スポンサーサイト


2009/7/28の家計簿&干物女的交友

昨日の財布残金 8,371円


収入 0円



支出 0



お財布残金 8,371
残り5日
(週単位のお小遣い制の為)




今週ですが飲み会の予定があるんです、というか今日ですが
いつも一緒に運動している友人とスポーツ教室でお世話になってる人と
前回焼酎Barに行ったメンバーで


でも実は話が出た時に行こうかどうしようか迷ってたんですよ
別に行くのは全然いいんだけど平日帰りが遅くなるのはシンドイし
(前回は帰ったのが余裕で0時回ってたし)


もともと普段から外で食べることも少ないんで
出かけること自体面倒なわけですよ


仕事終わったら漫喫に行くか、家に帰って猫といちゃつきながらTVってのが理想です
スポーツ教室に行かない日はほぼこんな感じです
多分これが今いちばんの幸せです



それにね~行く面子が正直言って微妙なんですよ
一緒に行く友人はそれはもう仲がいいのはいいんですが
ほら、私煙草吸うんですが、知らないんだよね、この友達
ちなみに会社でも煙草は吸わないことになってるし



別に吸ってるのはバレるのが嫌というよりも
煙草吸ったら気遣わないといけないし、気遣われません
あ、煙草吸うとか、吸うにしても煙とか

もちろんそれが最低限のマナーと思うけど
でもそれが面倒だから言ってません
知ってる友人は結構前からの友人かな


基本的に飲む時は吸わないし(気持ち悪くなるから)
一緒に運動しててもちょっと煙草とか全然思わないし
1日一緒で吸ってるところみないと、吸わない人と思うでしょ
なのであえて吸いますって言う必要もないんで、吸わない人やってます(笑)
(まぁ多分1日吸えなくても平気だし)



話がそれたけど
簡単に言えば自分全部をオープンにしてない人だとシンドイってことです
言えばいいだけの話しなんだけどね
飲み席で吸わないけど吸える状況と吸えない状況は違うんですよ・・・・


それに基本的に外食が好きってわけでもないんで
外食に惹かれることがまずない(旅行の時は別)
それに会社と家が近いと電車乗って外に出るのが億劫になります
ほら、今月最初に焼酎Barに行ったし
飲み会は月1が私的にベストです


でも不思議なことにお一人様のご飯は週1でも平気なんだけど
やっぱお一人様を満喫できるようになっちゃうとそうなんですかね




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

コメント

>飲み会は月1が私的にベストです
↑私もこれくらいがいいですねー。

自宅で飲んだり、一人の方がおちついたり!

回数が多いとお付き合いモードになったり
しんどいですよね。

三十路オンナ様
そうなんですよ!回数があるとそれだけでしんどいです(笑)
やっぱりほどほどってのが1番ですよね~

飲み会の回数が多いと自分のやりたい事や他の予定が全然出来なかったりするので、多すぎるのも精神的に辛い時もありますね(>_<)

俺も昔はヘビースモーカーだったんだよなぁ(^_^;)
今の俺には一日二箱タバコを吸っていたなんて想像もできません(^_^;)

誠さま
本当に自分のしたい事というかのんびり家で過ごす時間がないというのはシンドイです~
誠さんは今は禁煙されたんですか!?
1日2箱ってすごいヘビーだったんですね!
私は普通に吸ってれば1週間2箱ぐらいですね、今のところ禁煙する気持ちはないです(笑)
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
