

2009/9/15の家計簿&超簡単手抜き中華スープ

昨日の財布残金 10,020円


収入 0円



支出 3,575
・自転車修理代 2,075円
・玄米 1,500円


お財布残金 6,445
残り8日
(週単位小遣い制の為)





自転車のスタンドって壊れるんですね
実は昨日帰ろうとしててスタンドを外すと何か落ちたんです
そしたらスタンドの部品のバネが外れてしまって

確かに5年以上使ってる代物だけど、もっと使ってる母のは壊れてないのに
使い方が荒いからそれとも頻度が高いから
ということで自転車屋に直しにいくと2千円かかりました~
なるべく今週は残金残して今週の旅費に足そうと思ってたのに



今、晩御飯スープダイエット中の私
質問されたので一応今日は中華風スープのレシピ公開
てか皆知ってると思いますが、我が家流ってことで

材料
玉葱、ねぎ、大根、エリンギ、豆腐、ワンタンの皮

たったこれだけ、てか自分の好きな素材でいいと思います
私は腹を少しでも満たそうと沢山入れてます(笑)

調味料
ウェイパー小さじ2、酒適量、塩1つまみ強、胡椒、片栗粉、ごま油



はい、きました、ウェイパー
これ本当に便利ですよね、これのおかげで超お手軽です
ちなみに私はドロっとしてるのが好きなので片栗粉でとろみをつけます


作り方
1.鍋に食べたいだけの水を入れ、カットわかめとウェイパーを投入
2.野菜を適当な大きさに切り、大根と玉葱は電子レンジでチン
3.大根と玉葱を沸いた鍋に投入し塩、酒、胡椒で味付け
4.エリンギとねぎとワンタンの皮を投入
5.ワンタンの皮に火が通ったら片栗粉でとろみをつけ最後にごま油を入れて終わり



超簡単5ステップで紹介してみました
これで具沢山の中華スープの完成です~
ちなみに卵いれてもフワっとしておいしいですよね~


ちなみに今夜もウェイパーで野菜スープです
普段は鶏がら使うんですが、ないのでウェイパーで代用です
写真忘れずに撮ったらUPします





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

コメント

中華スープいいですねー!

お野菜もたっぷりで
とっても胃にもよさそうー。
おなかがへってきましたです(w)

三十路オンナ様
これね~食べた時には満腹になるんですが、1時間経つとお腹が空いてきます(笑)
結構具沢山にしてもやっぱり消化がいいんですかね~
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
