スポンサーサイト


旅行計画in岐阜~電車旅~

さてさて、今週の土曜日から1泊2日で友人のいる岐阜に出かけてます
(もちろんこれは予約投稿)
友人が結婚したのでお祝いに遊びに行くことに


で、前回友人と旅行に行ったときはツアーでしたが
今回は個人手配での旅行になります
高山市内と白川郷は行ったので今回は前からずっと行きたかった
郡上八幡に決定
途中乗り換えの駅でもぷらっと散策しますが、メインは郡上八幡


結構こうゆう所ののんびりした昔からの町並みみたいな所が大好きです
前行った高山市内の古い町並みは結構観光化されてて好きじゃないな~
もっと何にも手を入れられてない感じが好きなんだよな

郡上八幡は観光名所だけどそんな手が入ってないみたいで
のんびりできそうで楽しみにしてます、水風景も楽しみ~
適当に散策して適当な小道に入って、というスタイルが私流です


あ、あと楽しみは最近TVで知った奥美濃カレー
この奥美濃カレーが郡上八幡にも2店舗だけお店があるようなので
食いしん坊の私は食してきます~
勿論写真も忘れなかったら撮ってUPする予定です



で、今回の旅は交通が不便なせいもあるけど
行きはなんと在来線でのんびり電車旅することにしました~
で、岐阜と行っても広いわけで、交通も結構不便な感じです
結構時間もかかる電車旅です


地元から奥美濃まで3時間半
奥美濃から郡上八幡まで1時間ちょい
郡上八幡から友人の所まで高速バスで1時間ちょい

合計約6時間の旅になります(笑)


ただ、結構電車旅は好きな私
電車から見る風景とか結構好きで、1時間とか全然平気です
前も大阪から東京までこだまで4時間で行ったけど全然苦じゃなかったしww


しかも今回は郡上八幡まで行く長良川鉄道が楽しみなんです~
結構ローカル鉄道なんだけどそうゆうの大好きなんで(オタではないけど)
この鉄道ローカルなんですが色んなイベント列車をやってます
まぁ残念ながらそのイベント列車には乗れませんけど


友人のお祝いがメインだけどついでに観光も楽しんできます


順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

コメント

鉄道旅も流れる車窓が日ごろのイライラや疲れを癒してくれますから俺もとても気に入っています♪
岐阜はとても広いですし、高山方面に行くにしても郡上八幡方面に行くにしても時間がかかりますし、列車の本数も多い訳でもないのでお世辞でも便利とは言えないのが辛い所です…
それにしてもこのカレー美味しそうですねぇ~♪
数年前に岐阜方面へ行った時に国道沿いの食堂で味噌カツ定食を食べて美味しかったのが今でも覚えています♪

誠さま
本当に窓からの眺めには癒されます~特に川なんかあると最高ですね!(笑)
高山も郡上も確かに交通は不便ですから、キッチリ調べていきました、こればっかりは・・・
奥美濃カレーは本当においしかったですよ!
私が食べた所はスパイシーで最高でした~
今回は1泊2日のあくせくした旅でしたが今度はのんびり行きたいものです

長良川鉄道はじめてききましたー!!!

週末楽しんできてくださいね!
旅行記たのしみにしていますー!!!

三十路オンナさま
いやん、もう先週行ってきたんですよ~!
温泉に飛騨牛と楽しんでまいりました、当然増量でございますww
また落ち着いたら旅行記書きます~てか写真UPする程度ですがw
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
