

2012年7月給与内訳&貯蓄額☆

2012年7月25日給与支給日



差引支給額  181,548
特別手当12,500円支給されています



銀行引出金額 181,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
今回は端数切捨てで出金しました


固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 9,000円(¥9,298)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 1,000円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 13,000円(兄弟分負担)
脱毛 24,000円
カード代 14,000円(ネットで鞄や靴を買物、旅行先での支払い)
貯蓄 65,000円

小計 136,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 48,000円(8/19~9/23)第7期スライド分


合計 181,000円





今回も貯金額は残念ながら少なめです
やっぱり脱毛のお金が結構イタイですね
まぁ、美の為というか、今後の処理のことを考えたら安い?


今、顔と脇の2箇所を病院で脱毛しているんですが
顔の方はだいぶ薄くなってきたので、次回で最後にしようかと思ってます
脇はまだちょっと納得いかないので続けるつもりです

だけど脇だけなら1万しないので(エステに比べると高いけど)
ちょっとは支払いがマシになるかなぁ~と思うんですが
やっぱり毛がなくなってくると、今度はある箇所がきになります(笑)



全身結構毛深い方なので
手の指の毛とか気になるんですよね
だけど、それぐらいだったら安いエステに行こうかと考えてます


エステで腕も脱毛して3回目ぐらいですが、だいぶ薄くなってきました
腕はもともと抜いたりせずに、剃るぐらいだったので
効果が早いのかなぁと思ってます



どちらにせよ、昔は夏がくるたんびに毛の処理が面倒で
足の毛なんか薄い男性よりはるかに濃くって
剃っても数日後には硬い毛が生えてて、すごかったです(笑)


それがいまや全然気になりません
産毛みたいな毛がチョロっとあるぐらいだ(若干長いけど)
ひと夏剃らなくても大丈夫なぐらい
やってよかったって思います


病院でしたのでそれなりの値段はしたけど
この値段に後悔ありません



毛が濃くて脱毛を悩まれてる方がいれば
是非、脱毛することをお勧めします

剃り忘れた時の恥ずかしさや、面倒から解き放たれますから
ちなみにやるなら一気に全部気になる箇所をすることをオススメします



さて、この夏も猛暑になりそうなので買おうかと思ってます



いつも覗いて頂きありがとうございます







エアコンって本当に高い!

さて、先日のボーナスでエアコンが欲しいと騒いでいましたが
やっぱり欲しい(笑)


だって。だって。夏エアコンつけると電気代が恐ろしいんですよ
あ、私自分の為には夏でもエアコン使わないんです
だって会社でもずっとエアコンなのに家でも使ってたら、ねぇ


なのでエアコンつけるのは猫の為
えぇ、えぇ。お猫様の為です。
だって、熱中症になったら可哀相じゃないですか


なので昼間の暑い3~4時間つけてるんです、タイマーで
猫がいるのは木造2F建ての2Fなので暑いんですよ、部屋
しかも東と南更には西にも窓があるので、通気もいいけど暑いわけで
そんだけ陽も入るし


部屋は12畳の部屋を棚で間仕切りして妹と使ってたんですよね
まぁ今は妹いないんで、未使用の部屋です、物はあるけど


で、私の部屋の方には一応遮光カーテンつけてるので多少マシですが
やっぱり戸建ての2Fは暑い


で、もともと部屋についてたクーラーを使用してるんですが
大容量のだからか、エアコンの電気代が高いんです
すっげぇ高いんです


どんだけなんだ?と思ってみてみたら1430kwだって
ねぇ、すごい電力使うんだね、きみ・・・・・。



夏場エアコンをつけるとエアコンだけで8千円ぐらいしてるかも
だいたい、今の倍になるんですよね~電気代



で、もともと我が家の電気代自体も高いんです
5~6月って電気代が安い時期じゃないですか
暖房器具も冷房機器も使わなくて


朝からTV2台とパソコン1台、後は普通にある家電製品ぐらい
TVだって1台はずっとつけてるわけでもないし
それでも月約8千円してるんです、電気代



高すぎません?これ
あれですか?冷蔵庫がもう16年選手だから?(笑)
でもそれだけじゃないんだろうなぁ~


パソコン2台あるから?
1台ノートで1台デスクトップ
これは確かにコンセントつけっ放しですけど



エコというよりも、財布にエコの為にエアコンが欲しいです(笑)
だって、消えていくものに払うのって悲しい~
生活の為には必要だと思いますが
その必要経費が高すぎるのでは、と最近思ってます



なのでエアコンが欲しいんですが
エアコンって高いですね、しかも10畳ぐらいのだと
軽く10万はするみたいで。お高い商品ですこと



でも財布とエネルギーのエコの為にも本気でエアコン考えてます

いつも覗いてくれてありがとうございます

人気Blog Ranking



☆2012年☆夏期賞与支給☆

ちょっと遅くなりましたが。
ボーナス頂きました


毎回毎回、今年こそないと言ってるうちの会社。
でも上役の失敗のおかげで赤字になったからないだろうなぁ・・・・
と思ってたんですが、一応支給されました(笑)


そりゃそ~だわな、だってボーナス出さないと
自分達役員の株主配当出せないもんな
会社自体赤字なわけじゃないし、そりゃボーナス出ないとおかしいでしょ



支給額 162,522円也




あ、いや、うん。
貰えただけありがたいし、寸志程度じゃなくて
一応1ヶ月分あるけど、キッチリ1ヶ月分だね、こりゃ
いえいえ、本当にありがたいんですけどね
本当に不況でボーナスないとこもあるだろうし


でも去年の冬がよすぎただけにちょっとガッカリです(笑)
去年の冬の半額だもんな~



実はボーナスがそこそこあったらクーラーを買おうかと思ってたんですが
この金額では無理ですww
クーラー買ったら終わりだもん


実はちょっと前に急に思い立って
旅行にいってきました、in鹿児島へ



で、その時にいろいろあってというか失敗してというか。
散在してしまったわけです、というか無駄金を使ったというか。
これはまた後日報告しようかと思います



なので、クーラーは諦めました。一応。
見て思ったより安かったら購入しようかと検討してます。



で、使ってばっかりはマズイので、一応半額の8万は貯金にまわします
先月も貯金できませんでしたしね
あとは旅行の支払とかモロモロで消えますチーン

そろそろ、本格的に節約に入らないといけないのかなぁと考えるだけ考えてます



いつも覗いてくれてありがとうございます

人気Blog Ranking



楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
