

2008/12/11の家計簿

昨日のお財布残金 18,379円

収入 700円
・妹から返金 500円
・スポーツ会費のおつり 200円


支出 315
・百均3点 315円




お財布残金 18,764
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)




まずまず優秀な感じゃないですか
いつもこうだといいのに~
ちなみに百均では先日の絨毯の買い増しです


もともとあればある分だけ使ってしまう性分なので
今は節制することも覚えてマシになりました
そのおかげか毎月変動はあってもちゃんと貯蓄できてます



ずっと前なんかのTVでみたんですよね、CMだったかな?

ある人が10万の収入があったとします(貯蓄が苦手な人)
その中から毎月4万貯金しないさいと言ったら、無理と言いました

すると今度は言い方を変えて毎月6万円で生活してみなさいと言いました
するとその人はやってみると言いました




これをみた時、人って考え方や言い方を変えるだけで全然違うんだなと思いました
なんか妙に感動したのを覚えてます(笑)
おかげで低収入ながらも一応貯蓄できてますし
積み重ねは大事ですね



夜は例のスポーツ教室に行ってました
ちなみにこのスポーツ教室3ヶ月12回で4800円
週2(違う場所)で通ってるので合わせて9600円です
なので1回あたり400円ということになります
用具は貸してもくれますが、やっぱり自分用のが欲しいのでMY用具使用してます
その他の消耗品は会費の中から出してくれてます


このスポーツは生活の一部になってるので削ることはできません
楽しんで運動できるし、もしかしたら痩せるかもしれないし、メタボ予防だし
一石二鳥だと思いません
できる限りは続けていきたいスポーツです


実は昨日えーちゃんがとっても癒してくれました
あまりに嬉しかったのでまた後でUPします

明日も出勤だ~





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

コメント

Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
