

2009/9/29の家計簿&華麗なる饗宴の感想★

昨日の財布残金 10,576円


収入 0円



支出 2,540
・某グループの年会費 1,500円(残りは別財布から)
・交通費 440円
・交際費 600円(別財布では足りず)


お財布残金 8,036
残り5日
(週単位小遣い制の為)






買ってからすぐに試そうと思ってたラッシュの華麗なる饗宴
お風呂でゆっくりパックする気力もなかった週末だったんですが
昨日やっと試しました~


最初に店員さんにも言われたんですが、最初は結構ピリピリくるそうです
スパイスが入ってるからだそう(何でも秘伝スパイスみたい)
肌は敏感じゃないほうなので大丈夫だろ~と思って実際つけてみると



すっげぇピリピリきました
ピリピリしてカーっと熱くなってきます
少し時間が経つと大丈夫になってきましたが、肌弱い人にはキツそうな感じです~


店員さんいわく、置き時間は10分だそう
それ以上でも大丈夫ということで、ぬくもりながらDSでゲームしてました(笑)


20分弱ぐらいしてから、パックを肌にすりつけるようにクルクルしてから落とします
すると肌がツルツル~
ピーリングした後みたいな感じです



よくよく調べてみると
クルミのスクラブでやさしくフェイスマッサージして余分な汚れや肌ストレスを追い出し
すべすべ生まれたてのようなお肌に
、とのこと


古い角質や毛穴の汚れが気になる方や生理前後にニキビを予防したい
という方にもおすすめしたい商品だそう
スパイスのたくさん入ったパックは汚れや老廃物を取り除いてくれるそうです
はちみつも入ってるからピーリングと違って潤いもあるみたいです


効果としては、若干顔が明るく見えるかな~といった感じです
毛穴が凄く気になる私としては、毛穴もそこそこしまったように感じました
全然効果が見えないってわけではないかな~


私はこれは敏感肌や乾燥肌の人にはあんまりお勧めできません
サッパリタイプだし、あわないと思います
それか余計に肌に負担がきそうな感じです
混合肌や敏感肌じゃない人とかにはお勧めだと思います
でもあくまで個人の感想ですので、鵜呑みにはしないで下さいww


一応1パック3回分で生モノだから1週間で使い切りみたいですが
皆さん6等分ぐらいして半分冷凍したりとか工夫されてるみたいで
取りあえず使ってみてよかったらまた購入して冷凍したいと思います


普通に考えれば1回550円のパックだから高めになるのかな~
でも普段高い化粧品も使ってないし
エステにいってるわけでもないので
これぐらのプチ贅沢はいいかなぁ~と思ってます

いい年の乙女ですので多少の手入れは必要ですからww





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/28の家計簿&生パック

昨日の財布残金 3,576円


収入 7,000円
今週分の小遣いとして


支出 0




お財布残金 10,576
残り6日
(週単位小遣い制の為)





土曜日は化粧品以外にもお買い物しました~
ラッシュで店員さんの絶賛の言葉にまけてパックを購入です(笑)
なんと冷蔵庫に入れておかないといけない生パックです~
これも@コスメでパック部門週間3位です
ちなみに2位は超お高いSK-IIがランクイン
(多分私が買うことはないだろうブランドだな)



毛穴がすっごく気になる私は店員さんお勧めの華麗なる饗宴鏡よ鏡の2つ購入
kare.jpgkagami.jpg



両方とも3回分でお値段は1,650円、2個で3,300円でした
でも店員さんが本当に凄いと満面の笑顔で言うもんだから・・・・
とても作り笑顔には見えずに店員さんを信じての購入です
まぁ@コスメでも人気だから大丈夫でしょ



昨日の化粧品と合わせて約9千円の出費になります
勿論カードのポイントが欲しいのでカード払いです~
今回の支払いは来月の給与からカード払の項目としての出費にします


お昼過ぎからあってたんですが、お喋りしてウロウロしてたら
アっというまに夜になってました
楽しい時間は過ぎるのが早いですね~


週末に運動せずに過ごしたのは久しぶり
腰を痛めたのもあったけど気分的にリフレッシュできました

今週は平日にも用事だらけなので予定が詰まってて~
何が悲しいって飲み会が2回も入ってるのが憂鬱です
どちらも断りにくい誘いなのでどうしようもないんですが・・・・
気合入れてがんばりま~す





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/26~27の家計簿&まともな化粧品購入

昨日の財布残金 5,276円


収入 0円



支出 1,700
・煙草 700円
・交際費 1,000円


お財布残金 3,576
残り0日
(週単位小遣い制の為)






土曜日、久方ぶりの友人と会うことになり都会へ行きました
友人が化粧品のトライアルに当たったので引き換えにデパートへ行きたいとのこと


実は私以前から気になってた化粧品がありまして
デパートにしか入ってないメーカーだったのでついでに覗いてみることに
気になるお店とは「カバーマーク」です

ちなみに気になったのは@コスメでも殿堂入いたり
2008年はリキッド部門第2位という評価の高さ
やっぱり皆の口コミは大事です
本当はRMKも人気みたいなんですが最初に気になったお店にしました(笑)



で、カバーマークで有名なのが「独自の<ジャスミーカラー理論>に基づく肌色設計」
自分の肌がイエローベースかブルーベースか店頭でジャスミンカラーテストしてくれます
これも肌の状態によるらしいので最初はイエローだったけど
違う店舗で後日するとブルーだったってこともあるそうです



ちなみに私恥ずかしながらデパートで化粧品を買うのでございます(笑)
今持ってるのもDHCとオルビスで自分で選んで買ったものです
デパートとかで対面でしてもらうの三十路前で初ですよ、初
1つぐらいちゃんとした化粧品持っとかないとね、三十路になるし



で、気になったのがリキッドファンデとクリームファンデのこの2つ
クリームクリームファンデ
リキッドリキッドファンデ




ちなみに普段殆ど化粧しない私にはクリームとリキッドの違いがイマイチ把握できてません
説明してもらったけどイマイチわかりませんでしたwww
ただ皮脂などのテカリなどを抑えたい場合はリキッドだそう
なのでブルーベースの私はリキッドファンデを買いました~
お値段5,250円也

ネットで買えば千円ぐらい安くなるんだけど診断もして貰ったので
最初は店頭で買ってみました、次回あるとすればネットだけど~
皆さんはどんな化粧品使ってるんでしょう
ちなみに3千円以上のファンデ買ったのは初ですwwww

長くなったので他にも買った物は明日します
お金の出し所も明日です





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/25の家計簿

昨日の財布残金 5,976円


収入 0円



支出 700
漫喫 700円



お財布残金 5,276
残り2日
(週単位小遣い制の為)





金曜日はさっさと帰ろうと思ったんですが(腰も痛いし
漫喫に寄ってから帰りました~
いや、最近ジャンプ読み逃してるんで我慢できずについ・・・・
最近フラットの部屋なんで寝転がって読めるから快適~


週末は運動の予定だったんですが、急遽変更してのんびりすることに
夕方から友人とご飯食べたり
友人宅にいってゲームして遊んだりする予定





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009年9月給与内訳&貯蓄額☆

2009年9月25日給与支給日



差引支給額 166,966
今月は残業ナシなので固定給のみです


銀行引出金額 167,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は銀行に小銭があったので千円繰上げました




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 13,000円(¥12,434)2台分
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 2,000円(¥2,090)
保険代 3,000円(¥2,408)
社内旅費 2,000円
光熱費 13,000円
貯蓄 75,000円
スポーツ教室 10,000円
カード代 4,000円
別財布 5,000円

小計 130,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 37,000円(10/19~11/23分)第9期スライド分


合計 167,000




これで貯蓄総合計 5,740,226 になりました




え~旅行で使った割にはまぁまぁの残額です
が、10月には友人と海外逃亡の予定がありますので
またまた残金が減ることになります





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/24の家計簿&腰痛★

昨日の財布残金 2,705円


収入 5,000円
今週分の小遣いとして


支出 1,729
・牛乳 168円
・雑費 1,294円
・母へパン購入 267円


お財布残金 5,976
残り3日
(週単位小遣い制の為)





旅行から帰った2日後、腰にキました
帰った次の日も、その翌日もず~とゴロゴロしてたからかなぁ~と思ったんですが
どうやら聞いたら違うみたいで、長時間運転のせいということになりました


正しい姿勢で運転してたら大丈夫みたいなんですが
考えたら渋滞の時とかダラっとしてたかも
そのせいで腰痛が復活です


前ほどの痛みじゃないにしろ、腰に負担がくるポーズになると
乙女とは思えない鈍い声が響きます


今回の旅でレンタカードライブもいいなと思ってた私
再発しない為にも腰が治ったら筋トレすることにしました
やっぱ腰は大事だし
頑張って継続して筋肉のコルセットを作り上げたいと思います
継続は力なり~ってね

腰痛持ちの皆様もお気をつけ下さい
何かいい筋トレ方法ご存知の方は是非教えて下さい





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

アドベンチャーワールドへ行ってきました☆

今回は友人の子供もいる為、子供メインの旅です

ということで、大人も子供も楽しめるであろう
アドベンチャーワールドへ行きました~



朝5時半に出発したんですが、さすが連休
この時間の出発でも遅かったです
予定では開園時間ぐらいに着く予定だったのに
渋滞の渋滞で実際には10時半頃の到着でした
(今度からはもっと早くに出発しないと)



アドベンチャーワールドは初めていったんですが
思ったより規模は小さかったです
もっとデカイのかと思ってたんですけど・・・・・


でもさすがに連休だけあって凄い人です
当日予約で乗れるジープとかあったんですが、すでに満席
やっと乗れたのは2階建バスで走る分だけでした~
でも動物達も暑いのか皆日陰でお昼寝中でした


やっぱ夜行性だしね~夜みないと駄目ですね
あとあと、ペンギン超可愛かったです

Image075.jpg

毛触ってみたい~超モフモフしてそうです~




帰りにはとれとれ市場というところに寄って海の幸も堪能しました
ウニ丼
この他にもサーモンとカンパチの刺身を食べました~



お土産に買って帰ろうと思ったんですが
残念ながら地元産の食べ物がほとんどなかったです
友人がサーモン買って帰ろうと思ってたんだけどノルウェー産とか書かれてて・・・
地元で買えんじゃんって突っ込んどきました(笑)


私はえ~たんのお土産に甘エビを購入です
おいしそうにうっとり食べてました~病気が心配なので沢山はあげれないけど
私も丼にしておいしく頂きました(笑)



夜のナイトマリンライブも思わず涙目になるぐらいの感動でした
花火も綺麗だったし
けど1番の感動は宿からみた綺麗な星空


都会では見られない眩いばかりの
ほんっとうに素敵でした
さすがに山道を1時間走った甲斐はありました
宿の明かりと自販機のライトが眩しいと思えるほどの山中にある民宿なんですが
星空は最高でした天窓とかあると最高だろうな~
天然の鮎も食べれて宿もいいおばちゃんでよかったです
またあの星空をみに泊まりに行きたいです




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/19~23の家計簿&貯金減りました★

昨日の財布残金 2,705円


収入 0円



支出 0




お財布残金 2,705
残り0日
(週単位小遣い制の為)






皆様、シルバーウィークはどうだったでしょうか
私は結構楽しく過ごせました~

初日は友人と旅行の最終打ち合わせ
2~3日目は旅行
4~5目はグ~タラと過ごしておりました


若干グ~タラし過ぎて腰を痛めたぐらいです
それとも長時間運転が腰にきたんでしょうか~
腹筋と背筋を鍛えないと駄目ですね



ちなみにこの旅行代は貯金の中から使いました
レンタカー代、宿代、高速代、ガソリン代、その他で予算は45,000円
思いのほかお土産とか全然買わなかったので実質使ったのは4万でした~
残金は別財布に入れることにしておきました

それと別に習い事のお金が必要だったのでさらに25,000円出金しました
合計7万円の出金です


結構使っちゃいましたが、ヨシとします
なんだかんだで旅行楽しかったので



これで貯蓄総合計 5,665,226 に減りました





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/18の家計簿&猫カフェ☆

昨日の財布残金 4,455円


収入 0円



支出 1,750
・煙草 1,050円
・漫喫 700円


お財布残金 2,705
残り5日
(週単位小遣い制の為)





連休前の仕事はどうして長く感じるんでしょうかね
だけどやっと休みです~


私の希望としては本当はこの5日間自宅に引きこもりたかったです
そしてえ~たんに癒されたかったな~

まぁ連休初日も旅行のことで友達に会わないといけないし(いけないしって
その後は旅行だし、その後も法事で田舎に行かないといけないし

ゆっくりできるのは最終日だけになりそうです






目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/17の家計簿&愚痴りたいのです★

昨日の財布残金 4,455円


収入 0円



支出 0



お財布残金 4,455
残り6日
(週単位小遣い制の為)





さて、いよいよ旅行が近づいて参りました~
現実逃避したい近頃、やっとできます、現実逃避が(笑)


で、今回は1の友人とその子供と3人での1泊2日旅行
ちなみにこの友人とは小学生の頃からの付き合いでメッチャ仲良しです

なのに心が狭いからか今は行く前からブルーになってます・・・・・
ってことで愚痴なので折りたたみます~
誰かこの相談にのって下さい(笑)

以外と長文になっちゃいました




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

続きを読む

2009/9/16の家計簿&手抜き野菜スープ☆

昨日の財布残金 6,445円


収入 0円



支出 1,990
スニーカー 1,990円


お財布残金 4,455
残り7日
(週単位小遣い制の為)





はい、今日も懲りずに野菜スープです
てかまだ3日目なのに作ることに飽きてきました~
毎日同じ味でも飽きないからずっと同じ味にしようかなと考え中です
(飽きるまで同じ味ってのもいいかも←そこがズボラ)



で、今回作ったのは野菜スープです
野菜スープ




この写真をみてものすごく寂しい感じがするのは私だけでしょうか
寂しいというかひもじいが正解だな


これも好きな具材と調味料をぶち込んだだけの作品です
とろみ好きの私はこれにもとろみをつけて食っております
ちなみにコレを2杯食べました~(時間あけて)



スニーカーは持ってなかったので旅行に必須と思い買いました
いや、あるにはあるんですけど踵がもうボロボロなんで
適当に安いの買いました
それとは別に雨の日でも履ける靴を楽天で検索中です





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

ご飯を玄米にしてみました

皆さん普段食べてるご飯って白米ですよね
私も米大好きの為、白米です


ただ、今回のダイエットに合わせて玄米を購入してみました
と言っても前も買ってたんです、玄米
ただ私以外の家族は玄米が苦手らしく、なかなか減らないんですよ

だけどやっぱり身体にいい玄米、今回のダイエットに合わせて購入しました
ちなみに玄米のどこがそんなにいいか、それは
栄養バランスの良さ


しかも玄米は水を入れた小皿に入れておくと芽がでてくるそう
生命力を持つ「生き米」と云われているそうです
玄米の胚芽部がやっぱり重要部分でして
粗タンパク、類脂肪、ビタミンA・B1・B2・B6・B12・E、ナイアシン
パントテン酸、葉酸、各種ミネラル
を含む天然の栄養の宝庫だそうです



凄いですよね~玄米
しかも最近の炊飯器だと簡単に炊くこともできるし、お手軽感がいいです~
ちなみに私が買った玄米はコレ

20年産 福島県会津産ひとめぼれ

「20年産 福島県会津産ひとめぼれ」
生産地:福島県会津地方
連続年度食味ランク「特A」のプレミアム米
日本穀物検定協会 検査1等米




粘りのある米が好きな私は自分で買うときはひとめぼれを買ってます
探した中でこれが安くて一応口コミもよかったので買いました
1kg351円


玄米に野菜たっぷりスープで中から健康的になりたいと思います
なれるかどうかは別として(笑)




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/15の家計簿&超簡単手抜き中華スープ

昨日の財布残金 10,020円


収入 0円



支出 3,575
・自転車修理代 2,075円
・玄米 1,500円


お財布残金 6,445
残り8日
(週単位小遣い制の為)





自転車のスタンドって壊れるんですね
実は昨日帰ろうとしててスタンドを外すと何か落ちたんです
そしたらスタンドの部品のバネが外れてしまって

確かに5年以上使ってる代物だけど、もっと使ってる母のは壊れてないのに
使い方が荒いからそれとも頻度が高いから
ということで自転車屋に直しにいくと2千円かかりました~
なるべく今週は残金残して今週の旅費に足そうと思ってたのに



今、晩御飯スープダイエット中の私
質問されたので一応今日は中華風スープのレシピ公開
てか皆知ってると思いますが、我が家流ってことで

材料
玉葱、ねぎ、大根、エリンギ、豆腐、ワンタンの皮

たったこれだけ、てか自分の好きな素材でいいと思います
私は腹を少しでも満たそうと沢山入れてます(笑)

調味料
ウェイパー小さじ2、酒適量、塩1つまみ強、胡椒、片栗粉、ごま油



はい、きました、ウェイパー
これ本当に便利ですよね、これのおかげで超お手軽です
ちなみに私はドロっとしてるのが好きなので片栗粉でとろみをつけます


作り方
1.鍋に食べたいだけの水を入れ、カットわかめとウェイパーを投入
2.野菜を適当な大きさに切り、大根と玉葱は電子レンジでチン
3.大根と玉葱を沸いた鍋に投入し塩、酒、胡椒で味付け
4.エリンギとねぎとワンタンの皮を投入
5.ワンタンの皮に火が通ったら片栗粉でとろみをつけ最後にごま油を入れて終わり



超簡単5ステップで紹介してみました
これで具沢山の中華スープの完成です~
ちなみに卵いれてもフワっとしておいしいですよね~


ちなみに今夜もウェイパーで野菜スープです
普段は鶏がら使うんですが、ないのでウェイパーで代用です
写真忘れずに撮ったらUPします





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/14の家計簿

昨日の財布残金 2,269円


収入 10,000円
今週分の小遣いとして


支出 2,249
・漫画 440円
・ガソリン代 606円(@129×4.7ℓ)
・ウインナー 258円
・エリンギ 158円(2パック)
・絹豆腐 45円
・雲呑の皮 120円
・鶏胸肉 272円(100g48円)


お財布残金 10,020
残り9日
(週単位小遣い制の為)




今週からマジダイエットの為の食材を買いこみました~
取りあえず2週間~1ヶ月してみて経過をみてみようと思います
で、選んだダイエット方法がスープダイエット


味は中華から洋風やらにしようと思ってます
で、野菜やら鶏胸肉で食べる予定
野菜たっぷり入れると満足感あるし、身体にもいい
近頃気温が下がったから食べやすいし、身体も温まる
結構いいと思いません



あ、ちなみにあの有名な「毒出し脂肪燃焼スープが効く! 」じゃないですから
あれはスープ以外にも色々と制約があるので難しいんですよね~
で、雑炊ダイエットとか売ってるのもあるけど自分で作った方が節約になるし
何よりそのときの気分で味を変えれるのがいい


ってことで早速昨日から始めてます
来年にまたスポーツの大会があるんですが、それまでに少しでも身軽にしたいんですよね
やっぱ体重が減るとその分フットワークが軽いと思うんですよ
それにやっぱり自分の理想の体型になりたいですから
女子的には
なので暫く無理しない程度に頑張ります




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

第7期の〆切とまとめ

第7期小遣いのまとめ
小遣いのまとめ
2009/8/17~2009/9/13分




総収入額 32,221
総支出額 29,952



繰越額 2,269


第7期のスライドも終了
無事黒字で繰り越せました~
これはこのまま第8期の小遣いに繰越します



内訳
第7期



今回は日数が少ないこともあってか初の3万切りです
食費も余裕の1万切りだし、全体的にいい感じじゃないでしょうか~


服飾費も多少使いましたが一般的に考えたら少ない方だろうし
今期はまずまずな感じでしょう
でも別財布もあるので実際は総支出プラス1万です
それでも給与の1/4強程度なので私的には



それと先週貯金をおろしました
とあるスポーツの観戦チケット購入の為です
ちなみにチケット代は7千円ですが、1万おろして残りは別財布へ

なので貯蓄総合計 5,735,226 に減りました


さらに今週の連休は旅行に行くので更に数万おろす予定です
レンタカー代と高速代、ガソリン代、宿代、遊ぶお金などで
まぁ時間はお金では買えないのでプライスレスと思っておきます





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/12~13の家計簿&モスバーガー

昨日の財布残金 4,409円


収入 0円



支出 2,140
・食費 840円(モス)
・服飾費 600円(ユニクロ)
・煙草 700円


お財布残金 2,269
残り0日
(週単位小遣い制の為)




この土日は運動に燃えてました
というのもですね、日曜日に試合があったからです
で結果なんですが・・・・結果は・・・・・残念な結果ということで

自分達の反省点を生かし今度はもう少しまともにできるように頑張ろうと思います
あまりの不甲斐なさに2人で落ち込んでました~



で、その帰り
たいして動いてもないくせにお腹だけは空くもんで(あんま食ってなかったし)
帰りにモスによりました~そしたら丁度こんなのが
宮崎産のチキン南蛮バーガー
宮崎産チキン南蛮バーガー

チキン南蛮好きの私はもちろんコレ注文しました
まぁ味は普通においしかったです~(笑)
あと大好きなモスのコーヒーシェイクと黒胡椒チキン
いや~たまに食べるジャンクフードはたまりません
今度はマクドのグラコロが食べたいな~





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

豪勢なお食事会

実は金曜日は会社のお食事会でした~


というのも、うちの会社は慰安旅行があるんですが
ここ数年は幹事がサボってるからかありませんでした
まぁそれに毎月2千円×12ヶ月分で行ける所も限られてくるし



でもここ2年ぐらい毎月徴収してたので結構たんまりあったんですが
この不況のご時世に慰安旅行かよって感じで今年はなくなったんです
そのかわりちょっと豪勢なお食事会ってことになりました、ただの懇親会ですが(笑)
でも確かに豪勢ですよ~そのお値段なんと
コースで料理9品、飲み放題付き7500円也


正直私自腹でこんな値段がする所に食いに行ったことありません
高すぎだっつ~の
ちなみにホテルでのお食事でお品書きはこんな感じです

中華

・季節の前菜五種盛り合せ
・本日のロブスター料理
・和牛ヒレ肉のステーキ XO醤ソース
・北京ダックと蟹爪の天ぷら
・海老芋の蒸し物 肉そぼろあん
・会津地鶏と栗のカキソース炒め
・宮城県女川沖のサンマと蓮根の辛子醤油炒め
・照り焼き帆立と栗のチャーハン
・杏仁豆腐




でも以外と品数が多い・・・・これで飲み放題つけてなら安いのかなぁ
ホテルで食事とかしないのでわかりません(笑)
さすがにホテルの食事だけあって上品でおいしかったですけど
万人受けの味ですし(個人的には激辛とか希望)


でも晩に中華は避けたいものです
だって高カロリーなんだも~ん
食った物が即体重に反映するだも~ん
来週からまたダイエット頑張らないと





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/11の家計簿&ユニクロTシャツ

昨日の財布残金 5,409円


収入 0円



支出 1,000
Tシャツ 1,000円(ユニクロ)



お財布残金 4,409
残り2日
(週単位小遣い制の為)




Tシャツが欲しくなり久々にユニクロに行きました
ただのTシャツ買うとなるとユニクロが出てきます


いつも運動する時に施設まで友人と歩いて行ってるんですが
一応日焼け防止も兼ねて長袖Tシャツを着て行ってるんです(昼間の時)
でも女性物だと微妙に袖が短いじゃないですか
なんで男性物を買いに行ったんです


で、買ったのがコレ
17_057827.jpg

実はユニクロの代表作。ソフトタッチTシャツ
コットン100%素材の定番Tシャツ。ウォッシュ加工でふんわりとした柔らかな肌触りと
味のある色落ち感を演出しました。シンプルな無地なのでいろいろなスタイリングに着回せます



へぇ~そうだったんだ
まぁ確かに手触りはそこそこ良かったです
若干嫌だったのが弱起毛だったことまぁ気にならない程度ですけど

ユニクロってこうゆうインナーに着るような物がいいですよね~後レギンスとか
値段安いし、品質はそこそこだし
またこれ襟のところにタグがないのがいいです
運動時用の服としてまた買おうかな~
皆さんはユニクロ利用しますか





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/10の家計簿&鼻ヤラれた!!

昨日の財布残金 5,409円


収入 0円



支出 0




お財布残金 5,409
残り3日
(週単位小遣い制の為)





今日は朝から最悪でした~

何がと言いますと、まず私寝たら滅多に目が覚めることがないんです
夜中突然の腹痛に見舞われた時は別ですけど


で、昨日涼しかったじゃないですか
扇風機なしでガーゼケットかぶって寝てたんです


そ・し・た・ら

突然痒い!!と思って目が覚めたんですよ
痒いって思ってかこうとしたところがなんと、でした
鼻・・・・鼻咬まれるなんて・・・・・・・ぷっくりしてる~
おでこでもなく、頬でもなく何故に鼻


暫くしてから腕も足もなんか痒い感じになってきて
一気に目が覚醒ですよ
足やら腕やらかきながら寝たいのに寝れないこの辛さ
蚊に咬まれたらさすがの私も、蚊>眠気でした


え~たんも涼しいからか布団で寝てるし、つ~か半分以上占領されてるし
まぁ全然いいんですけど、それは
顔の近くにえ~たんを引き寄せながら痒みと戦ってました



そしたらこんな音が聞こえてくるじゃありませんか~
ブルルルルルルルンッ
バイクー新聞配達のバイク



こんな時間に起こす蚊が本気で憎かったです
さらに咬んだだけじゃ物足りないのか人の耳元で飛びやがる
なんで、躊躇なく自分の耳叩いときました
それで満足したのか、痒みがマシになったかまた眠りにつきました~


ちなみに翌朝鼻の噛まれた所が赤くポチっとなってたのは言うまでもありません





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/9の家計簿&レンタルコミック

昨日の財布残金 5,409円


収入 0円



支出 0




お財布残金 5,409
残り4日
(週単位小遣い制の為)




さて、先日借りたレンタルコミックを勝手にご紹介
偶然スカパーを見てたらそのアニメをやってたんですよ
で、早く続きがみたいあまり原作を読むことに(笑)

それがコレ「結界師」
結界師


本当は最初1~15巻まで借りたんだけど
ど~せなら全部借りちゃえってことで後から16~25まで借りました
途中でとめられないし、我慢できない性格なので~


マガジン掲載だったかな?結構面白かったです~☆
まぁ、ブリーチとかNARUTOとかとは比べらんないですけど
続き物を読むと先が気になるのが嫌なんですけど・・・
でもこれからチェックする作品です(笑)




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/8の家計簿&カバンのお金

昨日の財布残金 10,209円


収入 0円



支出 4,800
・服飾費 3,000円(カード支払い口座へ)
・レンタルコミック 1,800円(@70×25冊)200円だけポイント行使



お財布残金 5,409
残り5日
(週単位小遣い制の為)




昨日帰りにハンズに寄ってみたんですがいいのがなかったです
っていうかハンズたけぇ
正規値段のブランドたっけぇ
でもネットで見たものよりいいのがなかったので止めました


そうそう、ある記事で知ったんですが
ブランド品を買い占めてる率70%が日本人だそうです
で、残りのうち10%が海外で日本人が買って、残りは海外セレブだそうです


私自身ブランドには全然興味ないのでわかりませんが
確かにはたからみてて持ってる率は多いなと思いますけどね
まず海外では殆どみたいような気がする・・・・・



さて、今回kikoさんからこんな質問がありました
カバン代はどこから出すんですかとのこと
勝手にネタとして記事にさせてもらいます~


私の場合は今日の家計簿をみてもらったらわかるように小遣いから出してます
ネットでカード支払いなんですが、基本小遣いの中から買うようにしてます
ようは持ってる現金で収まる範囲で買うようにしてます
別財布に移してるお金もあるのでそこから払えるんですが今回はあえて小遣いからです
(てか残り何千円かしかないから止めただけですけど~)


まぁ私が買うカバンも何千円としれてるからできるのかも
仮にこれが1万とかの高いカバンであれば次の給与から出すようにします
ネット代やら携帯代と同じようにカバン代として固定費の中にいれちゃいます



本当は他の皆さんがしてるように何でも使えるお金、とか
項目別に積み立てたり、とかしたらいいと思うんですけど
面倒なことが嫌いなのと、あったらあったで普段どうでもいいことに使いそうなので
自分の性格を考えてシンプルにしてます
今の所これで使いすぎた~なんてことはありません、多分
給与より上回ってることはないので(笑)


ただ基本はやっぱり小遣い範囲でってことを少し意識してます
こんな感じでどうでしょ~





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/7の家計簿&カバン選抜

昨日の財布残金 3,209円


収入 7,000円
今週分の小遣い


支出 0




お財布残金 10,209
残り6日
(週単位小遣い制の為)




実はちょっとショックなことが~
先日言ってたカバンですが、母に聞いたりして選んでたんですよ
で決まったので楽天で買おう~と思ったらなんと
売り切れの文字が~


ちなみにコレネイビー狙ってました
NORTH
ピンクも入ってて可愛いと思ったのに
残ってる在庫は写真にはないけどピンクとブラックだけだそう


ピンクはちょっとな~勇気ないな~
服選ばないといけないような気もするし・・・・
というと無難な黒・・・・・黒かぁ~
こんなことなら早く買っておけばよかった~
面倒だから後でしようと思ったのが間違い・・・・・



で、他にいいのないかなぁ~と思って探すとまたまた良さげなのを発見
ちょっと珍しい縦型のショルダー

縦型ショルダー
パープルもいいけどこれならブラックもいいかも


ということでまた再度優柔不断が出てきて悩み中です
縦型もいいけど使いずらいかなぁ~とか
ネイビーが欲しかったのにブラックかぁ~とか
でもブラックが売り切れない前に買うべきかも・・・・
今日ハンズに寄ってから決めます~




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/6の家計簿

昨日の財布残金 5,088円


収入 0円



支出 1,879
・牛乳 168円
・アイス 186円(2コ)
・母への土産 525円
・煙草 1,000円


お財布残金 3,209
残り0日
(週単位小遣い制の為)





昨日また友人ととある所へ運動しに行ったんですが
寝不足のせいかいつもより疲れました~
途中あまりのダルさにかボーっとしてたぐらい


時間でいえば8時間以上は睡眠とってるんですけど
朝一度8時ぐらいに猫に起こされるんですね
餌よこせや~みたいな感じで

で、勿論起こされてから二度寝するんですが
私の場合いったん起きた時間でリセットされた気分になるんです
8時から10時まで寝たとしても2時間しか寝た気分にならないんです~


そこからお昼ぐらいまで寝れたらいいんですが約束があるのでそうもいきません
目覚ましじゃなくて自発的に起きるまで寝るのが休みの日の楽しみなのに
ここ最近毎週毎週用事があるのでぐっすり寝れないのが実情
ちなみに今週も用事があって無理です


ちなみに普通に12時間寝れることを友人に話したら体力あるね~
と褒められました(褒められたのか
ステキ女子は休みの日も朝早く起きるんでしょうかね~




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009年8月電気使用量のお知らせ★

2009/8/3~2009/8/31分(29日間)
使用量  505kwh
当月指示数 8066
前月支持数 7561
 
請求金額   11,481



前年度比較
2008/8/1~2008/8/31(31日間)
使用量  521kwhなのでマイナス16kwhのDOWNです

前月比較
2009/7/1~2008/8/2(33日間)
使用量  525kwhなのでマイナス20kwhのDOWNです





今回はお盆休みも挟んでて結構クーラー使ったつもりだったんですが
先月より2日間少ないからか結果DOWNになりました~
休みの間は昼間からクーラーつけたりしてたし
妹もいつも通りクーラー入れたりしてたんですが思いのほか安かった

ガンガン使ってるイメージしかなかったんですけ以外にそうでもなかったです
この調子だと次回の検針の時には8月よりクーラーを使ってないので楽しみ
現に9月に入ってからクーラー使ってない気がするし
せめて1万切ることを祈ってます




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009年8月ガス使用量のお知らせ★

2009/7/15~2009/8/12分
使用量  14㎥
今回メーター指示数 351
前回メーター支持数 337
 
請求金額   2,828



前年度比較
使用量  11㎥なのでプラス3㎥UPです

前月比較
2009/6/16~2008/7/14
使用量  22㎥なのでマイナス8㎥のDOWNです




ガス代がやっとクレカ払いになって請求がきました~
やっぱり夏場ってこともあってかかなり安いです


冬になるとこれまた妹がガスファンヒーター使うし
私と母がホットカーペット使うので余裕で1万超えてきますから
夏は電気代、冬はガス代が高くなる・・・・


でもこれでガス代と電気代は兄弟で負担することになったので
少しでも母の負担を減らすことができたので満足です

本当は水道代もクレカ払いにしたいんですが知ってますか
全国的にみて水道代をクレカで払えるのはほんの一部分の地域だけなんです
後はすべて口座引き落としかコンビニ振込のみです
このクレカの時代にありえねぇっつ~のと思うのは私だけではないハズ
早く水道代もクレカで払えるようになって欲しいものです




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/5の家計簿

昨日の財布残金 5,698円


収入 0円



支出 610
・百均 210円
・BOOK・OFF 400円


お財布残金 5,088
残り1日
(週単位小遣い制の為)




この日は友人と運動しに出かけてました~
もうすぐ試合があるので張り切ってます


夜は早く寝ないと~と思いつつも買った漫画を読みふけってました
だってBOOK・OFFで5冊200円とかで安かったもので
ただもう本棚に入りきらなくなってきてるから整理しないとな~




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/4の家計簿

昨日の財布残金 6,163円


収入 0円



支出 465
パン代 465円(母用なので雑費扱い)



お財布残金 5,698
残り2日
(週単位小遣い制の為)




この日は出費ありです~
予定ではなかったんだけど、母の好きなパンを買って帰りました


私と違って偏食が多い母なので食べない物が沢山あります
肉は塊だと全然駄目だし(ハンバーグは
ネバネバ系は嫌いだし、生野菜食べないし、生魚も食べない



嫌いな食べ物よりも好きな食べ物言った方が早いぐらい
グラタンとかハンバーグとか海老の掻き揚げとか


で、もとから食が細いので1日1食食べればいいほう
なのでよくお菓子とかパンとか好きなものを少しでも食べるように買って帰ってます
普段から母用とかのお菓子が多いのはそんな理由です


たまにオムライスや天津飯も好きなので作ってあげたりしてます
おかげでこの2つは上手に作れます、マジおいしいと思うな~
だって自称セミプロだもん(笑)

それでも母の採点は厳しいので昔は点数つけてもらっても低かったですけど
何回か作るようになってから母好みの味を覚え100点満点までもらえるようになりました
この2つは私の得意料理になってます(我が家流ですが)
皆さんは得意料理とかありますか




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/3の家計簿&欲しいカバン☆

昨日の財布残金 6,163円


収入 0円



支出 0



お財布残金 6,163
残り3日
(週単位小遣い制の為)




なんとか出費なしです~
この調子でいけば昨日欲しいと言ったカバン買えるなぁ~


欲しいと思ったらあまり我慢できずに即行動の私
楽天で色々探してます~沢山ありすぎて悩むぐらいwww

欲しいのは斜めがけで雨の日でも使える素材のショルダーです
で、自分の年齢とか服装とか考えて絞った結果いいなぁと思ったのを勝手に紹介です


NORTH
ちなみに狙いはネイビー



それとコレ
メッセンジャーバッグ
ピンクか黒かな~



最後にコレ
LAST TRAIN
コレ、凄いオサレと思いました~




この中でどれを買おうか悩んでます~
でもこうやって見ると最初に紹介したカバンかなぁ~
色もネイビーだけどピンクも入ってて可愛いし


優柔不断なのでこんな時はいつもグルグルグルグル考えてます
そんでもって誰かに相談して自分と同じ意見になれば買ってますww
さて、妹か友達に相談して決めるぞ~




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/2の家計簿&祝☆3万アクセス

昨日の財布残金 6,798円


収入 0円



支出 635
・お昼代 210円
・鶏胸肉 248円
・納豆 99円
・アイス 78円


お財布残金 6,163
残り4日
(週単位小遣い制の為)





水曜日時点でそこそこの残金です
来週ぐらいまで残金が結構残ってたらカバン買おうと思ってます
メッセンジャー型のカバン


雨の日通勤の時や小旅行の時のカバンに1つ欲しいなぁと思ってまして
9月のシルバーウィークに出かけることになりそうなので
斜めがけ持ってないので欲しいなぁ~
またこれに関しては別記事で書きます



それはそうと題名のとおり、気がつけばすっかり
30000アクセス突破しました~
これも皆様がこんな普通のblogに足を運んで下さるからです
本当に本当にありがとうございます


節約でない普通の収支日記だし、猫の日記にしては微妙だし
こんな普通のblogを暇つぶしにでも見てくれてる方がいるかと思うと
更新してる励みになります

これからも多分こんな感じですがよろしくお願いします




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

2009/9/1の家計簿&漫喫★

昨日の財布残金 8,348円


収入 0円



支出 1,550
・漫喫代 850円(3.5時間)
・煙草 700円



お財布残金 6,798
残り5日
(週単位小遣い制の為)




さて昨日は久々に?漫喫に行ってきました~
いつもは3時間パックでいくんですが今回は3.5時間
時間はアっという間に過ぎていきました


漫喫にも色々な部屋のタイプがあるんですよ
マッサージがついてる所からイスもあればフラットタイプまであります
私が行ってる所は前までイスだったんですが最近フラットに変わりました
最初はフラットかぁ~と思ったんですけどね


フラット超居心地いいです


一応部屋には座イスがあるんですけどね
座イスじゃなく寝そべって読んでます(笑)
ちゃんとコロコロで掃除してくれてるみたいだし、結構綺麗なんです


でもできればもっと月刊系の漫画を増やしてほしいなぁ~と思ってます
単行本も読みきりは入荷してくんないしな・・・・
まぁ場所に限りがあるから仕方ないんでしょうけど
それが無理ならせめてソフトクリームの機械の導入を是非



目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
