

2011年2月給与内訳&貯蓄額☆

2011年2月25日給与支給日



差引支給額  177,980



銀行引出金額 178,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は銀行に小銭があったので千円繰上げました




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 8,000円(¥7,787)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 15,000円
カード代 105,000円

小計 138,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)

合計 178,000



2011年の貯蓄合計は 0 です

全ての貯蓄総合計は 6,331,538 です







今回のカード代にまわしたお金ひどすぎる

特に大きな買物をしたわけじゃないんですが
年末年始に買った洋服代やら
腰のために買ったサプリやら
新たに追加した脱毛代やら
ずっと欲しかったスポーツ服やら
1万前後の買物が積もりに積もった金額です



節約するとはいいましたが、今年はTVとレコーダーを買い
新しく自転車を購入しようと思っていました
大きな出費がかさむうちに欲しかった物を買ってしまい
それがすんだら粗い金遣いは止めようと決めてました



なのでもうTVもレコーダーも買ったし
これから先、旅行以外では大きな出費はない予定です
来月からはちゃんと貯金もできる予定です
予定ってとこが怖いけど



一度外れた、財布の緩さを戻すのが大変
目指してます、50位以内

人気Blog Ranking




とうとうTVとレコーダーを購入☆

実はずっとずっと怪奇現象を起こしてたTV
一応地デジ対応のTVなんだけど

最初に電源を入れると勝手に消えたり、ついたり
ちゃんと観れるようになるまでに5~10分ぐらいかかってたんです



んで、今もってるレコーダーも5年ほど前に買ったもの
地デジはついてないし、あんまり使わないと思っていたので
ランクが超低い容量の少ないものを買ったんですよね
勿論W録画なんてついてないものを



ところが実際使ってみると便利で便利で(笑)
すっかりTV録画しまくりの生活に変わりました

Wできないのって本当に不便だし、容量が少なすぎる
何より地デジじゃないから画像綺麗じゃないし・・・・
ってことで今年地デジ化完了だし
TVもレコーダーも新しく買うことに決めていたんです




もちろん色々どれにしようか考えたんですが
過去に買ったしょうもないレコーダーの痛い経験をもとに
今回はちゃんと考えました(笑)


で、そんな私のワガママを叶えてくれそうなレコーダーがコレだったんです




なんて、素敵な響き
世界初の4番組同時録画できるレコーダーです

正確に言うと、地上波とBSで3番組
スカパーで1番組
合わせて全部で4番組できちゃうんです

ちなみにスカパーはチューナーが必要
スカパーe2はデジタルチューナーでokなのです



ちなみに我が家はスカパーe2なので
まぁ言ってしまえば、3番組同時録画できるのが購入のきっかけです
そんなに録画が重なることがと思われるかもしれませんが
W録よりトリプルの方がいいに決まってます
勝手は私の判断ですが(笑)
ないよりあった方がいい、大は小を兼ねるというし


で、他のメーカーではまだトリプルはなかったのでこれに決めました
ちなみに写真は最強の4TBですが、そんなにいらないので買ったのは1TBです


悩むTVですが、操作が楽になるように同じパナソニックに決めました
これで選んだのがコチラ





本当はシャープのアクオスも悩んだんですが・・・・
やっぱり同じ方がリモコンも楽だしと思いまして

3Dはなくていいし、LEDにしようと思ったらこれになりました
でも買った後になってからプラズマにしようか迷ってます
まだ商品は届かないので変更はできると思うんだけど・・・・
40型以上ならプラズマがいいとういうのをネットでみてから迷ってます
詳しい方いましたら教えて下さい



勿論もう購入してるので支払分を口座からおろしてきました
なのでガッツリ貯金は減りました~


2011年の貯蓄合計は 0 です

全ての貯蓄総合計は 6,331,538 に減りました


貯金はこれから新たにスタートです
目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2011/2/7~2/20の家計簿&再び猫

お財布残金 1,063円


収入 26,000円
3週分の小遣い


支出 24,017
・食費 3,410円
・お菓子 1,102円
・娯楽費 1,640円
・スポーツ費 11,300円(必要な消耗品をまとめ買いしました)
・雑費  4,565円
・交際費 1,500円
・交通費 500円

お財布残金 3,046






随分と更新サボってしまいました
いや、忙しくてそんな元気がなかったんですが


やっぱりこの半期の決算時期は忙しいです
仕事が鬼のようにきて処理するのに精一杯です
というか、土曜日出てこないと間に合わないし
4月になったら休んでやる・・・



毎日毎日疲れて帰ってはこの子に癒してもらってます
Image157_20110223180551.jpg




お腹のもふもふ毛を顔にうずめて出てるであろうα波を受けてます
まぁすぐ嫌がるので数分のことなんですが
これが結構、頑張れる源です(笑)

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2011/1/26~2/6の家計簿&時々猫

お財布残金 4,047円


収入 14,000円
2週分の小遣い


支出 16,984
・食費 2,145円
・お菓子 1,519円
・娯楽費 1,820円(コミックレンタルとDVDレンタル)
・スポーツ費 1,200円
・服飾費 1,000円
・医療費 520円
・交際費 3,280円
・交通費 2,560円(チャージ代含)
・カード費 3,000円

お財布残金 1,063






なんだかんだ結構小遣いを使ってます
残ったらカードの支払にまわそうと思ってるのに
全然残ってない



やっぱアレですね、財布に入ってない金額の買物は避けるべき
とも思ってしまうんですが、ついつい使っちゃいます



つい先日も家族が北海道に旅行に行くというので
カードを渡して雲丹を買ってきて貰いました
いや~旨かったです(箱にロシア産とか書いてたけど)



それにしても少し前まで寒かったですよね~
うちの猫がこんなことになってました(携帯で撮ったので画像の荒さは勘弁です)
すまき猫
ぐるぐるにしたのは私ですけどねw


さらに最近のお気に入りらしい
箱猫



箱にむっちりです(笑)
座ってるだけでも結構むっちり感があるのに
なんとここに丸まって寝てたりもする
猫の身体って本当に凄いですよね

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



2011/1/21~25の家計簿スライド終了&やっぱり厄年★

お財布残金 6,584円


収入 6,000円
小遣い


支出 22,011
・食費 1,552円
・嗜好品 2,839円
・スポーツ費 3,110円
・交通費 1,000円(チャージ代)

お財布残金 4,047





やっぱり今年は本厄だなと、しみじみ思うことがありました
それはつい先日、運動してた時のこと

帰ろうと思ってシューズをみたら破れてた
ラケットのガットがきれたのでお店に持ってくとヒビが入ってると言われた




なのでシューズもラケットも新しく買うことになっちゃいました
こればっかりはないと困るので
新しいラケットは嬉しいけど馴染むまでに時間かかるし
やっぱり今持ってるものとは全然感覚は違うし
というか高いし


結局ラケットその他で(靴は別)2万の出費です
福沢さん、サヨウナラ


小遣いでそんな大金はないので貯金から崩させて頂きました
2万はラケット代へ
5千円は会社の交際費の会費として


2011年の貯蓄合計は 30,000 です

全ての貯蓄総合計は 6,376,538 に減りました
1~4月ぐらいまでは多分出費がかさみそうです



TVとレコーダーを3月の決算期に買う予定なので・・・
ガツンと約30万ぐらい減る予定です

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
