スポンサーサイト


2009/5/21の家計簿と可愛くない病院代

昨日のお財布残金 5,110円


収入 0円




支出 2,000
猫費 2,000円



お財布残金 3,110
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)



はぅっお金使っちゃいました~


目の調子が悪かったえーたん(妹の汚部屋のせいで!)
1週間苦労しながら目薬をしたんですが、あんまりよくなった感じがしない・・・
それでも半眼になるのは少なくなったんですけどね

で、また1週間後に来て下さいとのことだったので行ってきたんです
ちなみにえーたんには可愛そうですが車がない私はバイクで連れて行ってます
バイクは音うるさいから可愛そうなんだけど自転車で行くには遠すぎるので

前回兄貴が連れて行った時は腕に可愛そうな傷ができるほどの抵抗でしたが
今回は連れていく籠になれさせたので結構おとなしかったです

病院に着くと内弁慶なえーたんはシュンと大人しくなります
まぁ他にも犬とかいてるからビビリってのもありますけど
籠から出ようとせず大人しく超いい子です


で、検査としてもらうと片目に少し傷があるとのこと
多分目がかゆくてかいた時に爪が目に当たったんじゃないかとのこと
確かに見せて貰うと少し傷がついてました

そんなに酷い傷じゃないし、前回よりかはマシになってるので
今度は抗生物質が軽めの目薬と内服薬も出されました


ちなみにえーたんの目の病気を調べると結膜炎みたいです
原因(ネットで検索)
ホコリや異物などの刺激や、細菌やウイルス感染によって起こる
両目に症状がある場合、ウィルス感染が疑われる


症状(ネットで検索)
涙があふれたり、目ヤニ(黄緑っぽい色)、充血、目の周りの腫れ、かゆみ
目をしょぼしょぼさせていたり、結膜の色がいつもと違っていると思ったら、要注意
発熱、鼻水が出る、食欲がないなどの兆候が見られたら、早めに病院へ



えーたんの場合は目ヤニは普通の茶色っぽい色だし
充血もない、ただ目の周りは若干朝とか腫れてる
目はたまに半眼だけど食欲は旺盛だし、鼻水は出てない
という症状なので、ウイルスの心配はありませんし、病院でも言われませんでした
角膜炎という可能性もあるんですが、症状が違うかなぁ~と

ちなみに目の検査の時の嫌がりようったら凄いです
どうやら目に入れられることが大っ嫌いみたいで
先生にまで噛み付こうとするぐらいの抵抗っぷり
押さえつけるのを手伝うと久々に血が出るくらい噛まれました
(ちなみに普通だとかゆいからそこまで目薬は嫌がらないらしい)


無事検査も終わりお会計だったんですが、なんと6千円強でした
どんな内訳だよ!と思ってみると
再診料 600円、目の検査 1,000円、目薬2コ 1,900円、内服薬 2,800円
あと数百円なにかあったと思います
やっぱペットの病院代って高いですね、全然可愛くない金額です


別財布から支払ったんですが、足りませんでした
なので小遣いから2千円足しました~
良かった~良かったよ~お財布両方持っていってて~
お金が足りませんってなるところだったよ~
(大人としてちょっと恥ずかしいもん)

でもえーたんの目は大事だもん、この程度で良かった~
しっかり治してね、えーたん


予想外の高さに家族に言いまくった私に励ましクリックよろしくです

人気Blog Ranking    

   

コメント

えーたん、大事には至らなくて良かったですね。
超いい子のえーたんかわいいなv-344
うちのワンコは診察台でブルブル震えちゃいますv-404
えーたんはワンコがダメですか?
近所のネコはかなり強気で、
うちのワンコが一人騒いでいますv-356

>でもえーたんの目は大事だもん、この程度で良かった潤オ
↑本当にそのとおりですよ!!!

えーたんの結膜炎が早くおさまるといいですね!!!

三十路オンナ様
ありがとうございます!
今も毎日治す為に点眼で戦っております(笑)

kiko様
ワンコ駄目なんですかね~近くにいてたけど籠の中で寝てたので・・・
まぁ多分近づいたりはできないでしょうね(笑)
なんたってビビリですから!
診察台でブルブルしてるワンコも可哀想だけど可愛いでしょうね~☆
まだまだ完治の為、点眼で戦ってますw
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
