スポンサーサイト


2009/6/9の家計簿&お気に入り居酒屋

昨日の財布残金 6,676円


収入 0円




支出 0




お財布残金 6,676
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)



昨日は友人とその子供とご飯に行ってきました
今度離婚することになったので
心機一転引っ越すんですが、その前祝いです~


で、めっさお腹空いてたんで
ガッツリ食べれる私のお気に入りの居酒屋にいきました
その名も「ぢどり亭」
鶏肉がメインの薩摩郷土料理のお店です

ココのお店には私の大好きなお酒も置いてる珍しいお店でして
それがコレ
すだち酒

これは昔行った会社の慰安旅行で偶然知ったお酒なんですが
一目惚れでした

さっぱりしててほのかに甘くて飲みやすいお酒なんです~
でも多分酒好きの人には全然物足りない感じだと思います

まぁこのお酒を置いてるだけでも十分私的には行く価値十分なんですが
それに加えて大好きな料理まであるという素晴らしさ

ど~んチキン南蛮フライ
チキン南蛮フライ

これ、本っっっ当にうまうまなんですぅ~
行くと絶対に頼む1品です、というかこれ目当て
これ頼まないとこのお店に来た意味がないというぐらいの一品
油っぽくなく、衣はカラっとしてて言うことなし、ベストオブチキン南蛮です


さらにさらに、お勧めはこちらのせせり身やき、ど~ん
せせり身やき

せせりってどこの部分か知ってます
正直私はこのお店で食べるまでしらなかったんですが
首の部分のお肉なんです、なんとも言えない弾力が最高~です
何より炭火で焼いてるからこんなにおいしいのかなぁ~


お店にいくとこの2品は絶対です
黄金メニューでつ
これと白飯頼めば満足です

ってわけで皆でガッツリ食べてきました
ちなみにお祝いなのでココはご馳走させて頂きました~
支払いは別財布からの出費にしました


関東と関西にしかないお店ですが、お近くにある方
チキンが好きなら絶対行くべし、です
(好みじゃなくても保障はありませんがwww)


今度はおひとり様に挑戦してでも行こうと目論んでます
そんな私にポチポチっと勇気をヨロシクです


人気Blog Ranking    

   

コメント

鶏だいすきなんですよー。

鹿児島にいって
地鶏を食べておいしさにはまりました!

こちらのお店、都内にもあるようですねー。
是非いってみますー!
せせり身やき、これ食べたいです!!!

こりゃいいですねぇ♪

チキン南蛮フライ!!俺はこれがあればご飯2杯は軽く行けちゃいますね♪
せせり身焼は初めて見たものですが、とても美味しそうですねぇ♪
都内にもあるようなので、友達を誘って食べに行きたいお店ですね♪

誠様
チキン南蛮で確かにご飯2杯はいけますよね~☆(だから・・・・)
せせり身はスッゲー旨いですよ!いい感じの弾力と柔らかさ
もも肉より全然好きですね、私は。
是非一度足を運んでみて下さい

三十路オンナ様
鹿児島での地鶏超おいしそうですね~☆
羨ましいです!
せせり身はスッゲー旨いですよ、南蛮も揚げてるけど全然油っぽくないし
是非鶏のタタキとかもあるんで足を運んでみて下さい~

ぢどり亭、大学のすぐ近くにあって、
以前よく行ってました~
学生にはうれしいボリュームあったような思い出が!
そして、名前はわすれましたが、
たたきキュウリにごま油としょう油がかかった
浅漬けみたいのが、大好きでした~~

ぼんぼん様

きゅうりの漬物のヤツですよね!あれおいしいですよね~
あっさりだけどちょっとこってりしてる感じで!
確かに値段も結構安めですよね~量の割には
1ヶ月に1度は行きたいお店です☆
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
