

2010年12月給与内訳&貯蓄額☆

2010年12月24日給与支給日



差引支給額 189,456



銀行引出金額 190,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は銀行に小銭があったので千円繰上げました





固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 7,000円(¥7,136)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 13,000円
カード代 135,000円
スライドご褒美 25,000円

小計 190,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)


合計 190,000






はい、みてわかる通り今回は貯蓄はございません
したかったんだけどできませんでした
あと少しで60万だったのに



さて、今回の膨大なカード代
この言い訳をさせてもらいますと
前回もお話ししたセラミックの歯の支払
それとなんとホワイトニングもしちゃったんですよね


前々から自分の歯が黄色いのが気になってまして
それに前歯も新しくするんだし
どうせならホワイトニングしちゃえってことでやっちゃいました


で、ご存知の通りホワイトニングには2通りあるんです
ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング

最初はオフィスの5回コースしかするつもりがなかったんですが
やってみるとやっぱり全部が同じような色にはならず
どうせするならやるついでに完璧にしようと思いまして
オフィスとホームの両方申し込んじゃいました
合計で67,200円
う~~高い、歯って本当になんでも高い
でも歯の印象って大事ですから
自分磨きといい訳しておきます


で、他にはソファ買ったりカバン買ったりブーツ買ったり
壊れたからスーツケース買ったり、スポーツウエア買ったり(以外と高い)
などなどしてると貯蓄に回す分がありませんでした


スライドボーナスの分を貯蓄しようと思ったんだけど
年末年始はお金使うだろうし
友達と御飯行ったりもするし
バーゲンの誘惑には勝てそうもないし
その支払分として置いとくことにしました




皆様も年末年始のお財布は十分にお気をつけ下さい(笑)

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking




☆2010年☆冬期賞与支給☆&その行方

冬期賞与の季節です
今年は貰えるか不安だったんですが(事業所の成績よくないし
無事頂くことができました~



どんだけかというと1.5ヶ月分
支給額 236,202
うん、貰えるだけいい
ないより全然いい



さて、使い道なんですが
今年は貯金もロクにできなかったので全額貯金と行きたいけど
残念ながら貯金は無理です



何故なら以前も書いたようにオールセラミックスの歯を買うから

今の差し歯は保険適用の安いプラスチックの歯なので
年数も経ってるから随分黄ばんでます
なので今回セラミックの歯を入れることにしました
しかも2本
(もう1つ神経抜いて変色してる歯があるから)


1本10.5万らしいので2本で21万
しかも土台を作るのに8400円で約1.7万
合計 226,800円です

ということは、丸々ボーナスが飛んでいくということ
ま、まぁ貯金を崩さなくていいだけマシか・・・と思うようにしてます
それにしても高いですよね~全部保険適用にしてくれたらいいのに
前歯や奥の方は何故保険適用外なんだろう・・・・




目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/11/29~12/17の家計簿

お財布残金 323円


収入 24,000円
3週間分の小遣い


支出 22,011
・食費 4,960円
・嗜好品 4,056円
・雑費 105円
・服飾医療費 6,030円
・娯楽費 2,460円
・交際費 2,500円
・スポーツ費 1,900円

お財布残金 2,312





医療費が随分バカ高いです
といのも今現在歯医者に通ってるので
仕方ない出費ですね
歯は大事だもん



随分とまた間が空いてしまったらもうすっかり12月も中旬終わり
時間が経つのは本当に早いもんです
忘年会シーズンですもんね~
まぁお酒は殆ど飲まないから関係ないんですけど
皆さんも飲みすぎにはお気をつけ下さい


目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/11/22~11/28の家計簿

お財布残金 306円


収入 8,000円
1週間分の小遣い


支出 7,983
・食費 995円
・雑費 492円
・服飾医療費 3,030円
・娯楽費 1,260円
・交通費 1,000円
・交際費 1,206円

お財布残金 323





実はつい先日、誕生日を迎えました
といってもこの年になると何故か嬉しくない誕生日(笑)
それでも友達やら趣味友達から思いがけないお祝いメールをもらっちゃいました
やっぱり年齢は別としてお祝いの言葉を貰えるのは嬉しいもんですよね
覚えてくれてるってことだし



ってことで自分へのお祝いとして財布を購入しました
アルベロ

これのレッドブラウンを購入です
今の財布はワインレッドとグリーンでちょっと暗い感じだったので
明るい色の財布がほしいなと思い買っちゃいましたw
ちなみに前の財布もアルベロ


この財布すんごい使いやすくて最高です
長財布を愛用してる人には結構お勧めかな
私は特にブランドとかこだわらないのでこれで十分
ちゃんと牛革なので手入れさえすれば長く持つし
是非興味ある人はこちらのページをどうぞ



目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2010/11/15~21の家計簿&〆切

お財布残金 288円


収入 8,000円
1週間分の小遣い


支出 21,028
・食費 1,019円
・嗜好品 1,283円
・医療費 1,120円
・娯楽費 1,260円
・スポーツ費 2,000円
・交際費 1,300円

お財布残金 306





今回のスライドも終了です
やっと来月のスライドがボーナスになる
と喜びたい所なんですが、全て支払に消えると思います(笑)


歯のお金やら更に追加したい脱毛のお金などの支払として消えます
お金を自由に使えて自分磨きの為とはいえ本当に今年は散在したな~
来年は大きな出費の予定もないので(旅行以外)
適度に節約モードやってやる~



目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
