

☆夏期賞与支給☆

今年は絶対にないないと思ってた夏期賞与が支給されました
絶対に今期は赤字だというのにありがたいことです


ただ、この100年に1度の不況と言われている波で大打撃
賞与は年間支給の10%カットとなってしまいました~
まぁ仕方ないですね、しかも更に事業所評価にだそうで
営業成績の悪い関西は多分そこから5割ぐらいカットされてしまいそう


と色々気になった支給額
2009年夏期賞与支給額78,116でした~

ちなみに去年と一昨年と比べると
2008年夏期賞与支給額 306,503円 -228,387円
2007年夏期賞与支給額 222,181円 -144,065円


言うまでもなく今年が今までで最低です
いいんです、貰えるだけで。はい。
利益が出てるかどうかもわかんないのに貰えるだけいいんです
でも予想通り5割カットだったな・・・

でも言わせてもらうと若年層からカットはやめてほしい~
バブル時代からいる人なら昇給もよかっただろうし給与もそこそこいいんだろうけど
不況の中入社して殆ど給与が変わらない若年層がカットされると痛いっちゅうの
まぁ仕方ないんですけどね


ということでこのボーナスは殆ど使いきることにしました
(何がということなのか微妙だけどww)

内訳
旅行代 20,000円
スポーツ費 11,000円
貯金 20,000円
母 10,000円
猫費 12,000円
カード代 5,000円
計 78,000円


旅行代は6月の給与で振分けてたんですが
先日の合コンやら飲み会などのお金に使ってしまったので
賞与から補充させて頂きました

スポーツ費は最近シューズが欲しいなぁ~と思ってて
今履いてるのも2年履いてて結構中とかボロくなってきたし
2年履けば十分かなって
賞与貰えたら買おうと思ってたので買うことに

超少ない賞与ですが、一応貰えたので貯金もしとこうかなみたいな
まぁ金額的に気持ち貯金になってしまいますが、しないよりマシ

あと1万だけだけど、母にあげようと思ってます
正直受け取ってくれるかもわかんないし
受け取っても使ってくれるのかもわかんないけど

猫費は猫砂のまとめ買いと餌代とワクチン代
あとカード代は楽天でDVDと靴を買ったので引落口座へ


貯金は約1/4しかできなかったんですが
今年だけはヨシとします


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

コメント

Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
