スポンサーサイト


2009/10/1の家計簿&若干仕事辞めたくなりました★

昨日の財布残金 8,036円


収入 0円



支出 5,876
・交際接待費 5,000円(たっけぇよ)
・ヨーグルト3コ×3パック 300円
・母用パン 178円
・フルーツグラノーラ 398円


お財布残金 2,160
残り3日
(週単位小遣い制の為)






え~タイトルを見て辞めたいなら辞めればってツッコミは不要です(笑)
愚痴ですよ、愚痴(40%本気だけど)



リーマンショックから続くこの不況下、倒産する会社も沢山ありますね
当然私が働く会社も影響受けてます、ただ潰れてはいませんけど
でもこの不況で私がいる支店は残念ながら赤字です


そんな厳しい時代の中、会社が大きく組織変更することになりました
この不況下の中で少しでも赤字を減らし、利益を出す為に
ちょうど今の時期って会社内の移動時期だしね


そんな中今いる支店でも移動が行われました
少しでも関西の赤字を減らそうと人員を地方に回したりするようです
要は固定費削減ですよ


あっ、私は移動しませんよ
うちの会社は全然古い体制で男女尊卑ありまくりの会社だし
女の人が移動するなんてことは殆どありません



ただ、社内で移動することになってしまいました
部署移動です、部署移動



昨日も書いたように今は総務兼経理みたいなことをしてますが
これが全然違う部署に移動してくれないかと言われてしまいました
ちなみにその部署には社員が1人しかおらず後は派遣とパートの方がいます
で、厳しい状況なのでその派遣もパートも切って私を投入しようという企みだそうで・・・


わかり易く説明すると
事務系の人間が工場勤務になるようなものです



実は以前にも技術系事務に言ってくれないかという話があったんですが
その時は断ったんですね、移動するぐらいなら辞めますと
長年今の仕事をしてるというのもあるんですが、技術系事務には魅力がなかったし
何より経理関係の仕事が結構好きだなと実感したからです
その時は上司にそう伝えるとその話はなくなりました
(ちなみに直属上司ではありません)



今回は状況も状況なのでそうゆうわけにもいきそうにありません
何よりその話せる上司がいなくなるので・・・・・
というわけで今仕事継続を悩んでます
(ただ以前チラっと部署移動になりそうな情報は聞いてたんだよな~)


ただ今の職場には10年いるので慣れているのもあり悩む所です
何より家から近いのがイイっ
今更この年でこの不況下の中辞めるのという気持ちがあります
同じ会社で10年という月日は長すぎる


私の考えとしては今の仕事も継続しつつ、その部署の仕事もする
というのが本音です
午前中は今の仕事、午後からは移動先の部署で仕事
みたいな感じでもいいと思うんですよ
それぐらい柔軟な感じでやってもいいと思うんですが、なんせお堅い会社なので
上司が今の仕事と私の仕事も全部、なんてできるのかな~

暫くはこのことで悩みそうです
誰かアドバイスプリーズ





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

コメント

うちも飲み会の会費が7000円とか、高すぎます。この時期は異動が多く、異動者はタダで、プレゼント代なんかも入るんです。
こんなのを月に3回もやり、さらにお香典代まで出て、会計が死にそうです。
今日は家にずっといて出費0にします。

私も実は同様の悩みを何年もかかえています。自分にあった仕事や部署が、方針変更や人員削減のため、なくなっちゃったんです。
それ以降、引き取り手のない荷物のような扱いが続いています。

私も転勤はなさそうです、1人ぐらしの若い男性が優先的に転勤させられていくみたいです。長くなってすいません。

>事務系の人間が工場勤務になるようなものです
↑。。。。
難しいですよね。。。
本当に今の経済状況では、
いいところの募集もないようなので。。。

マミさんの希望通りに進むことをお祈りしています!
あまり、悪い方向に考えないように
適度に気分転換してくださいねー!!!
応援しています~!

キャナル様
会費7千円ってバカ高いですね!うちは多少余り金を使ったから安くなったんですよ~本当ならそれぐらいです
しかもそんなのを月3って・・・痛すぎる出費ですね~
キャナルさんも同じような悩みなんですね~!引き取り手のない荷物って・・・・複雑ですよね~
キャナルさんがそれでも続けられてる理由はなんでしょう?そこが気になっちゃいます

三十路オンナ様
やっぱり今はいい募集ってのは少ないですよね~しかも私は高卒なんでネックになりそうです
是非うまくいくよう祈ってて下さい(笑)
滅多に落ち込むことはないのに超ブルーなのでw
ちょうどいい年だし、転職も考えてこの先をじっくり考えてみます!
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
