スポンサーサイト


2009/9/17の家計簿&愚痴りたいのです★

昨日の財布残金 4,455円


収入 0円



支出 0



お財布残金 4,455
残り6日
(週単位小遣い制の為)





さて、いよいよ旅行が近づいて参りました~
現実逃避したい近頃、やっとできます、現実逃避が(笑)


で、今回は1の友人とその子供と3人での1泊2日旅行
ちなみにこの友人とは小学生の頃からの付き合いでメッチャ仲良しです

なのに心が狭いからか今は行く前からブルーになってます・・・・・
ってことで愚痴なので折りたたみます~
誰かこの相談にのって下さい(笑)

以外と長文になっちゃいました




目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   
このシルバーウィークに行く旅行は夏頃から決まってたんです
で、私は旅行となると前々から下調べをするのが大好きなタイプでして
どんな観光地があるか、どこの地元飯がおいしいとか調べるのが苦にならないタイプ
もちろん家にもがあるし、会社の休み時間に調べたりもします


んで、今回決まったのは近隣のレジャーランドに行くことにしました
片道約163km
結構な距離です
これもどこから行くのがいいのか色々調べまくりました(ナビついてるけど)



結構直前に決めたので宿探しまくってなんとか1軒確保、1泊2食付
それまで10数件電話しまくって
ちなみにその宿はレジャーランドから車で1時間の距離
ネットで予約とかできない普通の民宿だから探すのも大変だったなぁ~
宿の場所も遠すぎると微妙だし
その際友人からの宿提案なし



車を持ってないのでレンタカーでいくんですが
免許を持ってるのは私だけなんで必然的に運転は私1人
勿論レンタカーの手配も私
連休だから2件ぐらい無理でなんとか発見
(勿論探したのはETC搭載車両のナビ付探しまくりました)



で、で、今度はなんとそのレジャー施設でナイトショーもしてるらしく
友人がナイトショーみよう言い出す始末(宿には20時過ぎには着くと報告済)
ちなみにレイトショーの開演時間は19時
ご飯のこと伝えると宿で食べるのみたいな返事だった・・・・



何が言いたいのかというと
友人は調べるのは調べてるらしいけど全部手配は私
電話するのも確認するのも全部私
朝5時過ぎから片道163km運転して、ましてや友人と子供乗せて運転
(普段はあまり運転しないし、子供を乗せるのは精神的にもキツイ~)
レジャー施設を朝から晩まで多分歩き回りヘトヘト
なのにレイトショーみようと言い出す
そこからさらに運転すること1時間の山間にある宿に向かう
2日目予定してた所は周りから聞いた話面白くないからボツだし
だからと言ってどこにしようって提案はないし
挙句の果てには前日に決めようとか言ってるし


前もって準備したい私にとってはそれが嫌かも
行く所の場所を大体でいいから把握したいんだよね~地図で
それに決めてないと結局時間を無駄にしそうで・・・・
(1人で行く場合はある程度だけ決めといて適当に行きます)



あれですか
これぐらいのことで愚痴を言う私が間違ってるんですかね
私、心が狭くなりすぎた



最近ずっと1人旅が多かったからそう思うようになったのかな
他人と絡みずらくなっただけ


それともなにか
あさくらみなみ(いとうあさこ氏)のように30になるから
今からイライラしてるのか~(笑)


本当に仲のいい友人なのに
相手にちょっとイラっとしてる自分がイヤだ~
大人になって気遣いと思いやりの難しさを実感です
どこまでさらけだせばいいのかわかりません


お1人様が使いこなせるようになると今度は団体行動ができない気が・・・
あれかな、ここ最近忙しかったから心が疲れてんのかな・・・・
自分が勝手に人にいらない気をつかってばっかだからしんどいのかな~


誰か客観的な意見をプリーズ






目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

コメント

提案があっても手配したり行動したりするのが結局自分なんてケースは結構ありますね(^_^;)
手配などで色々動いた分、動いたかいがあったなぁと楽しさが倍増したときの嬉しさは何物にも代えがたいものがありますよ。

提案してくれるだけ良いと思うんですよね。提案もせずにいざ旅行などに出かけて、何でこうしてくれなかったんだよ…みたいな事を後から言ってくるケースもありますから。
俺はこっちの方がむかっ腹が立ちますね!

提案通り手配したり動いたりした訳ですから、あとは旅行を楽しむだけですよ!
ちょっとは動いてくれよぉ~とかありますが、旅行を楽しんできてくださいね♪

普段運転をあまりされないようなので、道中は休憩を多めに入れてゆっくり目的地に向かってくださいね!

愚痴りたくなる気持ちわかります。
相手に任せておくと何も決まらないから任せておけなくて
結局全部自分で手配してしまうんですよね…(涙)

片道163kmってことは全て高速利用でも2時間はかかります。
私の経験上車を運転しない人って車の運転がどれほど疲れるものか、
全然わからない場合が多いです。
(高速料金は頭にあってもガソリン代や駐車料金等には気が回らなかったり)
ここははっきり言った方がいいと思いますよ。

19時からのレイトショーを見たいというのもちょっと…。
お友達のお子さんが何歳かはわかりませんが、朝5時から出かけて
20時に宿着って大人でも結構きついですよ。
さらに例え宿で食事しなくても19時からのショーを見てから宿に向かうのであれば22時頃?
ちょっと遅すぎますよね。

大人だけならいきあたりばったりの旅もいいかもしれないけど、子供がいるなら
もう少し考えた方がいいのでは…と思います。

お子さんのことをからめて言えばお友達も納得してくれるのではないかな?

誠さま
それが提案という提案はなかったんですよ~(泣)
行く場所も宿もレンタカーも全て自分だったので・・・・結構気持ち的にしんどかったです
まぁ実際に行けば結構楽しかったんですけどねw
けどやっぱり相手からの提案もなく自分ばっかりだと愚痴りたくなるのが実情です~

tomokoさま
そうそう、そうなんです!結局決まらないから自分で全部決めてしまうんですよ!(泣)
お金の面では全然問題なかったんですが、やっぱり運転がどれだけ疲れるのかっていうのがわからないんだと思います~(泣)
結局は19時からのナイトショーもみてすっげぇ山道を1時間も走って宿にいきました
ご褒美は満点の星空でした☆これでかなり頑張った甲斐はあったなと思いましたもん
帰りも結構な渋滞で大変でした(迂回した先が渋滞で)
ちなみに足はつりそうなほど疲れてました(笑)
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
