

おまぬけな脱走劇とその範囲

今週の平日昼間に自宅に帰った時のことです

この日たまたま忘れ物があったので自宅が近いこともあり帰ったんです
そしたら母がこう言ってきました

「ヘタレに脱走された

えぇ、またです、前回もやった脱走です前回の記事参照



どうやらここ最近は寒かったので午前中に降りてくることがなかったそう
確かに二階の方が陽が当たるし、あったかいし


で、お布団干したりしてたそうなんですよ
そしたら外でヘッタレの首輪の鈴の音がすると思って呼んだら
窓からヒョッコリ顔だけ出したそうです(笑)


どうやら抜き足差し足忍び足で出ていったようで全然気付かなかったそう
いつもは鈴の音をさせてるのに音がしなかったそう


Image015.jpg
コイツはちょろいにゃふ

と思われてるんじゃないと言ったら悔しがってました
だって私の場合は足で脅すし、声で脅してるので出ようとしないもん←鬼



で、脱走といってもえーたんの範囲は凄く狭いです
何せ車にもビビるし、人にもビビるし、バイクにも自転車にもビビる子

見取り図

行動範囲は灰色の部分のみ
頑張ってもお隣さん家の奥にある細い路地のところまで
大抵はお隣さんちの草木のとこで隠れてます


で、脱走を聞いた私は鰹節片手にえーたん探し
「えーたん~」と呼ぶと案の定草木の所からヒョッコリ顔出し

つかさず鰹節を見せると今度はフェンスを越えて我が家のコンクリ部分に移動
最初は地面に鰹節を置いといて油断させ
今度は手であげて安心させ、最後は間近で食べさせてえーたん捕獲
というあっけない捕獲でした(笑)


遠くに逃亡されても困るけど違う意味で心配ですよ
うちのビビリ君が逃亡して一晩中外で過ごすことは考えられないな
そんなことになっても困るけど、と思った日でしたw


お外は駄目って言ったでしょ
悪い子はご飯抜きにしちゃうよ

Image021.jpg
だってお外は面白そうにゃふよ・・・


ダメダメ、そんなお顔しちゃっても
なにかあったらって心配しちゃうでしょ、いくら行動範囲が狭くても



Image017_20090213223509.jpg
キュルキュルリン


そんな可愛い顔の麻呂マユで見てもダメ~(負けそうだけど)
お姉ちゃんだって怒る時は怒るんだから
とよぉ~~く言い聞かせてみました(多分全然わかってないだろうけど)





してやったりなえーたんにお怒りポチポチを
人気Blog Ranking    


   

コメント

Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
