

2009/8/3の家計簿&水道光熱費のこと★

昨日の財布残金 4,395円


収入 0円



支出 372
お昼代 372円(コンビニ)



お財布残金 4,023
残り6日
(週単位のお小遣い制の為)




週末に散在したのでこのビンボーな残金からのスタートです
まぁ使ったのは自分だから仕方ないんですけど~



実はずっと曖昧だった水道光熱費
(親の口座からの引き落としだったのでお金を渡してたんです)
自分カードから支払うようにしました


昨日電気使用量のお知らせがポストに入ってたんですが
母の負担を減らすべくカード引き落としの申請をしてたんですよね
そしたらお知らせの名前が私の名前になってたので
カード支払の手続きも完了とのことでした


もちろん自分1人で負担するのはしんどいので
兄弟で払うことにしました
妹もフリーターとはいえ、働いてるんだし
ガッツリ徴収しちゃいます~
兄貴に至ってはちょっと今求職中なんで、見つかってから徴収しよっと



電気代の明細は項目を作って毎月どれだけ使ってるのかわかるようします
ただ、節約のせの字もしない妹がいるので
電気代は高いです、ガンガンクーラーつけてるし
きっと8月分なんて2万越えるんだろうなぁ~
まぁその分ガッツリ妹から多めに徴収させて貰いますけど~


ただ、TV2台にPC2台にドライヤーにと結構沢山コンセント使ってるので
冷暖房使わない時期でも電気代が高いのがネックです




順位の為の熱いクリックお願いします

人気Blog Ranking    

   

コメント

>兄弟で払うことにしました
↑よかったですね!!!

電気代、今月は私もすごいことになりそうです。。。

でも、暑さで眠れないよりは
いいかと、夏は電気代高くても致し方ないかと
あきらめ中です。。。

三十路オンナ様
兄弟で負担ですが今のところ払ってもらえるのは妹だけです~(泣)
まぁ自己負担より全然いいですが
私はクーラーなしでも扇風機で過ごせるんですが、妹は駄目みたいなので諦めてます
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
