


収入 0円



支出 0




お財布残金 7,225
残り3日
(週単位小遣い制の為)




昨日は無事出費ナシです
というか実際は出費はあったんですが、別財布から出しました~
使ったのは猫のおやつ(鰹節)とちょっとした食費です



話は変わって皆さんクレジットカードのWEB明細ってこまめに見ますか
ちなみに私にはクレカを使うに当たっていくつか決めていることがあります

1.お財布に入ってる金額までの支払いにしか使わない
(そしてその使った分は財布からの出費)
1.大きい買い物の時は翌月の給与からカード分をのけておく

としています

じゃないと自慢じゃないがバンバン使っちゃいそうなので
基本ネットで買い物した時も財布からの出費をクレカ払いに回すように心がけてます



で、使った分はわかるようにレシートみてExcelの表に記入してます
実際に利用日が若干ずれることもあるし
随分後に請求がくることがあるので忘れないようにするために
そしてWEB明細をみていつ引き落としになるのかチェックしてます


大体みる頻度は1週間に1度あるかないかぐらい
で、今日チェックしてみるとガス代の請求がきてました~
まだ明細をみてないので期間など全然わかりませんが2,828円でした
多分1/3ヶ月ぐらいの値段かなぁ~コレ


また明細をみてUPしたいと思います
でも何よりも8月分の電気代がくるのが怖いです




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/8/26の家計簿&会社の飲み会が~↓↓↓

昨日の財布残金 8,330円


収入 0円



支出 1,105
・煙草 700円
・アイス 78円
・ヨーグルト 138円
・パン 89円(母分)
・餃子 100円


お財布残金 7,225
残り4日
(週単位小遣い制の為)




この時点では残額が裕福ですが
金曜日に会社関係の飲み会があるんです~



なので週末にはガクンと減ります
断るはずだったんですが、うまく言い訳が見つからなくて・・・・
しかもわざわざ電車に乗ってまで行かないといけないし


自宅から会社までが近いと電車に乗るのが億劫になります
そしてわざわざ電車に乗ってまでご飯に行きたいと思わない

オサレな所でお食事~とか
地方料理食べに~とか
行きたくないわけではないんだけど


会社関係で行きたいとは思えない~
(社会人として失格なので言葉には出さないけどwww)
どうせ行くなら友人と楽しく行きたいです、気を使わない友人と
と愚痴を零してみました


でも今回は沖縄料理のお店なので料理は少し楽しみにしてますあはっ
ダイエット中なので食べ過ぎないように気をつけなきゃ




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/8/25の家計簿&実家暮らしなのに食費が★

昨日の財布残金 8,896円


収入 0円



支出 566
お昼代 566円



お財布残金 8,330
残り5日
(週単位小遣い制の為)




どんどん食費が増えてってます~
普段の食材は母が買ってるんですが最近自分で買うことも多いです

なるべく母の負担を減らすっていうのもあるんですが
その時自分が食べたい物やダイエットの為に食材を買ったりしてます
主に玉葱、もやし、鶏肉、シリアルとか

あとはお昼ご飯代で使ってるな~
(適当にパンとか買って食ってる)
まぁ自分の小遣い範囲内に収まってればいいんだけど



ちなみに、例のサプリ使用して1週間ですが、特に変化はナシです
まぁまだ1週間ですし、先週からちょうど女の子前~中だったので
でもいつも女の子前は食欲がハンパなかったんだけど今回は全然普通でした
今週には終わるから効果が出てくるといいなぁ~




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009年8月給与内訳&貯蓄額☆

2009年8月25日給与支給日



差引支給額 167,310
先月は残業ナシだったので固定給です


銀行引出金額 167,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 15,000円(¥14,342)2台分
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 2,000円(¥2,090)
保険代 3,000円(¥2,408)
社内旅費 2,000円
光熱費 15,000円
貯蓄 71,000円
カード支払分 7,000円(ネットで購入カード払)
猫餌代 5,000円
別財布 7,000円

小計 131,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 36,000円(9/14~10/18分)第8期スライド分

合計 167,000



これで貯蓄総合計 5,745,226 になりました




そこそこ順調に貯金がされていってる感じですが
9月の連休には友人と日帰りで出かけたりと色々予定してます
それ以外にももう少し過ごしやすくなったら旅行に行きたい


取りあえずどこでもいいので違う土地に行きたい病に今なってます(笑)
国内でもいいし、韓国も行きたいし、ベトナムにも行きたい
頑張れば今年中に600万ってのが目標だったんですが、多分達成は無理でしょう


旅行は行けれる時に行っとくべきだよな、というのが私の考えです
とうことでいつかガツンと貯金が減ると思います
一応9月のシルバーウィークに出かける分は貯金にまわしてます
必要になったらその時に引き出す予定です
手元にあったら使ってしまいそうなので


それかANAマイルが貯まってるからそれで航空券を取ってみようかなぁ~
皆さんのシルバーウィークの予定はどうですか




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/24の家計簿&ダイヤモンドパッドの効果

昨日の財布残金 1,896円


収入 7,000円
今週分のお小遣い


支出 0




お財布残金 8,896
残り6日
(週単位小遣い制の為)




この前買ったダイヤモンドパッド覚えてらっしゃいますか
コレコレ
ダイヤモンドパッド



週末に届いたので早速届いた日に使ってみました
まぁ結果からいうとすげぇです

擦ったら水垢が落ちる落ちる


うちの鏡は新品から5年経過した鏡でそこそこな鱗状態
おまけにすっごい曇るからお風呂入っても流した直後しかみえないです
これじゃ~鏡の意味なしですよね~


ネットで調べたら
重曹と歯ブラシで磨く
お酢を含ませたペーパーを1時間鏡に放置した後歯ブラシで磨く
・水ペーパー2000番で擦る(これは試してません)

などなど試しましたが全然駄目でした
薄くはなったかもしれないけど俄然鱗状態



だけどこのダイヤモンドパッドは擦ると水垢が落ちてくのがわかるんですよ~
さすがダイヤモンドと書いてるだけはある(笑)
1度全体的に擦って、拭いたらまだうっすらと残ってる箇所もありましたが
再度擦るとピッカピカに綺麗になりました~
千円ちょいと高な感じですがずっと使えそうなので私的にはお得でした


最後に曇り止めを塗ったらおしまいです
夜お風呂に入ったら鏡は曇ることなく、水滴で見えにくいこともなく
自分の見たくないBodyがクッキリ鮮明に映るほど綺麗なままでした
水垢が気になってる方、お勧めです




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/8/23の家計簿

昨日の財布残金 2,793円


収入 0円



支出 898
・水 100円
・スポーツ費 500円
・洗剤 298円


お財布残金 1,896
残り0日
(週単位小遣い制の為)




今週は結構余裕の残金だと思っていたんですが
残ってるしいっか~と色々週末に買ってしまいました


洗剤はお気に入りのが安く売ってたんで即買い
もっぱらボールドの匂いが大好きです
でも普段結構高めなんで安いのしか買わない母には頼めないし
自分で買っちゃいました
皆さんもお気に入りの洗剤とかありますか


色々買ったつもりだったんですがそれでも今週も黒字なので
第7期も始まったばっかりだけど赤字にならないようにだけ気をつけます




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/22の家計簿&超カワイイ子発見☆彡

昨日の財布残金 4,605円


収入 0円



支出 1,812
・牛乳 178円
・バタピー 98円(兄貴へ)
・アーモンド 298円
・フルーツグラノーラ 398円
・ちふれ美白化粧水詰換え 840円


お財布残金 2,793
残り1日
(週単位小遣い制の為)




この日は友人とお昼から2時間運動に行ってました~
で、ちゃんと日焼け止めを塗っていったんですよ、歩きだったし
帰りはまだ日が照ってる15時すぎ


汗だくになったおかげで日焼け止めとれました
顔の日焼けだけは阻止したいのにぃ~
ウォータープルーフでも大量に汗かいたら効果はないよな・・・・


そうそう、でも途中でカワイイ子がいました
Image060.jpg



猫飼いの性ですかね、猫がいると寄っていってしまうのは(笑)
この子野良のはずなんですが、すっごい人懐っこいんですよ~
これも超至近距離で撮ったのに全然逃げないんです


肉球をプニプニしても怒らないイイ子
あまりの可愛さにお持ち帰りしたいぐらいでしたよ
(野良にしては警戒心なさすぎで心配だけど)


多分お腹すいてるか暑いからかどこか悪いなかなぁ~
とりあえず持ってるお水あげましたけど
連れて帰って家族になってくれる人を探してあげたいなぁ~


地元でそうゆう活動されてる所があれば是非ボランティアで行きたいですが
残念ながら近所にそういった施設がないんです
可哀想な子猫が生まれない為にもそういった地域の活動があればなぁ~

と猫を飼いだしてからそういったことを考えるのが多くなりました
人間何事にも触れてみないとわかりませんよね



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/21の家計簿&ガラス用ダイヤモンドパッド購入

昨日の財布残金 7,014円


収入 0円



支出 2,409
・煙草 1,050円(3コ)
・鶏ササミ 294円
・梨 398円
・もやし2袋 76円
・漫画 590円


お財布残金 4,605
残り2日
(週単位小遣い制の為)




また今回もネットで買い物した物を勝手に紹介しま~す
今回買ったのは珍しく掃除道具です


実は今の家に引っ越して早5年
5年もたてばあちこち結構汚れが目立ってきますよね
で、その中でも特にてこずってるのがお風呂場の鏡


水垢や洗剤かすなどで汚れたあの鏡の鱗がかなり目立ってるんです
なんとか綺麗にしたくて環境に優しい掃除をしたんだけどな~
お酢につけたキッチンペーパーを鏡に貼り付け暫く放置したあと磨いてみたり
スポンジと重曹で根気よく磨いてみたり

とかしてみたんですが全然で


少しは綺麗になったかなぁ~と思い乾いた鏡を見るとやっぱり鱗状態
仕方ないので科学の力を借りようと思い楽天で探したのがコレ

ダイヤモンドパッド
商品代金1,379円也
ポイント使って千円で購入


評価も結構よくてずっと使えるみたいなので買ってみました~
まだ届いてないので効果はわかりませんが(笑)
綺麗になったら報告します


あと色々調べたら、歯磨き粉やサンドペーパ2000番ぐらいので磨くと
綺麗になるそうです
買う前にやってみれば良かったなぁ~と後悔




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/20の家計簿&毛穴と美白の為に試す☆

昨日の財布残金 7,014円


収入 0円



支出 0



お財布残金 7,014
残り4日
(週単位小遣い制の為)




はい、この日も現金の出費はナシです



またまたネットでお買い物しました~
支払いは今月の給与からカード払いとしての出費です
本当なら現金から出したい所なんですが、ちょっとそれは痛いので


今回買ったのは基礎化粧品です
普段は薬局で売ってる安い千円もしない化粧水だけとかの生活
肌弱くもないし、特にこだわりは全然ありません
無印やちふれとメーカー品の目に見える違いが全然わからないので


だけど友人からDHCが今セールしてて安いよ~と教えて貰い
前々からちょっと気になってたのを買いました
それがコレ

プラチナシルバーシリーズ
「プラチナシルバーシリーズ」



なんと普段なら3点7,200円の商品が今なら超お得価格
33%オフの4,800円(9/9まで)
2,400円もお得ということに

ローション、エッセンス、クリームがついて5千円までならいいかなぁと
それでも私にしたら少し奮発したほうですから(笑)


実は私自分の頬の毛穴を昔からすっげぇ気にしてます
なんか普通の人よりも絶対に毛穴開いてるよなと思ってます
友人に言わせればそんなことないみたいなんだけど


自分が気にしてるとそこだけ酷くみえたりしません
酷い時なんかこの毛穴の部分に針が入るんじゃないかと思ってしまう~


ということで、毛穴と美白をほんのり期待して買ってみました
楽天での感想も結構評価良かったし
効果があれば報告します~


ただつけ忘れないことを目標に頑張ります
ついつい洗顔の後忘れてそのまま寝てしまうことが多いので~

それにいつもは化粧水しかしないんで
化粧水エッセンスクリーム
というメンドクサイ作業がありますが、頑張ります
やはり綺麗にしたいなら多少の努力が必要ですもんね


皆さんは自分のお気に入りの効果があった化粧品とかあるんでしょうか
毛穴と美白に効果テキメンの化粧品があれば是非ご一報下さい(笑)



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/19の家計簿

昨日の財布残金 7,014円


収入 0円



支出 0




お財布残金 7,014
残り4日
(週単位小遣い制の為)




出費はありませんでした~
この日も友人と運動してきました勿論例のサプリを飲んで



帰ってから録画していた韓国版花より男子を観てたんですけど
やっぱり日本語で聞く韓国ドラマは面白くない~


なんていうか、やっぱり不自然なんだよな~言葉が
しかも口と吹き替えがあってないのが1番嫌
でも借りるのもなぁ~と思い我慢しながら吹き替えのを観てます




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/18の家計簿

昨日の財布残金 9,380円


収入 0円



支出 2,366
・服飾費 2,000円(カード払)
・玉葱3コ 198円
・黒豆納豆 168円


お財布残金 7,014
残り5日
(週単位小遣い制の為)




昨日は妹から夏パジャマ激安情報を聞き買いにいきました
アジアン雑貨大中まで(笑)
なんとパジャマを780円でゲットです
580円のもあったけどそれは微妙だったから却下

あとは1260円でキャミワンピを購入しました、1260円ってアリエナイ~(笑)
まぁ安いから作りは両方とも値段相応の作りです
まぁいいんです、今年と来年ぐらいもてば


理想体型とうか、標準体型になれたら安いのじゃなく、いい物を買うんです
そう思ってここ5年過ごしてきました~
いつかダイエットに成功して持ってる服を全部捨ててやる~って
まだ今現在もその夢は実現していません(笑)
実現する日はくるのやら~




今日もシェイプボクシングプロを飲んで友人と運動に励んできます
順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/17の家計簿&ダイエット開始★

昨日の財布残金 4,221円


収入 7,000円
今週分の小遣いとして


支出 1,841
・お昼代 255円
・ジュース 447円(ペプシ3本@149)
・アーモンド 596円(空腹凌ぎの為に)
・交際費 187円(母へお菓子購入)
・雑費 356円(家用シャンプーリンス)


お財布残金 9,380
残り6日
(週単位小遣い制の為)




さて、前回うっかり飲み忘れてしまったシェイプボクシングプロ
(詳しくは紹介した記事を参考に)


月曜日はいつものスポーツ教室があるのでダイエット開始します
本当は来週のぐらいからにしようかなぁ~とか思ったんだけど
ダラダラ延ばしても仕方ないし、思い立ったら吉日です


とうことである程度人様に言えれるような体重になったら公開しようかなとも考え中
(基本はダイエット日記じゃないから簡単にだけど)

もちろん体重だけ気にしても仕方ないので体脂肪もですが
これでここ数年ずっと変わらなかった体重が変わるといいなぁ~
とやっぱり僅かな希望は隠せません



と思えるぐらい楽天での口コミが良かったので
取りあえず頑張るのはお菓子禁止です
(マンゴーとペプシ含まず)


で、昨日飲んだ感想は普通に汗かいてました
汗っかきな方だからイマイチわかんないんだよな~
いつもより汗出てたのかな~わからん
取りあえず最低1ヶ月は様子みよ~




順位の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

第6期〆切とまとめ

第6期小遣い結果
2009/7/13~2009/8/16
の35日間



総収入額 42,849
総支出額 38,628



繰越額 4,221


第6期のスライドも終了
無事黒字で繰り越せました~
これはこのまま第7期の小遣いに繰越します



内訳
第6期



今回はギリギリで食費も1万以内に収まってます~
よかったよかった

服飾費と交際費もそこそこ使ってますね~まぁお付き合いと服は仕方ありません
あとは多分別財布で支払ったこともあるのでこの程度で済んだ感じです
(別財布は集計に入れてないので)



第7期の目標としては頑張ってダイエットをする予定なので食費を減らすこと
夕飯に必要な物ならいいんですが、お菓子とかは絶対禁止だな


あ~でも冷凍マンゴーとペプシだけは譲れません(笑)
この2種神器がないとダイエットは無理、絶対に
第7期も気合入れて黒字決算で頑張ります




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/15~16の家計簿

昨日の財布残金 7,416円


収入 0円



支出 3,195
・食費 905円(パン4コとジュース)
・スポーツ費 600円
・交際費 700円(ロッテリアで食事)
・交通費 990円


お財布残金 4,221
残り0日
(週単位小遣い制の為)
第6期も無事終了!




実は15日、友人と運動した後は用事もなかったのでのんびりする予定だったんですが
夜友人から慌しいがきて話してると
どうやら飼っているフェレットの様子がおかしいとのこと


で、すぐに夜にやってる救急動物病院の番号を伝えました
取りあえず医師の人に相談して、連れていった方がいいなら来て下さいとのこと
免許のない友人の変わりにすっ飛ばして行ってきました


初めて救急の動物病院に行ったんですが
お盆ということもあったのか結構次から次への人が来ていました
でも思ったんですが、人でも動物でもこうゆう所に来るのは嫌なもんですね
私には負のイメージしかありませんので


でもおかげでクッタリしていたフェレットも抗がん剤などによる点滴のおかげで
少し動き回るぐらい元気になってました
少し通院は必要とのことですが早く元気になるといいなぁ~



そしてお盆最終日はとあるイベントに参加してきました~
男子バレーサントリーチーム「SUNBIRDS」のファンイベントに


もちろんお目当ての選手がいるので参加したんですが
このイベントは選手を凄く身近に感じることができました~
5時間近くにもわたるイベントで面白かったです
最後に夏休みを少し満喫した気分でした




人気Blog Ranking    

   

2009/8/14の家計簿&届いた~☆☆

昨日の財布残金 8,636円


収入 0円



支出 1,220
交際費 1,220円(カラオケ)



お財布残金 7,416
残り3日
(週単位小遣い制の為)




あ~とうとう休みがあと2日という悲しいことに
まぁたった平日3日休みなんてあっという間に過ぎちゃいますよ


さてさて、この休みの間に届きました
私お待ちかねのコレが
シェイプボクシングプロ



で、今日丁度朝から運動したんで今日から始めるつもりが
待ち合わせに遅れそうでうっかり飲み忘れた~
丁度15日からでキリもいいと思ったのに~
ド忘れが酷い自分の頭にビックリだよ


ということで週明けの月曜日から始めることにします
今度も飲み忘れないといいんだけど




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

我が家の王子猫

今日は久々にえ~たんの写真を公開~
といっても相変わらず携帯の写真なので画像は微妙(笑)
そこらへんはえ~たんのカワユサで誤魔化して下さい


まずは最近自分用に買った大きいクッションがあるんですが
(ニトリで購入)
その上でまったりしてるえ~たん君
Image053.jpg
僕にピッタリの大きさにゃふ



いや~~ん、ギガントカワユス
と親バカな私はこれをみてヤラれました(笑)
王子だね、王子


兄貴にえ~たんが乗ることを見越しての買い物
と言われたんだけど、全然考えてませんでした
いや~思わぬ萌えをアリガトウ



お次は猫飼いのご家庭ならば夏の風物詩でしょうコチラ
Image056_20090813225708.jpg
クソ暑いにゃふ



股全開でございます
あの股の白い部分に惹かれるのは私だけでしょうか


あそこをもふもふしようもんなら遠慮なく噛まれます
なのであまり触らないようには気をつけてるんだけど
あのもふもふ魅力にはなかなか勝てません
そして噛まれるというエンドレスの繰り返しです(笑)



Image057_20090813225714.jpg
触るお前が悪いにゃふ~


そ~ですよね、私が悪いんですよね、でもそのお顔ホント悪い顔だな~www
とえ~たんとお盆休みを満喫中です~




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/12~13の家計簿&製麺所の麺

昨日の財布残金 11,256円


収入 0円



支出 2,620
・食費(麺) 1,020円
・交際費 700円(母へのお菓子お土産)
・漫喫 900円


お財布残金 8,636
残り4日
(週単位小遣い制の為)




お盆真っ最中休みを満喫しております
今の所おおきな出費もなしです~


さて、休み1日目から前々から気になってた製麺所に行ってきました
いつも通る時には閉店してて買えなくて
表の張り紙に新発売ほうれん草パスタってのが凄く気になって


休み中でも午前中は営業しているらしく
朝寝坊な自分ですが、食い意地からか起きれました(笑)
というか食べ物GETの為には朝から動けるヤツ


で、買ってきたのがコレ
Image055.jpg
生パスタとほうれん草パスタです


初めて開いてる時にいったんですが他にも沢山ありました
生そばやラーメンやきしめんに稲庭うどんや細うどんまで
パスタだけ買う予定がうどんからパスタからそばまで全部買ってました~


ちょうどお盆の間のご飯にいいかなぁ~と思いまして
ラーメン以外全部買いました(笑)

パスタはさっそく食べたんですが、もっちりしてて超美味かったです
食い気満載の私は写真と撮ることは頭に全然ありませんでした~
ほうれん草パスタの時には忘れにように頑張ります



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/11の家計簿

昨日の財布残金 11,256円


収入 0円



支出 0




お財布残金 11,256
残り5日
(週単位小遣い制の為)




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/10の家計簿&ネックレスとか言ってる場合じゃない★

昨日の財布残金 2,546円


収入 10,00円
今週分の小遣いとして



支出 1,290
・お昼代 240円(コンビニ)
・煙草 1,050円


お財布残金 11,256
残り6日
(週単位小遣い制の為)





ヤバイです、ギガントヤバスです
ネックレスが欲しいなんて言ってる場合じゃなくなりました
なんでって


昨日体重計に乗ったら久々に恐ろしい数字をみました
ありえない数字が表示されてて・・・・・・・
ダイエットし始めてから久々にみました、あんな重い数字


実は私、昔すっごい太ってたんですよ
そこからダイエットして-20kg減ってたんです、それでもデブなんだけど
あと-10kgは痩せないといけないぐらい(標準体重になる為に)


で、ここ最近運動頑張ってるからか自然と食事量が増えてたみたいで
まぁ本人は至って前と変わらない量食ってるつもりなんだけど
家族の証言いわく、前より量が増えてるというタレコミが
確かにそうかも、おかずがおいしい余りおかわりとかしてたし


何より腹八分目という言葉を知らない食い気
これが大問題なんだよな~



ということでネックレスはお預けです
副収入の行方はサプリに消えます


昔みたいに飲むだけで痩せるというありもしないサプリは買いません
そんなのあるわきゃないしな、サプリはあくまで補助だもの


今は昔と違ってちゃんと運動もしてるので
運動プラスαになるようなサプリにします
前回も紹介したシェイプボクシングプロ「青」
シェイプボクシングプロ
お試しサイズじゃなくてボトルで買います


これ楽天のレビュー全部みたんですが、やっぱりいいみたいで
誰一人酷評がなかったので今度は信用できるサプリかなと(笑)

これを運動の30分前に飲むとかなりの発汗量になるそうです
結構上半身は汗かくんだけど下半身はイマイチなので期待大だな~
運動しない時はお風呂の前や寝る前に飲むといいそう
私は普段シャワーしか浴びないので寝る前に飲むことにします
ちなみに効果の持続は4時間だそう


効果も合わせてこちらで報告していきたいと思います
あとは飲み忘れないようにだけ注意しないと




残りの残金はネットショッピングの支払いに回すことにします
順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/9の家計簿&万年ダイエッター

昨日の財布残金 3,075円


収入 0円



支出 399
お菓子・アイス 399円



お財布残金 2,546
残り0日
(週単位小遣い制の為)




どぉ~してもアイスが食べたくなって買っちゃいました
アイスだけでは物足らずお菓子まで
万年ダイエッターなのにダメダメです
でもアイスはおいしかったのです



ココ最近私が拝見するblogで皆様ダイエットに取り組まれてます
辛く厳しいダイエット
皆様のblogを見て私も頑張らないとな~と思っております
んで、ダイエットに必要な知識を検索してみました


ちなみに私の1日の必要摂取カロリーは1408~1689kcal
これ以下だと痩せたとしてもバランスが悪いし、肌にも身体の中にも負担がくる

健康的に体重を減らそうとするなら体重に対して2%程度
ご存知のとおり一気に痩せようとするのはリバウンドの元ですから

ちなみに1kg減らそうと思えば7200kcal消費しないといけません
でも月に1kg痩せるとしたら1日で割ると240kcalセーブすればいいだけ


まぁ言うのは簡単なんだよね~
実際短期な私はすぐに結果が出ないと嫌になるタイプ(笑)


若い頃には散々サプリも試したけど効果なし
まぁそりゃそ~だ、普通に食って運動もしてなかったんで
飲むだけで効果あると思ってたもん



んで、今なら運動もしてるし補助ということでサプリもアリかなと思ってます
そんな私が気になってる商品がコレ
シェイプボクシングプロ(青)
シェイプボクシングプロ


なんとこのサプリ協栄ボクシングが出してるサプリなんです
スポーツジム等でもお勧めされるサプリだそう
このサプリがいいなぁ~と思ったのは目的別によってサプリが違うこと
全部1つで賄いますなんてサプリ都合よすぎるしね
効果が薄いような気がするし


ちなみにこれは4種類のサプリがあります
・運動で体脂肪を落としたい方へ! プロ青
・善玉菌を生きたまま補給する! プロ黄
・油物・甘い物が好きな方に! プロ橙
・運動をする人をサポートする! プロ赤


で、私が欲しいと思ってるのは青と橙
運動する日は青でしない日は橙にしたらいいんじゃないと思いましてね
でも過去に散々サプリが効かなかったのは実証済みなんでイマイチ手が伸びません
昔と今では運動量が違うのは一目瞭然なんだけど、不安です


でもでも、楽天での評価か~な~り~いいんスよ
こうゆう商品って結構辛口なのに総合評価4.72です(評価5中)
他のところでも評価は4点以上をキープです
取りあえず酷評する人が殆どいないって所がポイント高しっ


ってことで今買おうかどうしようか迷ってる商品です
ちなみに私も目標減量は-10kg
それぐらいヤヴァイんです




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/8の家計簿

昨日の財布残金 3,075円


収入 0円



支出 0




お財布残金 3,075
残り1日
(週単位小遣い制の為)



土曜日は宣言通りずっとゴロゴロしてたので出費なしです



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/7の家計簿

昨日の財布残金 3,775円


収入 0円



支出 700
漫喫 700円



お財布残金 3,075
残り2日
(週単位小遣い制の為)




残念ながら出費ありです
いや、久々ゆっくりできるし、漫喫に行きたかったし
私の憩いの場ですから~


ってことで、にゃんこのご飯は兄貴に任せて寄り道して帰りました
本当は家に帰ってレコーダーにたまってる番組を消化したかったんだけど
土曜日は夜まで用事がないんで(久々のんびりできる~)
明日引きこもることにします
(実際は出かけるお誘いがあったんだけど用事があると言って断っちった



朝にゃんこに餌で起こされるけど
二度寝するぞ~
グ~タラしまくるぞ~
え~たんとイチャコラするぞ~

と目標を掲げ、休息日を満喫します




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/6の家計簿&狙ってるアクセ☆彡

昨日の財布残金 3,775円


収入 0円



支出 0



お財布残金 3,775
残り3日
(週単位小遣い制の為)




この日も無事出費なしです~
今週も下手したら前借とか思ってたけど
予定も殆ど入れなかったからイケそうです



で、例の思わぬ副収入なんですが~
何故か最近アクセが欲しいという物欲が出てきてて
基本アクセには興味ないし、買ってもらう派なんですが(笑)
なんでか急に欲しいと思ったんだよね~
で、色々物色してたら可愛いのを発見しちゃいました


Crossfor NewYork『MOON TRUST』
Crossfor NewYork『MOON TRUST』

ギザカワユスじゃないですか~
自分には可愛すぎるぐらい可愛い気がする~




アレ
もしかして画面越しとテンション違う

(以前気に入った財布を周りにボロクソ言われてから自分のセンスに自信ナシ!)


年齢から考えて可愛すぎるかなぁ~とか思ったんスけどね
普段着る服ってすげぇラフなんで
(とりあえず他の会社に訪問できるような服でないことは確か

だから綺麗めなネックレスにしてもそこだけ浮きそうだし
丸の内OLだったら似合うんだろうけど、あんな綺麗な格好滅多にしません



この形を選んだのは単に月と星好きだから
他にも沢山色んなデザインがあったけど、ピンときたのがコレでした
ちゃんと月に見えて、星に見えるデザインって結構ないんだよな~


実はもう1つ候補があるんですよね
white cloverシルバーペンダント
white cloverシルバーペンダント


この月の部分がツルっとした感じも結構いいなぁ~と思ったり
星に見立てたブラウンダイヤが星に見えないのがイマイチで
月のフォルムは凄いいいんですけどね~



こうやって探してると他にも欲しくなってくるのが困る
ブランドとか有名なのしか知らないんですが可愛いのが沢山ありますよね~
(現にこのホワイトクローバーというブランドも知らなかったし)


ただネックレスのチェーンをシルバーじゃなくてプラチナで欲しいんだけど
値段がいかんせん可愛くないというか、キャッシュバック分だけじゃ足りねぇです(笑)
それでもいいんだけど本末転倒のような気がするので範囲内で我慢しようかな~


でも「Crossfor NewYork」って知ってたんですけど
結構意外とお手軽な価格の物が多いんですね~(ジルコニアだからか)
思わずアレもコレもと欲しくなるぐらい
皆さんはどんな基準でアクセ選びますか




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/5の家計簿&おもわぬ副収入の使い道

昨日の財布残金 3,775円


収入 0円



支出 0



お財布残金 3,775
残り4日
(週単位小遣い制の為)




久々の出費なしです1週間ぶり
ここ最近ずっと出費続いてたもんな~
寂しい財布なので今週は気を引き締めたいと思います




今日嬉しいことが
私の会社では慰安旅行があるんです、ここ数年は実施してませんが
ただ自己負担なので毎月2千円を集めることになってます
これは給与内訳に書いてますが


1~2年貯めて1泊2日の慰安旅行に当てられます
ここ数年実施されてなかったし、今年はどうなんだろうな~と思ったら
不況の中に慰安旅行するのも何なんでプチ豪華なご飯にしましょ
というお知らせが
(というか自分で払ってんだから別に不況の中とか関係ないんじゃね?と思ったけど)


更に更に、その費用を差し引いた残金を返金しますだって~
返金額は1万4千円
おもわぬ収入です~
かなり嬉しい



ただ問題はこのお金をどうするか・・・
取りあえず貯金する気はないしな
前々から欲しかったアクセサリーでも買おうかなぁ~
自分でアクセサリーって買ったことないんだけど最近欲しいのを見つけてしまって
それはまた今度勝手に紹介しちゃいます


あ~なんか言ってたら欲しくなってきた~
取りあえず財布には足さずに、空っからの別財布に入れときます




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009年7月分電気使用量のお知らせ

2009/7/1~2009/8/2分(33日間)
使用量  525kwh
当月指示数 7561
前月支持数 7036
 
請求金額   12,075



前年度比較
2008/7/1~2008/7/31(31日間)
使用量  493kwhなのでプラス32kwhのUPです

2日間使用日が多いけどそれで32kwhってどうなんだろう~
そんなもんなのかな・・・・



7月はまだ涼しいもあったから妹がクーラー使わない日もあったんですが
今は暑いので毎日昼と夜ガッツリ使ってやがります
なので8月使用分はもっとガッツリ電気代が上がるんだろうな~

妹に節約意識なんかこれっぽっちもないので
こればっかりは節約のしようがありません
来月のお知らせはどんだけ上がってんだろ~
来月もガッツリ妹から徴収したいと思います




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/4の家計簿&久々の休息

昨日の財布残金 4,023円


収入 0円



支出 248
お昼代 248円(コンビニ)



お財布残金 3,775
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)




昨日は久々に予定のない日でした~
まぁスポーツ店に用事があって少し行きましたけど
所要時間およそ15分程度


やっとゆっくりできる時間ができたので漫喫に行くか悩んだんですが
録画とりまくったのを観て消化しないといけなかったので
自宅でグ~タラ~を選びました(笑)

今週は金曜日も土曜日も用事入れてないので
漫喫は金曜日にでも行こうかなぁ~


ちなみににゃんこと戯れようと思ったら
1匹ベランダで涼んでました
イチャコラしようと捕まえようとするとダッシュで逃げる逃げる
相手してもらえませんでした(笑)



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/8/3の家計簿&水道光熱費のこと★

昨日の財布残金 4,395円


収入 0円



支出 372
お昼代 372円(コンビニ)



お財布残金 4,023
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)




週末に散在したのでこのビンボーな残金からのスタートです
まぁ使ったのは自分だから仕方ないんですけど~



実はずっと曖昧だった水道光熱費
(親の口座からの引き落としだったのでお金を渡してたんです)
自分カードから支払うようにしました


昨日電気使用量のお知らせがポストに入ってたんですが
母の負担を減らすべくカード引き落としの申請をしてたんですよね
そしたらお知らせの名前が私の名前になってたので
カード支払の手続きも完了とのことでした


もちろん自分1人で負担するのはしんどいので
兄弟で払うことにしました
妹もフリーターとはいえ、働いてるんだし
ガッツリ徴収しちゃいます~
兄貴に至ってはちょっと今求職中なんで、見つかってから徴収しよっと



電気代の明細は項目を作って毎月どれだけ使ってるのかわかるようします
ただ、節約のせの字もしない妹がいるので
電気代は高いです、ガンガンクーラーつけてるし
きっと8月分なんて2万越えるんだろうなぁ~
まぁその分ガッツリ妹から多めに徴収させて貰いますけど~


ただ、TV2台にPC2台にドライヤーにと結構沢山コンセント使ってるので
冷暖房使わない時期でも電気代が高いのがネックです




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

2009/7/31~8/2の家計簿

昨日の財布残金 5,531円


収入 7,000円
来週分を前借しました


支出 7,876
・交際費 2,350円(友人に誘われて断りきれず焼肉食べ放題)
・交通費 646円
・食費 730円
・スポーツ費 1500円
・服飾医療 1,600円(ふくらはぎマッサージ)
・煙草 1,050円


お財布残金 4,395
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)




いや~やっぱり出掛けるとお金使いますね
週末は予定だからけだったのに比例して散在です
久しぶりに小遣いを前借をすることに
しかも前借したのに残金少ないし


交際費と医療費は友人からの誘いを断りきれなかった結果ですwww
友人といつものように運動してたんですが、珍しく朝から頑張ったら
お昼から時間ができちゃって

時間あるからふくらはぎ行こうよ~と言われ小遣い減るから無理とは言えず(笑)
まぁ今週は繰越できないけどいっか~と思って行きました
それに2千円でお釣りがくるような金額なので


そうしたら今度はなんと焼肉に行こうと誘ってくれるではないですか
焼肉ですか~焼肉・・・・・うん、誘ってくれるのはいいんだけどね
外で食べる焼肉あんま好きじゃないんだよな~
それにほら、いくら安い食べ放題に行くっつっても前借確定だし



外よりも自分で好きな肉を買ってきて好きな野菜と一緒に食べる
自宅焼肉が大好きなんです
(野菜になすびがない焼肉なんて


と思ったんですが、友達の熱い焼肉の要望に負けました
時間もあるし特に断る理由がなかったしね
焼肉とふくらはぎさえなければ前借しなくても済んだのにな~
やっぱり節約の鍵は交際費だと思い知りました




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
