

2008/12/16の家計簿

昨日のお財布残金 12,356円

収入 0円


支出 600
・満喫 600円



お財布残金 11,756
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)






昨日は会社の忘年会でした
本当は参加するつもりなかったんだけど
会費高いし(5千円)
部署の忘年会だし
同じ週に支店全体の忘年会があるし




だけどイベリコ豚が食べれるので参加しました~
食べ物には弱いんです



めんどくさがり屋なので
わざわざ電車に乗って食べに行くというのが殆どないし
外に食べに行くことも1ヶ月に数回あればいい方
基本的に家の御飯が好きなので



会社での飲み会ってチェーン居酒屋が多いんです
職場近くの駅は居酒屋激戦区だし、コースもお手頃値段だし


ただ今回はチェーン店じゃないし、なんたってイベリコ豚といういつもの違うメニュー
ということで今回は参加しました
(残念ながら会社の催しだったので写真撮れなかった)


やっぱり高いだけあっておいしかったです
お鍋とカルパッチョとコロッケだったんですが
バラ肉の脂身がたっぷりだったのにお鍋の味は超サッパリしてておいしい
イベリコ豚の特徴は脂身とういだけありました
脂身が苦手な人でさえおいしいって言ってたし

最後のシメは残念ながらパスタだったんだけど雑炊なら言うことナシだったなぁ~



実はいや~な話しも聞いちゃいました
今回御偉いさんが来てたんですが。
来年の夏ボーナスはナシの可能性大だそうです



確かに関西支店は営業成績悪いので(赤字)わかるけど~
給与の多い男性がないってのはわかりますが
私みたいな薄給はボーナスぐらい出ないと大打撃ですよ
会社としては一応黒字出るだろうし出してくれませんかぁ~
と心の中でつぶやいてました



アメリカの経済不況のおかげで来年はもっと苦しい状況になるとのこと
他の国に影響されてどうすんだ日本
揺るがない経済を身につけろ日本


と、超無茶なことを思った昨日でした
さて、来年はいや~な年になりそうです





ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    

コメント

先ほどはコメントありがとうございました!!
ということで、お邪魔しちゃいました♪
ブログ始めた時期ほとんど一緒ですね(●^o^●)
実は前から何度か来たことあります~☆

もう来季のボーナスの話が出てますか!!
やっぱり不況が続くんですかね~

あんずはボーナスをかなり当てにしてるので、ないとキツいです。。。
一気に貯金できるチャンスですし、ご褒美も理由つけて買いやすいですもん(*_*)

コメありがとうございます
また暇な時にでも覗いて下さい~☆

そうなんですよ!今から来期の話しです
もう出来高予想の状態で赤字なので・・・・
ボーナスはあてにせず着実に貯蓄するのが賢そうです~(泣)
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
