スポンサーサイト


えーたんの可愛いおめめと毛が★

実は最近えーたんの目の上にアイラインを引いたように白くなってたんです
白い毛は身体にも生えてたので気にしていませんでした

それがある日左目の方にまで侵食してて
可愛い可愛いパッチリおめめが~

Image056.jpg
(画像が超悪いですが・・・)


ということで動物病院に行ってきました、兄貴にお願いして
私が行きたかったんですが(直接先生から話を聞きたくて)
ちょうど兄貴が仕事なかったのでお願いしました
他にも気になることがあったので聞いてきて貰いました

・突然ダッシュする(病気の前触れの場合もあるそうなので)
・体重管理


去勢後から体重が300g増えていたのでどうなのかなと



で、仕事から帰って説明を聞くと目は埃からきてるそうです
アレルギーみたいなものですね
妹が拾ってきたころから目は弱かったかも・・・


もちろんえーたんを迎えてからお部屋は綺麗にするようにしてます
たまに掃除機を掛けなくても絨毯はコロコロを常にしてるし
タタミ用に買った小さな小さな塵取りでゴミを取ったり
ベッドの下だって毎回じゃないけどたまに移動させて掃除機かけてるし
窓のサッシだってまたに拭いたりしてるし

トイレの砂はおからを使ってるんですが
おからって結構潰れやすくて細かくなるんですよ
で、えーたんはホジホジするのが好きなので顔にかかってたりとかww
でもそれが原因だとすれば拾ってきた時からおからなので今までは問題なかったし


で、あと考えられるのは妹の部屋
自分の部屋がえーたんがいるから綺麗にしてるけど妹の部屋はノータッチ
しかもベッドの下とか超汚いし
この前久しぶりに掃除してて汚かったのを覚えています

で、最近追いかけっこして遊んでて妹のベッドの下とか行ってたんだよな~
さすがにベッドの下は追いかけれないし
これが原因としか思えないんですけど


私の部屋のベッドの下とかは前からよく逃げてたし
それが原因ならもっと前から症状が出てたハズ
だって妹の部屋、結構軽く汚部屋だし
食ったもんそのまま放置とかよくあるし
服も散らかってるし、お菓子のかすとかも

ということで妹のベッドの下には行かせないようにしよう

そして目薬を2種類貰ってきました
目薬が大嫌いなえーたん、さすのにも一苦労です
兄貴と二人がかりで頑張りましたよ、器用に逃げようとするんだもん
もっとえーたんが怖くないように点せるように頑張るね


後は毛づやが悪いですねと言われちゃいました
ブラッシングは週1でしてたんですが、毎日して下さいとのことでした~
ゴメンね~無知な飼い主で強調文

そのせいかどうかわかりませんが今の季節もう夏毛が生えてきてるはずなのに
まだ冬毛のままだそうです
どうやら毛の生え変わりがうまくできていないようで・・・・
これは1週間後に様子をみたいのでまた来て下さいとのことでした

ブラッシングも嫌がるえーたん
目薬といいブラッシングといい、大変だぁ~
でもえーたんの為に頑張る
毛づやよくなりましたね、って褒められるぐらい頑張るね

ちなみに今まではコレを使ってました
痛くないラバーブラシ(短毛)
ラバーブラシ

初めて買う当初楽天で人気があったので迷わず買いました
安かったのもありますが


で、毛づやが悪いと言われた昨日、必死でよさそうなブラシを探しました
その結果よさそうなのを発見
その名もファーミネーター
ファーミネーター

これは楽天でもランキング1になってました
そのファーミネーターの特徴
・抜けている毛はもちろんまだ皮膚についている状態の
アンダーコートの死毛まで引っかきだします
・換毛期の抜け毛を大幅に軽減します
・毛づくろいによって毛玉を吐きだす回数を軽減します
・短毛・長毛の猫を問わずご使用いただけます
・空気中のアレルギーを引き起こす要因を軽減できます


良さそうだなぁと思ったのは死毛まで引っかきだすってところです
もちろん使った人の口コミもいいですし
ラバーブラシとファーミネーター両方持ってたら言うことなしでしょう

もしかしたらファーミネーターなら簡単にブラシさせて貰えるかも
なんて飼い主の野望が含まれております(笑)
他の猫飼い主様はどんなブラシをお使いなんでしょうね~

で、楽天よりyahooで安く売っており、即決なら送料込なので即買いしました
えーたんの物買うほうが自分より全然迷わず即決だな、うん。
ってことで届くのが楽しみです、ねえーたん


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

コメント

こんにちは!えーたん♪
ネコちゃんでもアレルギーってあるんですね!!
知らなかったです(*_*)
あんずは犬しか飼ったことないですが、やっぱり毎日のようにブラシやってました!

動物って体調悪いのを隠そうとするらしいので、飼い主がキャッチしてあげないと…ですよね(>_<)
えーたんのかわいいおめめが早く良くなりますように☆

ファーミネーター、うちのワンコv-286にも使っていますよ。
マミさん同様、評判を聞いたのがきっかけです。
どっさり取れるのでおもしろいです。

猫もアレルギーがあるんですね。

えーたんのために
ほこりに気をつけて
ブラッシングしてあげてくださいね。

P.S 猫好きなので、
えーたんの写真でいやされます!!!

三十路オンナ様
猫もアレルギーがあるようです~(泣)
妹の部屋には行かせないようにしようかなとw
自分の部屋は必死で綺麗にしたけど妹の部屋か・・・・
三十路オンナ様は猫好きでしたか!やっぱり!(プロフに写真があったからw)
調子こいてこれからもUPします(笑)

kiko様
同じくファーミネーター使ってらっしゃるんですね~☆
でもこれって同じ箇所を何度もできないって書いてるし、いまいちまだ力加減がわかってません(笑)
頑張って毛づやよくします!

あんず様
やっぱり毎日のブラシは必要だったんですね~週1じゃ全然甘かったです・・・・
今は毎日頑張ってますw
目も早く治る様に目薬に奮闘してます★
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
