スポンサーサイト


束の間の脱走劇★

実は一昨日お昼にちょっとした事件がありました

お昼休みになって携帯をみたら家から着信が
滅多に携帯に掛けてくることない母なのにどうしたのかなと思ったら





「ヘタレが脱走しました」
とブスっとした声で母からの留守電(笑)


ちなみにえーちゃんは母にヘタレと言われてます
性格がヘタレだからだそう(笑)
確かに飼い主としても多少納得せざるを得ないので
好奇心は旺盛なのにヘタレなんです、うちの子


お昼は用事があって出掛けるハズだったのにダッシュで家に戻りました
(職場が近いのでチャリで10分足らずの距離)

すると洗濯物を干そうと思った時に逃げられたとのこと
いつもは鳴きながら寄ってくるので気をつけてたんですがその時は気配を消してたそう(笑)
さすが猫



実は前までえーちゃんは外へは出入り自由だったんです、朝から夕方までですが
周りは結構住宅街なので車も少ないし、いいかなと思って

でも本を読んだりして大きくなってくるとやっぱり完全室内飼いに決めました
外に出してる猫と完全室内の猫との寿命の差にビックリしました

外に出る子は大体ですが10年未満
それが完全室内だと15年ぐらいなんですね
なので完全室内に決めたんです、ベランダには出してますが

家の周りには野良猫が多いこともあって、病気を移されても困るし
その時は手術もしてなかったので、発情されても困るし
可哀相な野良が増えるのは嫌ですから
それからは外には出さないようにしました
最初は鳴いて大変でしたけど(笑)


それにヘタレなので、家から半径10m以内しかウロウロしてません
しかも車とかバイクや自転車がくるとビビって家の方へ逃げてきます

野良のように優雅に我がもの顔で練り歩きはできないようです(笑)
なので母にはヘタレと言われてます



話しがそれちゃいました
で、家に戻ってみると脱走したえーちゃんの姿が(笑)


長いので気になる人だけどうぞ




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    
なんと家の裏の裏にある細い路地にチョコンと座ってました
(車が通れる道路には決して出ようとしないヘタレ君、いいんだけどねそれで)


その姿が妙に可愛くて可愛くて
暫く親バカ全開で眺めてました
(てか今写真撮っとけば良かったって今頃気付いた

一瞬えっ野良とも思いましたが
私をガン見するその可愛いお顔はえーちゃんでした(笑)


急いで家から鰹を持って捕獲しに
でもこうゆう時に限って鰹で釣れないんですよね~
鰹は気になるものの、久しぶりのお外の方が気になるようです
好奇心だけは旺盛ですからw


家の前には家が建ってるんですが、その間にえーちゃんが
幸い人が通れるのでちょっとお邪魔して捕獲に向かいました
勿論左手に鰹を持って

するとちょっとずつ後ずさりして逃げるんですw
だけど行き詰った先は未知の世界、車どおりのある道路です
逃げられるかな~と思ったんですが、さすがに行ったことない所には行けないみたいで




結果アッサリと捕獲完了です
えーちゃんがヘタレで良かった(笑)


どうやら母は30分ぐらい奮闘してくれていたみたいです
で、どうにもならず電話してきたそうです

ちなみに母は喘息持ちな為、えーちゃんを抱っこしたことありません
数回撫でたことがあるくらい

なので捕まえるというよりかは家に引き寄せることしかできません
だから鰹とおもちゃを使って捕まえようとしたみたいですが
顔をみては逃げていくそうです(笑)


捕獲されたえーちゃんは母に怒られてました
(気配を消して欺いて逃げ出したからだそうw)

そのせいか次の日も母がいる1階には来なかったそうです
いつもは2階に誰もいないと擦り寄ってくるみたいなのに(笑)


外に行かせてあげたいなと思うこともあります
でも愛玩動物となった猫を為を思うならやっぱり室内飼いなのかなと
どっちが正しいなんてわかりませんし


えーちゃんには長生きして一緒にいてほしいので完全室内飼いです
たまにゴメンね、と話しかけて言ってます
ベランダには出してるのでそれで我慢して貰ってます
(ベランダからの脱走はまだないので)

それでも幸せだなと少しでも思ってくれてるといいなぁ
人間のエゴですけど



ランキングに参加しています

人気Blog Ranking    

コメント

Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
