

2009/7/31~8/2の家計簿

昨日の財布残金 5,531円


収入 7,000円
来週分を前借しました


支出 7,876
・交際費 2,350円(友人に誘われて断りきれず焼肉食べ放題)
・交通費 646円
・食費 730円
・スポーツ費 1500円
・服飾医療 1,600円(ふくらはぎマッサージ)
・煙草 1,050円


お財布残金 4,395
残り0日
(週単位のお小遣い制の為)




いや~やっぱり出掛けるとお金使いますね
週末は予定だからけだったのに比例して散在です
久しぶりに小遣いを前借をすることに
しかも前借したのに残金少ないし


交際費と医療費は友人からの誘いを断りきれなかった結果ですwww
友人といつものように運動してたんですが、珍しく朝から頑張ったら
お昼から時間ができちゃって

時間あるからふくらはぎ行こうよ~と言われ小遣い減るから無理とは言えず(笑)
まぁ今週は繰越できないけどいっか~と思って行きました
それに2千円でお釣りがくるような金額なので


そうしたら今度はなんと焼肉に行こうと誘ってくれるではないですか
焼肉ですか~焼肉・・・・・うん、誘ってくれるのはいいんだけどね
外で食べる焼肉あんま好きじゃないんだよな~
それにほら、いくら安い食べ放題に行くっつっても前借確定だし



外よりも自分で好きな肉を買ってきて好きな野菜と一緒に食べる
自宅焼肉が大好きなんです
(野菜になすびがない焼肉なんて


と思ったんですが、友達の熱い焼肉の要望に負けました
時間もあるし特に断る理由がなかったしね
焼肉とふくらはぎさえなければ前借しなくても済んだのにな~
やっぱり節約の鍵は交際費だと思い知りました




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

コメント

初めまして!

いつもblog拝見させていただいています!
わたしも節約を心掛けてるんですが、同じく交際費がネックになっています(>_<)
お金が気になって楽しめなかったり、行きたくないのに断れなかったり…
交際上手になりたいです。。

あゆみ様
こんな節約になってるのかわからないblogにきて頂いてありがとうございます☆彡
やっぱり交際費はネックですよね・・・
自分の気分が乗らない時の外食ほど出すのが嫌なものはありません(笑)
またお暇な時にでも遊びにきて下さい~

せっかく友達が誘ってくれているのに断ってばかりだと悪いですが、頻繁に誘ってくる場合は4回のうち2回ぐらいは断る、もしくは安い店に行くなどすれば良いと思いますね!

俺の場合は「お前は金もってて良いなぁ~俺なんか外でばかり食べていると家賃払えなくなっちゃうからさぁ(^_^;)」みたいな事を言うと、友達も「じゃあもうチョイ安い店にするから行こうぜ!」みたいになりますね!
もしくは、近くのコンビニで食べ物や飲み物を買ってきて「うちで遊ぼうぜ」みたいな事を言って了承してもらえば安上がりで済みますし。

いずれにしても、むげに断れませんし、さじ加減が難しいです…

誠さま
本当にそうですよね~私の場合はそのお誘いがたまにだから余計に断りづらいんですよね(笑)
しかもずっと忙しくてやっと時間が取れたときに限って言ってくるし・・・・
逆に毎回言ってくる方が私は断りやすいですww
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
