

ご飯を玄米にしてみました

皆さん普段食べてるご飯って白米ですよね
私も米大好きの為、白米です


ただ、今回のダイエットに合わせて玄米を購入してみました
と言っても前も買ってたんです、玄米
ただ私以外の家族は玄米が苦手らしく、なかなか減らないんですよ

だけどやっぱり身体にいい玄米、今回のダイエットに合わせて購入しました
ちなみに玄米のどこがそんなにいいか、それは
栄養バランスの良さ


しかも玄米は水を入れた小皿に入れておくと芽がでてくるそう
生命力を持つ「生き米」と云われているそうです
玄米の胚芽部がやっぱり重要部分でして
粗タンパク、類脂肪、ビタミンA・B1・B2・B6・B12・E、ナイアシン
パントテン酸、葉酸、各種ミネラル
を含む天然の栄養の宝庫だそうです



凄いですよね~玄米
しかも最近の炊飯器だと簡単に炊くこともできるし、お手軽感がいいです~
ちなみに私が買った玄米はコレ

20年産 福島県会津産ひとめぼれ

「20年産 福島県会津産ひとめぼれ」
生産地:福島県会津地方
連続年度食味ランク「特A」のプレミアム米
日本穀物検定協会 検査1等米




粘りのある米が好きな私は自分で買うときはひとめぼれを買ってます
探した中でこれが安くて一応口コミもよかったので買いました
1kg351円


玄米に野菜たっぷりスープで中から健康的になりたいと思います
なれるかどうかは別として(笑)




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

コメント

こんにちは。

玄米、体にも良いしいいですよねv-371
私の家でも最近は時々食べるようになりました。
あとは、社食でも玄米が選べるので、専ら玄米にしていますよ。
そういう食のこだわりも大切だな~と思っていますv-410

kikoさま
kikoさんは普段から食されているんですね!
社食であるなんて羨ましい!我が家は私しか食べないので白米と玄米の両方炊かないといけないという面倒なことになりそうです・・・
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
