スポンサーサイト


2009/2/24の家計簿

昨日のお財布残金 7,039円


収入 0円



支出 0




お財布残金 7,039
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)





今日は整体の予定だったんですが止めてしまいました~
(止めて漫喫に行ってしまいました

ちなみに私が行ってる所はスポーツ障害や骨盤矯正、背骨矯正などもやってます
ただマッサージとかだけなら格安の400円なんですが
矯正などは保険対象にならず若干高め


ただ何回か通うと安くなります、あと矯正部分によっても値段が違うみたいで
全体をみてもらおうと思ったら初回は1500円、二回目以降は1000円、六回目以降は600円
と段々安くなります


でも色々調べていたら整体って本当は保険適応外なんですね
皆さん知ってました

整体は無免許・無資格なので保険は使えません
というのを今日知ってしまいました
整体はただの民間療法なんですね、カイロプラクティックも


整体等ででサインさせられる白紙書類は保険が適用されるように後で記入するそう
あれですよね、ちょっとした詐欺に感じてしまいました
というか実際保険詐欺らしいです

肩こりで健康保険の使える整体院は、保険金詐欺です
健康保険が使えるのは柔道整復師が骨折や捻挫の処置をした時だけで保険組合には
あなたが頻繁にあっちこっち捻挫をして整復していると嘘を報告して報酬を受けています




接骨院で保険を使ってできるのは骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷
などのいわゆる怪我の処置だけなんだそう
そうなんだ
詳しくはコチラに保険適用などの詳しい詳細が載ってます

全部の整体や接骨院、整骨院がそうじゃないと思いたいですけど
法律や規則の縫い目をうまく利用してるってことらしいです
実際には素人でボッたくってるって所もあるんでしょうね


しかも整体などでよくみる女性なら惹かれるだろう骨盤矯正
骨盤の歪みを治すと痩せやすくなる、代謝がよくなるとかよく聞きますよね

医学的に骨盤矯正は骨盤(仙腸関節)は産道確保のために開きはしますが
それ以外ではほとんど動かない関節
なんだそうです
なので骨盤矯正をして痩せるということはないそうです

骨盤の広がりにより単純に太ることは考えられません
太るということは何らかの理由で食事量が増え、また消化吸収率がよくなった
あるいは運動量が減り、体の代謝量等が減ってしまったことに他なりません

という文献も発見しました


どれが本当なのかこうも情報が蔓延しているとわかりませんね
とにかくこの事実を知ってしまったわけだし、整体に行くのはやめようかな~
善人なではないけどあんまり気分のいいものではないし
マッサージを受けたかったら保険のきかない所へ行けばいいんですよね


でも今整体などに行ってる人で事実を知ってる人は凄く少なそうだな~
だってよく考えれば整体院の人から保険はきかないなんて言われた事ないし
ちゃんと資格のいる業種にしてほしいです

こんなことで保険使われて自己負担が高くなったら最悪
とちょっと勉強になった日でした





順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

コメント

マミさんこんにちはv-363

す凄い!!知りませんでした~v-405
勉強になりました~

私は肩こりでマッサージによく行くのですが、
1回30分で2,700円もかかるので、保険適用のところに替えようかと思ってたんです。

でもこのことをマミさんから教えていただいて、
替えるのをやめようと思いました~

とは言っても最近はマッサージ代も節約しているので、もっぱらエレキバン頼りなんですがv-355

しいたけ様へ

そうなんですよ!私も調べて偶然知ったんですけどね(笑)そうらしいです
キャッシング系の過払いが一時期すごかったですよね
グレーゾーン金利、それと考えは一緒なんだそうです
私も善人じゃないけど知ってしまって行くのは自分が気にするかも~と思って。
ほんと法律って曖昧ですよね
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
