スポンサーサイト


2009/6/15の家計簿&母誕プレ

昨日の財布残金 3,272円


収入 7,000円
今週分の小遣いとして



支出 0




お財布残金 10,272
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)


昨日は母の誕プレ記事を書くつもりがついつい違う記事に(笑)
ということで昨日のは題名を変えました
仕切り直しです


近々母の誕生日があるのですが、また困った時期になりました
毎年毎年、母の日や誕生日には悩んでます

自分が大人になってからは母に何かプレゼントと思ってます
自分的な考えですが、やっぱりプレゼントは貰って嬉しいと思うし

ただ問題なのが物欲がない人へのプレゼント
何が欲しいと聞いてコレが欲しいと言って貰えるのが正直助かる
何より欲しい物をあげられるから喜んで貰えるし
でも私の母には一切ないわけで
(昔は余裕がなく欲しい物を諦めるのが身に染みてるっぽい)


で、昔はそれでも色々考えて贈ったんですよ
母の日にカーネーション、そしたらカーネーションは嫌いって言われる
じゃあ母好みの花束をって思ってあげると別に花束はいいって言われる
母が好きそうと思って買ったお菓子は一口でいらないって言われる

毎年毎年心が挫けていきます


それでも毎年というか、たまに買う母のお気に入りのお菓子がコレ
morozofu.jpg


母はモロゾフのチーズケーキが大好き
なのでたまにデパート付近に行くことがあれば買っていきます
他にもネットでお取り寄せとかしたけどやっぱり慣れ親しんだこの味が好きらしいです
まぁこれはプレゼントのおまけって形になりますが
さすがにコレだけってのはね~


で、一応今年も駄目もとで聞いてみました、何が欲しいか
そしたらスリッパだとさ
しかも普通にスーパーに売ってるスリッパ、特にブランド物じゃなく
ですよね~自分の着る服の千円ですら悩む人ですもん

旅行行きたいなら全て手配するし
ブランドの鞄が欲しいっつ~ならプレゼントするし
電動自転車が欲しいなら買ってくるのに
毎年何もないと言われます

旅行に行ってお土産買うときだって大変なんです
少しでも母が喜ぶかなぁ~と思い買ってもイラナイの一言
今までで喜んで珍しく喜んでくれたのは2回だけ

海外に行った時に父にお金を渡され母に合う何か買って来いといわれ
金が安かったので母が気に入りそうなブレスレットを何時間もかけて探し
何軒もお店をハシゴして探したブレスレット
他の旅行でガラスを取り扱ってるお店で見つけた飾りだけ


アレ買ってコレ買ってってタイプも困るとは思うけど
何もないってのも困りもんです


そんな母へのいいアイデア募集中

人気Blog Ranking    

   

コメント

プレゼントって難しいですよねー。

私の母もあまり物欲がないので、
いつも困ってます(w)

最近は食事をご馳走や商品券で
プレゼント代わりにしたりしています。
お母様のプレゼントいいものがみつかるといいですね。

三十路オンナ様
同じなんですね~!
食事ですか・・・・好き嫌いの激しい母には難しい(笑)
しかも商品券渡しても使える所に行かないという人
頑張って何か探します!

モロゾフのチーズケーキは貴重なお母様の好物なんですね。おいしそう!
確かにプレゼントってあげる方は困りますよねv-356
前も書いたかもですが、
うちも母は欲しがらないので、私の独断と偏見で気に入ったものがあればあげるって感じです。
父は好みに合わないとブツブツ言うので
最近はあげてない気がします~v-427

kiko様
同じ苦労がわかるkikoさま~(笑)
このモロゾフさえ別に無理して買ってこなくていいのにってお礼の後に言われましたよ・・・
お礼だけでやめときゃーいいのに
ほんっと母の好みを考え抜いた独断と偏見と感に頼るしかありません(笑)
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
