

2009/9/8の家計簿&カバンのお金

昨日の財布残金 10,209円


収入 0円



支出 4,800
・服飾費 3,000円(カード支払い口座へ)
・レンタルコミック 1,800円(@70×25冊)200円だけポイント行使



お財布残金 5,409
残り5日
(週単位小遣い制の為)




昨日帰りにハンズに寄ってみたんですがいいのがなかったです
っていうかハンズたけぇ
正規値段のブランドたっけぇ
でもネットで見たものよりいいのがなかったので止めました


そうそう、ある記事で知ったんですが
ブランド品を買い占めてる率70%が日本人だそうです
で、残りのうち10%が海外で日本人が買って、残りは海外セレブだそうです


私自身ブランドには全然興味ないのでわかりませんが
確かにはたからみてて持ってる率は多いなと思いますけどね
まず海外では殆どみたいような気がする・・・・・



さて、今回kikoさんからこんな質問がありました
カバン代はどこから出すんですかとのこと
勝手にネタとして記事にさせてもらいます~


私の場合は今日の家計簿をみてもらったらわかるように小遣いから出してます
ネットでカード支払いなんですが、基本小遣いの中から買うようにしてます
ようは持ってる現金で収まる範囲で買うようにしてます
別財布に移してるお金もあるのでそこから払えるんですが今回はあえて小遣いからです
(てか残り何千円かしかないから止めただけですけど~)


まぁ私が買うカバンも何千円としれてるからできるのかも
仮にこれが1万とかの高いカバンであれば次の給与から出すようにします
ネット代やら携帯代と同じようにカバン代として固定費の中にいれちゃいます



本当は他の皆さんがしてるように何でも使えるお金、とか
項目別に積み立てたり、とかしたらいいと思うんですけど
面倒なことが嫌いなのと、あったらあったで普段どうでもいいことに使いそうなので
自分の性格を考えてシンプルにしてます
今の所これで使いすぎた~なんてことはありません、多分
給与より上回ってることはないので(笑)


ただ基本はやっぱり小遣い範囲でってことを少し意識してます
こんな感じでどうでしょ~





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

コメント

わァ~記事になってる~。

マミさんはお小遣い派なんですね、なるほどv-410
自分の性格に合ったやり方が、何でも一番ですもんね。
参考になりました、ありがとうございますv-341

kikoさま
えへっ、記事にしちゃいましたw
私は小遣い派ですね
沢山項目別に管理するとわからなくなるし、使っちゃいそうなのでw
やっぱり自分にあったやり方が1番だと思います
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
