スポンサーサイト


2009/6/3の家計簿&インテリア☆

昨日のお財布残金 6,220円


収入 0円




支出 0




お財布残金 6,220
残り4日
(週単位のお小遣い制の為)


出費ナシです
昨日は2週間ぶりに友人と運動しました~
もうね、やってる途中から足が攣りそうになるなる(笑)

人間て2週間で退化するもんだね
今まであんなに頑張ってたのに、簡単に筋力はなくなるもんだ
おかげで筋肉痛です


さて、先日からのお買い物に続きまた買い物しました
前からずっと欲しかったカーテンです~

というのも、ずっと部屋がダサイなぁ~なんて思ってたんですよ
何でだろう、と思ったらカーテンがね私的にダサかったんです
家を買った時点でついてきたカーテンの色はうぐいす色
うぐいす色って言ったら綺麗な感じだけど実際は黄緑のくすんだ感じ

部屋の壁が白でフローリングはこげ茶なのにカーテン黄緑っておかしいでしょ(笑)
妹に部屋がおかしいって言ったらカーテンやろって即答されました
それはもうバカじゃねぇの気づけよ
ぐらいの勢いで
た、確かにカーテンは大事だ結構重要インテリアかも


ということでカーテンを物色して数ヶ月
実は部屋のカーテンは天井からなんでスッゲー長いんです
1つは普通のこし窓なんだけどこれも天井からだし
ベランダの所のカーテンも天井からだし
それぞれ200cm240cmの長さが必要になります

なので同じ物で240cmまであるのを探すのは大変でした
カーテンの種類多すぎ~
柄が入っててもいいけど自分好みのものは中々見つからないもんですね


取りあえずシンプルでホワイト系で一級遮光を探してコレに決めました
ドレープカーテン
で、また悩むのが色です
部屋を明るい感じにしたかったので、クリームかベージュかなぁとも思ったんですが
母がシルバースカイもいいんじゃないと一言

ここは長年の専業主婦の言葉を信じてシルバースカイにしてみました
届いてみて実際違うなぁと思ったら返品すればいいし
届くのが楽しみです


目指せ素敵my roomな私にクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

コメント

これだけ色があると、
迷うでしょうね~!
色によって雰囲気がガラッと変わりそう☆

ぼんぼん様
つけてみるとガラっと雰囲気は変わりましたが・・・妹には不評でした(泣)
部屋にあってないだのダメだしがw
まぁ前の黄緑よりかはマシと思って暫く我慢します
好みのカーテンを見つけたらまた考えようと思ってます~★

カーテン、変えたんですね。
私もおととし、思い切って変えました!
それ以来、カーテンに目がいくようになって、
1年経って洗ったりして、キレイな状態をキープするようにしていますよ。

kiko様
そうなんですね~でも私のは妥協したカーテンなのでまたいいのがあったら変えるつもりです
(何かもったいない感じもしますが)
好みのカーテンを見つけるってやっぱり難しいですね~

はじめまして!ブログに訪問して頂きありがとうございました!
カーテンを変えるだけでも、部屋の雰囲気はガラッと変わりますからね!
新しいカーテンは部屋に馴染んできましたか!
またお邪魔させて頂きます!

誠様
ご訪問こちらこそありがとうございます
まだまだ妥協のカーテンは馴染んできませんw
が前の色よりは断然気に入ってるのでヨシとしてます(笑)
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
