

2008/12/18の家計簿

昨日のお財布残金 12,672円

収入 0円


支出 0



お財布残金 12,672
残り3日
(週単位のお小遣い制の為)





久々に支出のない日でした3日振りです
ちょこちょこ買うのってよくないんですけどね
毎日なにかしら買ってしまってます



昨日は支店全体の忘年会でした
予想通りやっぱりコースですよ、
なんで忘年会って鍋なんでしょうね~お店側が楽なのはわかるけど
それに普通の居酒屋だし、北の家族で。


ちなみに今回の会費は3千円でした
会社から補助で2千円出るので会費は安めです
(ボーナスの内訳に入れてましたので現金は変わらず)



だ~け~ど
値段の割りには超ショボかったんですよ


<メニュー>3,500円コース
【先 付】帆立貝の旨煮 ←帆立は好きだから普通に
【刺 身】新鮮「生」刺身3種盛り ←まぁそこそこ新鮮
【サラダ】蒸鶏と水菜の胡麻サラダ ←どこにでもあるサラダ
【 鍋 】こだわりスープの鶏水炊き鍋 ←どこかこだわりありましたっけ
【揚 物】海老カツの1本揚げ ←キました、定番の揚げ物美味くはないけど
【焼 物】カニ甲羅グラタン ←マカロニグラタンね、冷凍のちっさいヤツ
      阿波尾鶏の軟骨つくね ←お鍋に入ってた団子と一緒かよっ
【食 事】〆のうどん
 ←日本人なら雑炊だろがっ



とまぁ意見を言わせて頂くとこんな感じ
期待はしてなかったからいいんですけどねこんなもんですよ
これに1,500円の飲み放題コースつけて5,000円だそう


うわっ、全っ然納得イかね

まぁ確かに飲み放題は種類が結構あって良かったと思いますよ
でもこの食事はダメでしょ、高すぎです

というか今年の忘年会の〆はお米に恵まれませんでした
前回はスパゲティだったし
米派としては全然納得できない


後は会社の納会で最後です
これは会社内で行うし、全額会社負担なので
お菓子とピザとお寿司が無料で食べれます
しかも注文するのは私なんで食べたいピザを注文できるし
わさび大っ嫌いなんでワサビ抜きも頼んじゃうし



忘年会なんてせずに納会だけにしたらいいのになぁ
会社の人達と飲み会ってしんどいですもん
一応気使うし、おいしいの食べれないし、えーたんはいないし
興味のない話しを笑顔で聞くのって変に体力使いますよね(笑)
新年会はないからまだマシですけど

来年からは行きたい人だけとかにしたらいいのにと思った昨日です。




ランキングに参加しています、ポチっとお願いします

人気Blog Ranking    



コメント

Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
