

2010年9月給与内訳&貯蓄額☆

2010年9月23日給与支給日



差引支給額 178,395



銀行引出金額 178,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 6,000円(¥5,378)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 16,000円
貯蓄 80,000円
カード代 18,000円
医療費 8,000円(カイロに通ってる為)


小計 138,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 40,000円(10/18~11/21)第9期スライド分

合計 178,000



これで貯蓄総合計 6,381,324 になりました







何故か今月の給料から厚生年金と健康保険の金額が上がってました
先月から約5千円のDOWN
かなり痛い・・・


というか利率が変わるって言ってたっけ?
それすら覚えていません
年金なんて利率あげるのはいいけど将来全額貰える保証なんて全然ないし
だったらその分自分で貯金してる方がマシなんじゃ?
と思うのは間違いなんでしょうか

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking




2010/9/13~20の家計簿

お財布残金 419円


収入 0円



支出 13,790
・食費 2,080円
・嗜好品 1,559円
・雑費 315円
・娯楽費 800円
・スポーツ費 2,856円
・車輌費 4,780円
・煙草 1,400円


お財布残金 2,629





さて先週も大幅な出費です
何より車輌費が高い
というのも自転車のタイヤが相当ツルツルになってまして・・・・
いつパンクするかわからないぐらいツルツルだったので交換したんですが
自転車のタイヤって前後で変えると中古のチャリ買えるじゃん
と思っちゃいましたよ



実は新しい自転車がほしいんですが、欲しい自転車が高いんですよね
なのでなかなか手が出ない
どうせ買うなら可愛いオサレなやつが欲しい
と思って探したら素敵なビーチクルーザーがあったんですよ
でも切り替え付だと3万かそれ以上するし・・・・
なので当面考えることにしました(笑)



ちょっと前まで物欲ないな~と思ってたんですが
なんか最近また沸々と物欲が湧いてきてしまいました


皆さんはオサレな自転車いいと思いませんか?

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/9/9~12の家計簿と〆日

お財布残金 3,924円


収入 0円



支出 3,505
・食費 478円
・嗜好品 677円
・雑費 1,200円
・娯楽費 450円
・交際費 350円
・煙草 350円


お財布残金 419





今回の〆も無事黒字です
とういか、黒字にしたっていってもいいかも・・・


最近仕事が忙しくて帰ったらバタンキューです
事務職じゃなくなったので取り合えずシンドイです

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/8/30~9/8の家計簿&煙草税

お財布残金 1,202円


収入 16,000円
2週分の小遣いとして


支出 13,278
・食費 2,165円
・嗜好品 1,831円
・雑費 1,580円
・娯楽費 1,000円
・スポーツ費 1,500円
・服飾医療費 2,612円
・交際費 1,540円
・煙草 1,050円


お財布残金 3,924






さてもうすっかり9月です
最近本当に仕事が忙しくて更新どころじゃありません(笑)
帰ったらヘトヘトだし・・・・
というか、アホみたいな仕事量にむかついてますw



9月ということは煙草が値上がりするまであと1ヶ月弱
吸ってる私としては悲しい限りです
なんでお酒とかは増税しないわけよ?
(吸ってるから思うんだけどねw)


一応吸ってるのが海外ブランドなので今回の値上げの対象にはなってないけど
煙草税が上がるんだからその内値上げするのは必須
そもそも吸う本数は少ないんだけど
口寂しさからか吸ってしまいます


健康や体の為には禁煙した方がいいというのはわかってるけど
煙草吸ってないとお菓子をずっと食べていそうで怖い



吸わない人は値上げ関係ないから別にいいだろうし
嫌いな人は大賛成だろうし

吸ってる側の意見としてはなんでいつも煙草ばっかり?
と思っちゃいます(笑)
逆にお酒飲まないから酒税上げればいいのにとかw


多分ヘビースモーカーの人にとったら
日本人がほぼ毎日食ってる米を値上げされるのと一緒なんだろうな~



さてさて、スモーカー側の皆様はどう思いますか?
(というか自分のはいくらまで上がるんだろう・・・・)

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
