

2010/6/18~22の家計簿

お財布残金 2,270円


収入 16,000円
2週分の小遣いとして


支出 14,330
・食費 5,398円
・雑費 2,723円
・娯楽費 1,659円
・スポーツ費 500円
・交際費 3,000円
・煙草 1,050円


お財布残金 1,921





週始めのしょっぱなから寂しい財布になってます~
こんなんで今週乗り切れるかな



さて今度から少し雑費の使い道を変えました
今まで食料品は全て食費にしてたんですが
自宅に買ってきた分などは雑費の所にし分けることにしました



というのも自分だけが使ってる純粋な食費がどれぐらいか知りたかったから
(今の書き方だと自分一人の食費が多く感じるし・・・)
お一人様御飯とか自分だけが食べる分のみ食費とすることにしました~
交際費も友人と食べた御飯やその他かかった分を交際費とすることにします



このお金はどこに仕分けようか悩むこともあったので
食費、娯楽費、スポーツ費、服飾医療費は自分1人で使ったお金
雑費、交際費は第三者も関ったお金という認識に決めちゃいました

ただ今期はもう途中なので次回からそうします
これで1ヶ月の単純な食費(お菓子)代がわかるハズ・・・・・




目指してます、50位以内

人気Blog Ranking




2010年6月給与内訳&貯蓄額☆

2010年6月25日給与支給日



差引支給額 183,128
先月は残業なしなので固定給です
去年より年収が少なくなったので住民税が若干安くなりました~


銀行引出金額 183,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 9,000円(¥8,359)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 14,000円
貯蓄 10,000円
カード代 27,000円
医療費 10,000円
母への返金 50,000円
スポーツ費 10,000円

小計 140,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 43,000円(7/12~8/15)第6期スライド分

合計 183,000



これで貯蓄総合計 6,055,859 になりました







今回の母の借金は脱毛の支払で足りない分を以前借りたので
その返金分です、借金返済です
でもこれで次回の給与からはちゃんと貯金できそうです~



一応私の中で1年の貯蓄目標は100万なんですが
今年は年収も激減してますし、散在もしてるので無理、絶対に無理


ということで、今年はできる範囲でやろうと思います
(甘い、自分に甘すぎるw)
それでも最低60万は目標です
これだけは達成しないと・・・・酷すぎる



もうすぐ夏ボーナスの時期ですが
うちの会社はわかりません、まだ話しを聞いてないので

というか多分あると思うけど1ヶ月とかそんな程度だろうなぁ・・・
この夏ボーナスの使い道はもう貯金以外(コラー)で決まってるので後日報告致します



目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/6/14~17の家計簿

お財布残金 251円


収入 8,000円
今週分の小遣いとして


支出 5,981
・食費 3,927円
・雑費 2,054円
・交際費 2,910円


お財布残金 2,270






今週は母様のお誕生日がございました~
と言っても一筋縄ではいかない我母



お花をあげても喜ばないし
何か買ってあげようかと聞くと何もないというし
なんというか・・・・イベントのし甲斐がない



昔と違って自分も社会人で大人になったし
母様には大変お世話になってるので何かしてあげたい気持ち満々だけど
毎年毎年、本当に何もすることがないのです



ちなみに適当に喜ぶだろうと思ってプレゼントしても
自分の好みの感じじゃなければイラナイと拒絶
(当然好みも凄く細かくて1発OKが出ることは滅多にありませんw)




ということで、何もしないわけにはいかないので
母様の好きなケーキを近年では買うことにしてます
それがコチラ
モロゾフのチーズケーキ





まぁ誕生日だけではなくデパートにたまに行く時に覚えてたら買うようにしてます
唯一、母様が文句を言わずにお礼を言ってくれるプレゼントです


ご存知の方も多いでしょうが、ベイクドチーズ好きな人にはお勧めの一品です
ミニサイズもあるので是非お試しあれ






目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/6/7~13の家計簿

お財布残金 7,068円


収入 0円



支出 6,817
・食費 1,607円
・娯楽費 1,600円
・交際費 2,910円
・煙草 700円

お財布残金 251






さて、先週分ですが残金が乏しいことになってます~
友人と御飯食べに行ったり、漫喫行ったり、レンタルコミック借りたり
見事なまでに使いきりました


漫喫とレンタルコミックを使い分けてるのは理由がありまして
あたしが行ってる漫喫では単行本って置いてないんですよ
連載物しか扱ってなくて・・・・


その点、レンタルコミックでは全部じゃないけど読みきりも置いてるので
1ヶ月に数回ぐらいの割合で読みきりばかりを借りてます
自分で買うよりかは遥かに安いし、経済的です
それでもやっぱりお気に入りの先生の本は買っちゃいますけど






目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/5/17~6/6の家計簿

お財布残金 3,977円


収入 24,000円
3週分小遣いとして


支出 20,909
・食費 7,151円
・雑費 1,478円
・娯楽費 800円
・スポーツ費 4,400円
・交際費 2,840円
・服飾医療費 2,160円
・交通費 330円
・煙草 1,750円

お財布残金 7,068





一応、第4期スライドも無事終了です
ただ最後の週に至っては財布の所持金が足りなかったので
来週分から前借ですけど・・・・
いい歳こいて前借て



それと、実は貯金から1万だけ使っちゃいました
言い訳をすると病院に行きたかったから

レントゲン撮ったりとちょっとかかりそうだったので
思わず貯金に手を出しちゃいました


毎週カツカツ生活のあたしには厳しかったんだよぅ
一応小遣い範囲で収まってるからいいものの


やっぱりあの脱毛の支払いが効いてますな~
頑張って今月こそ節約モードで余裕のある生活をしたいと思います








目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
