スポンサーサイト


写真旅行記~in 岐阜・高山~

7月の3連休に友人のいる岐阜へ行った時の写真です
※携帯での撮影なので画像が粗かったりしますがご了承下さいww


まずは食いしん坊なので食べ物から(笑)
まずは郡上八幡に行きました、前CMでみていきたくて行きたくて

ここでは奥美濃カレーを食べれるお店が2店舗あったんですが
丁度つく頃に開いてるのは残念ながら1店舗だけだったのでそちらへ


重い重いリュックを背負ってる私は食欲の力で歩くこと駅から多分20分以上
やっとたどり着いたお店「カフェレスト アルピーヌ」で頼んだのは
奥美濃古地鶏のチキンカレーです
奥美濃カレー


面倒がキライな私は骨がついてんのか~メンド~とか思ってたんですが
もうね、全然なわけよ
ちょっと手で押さえてスプーンで簡単に取れるぐらい煮込んでありました
しかもここのカレー辛めでおいしいんですよ~ピリっとしてて
結構辛いもの好きな私なんだけど、辛さ感じましたもん
なので辛いのが苦手な方にな辛すぎるのかも~
お店の人も辛いですよって言ってたし
私的にはもっと辛くしても全然ですけど~



ちなみに郡上八幡までは長良川鉄道というローカル鉄道を乗っていきます
車両も2輌のワンマン列車
私的には結構こうゆう列車大好きです、昔ながらの列車って
都会の地下鉄とかの電車って味気ないっていうか
冬に東北の方のストーブ列車に乗るのがプチ夢です


で、その車窓からの写真がコチラ
郡上八幡

郡上八幡2


なんかこれだけで癒されません
さて残りの写真は長くなるので追記に



写真でおいしそう風景がいいと思ってたら1クリックプリーズ

人気Blog Ranking    

   
さて他にもちょこちょこ写真撮りました



こんなのどかな風景や
郡上八幡3


何故か癒される川の風景を取るのが多いです
郡上八幡5

郡上八幡6

郡上八幡7

夕方暑い中この川辺の遊歩道歩いたらすっごい涼しかった~
本当に涼しくて皆がここで川を見てたり散歩する気持ちがわかりました


郡上八幡の町中にありました、プチ日本庭園みたいです
郡上八幡8

夕方になると河源には蝋燭をたててました
残念ながら写真はないんですが
暗くなってから見ると幻想的で素敵でした~
郡上八幡9


最後は小さいですが、日本一美しいと言われているお城
郡上八幡城です(マジ小さすぎっ
郡上八幡城

コメント

素敵な場所ー!!!

私もいきたいと思っていたので
写真を拝見して一層いきたくなりました!

長良川鉄道、郡上八幡、満喫されたようでよかったですー!!!

三十路オンナ様
そんな広い町ではないので簡単に回れると思いますが、お城にいくならお昼から半日あってもいいかも知れません☆
夏に行くと夜に郡上八幡踊りやってます
私もまた涼しい頃に行ってお城に行こうかなぁと思ってます☆
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
