

2009/7/27の家計簿&通勤路でハプニング★

昨日の財布残金 2,937円


収入 7,000円
今週分の小遣いとして


支出 1,566
・食費 1,018円(お菓子やらジュースなど)
・雑費 548円


お財布残金 8,371
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)



昨日いつも通りの道を通って帰ってたんです
そうしたら凄い光景が目の前に


小学生の女の子の顔面が血まみれだったんです
驚きのあまりその子凝視しちゃいましたよ、えぇ~っと思って

多分血が出てるところからしておでこらへんを切ったんでしょうね
おでことか少し怪我しただけでも結構血が出るし


ちょうど坂道を下って帰ってる途中だったんですけど
状況からして子供だけで遊んでて怪我をし、他の子に親を呼んできて欲しい
みたいな感じでした
ちなみに周りに大人もいましたが声を掛けてる人はいませんでした
(世知辛いな世の中ですな~)



で、そのまま通り過ぎそうになりましたが
一応私にも人間らしい心があったというかww(断じて偽善者ではないな)
さすがにUターンしましたよ
そのまま放っておくってのもね~誰も声掛けてなかったし


ちょうど乙女らしくタオルハンカチが持ってたので公園のトイレで濡らして
まみれの顔をとりあえず拭こうと思って女の子に声を掛けるのと同時に
他の大人も声を掛けてきました1人だけですけど
(他は遠くから様子をみてるだけ



誰か声掛けてヤレっつ~の
遠くからチラチラ見るだけじゃ何もできね~っつの


で、その人が携帯で親の携帯番号聞いて掛けてる間に
私はハンカチで顔拭いたりしてたんですが、凄いことにその女の子
泣いてなかったんですよ、全然
お友達もいたし、気丈に振舞ってたんだろうね
さすがに大人が近づいて安心すると涙ぐんでました
(色々声掛けて大丈夫だよ~とか言ったけど


で、その子iポッド持ってたんだけど
多分平常心を保とうとしてるのか、手洗って話してるのに音楽聞こうとしてました(笑)
根性あるな~ある意味w


その後すぐにウォーキング中の母親がきて女の子は安心してました
ちなみに母親は今時のモンスターペアレントじゃなく(笑)
何度もお礼を言ったり、タオルを気にされるいい人でした
カバンに入れっぱなしのタオルが役にたちましたwww



順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

コメント

Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
