スポンサーサイト


2009/3/25の家計簿

昨日のお財布残金 1,852円


収入 378円
友人に頼まれたスポーツ消耗品の御代を貰いました



支出 0




お財布残金 2,230
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)





なんか最近仕事が嫌で嫌でたまりません
仕事が暇すぎるのが問題なのかも
まったくもってやりがいがない仕事っていうのも理由の1つです


私の仕事は経理兼総務みたいな感じなんですが
凄い聞こえはいい感じかも知れませんが、支店での仕事なので
そんな対したことは全然してません(笑)
簿記の資格なんかこれっぽっちも必要ないし


会社自体も古い体制の会社で
女性が活躍できるような所じゃありません
活躍してる人もいるけど休みの日も仕事しまくってやっと課長です
しかも独身で40代半ば

その中でも何かできることを探せればいいんですが
それができないんですよ
しない、じゃなくてできないんです

正直、私の部署は会社の仕事内容にはノータッチです
なので技術的な面で仕事内容は全然わかりません
技術の女性なら結構わかるんですがね

仮に技術がわかるようになってもそれを生かせるような会社じゃありません
いまだに男社会の会社ですから


まぁ同じ会社で働いて丸10年も経てば嫌にもなりますよ
男の人みたいにやりがいがあるわけでもなし
外に出て色んな人と接触したりと変化があるわけでもなし
頑張った分だけ評価されるわけでもなし

って最近よく思います


唯一頑張れてるのはお金関係なので続けられてるのかも
普通にレジの仕事とか大好きなもんで
就職活動してる時だって本当は違うことがしたかったんだよな~

旅館で仲居として働くか、レジに入って働けるような所
にしたかったんですよね
まぁ旅館は反抗期真っ最中で家を出たいからっていう理由もありましたけど


これは両方とも一応親に言うと反対されました
いや、反対というか馬鹿にされましたね

アンタが仲居になれるわけないでしょって
レジに関してはずっとレジができるとも限らないと言われ断念
遅刻魔のアンタは近くないと無理とか言われたんですよね~

だから家から近い事務職で給料がいい所選んだ結果が今です(笑)
絶対受からないから第二希望には自分が旅館の仲居とかにしてたのに
受かっちゃったんだよな~


そして今に至ってるわけですが
やりがいもない、環境も最悪てな状況で10年も経てばしんどいっス

良い所は家が近くて人間関係はソコソコってところがあるからかな
しっかりパラサイト社員ですよ
仕事ない日は休みとかになんないかな、その分給料減ってもいいから

再就職ってのも考えたんですが
10年も経つとなんかねぇ、辞めずらいというか、ふんぎりつきません
それに特にこれがしたいってこともないので


唯一したいなぁと思うのが動物保護団体等の仕事
完全にこれはえーたんの影響だけど(笑)
結構興味があります、興味だけでできる仕事とは全然思ってませんが
でもやってみたいと思える職種です


これを母親に言ったら老人ホームに行け、だそうで
申し訳ないが人間相手にするほど人間できてないので無理
赤の他人をかいがいしく世話をするほど私は良い人じゃないんです


まぁ結局だたの仕事の愚痴です



下がった順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

コメント

マミさん、こんにちは。

会社って難しいですよね。
やっぱり、一概にやりたいことといっちしてないこともあったり、
社内の雰囲気やら社風があったりして。。。

私もやめたーい病にかかるときありますよ。

>動物保護団体等の仕事
↑試にボランティアでそういうことを休日にやってみるとかどうでしょうか?
そこから、新たに見えてくるものもあるだろうし、今後の勉強になるかもしれませんよ!

三十路オンナ様
ほんと会社って難しいです
意見を言ってと言われても、どうにもならないから結局言っても一緒だし・・・
休みの日のボランティアとかいいですね!
前々からしようとは思ってるんですが、行動が大事ですよね
今年は色々チャレンジしてみたいので前向きに検討します☆
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
